kokomarimo の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 中学2年生の娘が抱えたトラウマ・・・。

    初めて相談を投稿させていただきました。 本当に的確なアドバイスが欲しいです。 9日に学校で三者面談がありました。 時間は20分程度でしたが、先生から質問(テスト結果や普段の家庭学習について)を された途端に泣き出し最後まで泣きっぱなしでした。 面談が終わり廊下に出ても涙は止まらず「何でまだ泣いてるの?」と聞いたところ 先生が怖いと言うのです。普段は気楽な感じで話して居るのを知っていたので?? ゆっくり話しを聞くと先生自体が怖いという訳では無く 大人の人と目を合わせて話そうとすると泣きたくないのに涙が止まらなくなると言うのです。 笑いながら涙が止まらないと泣き続ける娘を見て普通じゃないと 何かトラウマがあるのでは・・・。といったい何が原因なんだろうと考えると思い当たることが それは娘が小学生の頃、友達の母親になぜ自分の娘を無視するのか、本当は娘の事が嫌いなんでしょうと 2時間近く責められた事があったのです。 私の居ない所で起きた事だったので知った時にはビックリしました。 小学生の娘がダンスを習いに行った先でダンスレッスンも受けさせず 責め続けるなんて。 娘がその友達を無視した事実が無い事は他のお友達の話しで分かりましたが だからこそ私はその母親のした事が許せず呼び出して話しました。 そして娘は怖がっているのでと電話で娘に謝ってもらいました。  今もその親子とは学校も部活も一緒なので顔を合わせます。 昨日も三者面談に来ていたその母親に話しかけられ怖かったと 言っていました。 娘が大人と目を合わせて話すのが怖いというのは、やはりこの事が原因でしょうか? だとしたら娘の心の傷を癒やすために何をしたら良いのでしょうか? 心を許した近い存在の大人とは大丈夫と娘は、言っています。 どうか 良いアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 旦那に疲れた

    結婚2年目子なし30代半ばです。結婚前からお互い歩んできた道のりが違うし、旦那は公務員なんで真面目に生きてきた感じで黒髪(染めた事もない)、地味、あまり女性と長く付き合った経験もないとの事、私はその逆みたいな感じで(基本根暗ですが)よく価値観が違う、合わないと喧嘩してきました。でもワイワイガヤガヤが苦手、ゲームが好き等素の部分で似ている所もあり不思議と仲直りしてここまで山谷嵐を乗り越えきました。なので基本喧嘩は多いですがその度旦那はひたすらお互い罵声を浴びせた後私が話し掛けるまで部屋に篭り無言、無視します。私はそれが耐えられず長くて2日目くらいにいつも私から部屋に押し入り話し合って、その度旦那も私も自分達の非を認め仲直りしてきました。が、言わないでと何度言ったかわからないくらい懇願してわかったと返事を貰っていたのに見事にすぐ勝手にぶちギレて理由も言わずすぐ合わない出ていけ離婚と言ってきます。必ず言います。なんで離婚を決めたか理由を聞くと喧嘩の内容に的を絞れず私に対する今まで彼が感じでた愚痴や昔喧嘩で終わったはずの内容をほじくりかえしたり、普段旦那は何も言わないからそこまで嫌だと思ってたなんてこっちも気付かなかったという内容を言ったり、私は好きでネイルしてますがそのきったねぇネイルも嫌なんだよ!だの喧嘩と関係ない事をウダウダ言ってきます。でも人はそれぞれ個性があるし全てを旦那色に染める気はないし、そうして欲しいならまず自分も言わないと約束した事を守れば?と思います。あなたの理想通りじゃない女(=私)を結婚相手に選んだのはあなたでしょ?とも思います。実際言いましたが。一体何なんでしょうか。私を試してるだけとしても離婚届けも異常に早く準備したり、(最近は離婚だと騒ぐのが昔より多くなりました)毎度離婚だなんだと先に言い出すのにその後何故か仲直りする。がまたすぐ離婚したがる。離婚する覚悟を決めて言ってんじゃないのか?私が1人じゃ対応しかねてうちの親に電話で相談したんですが喧嘩中俺も言いたい事あるとか言うんで電話を代わったらそれでも自分を曲げず私の親に向かって離婚させてくださいと言ってました。もうどうしたらいいか正直わからないし疲れました。苛つくとどうでもよくなると言っていたのでそのせいなのか本当なのか「心の奥底でずっと離婚したいと思ってた」とかも言われました。だったら何故今まで仲直りしたのか?ちょっと前まで普通に仲良くいたのに勝手にスイッチ入って急変して本音は離婚したかったとか言われてもこっちも対応出来ません。離婚届けを準備されるのも離婚だ出ていけと言われるのも精神的にキツイのにもう頭おかしくなりそうです。本気にしろ本気じゃないにしろ酷過ぎだと思います。でもこんな訳のわからない勢いのままハィじゃ離婚しまーすとは出来ません。今までの苦労もあるし、私的に理由が低レベル過ぎて馬鹿らしいからです。普通の時は離婚まで考えていませんし…当たり前ですかね…でも何度言っても普通に喧嘩が出来ない彼と一緒に居ても幸せになれる気もしません。喧嘩するとすぐ離婚と言うような方とお付き合いされた事のある方、もしくは結婚した、離婚された方、少しでもアドバイスいただけたらと思います。長文失礼しました。

