Qlc の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • 重くて開かないEXCELファイルを何とかして開きたい

    手元にあるEXCELファイルが非常に重く、 開いてる途中でCPU使用率が100%になったまま固まってしまい、 開くことができません。 そのブックの中には2枚のシートが含まれており、 そのうち1枚のどこでもいいので1行のデータが見たいのです。 (列数はかなり多めです) ただ、結果数字ではなく計算式が欲しいので、 CSVに変換するソフトでは使えません。 フリーの桔梗というソフトは凍ってしまいました。 Toraフィルターというソフトだと凍らずに、 項目名までは出てくるのですが、 null値が含まれているというエラーが出てしまいます。 どうしても急いで開きたいのですが、 なんとか開く(もしくはデータを抽出する)方法はないでしょうか。

  • 会社で悪口を言っている人

    会社で同じ部屋の中で仕事をする20代後半の女の子二人が隣同士の席でしゃべっています。その場にいない人の悪口や私語を一日中。上司は見てみぬ振りで怒ったりしません。私は、気になってその話に耳をそばだててしまい結局その悪口に腹が立って仕事に集中できません。友達に言わせると、私は正義感が強くて自分以外の人が悪口を言われていても気になるんだろう、とのことです。(ただ単に興味があるというのも一つの原因だと思います) けれどいくら正義感が強くてもその若い女の子達に「おしゃべりをやめなさい」とは言えません。なのでもう聞かないようにしたいのです。 いいことを話していようが悪口を言っていようが、彼女達の話は私には関係ないと思える方法がないでしょうか。

  • 現在上映しているところを知りたい

    1997年に上映された、映画「宋家の三姉妹」をもう一度見たいと思っているのですが、現在上映しているところがあれば教えてください。 出来れば大阪あたりが良いのですが。

  • WORDの見出しで

    いつもお世話になってます。 Win2000 OFFICE2000です。 1.●●●  1.1----  1.2---- 2.△△△  2.1----  2.2---- 3.□□□  3.1----  3.2---- という風にやりたいのですがなぜか 1.●●●  1.1----  1.2---- 2.△△△  1.3----  1.4---- 3.□□□  1.5----  1.6---- 直せる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。 

  • ログイン出来ない!!

    httpのHPは見れるのですが、 httpsのHPを見ようとするとエラーが出て 見れません。どうしてそうなるんですか? 見れるようになる方法を教えてください。 電話でプロバイダさんに聞いたのですが、今の設定 で正常に動いてるとのことです。 でも開かないです。

  • 「金」へんに「章」で、「あきら」さんですが、何で検策したらでますか?

    いつもお世話になります。 タイトルどおり人名で、「金」へんに「章」で、「あきら」さんですが、何で検策したらでますか? よろしくお願い致します。

  • 解凍

    友人がMYdata.lzhを送ってくれましたが、開けません。+LhacaもLhaplusも使ってみました。 ファイルの種類: Data File 、拡張子: .dat です。 OSはWindows XP Media Center Editinです。 宜しくお願い致します。

  • Wordの文字を全角→半角に一括変換したい。

    Wordの文章の中に、全角文字と半角文字が混在しているので、一括して全角文字を半角文字に変換できないでしょうか? Excelではマクロがあり、便利なのですがWordでもあればいいなと思い。質問しました。 お知恵を拝借できればうれしいです。 (参考)Excelのマクロ http://www.morgan.co.jp/kiso/6excel-5.htm

  • エクセルの上書き保存で名前が変わってしまいます…

    あるエクセルファイル(サーバー上)を複数のユーザーで共有して使っています。 あるとき、一人のユーザー(Win98)がそのファイルを上書き保存したところ、 もとのファイルの名前が勝手に変わってしまい、 他のユーザーが、後からそのファイルを開こうとすると、 「ファイルが見つかりません」となり、開けなくなってしまいました。 (⇒ファイルのあったサーバー上のフォルダを確認したところ、   もともとのファイルの名前が、   勝手に「C4087200.xls」という、意味不明な名前のファイルに変わっていました) なんとか、この問題の解決法を知りたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 電話応対で...

