otocyan の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • こんな事で怒りが抑えれない俺って変??

    このトラブルについての解決方法はマネーのカテゴリーで質問して教えてもらったのですが、今回質問したいのはこの件に関して全く怒りが抑えられないのです。身内との金銭トラブルなんてリアルの世界の知り合いになんて言えないからこんな事で怒る自分がおかしいのかなぁって思ってしまいます。  8年ぐらい前、二十歳ぐらいの時に相続したお金を親代わりの親戚にそのお金を管理してもらってました。通帳、定期、ハンコ、免許のコピーを預けてました。1年半ぐらい前に、直接聞いたわけではないんですが、2000万あるはずのお金を1000万って言ってたみたいです。それで最近お金を返してって電話で言ったら「あーわかった整理しておくよ」って言われて次の電話で「今、◎◎支店(私の近くの支店)に通帳つくってそっちにお金をうつしてるからもー少しかかる」って言われて、次の電話で「使っちゃうからお金は渡すわけにはいかない」って言われて、その後、通帳を作ってうつしてるいるって言ってた◎◎支店に行って通帳が存在するのか確認しに行ったら存在しないと言われました、要するに◎◎支店に通帳作ってうつしてるってゆーのはウソだったわけです最初からやってなかったわけです。その親戚の人は親が亡くなる前、亡くなった後も大変お世話になった人です。とんでもなくお世話になりました。お世話になった人だからと思って我慢していたけどもう本当に怒りが抑えれない状態になっていますここ10年ぐらいで1番ムカついています。通帳作ってお金をうつしてる言ってたときも、カナリ巧妙な感じでいかにもやってるみたいな言い方でした。2000万を1000万って言われてうつしてもないお金をうつしてるって言われたらムカつきませんか?もし仮にですが勝手に払い戻しされてなくてちゃんとお金もあり、これからもちゃんと管理するつもりだったとしてもこんな事されたらムカつきませんか?

  • 金額表示されていない金券ありますか?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 ちょっとしたお礼に商品券かお食事券を贈ろうと考えているのですが、 そういった金券ってほとんどが金額が書かれていますよね。 先方に金額かわからないほうがいいので、金額が表示されていない物を ご存知の方教えてください!! 首都圏で使えるものであれば、スーパー、百貨店、レストラン等どんなものでも結構です! 自分で探したところ、JTBの旅行券で1つ見つけたのですが、それは予算オーバーでして・・・。よろしくお願い致します。

  • ホワイトデー(女性の方のお薦めのバッグ)

    質問させていただきます。 今度、彼女にホワイトデーにお返しとして、バッグをあげたいなと思っています。 誕生日にアクセサリーをあげたばっかりで、あまり金銭的に余裕が無く、買いに行く時間も無い為ネット(通販)で1万円弱までで購入できるような物を探しています。 彼女は155cmの小柄な22歳で、社会人です。 こんな彼女が持っていたら似合うんじゃないかと思うお勧めのバッグなどありましたら教えてください。 通販ならURLを貼っていただくだけでも結構ですし★個人的にはカジュアルな感じのバッグが好きなのですが。 女性の皆さんの意見をお待ちしております。 ヨロシクお願いします。

  • 郵送による確定申告

    今回、初めての確定申告を郵送でしようと思っている者です。 やはり、間違えていないか不安になるのですが、もし間違えていたらどうなるのでしょうか? 私は所得税が返ってくる予定なのですが、返金されないといった事もあるのですか? 間違えているという連絡はあるのでしょうか? また、無事に確定申告が済んだ場合には、どういったことでわかるのですか? すみません。どなたか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 涙が・・・

     なんとなーく泣きたいのです。 皆様がたのとっておきの映画教えて下さい。 うれし泣きでも、かなし泣きでもなんでもいいので涙がでてくるようなそんな映画を教えて下さい。  洋画でも邦画でもかまいません。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • egac
    • 洋画
    • 回答数24
  • 源泉徴収税額に数字が入ってません