  • 妊娠中の内縁の妻との今後について

    はじめまして。妊娠中の内縁の妻との今後について相談させて下さい。 ■内容 私(34) 会社員・未婚・一般家庭 彼女(28) 社会人経験なし・バツイチ・両親が資産家 現在妊娠4ヶ月の内縁の妻(入籍なし)との今後について悩んでいます。 今年の春頃に彼女と出会い、即付き合い、1ヶ月で彼女の妊娠が判明しました。(ここが1番問題だと認識しています。) 私は結婚を決意し、プロポーズ、両家挨拶と問題なく進め今夏、同居を開始しました。 同居をしたタイミングで彼女の態度が大きく変わり、私への罵倒や誹謗中傷が酷くなりました。 仕事中もLINEでメールで罵倒され続けました。(正直仕事が手につきませんでした。弱い男と自分で思います。) 同居中、彼女と会話は有るのですが節々で私への中傷や以下の様なニュアンスの話をしてきます。 ・同居したことで男や夫としては見られない。子供の親としてしかもう見ていない。 ・触られるのも一緒の部屋にいるのもストレスがたまるので一緒にいたくない。 ・あなたと一生添い遂げるつもりはない。子供が20になったら(もし結婚していれば)即離婚する。 ・浮気は自由にやってもらって結構。私もおそらくすると思うので。 ・互いに干渉しない関係でいたい。(自分のやることにいちいち口を出すなということです。) ・以前関係のあった彼氏(不倫)や元夫とくらべて圧倒的にレベルが低い。(見た目や男らしさと言う意味だと思います。) 同居の結果、私の精神がおかしくなりそうな感覚に襲われたので、同居先から抜け出し、実家に戻りました。 私は彼女と子供を守り、ただただ普通の家族仲が良い、家庭を築きたいだけなのです。 夢通りにいかなくてもある程度の目標やあるべき姿を彼女を共有して進んでいきたいだけなのです。 ですが、彼女にそれは通用せず、「お前は夢を見てるだけだ、精神年齢が中学生だ。」と言われる始末。 妊娠中なので気持ちが荒ぶっているのは分かるのですが、「ここまで言うものなのか?」と思います。 結果、私は疲れてしまいました。もう話しても無駄ではないのかと。 現在は双方、恋愛感情は無いが人としては嫌いではないと言う状況です。 #それでも嫌いになれないのが自分でも不思議なのですが。 彼女の方針としてはもう私とはやりなおさず、実家で子供を産み、両親の庇護の元、子供を育てていくこととの事でした。 すれ違いの理由は詳細はわからないのですが以下だと思っています。 ・信頼出来ない(何があって信頼されていないのか分かりませんが) ・彼女好みの男性(どんな罵倒や行為をされても怒らず悠然としている人間)ではない。 ・前述の彼女の言葉によって私が結婚生活が出来ないと判断し、中絶の話を持ちだしたこと。(これできっと敵だと判断されたんだと思います。)  #彼女も一方的に堕ろす発言をして病院の予約や費用の請求もしてきたことも有るのですが。。。 彼女は精神的に本当に不安定のようで毎日言っていることが変わります。 この1週間でも以下の変化があり辟易しています。 月曜日 私のことを罵り、子供は産みたくない、別れて欲しい、お前はストーカーだ。     病院も予約するのでその立会にだけ来て欲しい。それで終わりだ。 水曜日 やはり出産をしようと思う。入籍もしたいと思っている。     出産後はすぐに保育園に子供を預けて外に働きに出たい。それを許して欲しい。 土曜日 私とは結婚したくない。信頼出来ない。実家で育てればきっと育てられる。     子どもには一生会わせない、私もあなたと一生会うつもりはない。     認知・養育費はこれから弁護士を通して会話していく予定だ。 このような変化が3ヶ月間ずっと起こっていました。 妊婦特有のホルモンの変化でこうなっているのは理解できるのですが、その行為自体が行き過ぎかとも思っています。 ですので、1度心療内科に連れて行ったのですがその先生曰く、 「医者としてではなく1人の人間として彼女は今、子供をもってはいけないと思う。」 と言われたそうです。 その真意は分かりませんが、何かしら問題が有るのかなとも思っています。 ■相談したきこと (1)育児の問題  彼女に生まれてくる子供を育てられるのか?と思っています。(出産後の女性は魔法が解けるように性格が変わると聞いた事があるので杞憂かもしれませんが。)  金銭的には彼女の両親がサポートするとのことなので問題無いと思います。  ただ、元々派手なものが好き、強情な性格、過去の男性遍歴(浮気と不倫を繰り返していた)があるので子供が心配でなりません。   (2)親権について  私(父親)が親権を取ることは可能でしょうか。(子の親権は八割は女性となる事も理解していますので難しいと思いますが。)  正直、私は彼女が出産後の産後クライシスに耐え、育てていくイメージが湧きません。    それであれば自分が誠意と愛を持って育てていきたいと思います。(ただ、子供を母無しで育てていくことは非常に申し訳なく思うのですが。。。。) (3)子供との面会について  親権が取れない場合、私は彼女とは会いたくはありませんが子供には会いたいと思っています。  もちろん「認知」もしますし「養育費」は彼女と相談して支払いたいと思います。  ただ、彼女がもう私と一切関係を断ち切る、子供にも会わせないと言っている以上、会えないのかとも思っています。    法的にこちらはどのように成るのでしょうか? 最高の方法は彼女と信頼関係が戻り、寄り添っていくことなのですが、現時点では難しいのかなと思います。 長文、申し訳ありませんが夜も眠れず悩んでいます。何かアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 33歳独身女性将来不安………………

