tomowasurenai の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 私(女)は

    小6から男子に凄く興味があったのですが(といっても、同級生ではなく、年上の中学生か高校生) 知り合いに「成長が速かったんだね」と言われたのですが、そう思いますか?

  • 大学の一年の男です。私は現在母親に悩まされています

    大学の一年の男です。私は現在母親に悩まされています。 それは毎日就職、年収の話、私の学歴の低さを言われます。それも毎日同じ話。「お前は学歴が低いんだから、そのまま就職してどうするんだ、それで家族養えるのか?私のテニスクラブの××さんの息子さんはね~」のように永遠と話をされます。大学受験の際、浪人していた時期も変わらず言われました。 私自身、大学受験を失敗して学歴が低いため、何か資格を取ろうと思っていますが、毎日上記のような事を言われると勉学に対してやる気がなくなります、、 何回かその話はやめてくれと言いましたが「お前はなにも分かっていない。誰がお前の学費を払っているんだ、子供が親に逆らうな」と怒鳴られます。 友達と遊んでいる時でさえ、携帯の通知を見たら就職の話で30件以上もLINEが来てることが頻繁にあります、また自分の部屋で読書していると母親から電話がかかってきてリビングに来て話するから来いと言われて行ったらまた同じ話。。。 心配してくれてるのは有難いと思っていますが限度というものを知らないのかとにかく言ってきます。 あまり不満を顔とかに出さないようにしてきましたが、最近は我慢ができずキレてしまうことが多くなりました。 他にも私が外出中に私の部屋に勝手に入り片付けができてないなど言い、この本はなんだ、これはなんだといちいち文句を付け帰宅したら怒鳴られの繰り返し。 寝ていても急にドアを強く開けられ「いつまで寝ている。お前は人生棒にふる気か。」と言われます。 こんな感じなのでなるべく家にいたくなく、1日の半分は外出しています。親の言いたいことは分かりますが、もう限界に近いです。大学の学費を払ってもらってる間は我慢するしかないのでしょうか。 支離滅裂で自分の気持ちが先走った文章になり、ご迷惑をおかけしましたが回答よろしくお願いします。

  • 本当に好きなら

    本当に相手を好きなら、メールを無視なんかしないですよね?

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 彼氏と同棲。元彼との電話

    4ヶ月前付き合った彼氏と先週から同棲を始めました。お互い半年前に別れた恋人がいます。先週、元彼に荷物を送ったら昨日、元彼から私宛にメールと電話が来ました。最初は無視してたのですが何回か電話がきたので、夜、彼氏と一緒にいたのですが「電話したいから」といい家から出て外で元彼と電話をしました。 元彼と話したのは25分位で途中、彼が誰と電話してるのか心配になり私の様子を見にきて私の姿を確認したらすぐ家の中に入りました。電話が終わり家に戻ると彼氏はへこんでおり「誰と話してたの?」と聞いてきたので、雰囲気から分かったのか分からないのですが、私は元彼だと答えました。 そしたら数分間黙っていて、「俺の前で電話出来ない事なの?なんか隠し事でもあるの?」と聞かれましたが、私は「今までのこととか。。隠し事ではないけど心配させたくないから言えなかった。元彼との話なんて聞きたくないでしょ…」と言ったら「それでも20分も話す事なんてあるの?」と言われました。それから「俺は元カノから電話きても20分も話す事なんてない!最近、元カノが(新しくできた)彼氏と別れたってSNS経由で知った。だからもし連絡来ても心配にならないの?」と言われ「そんなに元彼が気になるなら元彼の方に行けばいいじゃん!」と言った後、私は彼を悲しませた事に対して申し訳なくなり黙ってしまいました。私はなかなか元彼に対して未練が残ってるからかもしれないからです。それは恋愛感情ではなくて友達になりたいとかそれに近い感情です。少しして彼が「ごめん。行かないで!俺の傍にいて」と大泣きしてしまいました。私はたくさん謝りました。彼は「電話ならまだいいけど会ったりはせんでね。約束」と言われ、この件は終わりました。 私の行動は軽率でしたか?男性側からしたらどんな気持ちになりますか? また彼は、元カノに浮気されて別れたそうなのでよけいに過敏になってる部分もあると思います。「俺って女々しいよね。飲み会で職場の人に何回も言われた」と言ってました。 また、私は元彼とは友達に戻りたいと思っており、来週久しぶりに会おうと誘われましたが(5年もいて何でも話せる仲だったので)やはりもう会わない方がいいでしょうか?会うならやましい事はしないので彼に言った方がいいですか?ただ彼氏としては元彼と会うだけでやましく感じるかもしれませんよね?