    昨年医療費が15万程度かかったので、確定申告で医療費控除手続きをしようと思い、領収書の整理や申告書を書いている時に気が付きました。 主人の会社からきた源泉徴収票の源泉徴収税額に数字が入っていません。 今までは毎年数字が入っていたのに、今回だけ数字が入っていません。 何故でしょう? ちなみに、生命保険、損害保険、住宅取得特別控除(昨年は確定申告で実施、今回から年末調整で実施)は年末調整でやっています。 あとは、(摘要)という欄に今までは年調定率控除額という金額が記入されていたのも、今回のものには記載がありません。 これも関係あるのでしょうか。 源泉徴収税額がないということは、当然医療費控除もできないですよね? 全くの無知で申し訳ございませんが、どなたかご指導よろしくお願いいたします。

  • 小樽のグルメ。

    2月の中旬に初めて小樽へ1泊2日で旅行へ行きます。 せっかくなのでおいしいものを食べたいのですが、 数年前にTVで見かけたぐらいで、どこに行っていいのか わかりません。そこで、皆様のお勧めの安くておいしい お店(特にお寿司)を教えていただけませんか。 もちろん、お寿司以外でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 夫名義の家に、姑も名義人として加わりたいそうですが...

    夫が所有する家の名義について、ご相談があります。 夫所有の家は地方にあり、現在義母のみが住んでいます。 私たち夫婦は仕事が都内の為、アパートを借りています。 夫は高校卒業後から7、8年、都内の職場の寮に住んでいました。 ですが、約3年前に義母は離婚し、それまで住んでいた家を 出る事になり、住む所がないというので、夫が30年ローンで 家を買い、夫と義母それと当時結婚前の義妹が3人で、新しい 家に住んでいました。夫は職場まで、2時間半かけて電車で 通勤していました。夫が家を買ったのは、結婚前の事です。 私たちは約半年前に結婚し、二人の職場が都内で、また夫も 毎日の長い電車通勤で腰を痛めたせいもあり、二人でアパートを 借りる事にしました。 現在、夫の家の名義人は夫のみですが、義母も名義人に 入りたい、と言っています。そうしないと、もし夫が死んだら 家が私のものになってしまうからだと思いますが。 家のローンは夫が全て払い、アパートの生活費は二人で分担して 払っています。夫は毎月2,3万しか余らないので、貯金や 大きな買い物は、私の給料からです。 夫が買った家なので、夫が決めるべきだとは思いますが、普段 夫の生活を支えている私には何も残らないのも、疑問に思います。 ですがそこに住んでいるのは実際義母なので、義母の財産に なるものなのかな、とも思い、判断がつかず、みなさんの ご意見を伺いたいと思っています。 それともし義母も名義に入れた後、義母が亡くなったら義妹にも 家が分けられるのでしょうか。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 夫名義の家に、姑も名義人として加わりたいそうですが...

    夫が所有する家の名義について、ご相談があります。 夫所有の家は地方にあり、現在義母のみが住んでいます。 私たち夫婦は仕事が都内の為、アパートを借りています。 夫は高校卒業後から7、8年、都内の職場の寮に住んでいました。 ですが、約3年前に義母は離婚し、それまで住んでいた家を 出る事になり、住む所がないというので、夫が30年ローンで 家を買い、夫と義母それと当時結婚前の義妹が3人で、新しい 家に住んでいました。夫は職場まで、2時間半かけて電車で 通勤していました。夫が家を買ったのは、結婚前の事です。 私たちは約半年前に結婚し、二人の職場が都内で、また夫も 毎日の長い電車通勤で腰を痛めたせいもあり、二人でアパートを 借りる事にしました。 現在、夫の家の名義人は夫のみですが、義母も名義人に 入りたい、と言っています。そうしないと、もし夫が死んだら 家が私のものになってしまうからだと思いますが。 家のローンは夫が全て払い、アパートの生活費は二人で分担して 払っています。夫は毎月2,3万しか余らないので、貯金や 大きな買い物は、私の給料からです。 夫が買った家なので、夫が決めるべきだとは思いますが、普段 夫の生活を支えている私には何も残らないのも、疑問に思います。 ですがそこに住んでいるのは実際義母なので、義母の財産に なるものなのかな、とも思い、判断がつかず、みなさんの ご意見を伺いたいと思っています。 それともし義母も名義に入れた後、義母が亡くなったら義妹にも 家が分けられるのでしょうか。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • スキーしたくないのに

    30代女性です。 仲良しの遊び仲間4人組みで、年明けに泊りがけでスキーに行こうという話になっています。 2年前にもスキー旅行をしたのですが、私だけ全くの初心者で、怖いだけで楽しめませんでした(; ; (他の三人はとても上手で、もちろんスキー&ボード大好きです。) 皆で泊まりで遊ぶのは楽しくて行きたいのですが、スキーは遠慮したいのです。 夏の頃から、私は「スキー企画なら、私はしないで宿で待ってるよ(^-^ でもスケートは好きだからスケート場もある所にしてよー。」って言ってるんですが…。 これってわがままでしょうか? いっそ行かない方が気を遣わせなくていいのでしょうか?