    33歳独身女性………………です 最近一応結婚しましたが夫が急に単身赴任だといい家をでていって一年間以上過ぎました しかたなく独身、独り身みたいな状況です というかここまできたら独身です (子供は作れませんでした) しかたなく婚活パーティーにいってみたけど年収300万の変な男ばかりで 束縛やモラハラっぽい人もいました ネット婚活でも同じです 40なのに年収300万とか………… 33歳独身女性……………将来不安です いったいどうしたら…………………………………………………… こんな状況の独り身は不安 まさに私のことです 旦那の単身赴任先にいこうと思いましたがワンルームでベッドも一人用で小作りできません

  • 母の怒りが治まらなくてどうしたらいいのかわからない

    30歳1人娘、母+伯父・祖母と暮らしています。 30にもなってこんな質問、お恥ずかしいのですが。。 昨日から母が非常に怒っていて、どうしたらいいかわかりません。。 日ごろから、母が過干渉なのではと疑問に思いながらも、文章にまとまらず投稿できずにいました。 それは別の投稿にするとして。 昨日は私の仕事が終わるのがいつもより遅く、22時まで仕事でした。 普段から用事のない日は連絡を入れずに帰っているので、昨日もそんな感じのつもりでした。 予定(急に上司にご飯に誘われたとか、友人とご飯とか)のできた日は遅くても仕事が終わる定時前には母に夕飯はいらないと連絡し、母からも「今日は予定あるの?」というメールがきたりもしますが、基本は家で食べるので、何か伝えたいこと・聞きたいことがなければ私からは連絡しませんし、運転してることもあるので基本メール連絡です。 なのですが、昨日は母から突然電話が来ました。 私は運転中だったので、慌ててとめて電話に出たのですが… 充電してなかったので、変な感じで電話が切れてしまいました。 「もしもし?運転してたんだけど。で、どうしたの?」まで言ったのですが 通話できてた内容がたぶん「もしもし?運転して…」ぐらいです。 もう電池がなかったのでそのまま帰宅すると、母が私に電話を突然切られたことに激怒していて。。 電池が切れたんだといっても信じてもらえず、心配している親を馬鹿にしていると言われました。 それ以降口をきいてもらえません。 今朝も、普段なら余計なことも言ってくるし、何かしら会話があるのに一言もなく。 テレビの音だけしかしない、不気味な朝でした。 私にはなぜ心配されていたのかも良くわかりませんし、馬鹿にもしていないので、なぜされたと思ったのかもわかりません。 最近勤務先が家から1時間かからない場所に変わったのですが、以前の職場は家からも遠いのに飲み会が多くて、帰が遅くなるのでよく心配をかけましたが、今は会社帰りはほとんど出かけず、まっすぐ帰宅してます。 と言うのも仕事が早く終わらないし疲れきっているのもあります。 昨日みたいに遅いのはめずらしくても、それは今回が初めてなわけでもないし普段だって早くても20だし。 毎日残業はあるのはわかっているはずだし、メールをくれても連絡が取れないなら心配するのもわかるけど、急用で電話してきたわけでもなく、ただ何時に帰るのかを聞くために突然電話してきて、それが電池切れで切れたからと言ってなんで怒るんでしょうか。 心配するならまずメールしてくれたらよかったんじゃないでしょうか。 普段から私のことを邪推しているようで、(ダイエットしたくてご飯を残すんじゃなくて最初に減らそうとすると、ご飯がまずいの?とか、悩んでて食欲がないとどこかで食べてきたんでしょ?…とか。あと、用事がある日は残業しないで帰れてて、普段は用事がないから残業してると思っているようです。)それについて否定しても半信半疑か、言っても無駄感があります。 今回、一方的に怒っていて、私はどうしたらいいのかわかりません。 普段から怒り出したら私が何を言っても(私に非があってすぐに謝っても)油を注ぐだけで、自然鎮火を待つしかありません。それでもいつもは朝には鎮火してるのに、今朝もまだ燻っていたので、よっぽどなんだと思います。 私はどうしたら良いんでしょうか。。 って、こんな漠然的な問いかけもありませんが、もう色々頭がごっちゃで。 普段は仲が良いと思っているのですが、突然こんな風になることがあって。。 1人暮らしになりたいと思ったことはあるけどできない事情があり、一緒に暮らし続ける他ありません。 雰囲気悪い度に家に帰る足が重くなるけど、帰らないとまた何か言われるし…。 すみません。未熟な私に何かアドバイスをください。