  • 落ち込みます。

    元彼とは4年前に別れましたが、2回復縁して別れたり、最近も恋愛になりデートし身体の関係にもなったけれど、彼が付き合う気はなかったので、私はもう会うのは嫌だと言いました。 彼は彼なりに、別れた理由は私にもあったので、色々考えていたようです。私が付き合うか付き合わないかパニックで追求しなければ、告白していたとも言われました。 しかし、たくさん悩んで、ケンカもして、傷つけ合ったので、彼がいくら私を好きだとしても、会うのは怖くなりました。だから、つい会うのは嫌だと言いました。 私は大好きだけど、傷つけ合ったので簡単に会うのは嫌だと、言いました。そうしたら、この前は会いたいと言っていたのに(確かにそうです)俺はどうすればいい? ま、もう誘わないので安心してって冷たく言われました。私はその言い方に傷つき、怒り、たくさんメールをしました。わだかまりが残りたくない、どうしてそんな言い方しか出来ないのか?わかって欲しい、など10通ぐらい。 またパニックになりました。もう嫌です。吐き気がします。忘れたいです。 どう気持ちに整理をつければ良いのですか? そうだよね、付き合わないで身体の関係を持ったり、あんなにケンカをしたし、会うのは嫌だよね。わかるよ、って言って欲しかったのです。パニックになり見苦しいところを、彼に見せたくありません。もう、何回も見せていますが、彼の一言や無視でパニックになります。 辛いです。

  • 厳しい言葉をかけてください

    医学部浪人です。(2浪目男) 私は地元の小さな予備校に通っています。(1クラス20人程度) その予備校である女の子に出会いました。(Aさんとします) 私はAさんからグイグイとアプローチを受け、だんだんと仲良くなっていきました。 勉強の休憩も兼ねて、2人で花火大会にも行きました。 彼女は、 「〇〇くん(私の名前)と結婚した~い(冗談で)」 「〇〇くんの横顔ステキ」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に映ってる人になりたい…(友人談)」 などと言って、私をアイドルのように接してきます。 そのAさんはかなりかわいいのですが、 天然小悪魔なところがあり、男を勘違いさせてしまうことが多いようです。 (20人に告白されたと聞きました) 彼女と付き合いたい、というのが20歳の男の本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年間勉強を蔑ろにしていい理由などないし、それが浪人生のあるべき姿だと、頭ではわかっています。 でも、こんなにモテモテの女の子からアプローチを受ける機会が今後訪れることはあるのかな、と考えるとこんなチャンスを捨てるのは勿体無いと考えてしまいます。 (もちろん彼女の言動が、ただの思わせぶりで、恋愛感情など抱いていないという可能性も十分考えられます。) もっと別のタイミングで出会いたかった。 なぜ浪人時代に彼女と出会ってしまったのだろう、と思ってしまいます。 こんな私に厳しい言葉をかけてください。

  • 彼氏を癒してあげたい

    疲れている彼氏を癒してあげたいです どう、癒したらいいかな

  • ニュース

    よくニュース等で、仮名 を付けられていますが、あれはどういう意味合いや・ゴロ?で付けてるのでしょうか?