  • クリスマス会のプレゼント 迷ってます(^^;)

    はじめまして。今、迷っているものがあるので質問します。 実は、今週の金曜日に塾のほうでクリスマス会があって、その際にそれぞれプレゼントを用意してくることになっているのですが、何にするかかなり迷ってます。自分は男子なんですが、塾生は男女それぞれいるのでますますどれにすればいいか迷ってしまいます。 どなたか男女どちらにあたっても良いようなプレゼントが思い当たる方はお答えください。 ちなみに対象は塾生みんな中学3年で男女どちらにあたっても喜ばれるもの、予算は1000円程度のもので、金券や食べ物を除いたものでお願い致します。

  • 結婚指輪が・・・(ちょっと長いです)

    前半は愚痴です。ちょっと聞いて下さい。 使い始めて2ヶ月の結婚指輪のダイヤが取れてしまいました。 店に行く前に、何店か他の宝飾店を回って見てもらったところ、どこの店でも「これは爪が甘いから店の責任です。これが当店だったら無償で直します」との返答でした。 いざ店に持って行くと、原因が分かるのに一週間くらいかかります。分かり次第一旦ご連絡します。と言われ、一週間待っても連絡が来ないのでこちらから連絡すると、 「爪が甘かった“かも”しれないので、無償でお直しして“おります”が、よろしかったでしょうか?」と、もう私に連絡なしに勝手に修理を進めてしまって いました。 自分の店の不手際を認めない姿勢、私に結果報告もなしに勝手に直す態度。本当に嫌になりました。 さらに後日、店に直接取りに行く方法もあったのですが、頭に来て店に出向く気になれなかったので宅急便で送ってもらったところ、中に「こんにちわ」から始まるとってもフレンドリーな「お手紙」が入っていて、謝罪の言葉はどこにも見当たりませんでした。 しかも戻ってきた指輪は後から石をはめ直したせいか、心なしいびつになって帰って来たような気も・・・。もうこの指輪をまたはめようという気になれません。 いまは、結婚前に昔主人にプレゼントされた他店ブランドの指輪をはめていますが、主人と私と違う指輪をしてるのも何だか寂しくて・・・。 一生ものの結婚指輪がこんなことになって、とっても残念です。 ここから質問です。 みなさんなら(1)帰ってきた指輪をはめますか? (2)いまのまま、主人からのプレゼント指輪をはめますか? (3)他店で結婚指輪を買い直しますか? (4)その他どうしますか? 奥さんの立場、旦那さんの立場から、未婚の方も、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 洗濯してもまた復活するタオルのイヤなニオイって・・・

    こんにちは、お世話になります。 バスタオルなんですが、 洗濯をしても1.2回またお風呂上りなどの時に使えば嫌ななんとも言えないニオイが復活しちゃうんです。 ニオイは・・・牛乳を拭いたときのニオイというか、 湿気クサイというか・・・説明できません(笑) 古いタオルをずーっと使っているワケではないのに、 洗濯⇒使用⇒洗濯⇒使用⇒洗濯・・・と繰り返すとそのうちニオイがついてしまって、洗濯してもまたすぐ復活。 タオル自体はまだまだ綺麗なので捨てようにももったいなくて・・・。 しかもバスタオルだけなんです!! フェイスタオルやハンドタオルは一緒に洗ってもニオイはないんです・・・。 一体原因はなんですか? またこのニオイを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか? ニオイ防止対策などがあれば教えてください!! ちなみに・・・ 洗濯の時に柔軟材&除菌漂白剤の液体洗剤も毎回使っています。 1枚あたりバスタオルの使用回数は2.3回。 洗濯は週2回程度。ほとんど屋外干し。 バスタオルの保管場所はお風呂場の出入り口付近に何枚か積んでありますが、フェイスタオルも同様です。