  • 主人の浮気 耐えるか離婚か悩んでます

    7月に主人の浮気が分かりました。とにかく、沢山の修羅場がありました。 主人は初めは女と別れると平謝りで3度くらい女と別ればなしをしましたが、その都度 予想以上に女が別れたくないと、しが身つき、どんどん、二人で盛り上がってしまいました。 もう、熱病状態です。ちなみに女は呑み屋の女で32歳。本気で結婚したそうにみえます。 その女性は、主人の前も不倫で社長だったそです。そして、主人も、7月から家業を引継ぎ社長になりました。そこも私は、関係してるとおもっています。 主人も、ますます、俺様タイプに拍車がかかりました。 私は、ずっと主人に目を覚ましてほしく、泣いて訴えたり冷静に話したり、前のような笑い声のある家族の時間を作ったりしましたが、もう、今の主人には何をいってもダメです。それでも、家には帰り、子供を何処かに連れていってくれたり、私の手伝いを自らしています。 ちなみに、子供は小学生6年生と一歳のこどもです。 2人目は念願に授かった子供でした。母子家庭で育てるために産んだわけではありません。 上の子もこれからが思春期で大事な時です。特に、お父さんが大好きで、一緒にいると 目を輝かせています。 結婚して18年、同居もしてて苦労もしたし、我慢もお金の面でしました。 そして社長になり、年収も1千万以上になり、今までの3倍のお給料の矢先、やっとここまできたのに、全てを捨てる覚悟が私にはできません。私が専業主婦ってこともあります。 周りの信頼できる人や、弁護士にも相談しましたが、みんなが、どしっとかまえて、旦那は、ほっときなさいといいます。離婚しても、損するのは私で、旦那の性格上、堪えることはないと。財産分与も今の貯蓄では対したことないので、弁護士さんも、今の生活を捨てるのもったいないと。 お酒を朝方まで飲み、血液もドロドロだし、しばらくしたら、体を壊し、天罰下るからと。主人は40代です。 私も、離婚などしたくありません。お金や子供のこともありますが、18年の間、沢山家族の時間もり、楽しく幸せだったので、離婚して思い出した時の辛さを考えると思い出が多過ぎて。最後は自分が決めなきゃいけないし、今の状況に耐えれなく決断できる時がくることも思います。ただ、今は、毎日、悩まずにはいられない精神状態です。 皆さんなら、どうなされますか。 ご批判があるかもしれませんが、賢く、打算的に妻として母としていき、お金はあるので、自分の楽しみ見つけいきるか、 それとも、全てを捨てて、離婚して、この苦しみからのがれ、子供と生きて行くか。 別居も考えましたが、あと 半年で子供も小学校を卒業なので、環境を変えるのも可愛いそうで。 たくさん悩み、悩み、それでも、どうしたらいいのか分かりません。

  • 電話対応について

    上司の電話対応で困っています。 上司が不倫をしており、勤務時間中、何度も不倫相手から電話がかかってくるのですが、上司が電話を取りたがらず、かわりにでて、電話に出れない旨を伝えても、不倫相手から本人と変われと脅迫めいた電話をうけます。 どのような対応をしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 不倫そして妊娠

    非道徳の内容であることと認識していますが、相談に乗って頂きたく投稿します。 私は同じ職場の先輩と不倫をしています。 彼とは約2年の付き合いになります。何度か別れを決意して連絡しない日々もありましたが職場が同じということもあり、完全に関係を切れずに今に至ります。 私は独身ですが彼は子供のいる既婚者です。 県外に実家のある奥さんは、理由はわかりませんが子供と一緒に実家へ帰ることが多く、その度にこそこそと彼と会い身体の関係を持つという日々が続いているのです。 はじめはばれなければ…という気持ちもあり自分の気持ちを優先させてしまい、好きな彼に会いに行っていました。 どんどん関係が続くに連れ略奪の意欲が増えてしまい離婚を求めていましたが、彼は子供が心配なので離婚はまだできないと答えるのみでした。 ただただリスクしかない恋をしている自分がみじめで何度もやめようと決意するのですが、大好きな彼に会えることに幸せを感じどんな関係でも一緒にいられるのならと付き合いを続けています。 そんな中、最近私に妊娠していることが発覚しました。予期せぬこと、私達のだらしのなさに反省している反面、正直嬉しかったですし産みたいと考えています。 彼に話したところ、嬉しいし産んで欲しいと最初は言ったものの、今すぐに離婚はできないので今回は諦めて欲しい、きちんと離婚した上で結婚して欲しい…というなんとも複雑な答えでした。 確かに考えることはさまざまで私達には子供を育てられる環境にないことはわかっています。仕事のこと、家庭のこと、将来のこと…私達が子供を守るためにはまだ未熟過ぎることは間違いありません。 でも、命を犠牲にすることに抵抗しかありませんし、彼が本当に離婚をしてくれるのかは確信を持てずにいます。 私はひとりでも子供を守りたいと考えているのですが、将来のことを考えると子供がかわいそうなのでしょうか…? 文章がまとまらずにすみません。 とても幼稚で不道徳とはわかっていますが誰にも相談できずに投稿してしまいました。今置かれた現状が受け入れられずに、なにか意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 実らない恋をする傾向。