  • 彼と別れたくない

    半同棲(彼のアパート)していた婚約者の彼の浮気が、昨日発覚しました。 メールを見てしまい、私がいない間に部屋に女が来ていました。 来ていたその日は、私が体調が悪くて自宅で休んでいた日でした。 私は彼との間に妊娠していましたが、先日流産してしまいました。その為、自宅療養していました。 その日に女が来たようです。 後日私が部屋に戻ると、キッチンに違和感を感じましたが、まさかとは思ってました。 メールから、その数日前に女が来たようでした。 女は婚約者の私の存在も知っており、私の体をいたわってあげてねなどのメールもありました。 体の関係は分からないけど、流産に落ち込んでた彼を励まそうと、部屋に来てゴハンを作り、その日は泊まったようです。 その女は、彼の同僚で子持ちのバツイチで、メールの文面から彼に好意を持っているようでした。 私がそのメール内容を見てしまい、彼を問い詰めました。 部屋に来たのは認めたが、その日彼も体調不良(通院あり、事実です)で寝込んでいたのを看病に来たようです。 私がいない間に知らない女が部屋に来て!と怒鳴ると、私に対して問い詰めて来ました。 私は婚約者の彼と付き合う前に付き合っていた彼(既婚者)がいましたが、それは婚約者にも私にとっても元同僚で、互いに可愛がってもらい、3人でも仲良しでした。 婚約者の彼は、ずっと私のコトを相談して、やっと付き合うことになり、今3年経ちました。 彼と付き合い出してからは、私はいわゆる不倫も解消して、彼(既婚者)とは兄弟のような相談しあう良い関係に戻りました。が、お互いにどこか放って置けない関係として(体なし)メールのやりとりもしながら、互いに認め合い、何かあれば頼る関係でいました。 婚約者の彼に、元同僚のその彼とのメールを読まれていたようで、○○さんから言い寄られてたでしょ!どうして俺に言わないの!?と怒鳴られました。 婚約者の彼からすると、信頼する先輩と私との関係を知り、ショックだったようです。 もちろん、隠していた私が悪いけど、過去の話だし、終わっていたので話す必要もないと思っていました。 婚約者のメールを見るに、その私と先輩のメールを見てから、浮気を始めたようです。 今は彼とも婚約解消の話が出ています。 別れたくないと伝えたけれど、彼は聞く耳はありません。もう戻ることはできないのでしょうか。 私も彼も、お互いに疑い、疑心暗鬼で一緒にいることはない。と言われてしまいました。 そんな彼でも、私は一緒にいたいのです。 どうしたらいいですか。 彼の帰りを待ってることを伝えたら、話すことはないから帰っててと出かける時に言われました。 私も最低です。 でも一緒にいたいです。 誰が教えて下さい!

  • 職場での暴力

    社内で、仕事の話から男性社員と女性社員が喧嘩(言い合い)になりました。 普段から気の強い女性だったのですが、言い方はかなり強かったです。 男性社員が激怒して立ちあがり、女性の頭を思いっきり殴りました。 女性は、病院へ行き、警察へ連絡すると言っています。 このような場合、この男性社員は傷害の罪に問われることになってしまうのでしょうか。

  • 単身赴任の夫婦生活し

    単身赴任している夫が半年に一度位で帰宅しますが、私と夫婦生活をしようとしません。 “寝るよ~”と、声をかけられ、布団にはいるように促されますが、夫はすぐに寝てしまいます。 夫38さい、私も38さいです。幼児が二人いて、四人並んで寝ます。 半年ぶりに一緒に寝るのに、営みもないなんて、どれだけ私に魅力がないんだろうかって、落ち込みます。。 夫はよそでやっているんでしょうか。ちなみに、不倫の前科はあります。今も不倫している証拠も怪しさも見つからないけど、夫に女としてみてもらえないなら、別れたって良いと思います 半年ぶりに寝てもなにもないなんておかしくないですか。

  • 女性の好き避けについて

    女性の方に質問です。 女性の方で、好きな人に対してそっけない態度をとってしまったり、避けてしまうような人はいますか? また、そういった女性は多いのでしょうか? 好きな人にはそっけなくしてしまうのに、そうでない人には明るく楽しそうに接せられるものですか? あまりそのような女性を知らなくて…。 普通好きな人から連絡がきたらすぐ返事をしてしまうものだと思うのですが、あえてわざとしばらくスルーするような事はあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、そのような気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 よろしければ、そのような女性への上手なアプローチの仕方も教えて下さると助かります。