    とある会社で事務をしています。 よく電話応対をするのですがイマイチ苦手です...(ToT) 次の場合にどう言ったらいいのか教えて下さい! (1)外出していて戻りの時間が曖昧なAさんにかかってきた場合の答え方 (2)上記Aさんに帰り次第 電話させます、と言う事を伝えたい場合の言い方 宜しくお願い致します!!!

  • 簡単に作れる、お酒のおつまみ。(あて)

    今度、友達と集まって呑む事になり、お酒のおつまみを作ろうと思います。簡単に出来ておいしいおつまみ 教えて下さい。余談ですが、自分的には、ニンニクの芽を塩コショウして、ベーコンで炒めて食べるのが好きです^^時間がかからず、単純で、おすすめ、アイデアお願いします。

  • 使いやすくて簡単で便利な家計簿用ソフトを教えて下さい

    パソコンで家計簿をつけようと思っています。 しかし色々な種類があって、どれにしょうか迷っています。 どんなソフトを使ったら良いでしょうか? 簡単で使いやすく、ある程度の機能のあるソフトがいいのですが。 フリーソフトではなく、使い方の本が販売されているものが良いです。 使っているパソコンはWindows98(今後、XPにしようかとも思っています)です。 よろしくお願いします。

  • Win95 のエラーメッセージ

    再投稿させていただきます。 古いマシン(PC-9821・V13)を使用する必要が有り立ち上げますと、【フォントの読み込みエラー。フォントパケージ[JJMNM.FON]を読み込めません。】と表示されますので、やむをえず OKを押すと、再び【フォントの読み込みエラー。フォントパッケージ[JJGOM.FON]を読み込めません。】 と、表示されます。 無理やり、Win95 を使うようにしたので、一太郎?等を削除した記憶が有りますが、その残骸のような気もします。 OK、OK と押せば良いのですが、表示されないように出来ないでしょうか?

  • 友達を好きになってしまいました。

    5年ほど前から何でも話せる男友達がいました。しばらく前までは、私のことを好きでいてくれていたようです。彼は私にとっては駆け込み寺で、自分の恋愛相談、彼にとっては聞くに耐えない内容のことまで話しては、それでも親身になって相談にのってもらっていました。会うのはいつも二人きりでしたが、まったく体の関係はありませんでした。私には恋人がいましたし、そのことで相談があれば会う、私が嫌なことがあれば気晴らしで会う、という付き合いでしたが、彼も私とはそういった関係でいい、という状態でした。友達以上恋人未満、兄弟?家族?とも思えるような関係を5年以上保ってきました。今考えれば、私の御都合主義でした。 それが最近になって、私が恋人と別れたこともあり、私自身その友達に恋愛感情が芽生えてしまい、私のわがままで今迄以上に頻繁に会ってもらうようになり、私が強引に体の関係に持っていき、挙句の果てには結婚まで迫ってしまいました。 明らかに私の態度が急変し、彼もそれに戸惑っていましたが、彼は、私の強引でわがままで自己中心的な性格を全部含めて、以前も今も好きな気持ちは変わらない。ただ私のことを知りすぎた。今更恋人だとか結婚だとか言われてもそういう気持ちにはなっていない。と正直な気持ちを伝えてくれました。私もそれは十分承知しています。 私は今迄の彼の優しかった態度などから、彼から離れられなくなっているのも事実です。居心地がいいという感情から、好きという感情が抑えられなくなり、彼のことで不安になったり、苦しくなったり、どうしようもありません。彼の本音を聞いた今でもまだ頻繁に会っているし、体の関係も続いています。少し苦しくなってしまいました。私自身、どうしたらよいのかわからなくなっています。どうかいいお知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • noname#11140
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 性欲をとるか、心をとるか