    よろしくお願いします。 善悪はおいといて心理学的なことを教えてください。 僕は実らない恋をしてしまう癖があります。 たとえば旦那さんがいる奥さんに恋をしたりします。 成功体験もあるせいか、人妻をみるとついいやらしい目で見てしまい 口説きたくなってしまいます。 また独身の女性の場合、自己中な人を好きになります。 気になって声をかけて近付くんですが、話すと だいたいがわがままというか自己中タイプで振り向いてくれません。 愛情をくれる感じではない人を好きになります。 (このあたりの説明が難しいのですが・・) 幼少期の話をするとうちの家庭は亡くなりましたが父が強く、 外面がよく内面が悪いタイプで暴力とか振るう人でした。 思いだすとせっかんされたり叱責する光景が浮かびます。 母はそれを黙って見ていました。 泣いてもなんでも母は知らんぷり、かばってくれたり 抱きしめてくれたりもせず、ただ愛想笑いをしていました。 最初の話しと合わせますと、安心感やその他もろもろ 「愛情は得られない」というのがパターン化されてるんだと思います。 自分も信頼できるような愛情から自ら「受け入れていない」気がします。 愛とか苦手なんだと思います。 カウンセリングにも通っていますが、 なんにしろ人間関係(特に女性関係)がうまくいきません。 なにか「こうなっているからこうした方がいい」とか あれば教えてください。苦しんでいます。 ご意見・ご感想でも結構です。 よろしくお願いします。

  • Lv37独身です。人間関係(恋愛含む)の相談

    皆様、はじめまして。 Lv37の独身(毒身)男性です。 最近、仕事のストレスからか人間関係について真剣に悩んでいます・・・ 普通の会社員で主にデスクワークが主体の職種なのですが、自分の課を含め、会社にいる全体の人間を敵視してしまっている自分に最近気づき始めました。 俺ってもしかしてうつ病なのかな?って思うくらいです。 性格上、スイッチが入ると猪突猛進タイプで進んでいる最中に横から口挟まれると基本シカト、しつこいと切れてしまうタイプです。 欠点だと思ってます・・・。 その割に相手の欠点ばかり探ってしまい、「アイツだってそうしてるし」とか「アイツはこういってたし」で問題が出てるとそれを自分の中で許容する免罪符にしていままでやってきた感があります。 恋愛もそうで、20代前半には異性に困ったことにほとんどありませんでしたが現在5年以上彼女がいません。というか・・・家族や回りの環境等を考えいい加減結婚相手が欲しい・・・というか子供が欲しいと思ってきています。 30くらいのころ彼女と別れ、独りでいることに楽を感じ、自分の好きなように遊んできて気づいたらこの年でした。 会社の人間だけではなく、異性にも見る目が厳しく例えば若い独身女性と話す機会があったとして、「はじめまして!」と声かけたときに相手が俺の目を見ずに「ど、ども・・・」って感じで答えてるとイラっとしてしまい。上手くやっていけない(この子は礼儀がなってない)と判断してしまいます。 会社の新しい子が入ってきても「おはよう!」って声かけても「おはにぃうhふぇます」と”おはようございます”を何言ってるかわからずすれ違う子を見るとこいつもダメだ・・・と会社でも特に距離を近くしたいという感情もでてきません。 あ、もしかして俺って怖がられてるのかな?とかキモい男とかおもわれてるのかな?とか自己嫌悪にも陥ります。 友人関係も少ないです。(回りは既婚者ばかりなの有り、後輩がメインな友人関係) 会社も、恋愛も40前には落ち着き、多少のストレスは覚悟の上ですが今までのままではいけないと 思ってます。 これからの俺はどうしたらいいと思いますか? ご教示願います。

  • あやしい行動…見逃すべきでしょうか?

    結婚を控えた20代女性です。共働きです。 未婚ですが、婚約中で同居しているためこのカテゴリに登録させて頂いております。 同居している彼の行動が怪しいです。 批判されることは承知の上でお話しします。 以前、彼がiphoneを紛失し、私の携帯電話から探索したことがあったのでIDとパスワードを知っておりました。また、彼は飲みすぎると夜中まで帰ってこず連絡がとれないことが多いため、そういうときに心配で居場所を調べることもありました。このことは彼も知っています。 彼は仕事が遅くなることが多いのですが、ある日直感で「なんかおかしいな」と思うときがありました。そして悪いとは思いつつも、つい居場所を調べてしまいました。すると、彼の言っていた場所とは明らかに違う場所にいました。偶然立ち寄っただけかも、と思うことにしたのですが、それから彼の居場所を調べる癖がついてしまいました。彼に対して失礼なことをしているのは重々承知です。ですが、次の日も、またその次の日も、毎日夕方には同じ場所にいるのです。 毎日夕方17時くらいにはその場所にいて、21時前後に自宅に帰ってきます。 嘘をついて行く場所なんて思い当たるのは浮気かパチンコくらいしかないのですが… 婚約をしてからパチンコはやめたことになっていたのですが、仕事のストレスからまた行っているのかも、というのが現在の私の予想です。 このまま結婚後も続けられては困るのでびしっと言っておかなければ、と思う反面、彼にはかなり信頼を置いていたのであまり口うるさいことを言いたくないですし、いちいち居場所を調べるようなみみっちいことをしていたと思われるのも嫌だなと思います。 ですが、彼は17時前後に仕事が終わっていて、それより遅くまで仕事をしている私が急いで家に帰り買い物をして夕ご飯を作っていることを思うとむなしくなってしまいます。 補足ですが、彼は平日も家事を手伝ってくれますし、食事の支度を毎日私がしていることにも感謝してくれています。彼には十分愛情を注いでもらっていると感じており、私がGPSで居場所を調べ始めるまでは何の疑いもありませんでした。 もし私が問い詰めたら正直に話してくれるとは思いますが、これにより彼が「縛られている」というストレスを感じるような環境を作るのも嫌だなと思うので悩みどころです。 ちなみにもし浮気等であっても、結婚の話は周知させているので、撤回するわけにはいかないと思っています。 この状況で、みなさんだったらどのような行動をとりますか?見逃すべきでしょうか。 特に先輩方のご意見を頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気、妊娠、離婚