  • 心の相談です。

    こんばんは。初投稿です。拙い文ですがどうかご容赦ください。 現在、私の立場は学生で、父、母、姉の、四人家族です。 高校受験で第一志望から落ちて入学しました。  私の性格は、とても頑固、自己中心的、慢心気味、すぐ他人の責任にして、やりたくないことはやらない怠け者のくせして恐らく完璧主義なところがあります。作法もあまりなってません。こんなクズの相談なんて聞きたくもないかも知れませんが、どうか、最後まで聞いてくださると嬉しいです。 先程も述べましたように、私は高校受験で落ちております。 そのときに私の努力不足により、周囲の方々に反対されてしまいました。 周囲の意見を聞きながらも、理解はしていましたが、どうしても自分のこだわったところに行きたくて、全て押しのけて受けました。 しかも、人のせいにしない、自分の責任で受ける、などと言ってまでして。 結果が今に至るのですが、落ちたあと、母は、「私があのとき行ったことを聞いていれば」などと言ってきたので、そのあとは私も泣きながら大喧嘩しました。 それ以降母からの扱いは、悪化したように感じます。 そもそも、私の父は、高学歴で、勉強せずとも県内トップの高校に入ったりしていて、母の方は、正直いって、かなりおつむの弱い方でした。 なので、コンプレックスを感じているのか、姉と私には他のことは違って、父の血が入ってるのだからと、育てられました。また、祖父は校長先生でした。 姉は、少し頭の良い学校に入学し、私はずっと姉と比べれ、姉を優先されました。 母にそのことを言いました。当然喧嘩しました。 そのときに母は私に口で負けたのか何なのか、とにかく、私に立場的に負けたくなかったのか、「生まなきゃよかった!」や、「はやく家を出ていけ!」などと、言われてしまいました。 当時、そのようなことを言われたのは初めてで、かなりショックを受けました。 しかし、負けん気が強く、他者を見下して優越感を感じてきた、私のエベレストより高いプライドが、泣いて負けを認めるなど許すはずもなく、「お前こそ死んでしまえ!」などと、人生で初めて母に言ってしまいました。 そのあとは罪悪感で一杯で、それでも、それ以降喧嘩したとき、また同じようなことを言ってしまいました。 つらいです。死んでしまいたい。でも、陽気な性格で学校で過ごしており、心の相談室などのようなところに行くことができません。プライドが許しません。 こんなヘビーなことを誰にも話すことができません。 こんな不器用な私達をどう思いますか? また、感情や欲求などを最低限にして生きてくには、どうすればよいでしょう。 悲劇のヒロイン思考になってしまい、本気を出せばなどと考える、社会に不適合で、不必要なクズは、もう社会に貢献しながら今すぐにでも死んだ方がいいですよね。 逃げさせてください。 社会に貢献しながら死ねる方法ってなんでしょう?

  • 独身女川柳(売れ残り、高望み、結婚できない)が酷い

    サークルで独身川柳が行われたのですが こんなのが受賞っておかしくないですか? 女性を何だと思っていると思ったのですが(怒) 私のようなアラサー独身女性に対しての挑戦状でしょうか? ●1位 「軽は嫌」 廃車の三十路が 何ほざく 現実見えぬ 俗世の敗者 ●2位 頼りない 男が増えたと 愚痴るブス 頼れる男は おまえを選ばん ●3位 初めから 働く気は無し 金目当て そんな女を 誰が欲しがる?

  • 『誰も助けてはくれない。』

    大学時代精神疾患に陥って卒業してから7年間無職です。 誰に何を相談しても助けてくれない。 一生懸命自分を努力したつもりでも、苦しみだけ。 死なないために生きているようなもので自分でもよく生きたと思います。 自殺の方法を調べても面倒くさそう、痛そうだから死ねない。 病院の先生は『生きていればいい』と言いますが本当に死ぬ方法があるなら死んでいるかもしれません。 友達もいない、大事な人は皆離れていきました。 両親も逃げ、何も話しかけてきません。

  • プロポーズされそうです。聞いてください。

    こんばんは。付き合って6年、私は20代半ば、彼は20代後半のカップルです。 再来週、彼の誕生日にプロポーズされそうです。 望んでいたことでした。早く結婚したかったです。 でも、私の中では「もう遅い」です。 彼のことは愛しています。彼も私のことをとても愛してくれています。 別れるのは悲しいと思います。でも、私は今まで何度か 「○○歳までに結婚したい。」(あと3ヶ月しかありません。) と彼に言ってきました。 彼も分かってる、ちゃんと考えてる、信じて。とずっと私に言い続けました。 お互いの親にも挨拶はしました。 で、今です。丸1年待ちました。なにも変わりませんでした。 お互いの親にも「まだなのか」と言われ、 私の父に至っては「お前にダメなところがあるから彼が決め切らないんだ」と言われ。 私としては、愛しているけど、結婚はまだ考えられない女だったんだな、という感じです。 年を越す前にどこかで別れ話をするつもりでしたが、 クリスマスにかなり高価なプレゼントをもらってしまい(十数万)、別れ話などできませんでした。 そして、今になってかなり「結婚」をにおわせてきます。 なので、私言ったんです。 「私、もらいっぱなしはどうしても無理だから、  あなたの誕生日をきちんとお祝いしたら別れるつもりです。」と。 これに対して彼の返事は 「よかった、そこまでは待ってくれるんだね、タイミングばっちり。やっぱり僕らは運命だね。愛してるよ。」 でした。ボーゼンとしてしまいました。 彼は考えてるんでしょう。プロポーズを。 私としても待ち望んでいたことですが、なんだか気持ちがついていけません。 今の私って、「彼の誕生日までは待っている」ではなくて、「もう十分に待った後」なんです。 頭の中は、プロポーズされたあと彼になんて言おうかばかりです。 今までと変わらず、誰よりも彼を愛しています。なのに、、、。 あんなにも結婚したくて、子供も欲しかったのに。 人の気持ちは簡単に変わるものですか? それとも私が単に素直に「うれしい!」と言えない意地っ張りな女だからですか? 自分がわかりません。 彼と離れることを考えると涙が出ます。。。 文章ぐちゃぐちゃで、すみません。