    はじめまして。24歳の男です。中学、高校と、ずっと片思いしていた人に、19の時に振られて以来、恋愛に対して悲観的になってしまい、今まで女性を避けてきました。このままではいけないと、ようやく前向きな気持ちになってきたのですが、いかんせん、女性とまともに付き合ったことがないので、どうすればいいのかわかりません。デートすらしたことありません。好きになった人からは必ず振られるのです。 ただ、唯一の救いは、何度か告白されたことがある、ということでしょうか。しかし、なぜか、いつもほとんど興味が持てない人ばっかりに好かれるのです。 でも、最近になって、今度誰かからアプローチされたら、たとえ大して好きでもなくとも、付き合ってしまおうかと思っています。と言うのも、綺麗事抜きに言いますと、いい加減、性欲を押さえきれなくなってしまったのです。 でもやっぱり、こんな考えで、女性と付き合うことには抵抗がありますし、本当に好きな人と結ばれたい。でも、僕も男ですから、セックスはしたい・・・・この考えの狭間で、軽く混乱しているのです。 この歳まで女性経験がないまま過ごしてきたせいか、セックスに対する考えが歪んでしまったみたいです。今では、とにかくやれればいい、好きな相手でなくても、エッチしてる奴の方が遙かに幸せだ、とまで思うようになってしまいました。悲しい男の性というやつです。 一体僕はどうしたらいいのでしょう?このまま相思相愛の関係に出会えるまで独り身でいるか、自分を好きになってくれる人で我慢するか・・・・。どうするべきでしょう。もう一度、好きになった人から振られたら、立ち直れそうにありません。 長文失礼しました。ご意見待っています。

  • Windows XP Home/E  ログオン

    教えて下さい。 Windows XP Home/E のログオン時にユーザー名欄と パスワード欄が画面に出てくると思いますが、ユーザー名の変更方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 一番最初の時に設定を間違えてしまいましたので.....

    • ベストアンサー
    • noname#34506
    • Windows XP
    • 回答数2
  • 職業差別ではないのですが・・・

    付き合っている彼女(23歳)が今の仕事を辞めてホームヘルパーになろうとしていますが私は反対です。理由としては3つあります。 (1)女性が就くには体力的に非常に大変 (2)給料がその労力にあまりに見合っていない (3)夜勤もあるので2人の生活時間にすれ違いができてしまう 本人が人の役立つ仕事がしたいからホームヘルパーになりたいと言うので私が上の3つ理由に加え、仕事なんて他にいくらでもあるしどんな仕事だって人の役には立っている、ただそれがその場で見えるか見えないかだけだと言っても納得しようとしません。 ホームヘルパーという職業は立派だと思います。しかし、自分の恋人には就いてほしくないのです。極端な話かもしれませんが、例えば、人の役に立ちたいからといって国連の職員になり、世界の紛争地域に行く。そのこと自体は立派かもしれませんが愛する人に危険な仕事には就いてほしくないのです。 恋人が福祉関係の仕事で働いている、又は働いていた方以外にも皆様のご意見を聞きたいのでご回答よろしくお願いします。 ※本人はもともとホームヘルパーには興味があったようでホームヘルパー2級の資格は持っているようです。

  • WORDをEXCELのようにシートで並べたい。

    MICROSOFT WORDを使っています。 EXCELのようにシート化してタグをつけてひとつの ファイルにまとめておきたいのですが こんなことできますか? 契約書の管理に使うのですが 各人ごとにファイルを作っているとファイル数が 多くなりすぎるのでこんなことを考えたんですが。 宜しくお願いいたします。

  • お見合い結婚 嫌いじゃない程度で結婚した人いらっしゃいますか

    父の友人が他界されました。私は年とってからの子供なので健康だし仕事もしている父だけどやはり年齢は老人と呼べる年齢です。その事も大きな理由で結婚しようとと決心しています。 お見合いした人がとても気に入ってくれて、無理に近いと思っていたような私の条件(地元に住みたい・仕事を優先したい など)も飲んでくれるような事をいいます。いい人ですしユーモアもあります年収も普通以上です。なんの文句もありませんが、結婚したらついてくる男女の行為はまったくしたくないと思う相手です。とてもいい人で一生添い遂げてもいいと思えるけど触れたりするのはちょっと嫌悪感を感じる‥そんな相手ですが、結婚すればそんな自分の気持はかわっていくものでしょうか?

  • 半角全角キーの誤作動

    Win XPを使っています。 突然キーボードの左上にある半角全角キーでひらがなから英字に英字からひらがなにという風に変換できなくなってしまいました。 マウスを使えば変換できるのですが、少し面倒なんです。 押すと、‘という記号になってしまいます。 その他の記号も誤変換をしてしまいます。 元に戻したいのですが、 ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。 なにかのウイルスでしょうか・・?