    はじめまして。 相談にのってください。 私は結婚5年目28歳、夫は6つ上の今年34歳です。 現在夫の実家で義母と同居中です。 4歳になる息子と、お腹の中に2人目がいます。 2ヶ月程前に、(4月末)夫の浮気が発覚し、問いただしましたが、 とぼけられ、人の物を勝手に見たとキレられました。 浮気を疑い手帳を見た所、浮気相手へ宛てた手紙と浮気相手からの 手紙、写真が出てきました。手帳にも浮気相手と会っている日や会う 予定の日にはチェックがありました。 それから夫は私とは顔も合わせず会話もまともにしなくなりました。 半月後(5月半ば)に私の妊娠が分かり(市販検査薬)夫に報告しましたが、 は?あっそ。 と冷たく言われただけで、以降体調の心配やお腹の子の話は一切聞かれませんでした。 それから10日後、(5月20日あたり)病院にて診察を受け心拍も確認できたと報告したよくじつ、 夫から離婚を言われました。 2人の子に対する責任は取るが、離婚したい。今までの生活の不満を散々言われ、 価値観が合わないと大まかにはそう言われましたが、 実際は、浮気をしていて相手にゾッコンだからなんだなと私は解釈しました。 私は離婚はしたくない!と伝え、離婚したい側としたくない側で話をしていても 平行線のままな為、その日は終わりました。 以降、夫は更に私の事は避け、家庭内別居状態です。 妊娠したにも関わらず、夫に離婚を言われどん底でした。 離婚するにしても、しないにしてもお腹の子は幸せになれないのかな? と考え、中絶を決意しました。 義母と夫にも中絶の意向を伝えましたが、2人とも否定も肯定もせず… といった反応でした。夫に関しては私が勝手に決めた事だから。と話して いました。 夫に中絶同意書も書いてもらい、6月半ばに手術予約をしてきました。 妊娠初期中絶にはギリギリの数週でした。 妊娠が分かってから1ヶ月近くも私のお腹に居て、エコーでも元気な姿を見せて くれたお腹の子。 私はフルタイムで働いていますが、中絶を決意してから仕事育児に集中し、考えないようにしていました。堕したくないとは当たり前。でも今の自分の立場は堕ろすしかないんだ! と自分に言い聞かせてました。 手術前日、堕したくないと悩み当日、手術に出掛けるフリをして家を出ましたが、 やはり手術には行けませんでした。 浮気されてても私は夫が好きですし、夫との子供を堕ろすなんて。 息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちと、 息子は私のお腹に赤ちゃんが居る事を、とても喜んでくれています。 ヤンチャでワガママな息子ですが、お腹痛いから抱っこ出来ないんだと伝えると、 すっと諦めたり我慢してくれたり…赤ちゃん痛くなっちゃうもんね!と言ってくれたり、 ととっても優しくお兄さんらしくなってきました。 普通なら、とても嬉しい妊娠ですが事情が事情で、まさか自分が堕ろすという選択肢を 思い付くとは思っていませんでした。当たり前のように生む事しか考えていなかったのに、 夫から言われた離婚で、揺らいでしまった自分が情けないです。 手術に行かなかった代わりに、今まで通っていた病院に検診に行ってきました。 赤ちゃんは、前回より遥かに大きくなり手足もハッキリ分かるようになっていました。 私は赤ちゃんを見て、やっぱり堕ろさなくて良かった!と心底思いましたが、 帰宅したら義母と夫に手術をしなかった事を伝えなくてはならないという 使命があり、本当に憂鬱でした。 堕ろさなかったと伝えたら何て言われるだろう…と。 義母は、生むのね。順調なの?と、様々な事を聞いてきてくれました。 夫は、気が変わったの?自分の意思だからね。 と、さらりと言われました。 今は、どうなっても無事にお腹の子を生み頑張って育てていこう! と思っています。 夫は、変わらないんだろうな?と思っていますが、 いつか自分の過ちに気付き、また家族が再構築出来るかな?と 淡い期待を抱いていますが。。 先日、夫の不貞証拠を掴もうと探偵に相談に行きましたが、 夫の仕事が営業の為、所在不明で考えていた予算より遥かに高い料金になって しまったので、探偵は諦めようかと思っています。 万が一離婚になった場合、不貞の証拠を押さえておきたかったのですが。 6月半ばに共に暮らす義母から会話もなく空気が重たく嫌だと、私たち夫婦に話を され、日常会話位は普通にしなさい!と言われた為、お互い態度を改め日常会話程度は するようになったこの頃です。 浮気がバレても浮気相手と会う事はやめず、好き勝手やっている夫。 私は、どうすればいいのかわかりません。 子供やお腹の子を考えると父親の存在は大きいですし、 離婚し家を出て行くにしても、夫は実家で母の世話になりながら今までと なんら変わりない生活を送るのに対し、私はシングルで2人の子供を 仕事をしながら育てていかなくてはならない。 その格差がありすぎるのが見えていて、何故私ばかり大変な思いをしなくては ならないのだろう?と考えてしまい、円満に離婚とはいかないと 思っています。 考えが曖昧ですが、出来る事なら離婚は避けたいですが、 何か、やっておくべき事や離婚を有利に進める方法、再構築する にあたり、やるべき事等、アドバイスいただけたらと思います。 自分がいっぱいいっぱいになり、毎日苦しいです。 弱ってるので辛口控えていただけたら嬉しいです。 自分にいけない事が沢山あったからだなともわかってます。。