  • 彼女が男湯掃除をしていてショックを受けました

    この前彼女ができました。 彼女は女子大生なのですが、彼女はスーパー銭湯でバイトをしていて、男湯の掃除もしています。 彼女は男湯に入っても見てないし大丈夫だと言っていました。 しかし、心配でしたので、彼女に黙ってバイト先に行ってみました。 彼女に気付かれないように、遠くのほうから彼女を見ていたら、何も身につけない男がいても彼女は目をそらせようともせず堂々と男湯の中を掃除していました。 しかも、同年代の男のものに彼女の目線がいっているのも見てしまいました。 私以外の男のものをあんなにたくさん見ているなんて信じたくありませんでした。 私は本当にショックで、その日は眠れないくらいでした。 そして、彼女にバイトをやめてほしいと頼みましたが、彼女は働き慣れているし見てないから絶対に辞めないと言われました。 (1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか? (2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか? (3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚、まだ立ち直れない

    10年に終止符を打ち昨年秋に離婚しました。私33、夫44。子供はいません。 離婚原因は夫の浮気。 今までも何回も浮気があってその度に私が泣き、夫が謝り元に戻るをくりかえしていましたが、今回は これこそが本気の恋だ、一生の恋だ、はやく離婚届を書け と、相手がいかに好きか、相手と一緒になるのにどれだけ私が邪魔かを語られ4ヶ月、心が折れて離婚届を提出してしまいました。 (相手とのえげつない話も聞かされたのが大きかった) 子供は、夫が付き合った当初から 「子供が出来たら俺への愛情が無くなる」「子供なんか出来たら自分のこと何も出来なくなるよ」 と言いうので、ずっと避妊をしていました。 この春はじめて、子供を作ろう!と言われたのに、私がこの10年の上記の言葉を思い出し何かうまくいかなくなる気がし、かつ、ひるんでしまい「もう少し・・・あとにしよう・・・」と言ってしまったのです。 夫が浮気相手に出会ったのはその三週間後でした。 夫はポジティブで家事も手伝ってくれ仕事も熱心、私のことも大事にしてくれ、良いところは沢山あったのです。 でも、浮気癖と、どうもモラハラの気がありました。 お前はやったらダメだけど俺はいい。ということが沢山あったのです。 これが友人の話だったら自分は「別れて良かったよ!あなたを泣かさない男の人はたくさんいる!年だってまだ平気!」と言います。 なのに、今の自分は、未だ夫が好きで好きで仕方ないのです。 毎晩何でこんなに泣けるのだと、頭がおかしいのかと思うくらい、未練が消えないのです。 あのとき子供を作っていれば未来が変わっていたのか。 「慰謝料なんか取らなきゃ、俺が戻ったかもしれないのに」と離婚成立直後に言われ、取らなければ彼が戻ってくる可能性があったのか そんなことばかり考えてしまうのです。 離婚直後、一ヶ月程度は前向きになれていたのに、3ヶ月経った今、自分でも怖いくらいに精神が不安定で、仕事にも影響が出そうで困っています。 漠然としていて大変恐縮ですが、何か言葉を下さい。お願いいたします。

  • 姉の下着でオナニーしてしまいました。僕は最低です。

    高1男子です。 僕には大学生の姉がいるんですが、その姉がよく親のいないときに彼氏を連れ込んでエッチをするんです。 その時は声も聞こえるし僕はすごく不愉快です。 それでこの前、我慢の限界で復讐のつもりで姉の下着を使ってオナニーをしてしまいました。 でも今はすごく最低な気分です。 自己嫌悪と後悔で姉の顔もまともに見れません。 僕はこれから姉とどう接すればいいですか? やっぱり姉に正直に話して謝ったほうがいいのでしょうか?