  • やっちゃいました…後悔。

    質問させてください。 この質問について、不快に思う方はスルーしてください(汗) 私はいわゆるアラサー女子です。 彼氏は40代後半。同じ職場で私の仕事のパートナーでもあります。 もう相当長い付き合いになります。 ずっと彼氏一筋で過ごしてきましたが、最近よく買い物に行くショップ店員さんがストライクのイケメン君で、よく目の保養をしに通ってました。 ちなみにイケメン君は20歳だそうです。 なんとそのイケメン君から、めでたく連絡先を渡されました! こりゃ~連絡しないと失礼になる…思い、彼氏に内緒でメールしています。 バレたら極刑死刑ですので、細心の注意を払って… そして、ある日イケメン君と何気なくお喋りしていると「!!!!!!」 鼻毛ボンバーだったんです。 ショックを隠すので必死だったのであまり話の内容は覚えてませんが、 今度ご飯でも…的なことを言われた気がします。 イケ鼻毛とご飯… 彼氏なら鼻毛でも耳毛でも言い合える仲ですが、さすがに言えない。 しかもご飯に行った先で思わぬスパイ(彼氏の手先)に発見でもされた日には死刑です。 彼氏はものすご~く束縛が激しく、疑い深い、そのうえ激昂時には平気で暴言を吐いて私を心身共に追い詰めるような人ですので、絶対にマズイです。 なんだかんだ言っても、やっぱり無理しないで彼氏一筋でいたほうがいいのでしょうか… その彼氏も、私より長く付き合ってる彼女が2人います(笑) 仕事にかこつけて理不尽な八つ当たりや暴言、人格否定までされて、もうやってられっか!ってなって 悪い自分がムズムズした結果が今回のイケメン君です。 後悔… でもせっかくのイケメン君… 鼻毛… バレたら死刑… おまけにイケメンからは「メールさ~もっと簡単でいいよ~!絵文字とか使わないしいらないから~」←「は?テメー、メールは絵文字がきほんだろ~がっっっ!あれ?ジェネレーションギャップ?」(心の叫び) 多分イケメンとは合わないんでしょうね、コレ… これ、どっかに終止符ありますか? 勢いで始めちゃったけど、どうしよう… 訳分からなくてごめんなさい。

  • 現実逃避癖が治らない

    こんにちは。今回、自分の現実逃避癖が治らなく悩んでいるので投稿させて頂きました。 私は現在高校生なのですが遅刻が頻繁で、朝起きたらなにかを深く考え込んでしまい 起きなければ始まらないと自分に言い聞かせているのに心と体がついていけず、結局朝しっかり起きたのに遅刻してしまう事が多々ありました。そんな感じで過ごしていたので今かなり卒業が厳しい状態なんです。学校に行ったら友人がいて自然と心が軽くなり考えすぎる事がなくなるのですが、帰宅した後や1人でいるとどんどん暗くなってしまい早く寝ないといけないのに色々と悩み悩んで寝られず深夜をまわります。かといって友達にずっと一緒にいさせてもらう訳にもいかないと思いました。 現実逃避はやらなければいけない現実から逃げてしまう事であると聞き今の自分に当てはまると思いちゃんと改善したいと思いました。現実逃避癖を治す方法を教えて頂きたいです。アドバイスお願いします。

  • 結婚に関しての不安

    9年お付き合いをしている彼がいます。私も彼も27歳です。 私は、常に将来を考えるタイプの人間であるために、 結婚を迫ったりしてしまったこともあります。 結婚はいつするか?など・・・こんなにもつきあっているのだから、しっかり将来のこと考えてほしいとか・・ 26歳になったら、とか姉が結婚したら結婚しようとかずるずるといきました。 そんな中、2ヶ月前に、プロポーズと言えるのかわからない軽いプロポーズでしたが、(車の中で、そろそろ結婚の準備する?と言われました)をいただき、まずはお互いの家族紹介を含めたお食事会を進めていくことになりました。お食事会を開き、まずお互いの家族に相手を紹介。 彼はずっとお父様に合わせたくなかったようで、こんなにも付き合っていたのに1度も合わせてくれませんでした。(私とお父様の相性がよくないと考えていたようです。私の嫌いなタイプだから合わせたくないということでした。彼は合わせることにかなり慎重になっていました。)お食事会でお目にかかり、確かに、わたし自身も合うかという不安はありましたが、私のことをよく思ってくださっているので私もどうにか寄り添っていきたいと思いました。 「結婚は本人同士だけのものではなく 家族同士がずっと寄り添うもの」 ということを聞いたことがあります。 不安になった私は、本人+親の6名でお食事会を開いてくれないかと彼にお願いし開く予定しています。 にもかかわらず彼はなかなか、親の行ける日程を聞いてくれないのです。 もともと、行動力がない彼。 結婚の話がとんとん拍子で進んでいきません。 私が仕切ることもできますが、それもどうなのかと。 彼の心の底からのプロポーズがないにも関わらず、 でしゃばるのもと思ってしまいます。 そう思うと、彼の結婚に体する思いが弱いのではと不安になったり、 今後の生活が不安になります 彼の給与はそれほど高くなく年収230万円ほど お互い工夫して支え合わなければ乗り越えていけないものだと思っています。 それなのに、こんな不安ばかりでやっていけるのだろうか このような形で結婚してもよいのでしょうか 私は、なかなか動いてくれない彼に、 結婚に対してどう思っているのか考えてほしいとかなり強く伝えたにも関わらず、 友達と遊びにいったりしています。 友達とは週3くらいのペースで遊んでいます。 まだ、遊びたい時期のよう。結婚したら遊ぶ回数が減ってしまうから今遊びたい 結婚前から制限されるのは意味がわからないと言われます。 そんな事を言われるとますます、結婚はまだ早いのか この人とではないのかと不安になります。 私は、彼がそんなにもまだ遊びたく、結婚に関してしっかり引っ張っていってくれないのであれば、別れるべきかと悩んでいます。 皆さんどうお考えでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです どうぞよろしくお願いいたします。

  • しばらく会っていない友人から結婚式の誘い

    三年以上会ってない、連絡も取っていなかった友人から、「久しぶり。結婚することになって、○ちゃんにはぜひ来てほしいと思うんだけど来てくれるかな?」とラインが来ました。この友人とは学生時代は仲が良かったのですが、ある時期から、彼女は地元に帰って来ても帰って来た事を教えてくれなかったり(その間も他の子とは遊んでいた様です。こちらが連絡して帰って来ていた事に気づきました)相手からは遊びの誘いや連絡が来なくなったので、私は会いたかったのですが、会いたくないのかな?と思い連絡をこちらもしないようにしていたら三年以上経っていました。 本当に来てほしいのか、数合わせなのか分かりませんが出席するか欠席するか迷っています。皆さんだったらどうしますか?断るなら何て言って断りますか?

  • 独身と嘘をつく心理・・・

    気になる人の知り合いに、その人が独身かどうか探りをいれたら、独身だと嘘をつかれました。 知らなかったという事は考えられないくらいの間柄です。 そもそも、薬指に指輪をされていたので私も探りをいれたのですが、Facebookでお子さんもいるという事が分かりました。 私に嘘をついた人はどういう心理だったと思われますか?

  • 姉からの誘い(お願い事)をどうしても断りたい。

    姉からの誘い(お願い事)をどうしても断りたい。 姉がネイルの資格を取るらしく、そのモデルにとお願いされました。 快く承諾したのですが、あとになって休みの日は練習台になれ・手の手入れしろ・爪を切るなと、もう我慢の限界です。 最近就職したばかりで仕事に熱を入れたいのですが、そのことに関しても色々探ってきて鬱陶しいのです。 思い切って不満をぶつけると母親に報告し、私が叱られる始末です(協力してやって、数ヶ月だけじゃない 等) 誰に相談しても「思ったまま伝えるべき」としかアドバイスされず、思ったまま伝えても暴言罵倒・親兄弟へチクりの連続なので、もう誘いを断ろうと思っています。 「どうしても外せない用事・仕事(仕事は出版関係です。)」の内容で悩んでいるのですが、どうしても思いつきません。 お願いします、どうか知恵をお貸しください。

  • 既婚男性から独身女性へのデートの誘い その心理

    当方40代前半既婚男性です。 同じ職場で30代前半の独身女性と趣味が同じで仲良くなり、土日のどちらかの昼間に車関係の イベントを一緒に見に行かない?と誘ったところ、「行ってみたいです!」との返事で、該当日の土日 のどちらでも構わないということでした。 そこで、1台の車で行くのも気恥ずかしいよね、という話をすると、彼女は、「じゃあ現地集合で、その イベントに前から行きたいって言っていた友達も連れて来てもいいですか?」と返答してきました。 私は、「それで全然かまわないよ、本当に行ってもいいの?」 彼女「前から行ってみたかったイベントなので行ってみたいです、大丈夫です」 とのことでした。 デートの誘いに応じてくれた感があるのですが、できれば二人っきりで行きたいと思っていたので、 友達を連れてくると言われたので、その彼女の友達に変に気を使わないといけないと思うことと、 彼女がその友人と二人で行くのであれば、あえて私と見に行く必要がないのではないか、と思って います。 既婚男性ということで、非難を浴びそうですが、その彼女といるととても元気になり、嫌なことを忘れ て気分転換になります。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、この彼女の心理はどういったものなのでしょうか? 宜しくご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • バイト面接 発達障害は隠さず言った方がいいですか

    発達障害者です。今度バイトの面接受けますが発達障害を隠さず言った方がいいですか?