steammamisere の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 今年ここまでの漢字は? ~気がはやいけど(笑)~

    ☆今年ここまでの世相をあらわす漢字1文字は何だと思いますか? かなり(?)気がはやいですが…皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数4
  • ジョジョの奇妙な冒険で好きなスタンドは何ですか?

    こんにちは。 昨年、睡眠薬の副作用で健忘症を患ってしまい過去の記憶のほとんどを失ってしまいました。 現在は何かのきっかけがあれば、それに関連した記憶が蘇ってくるまでに回復したのでリハビリを兼ねてこの質問をさせていただきます。 お一人様二つまでということでお願いします。できればスタンドの特徴やエピソードを付け加えていただければ助かります。 私の好きなスタンドは、人の夢の中に入り込む能力を持つ「なんとか13」です。

    • ベストアンサー
    • noname#209171
    • アンケート
    • 回答数8
  • 不倫している人って

    やっぱり、どこかおかしいのでしょうか? ひとをすぐ妬むと言うか、、。

  • 30代・独身・ニートの友人。どう接していいか

    私の、高校時代からの友人について質問させて下さい。 タイトルにもあるように、友人は私と同じ30代、独身、ニートです。彼氏もいません(男の人と付き合った経験は全くありません) 友人は、実家が40年以上八百屋さんを経営しており、3年前にお母さんを病気で亡くし、以後お父さんが一人で八百屋さんを切り盛りし、お姉さんが一人います。 性格はどちらかと言えば暗めですが、真面目でおとなしく、世間に迷惑をかけて生きるようなタイプではありません。顔は美人、背も高く痩せ型でスタイルもいいです。服装は地味目…というよりは、いつも安そうな服を着て、化粧もあまりしているのを見たことがありません。それでも元が美人なので、あまり必要がないのかも知れませんが、トータルの印象は地味目の美人といったところでしょうか。 彼女とは高校入学してすぐ、趣味が同じ(マンガを描くのが好きです)で、すぐに意気投合しましたが、高校卒業してから暫くして彼女に対して色々と疑問を持つようになりました。 例えば、彼女は高校卒業してすぐに就職しましたが、就いた仕事がお茶汲み・コピー取り、PC入力・電話応対などの事務職でしたが、仕事が単調でつまらないと2年で自己退職しました。 その後はバイトで食いつなぎ(正社員で仕事したのは高校卒業して就職した事務職のみで、以後正社員にはなっていません)長続きした仕事はひとつもありません。 その中で、彼女は10年以上に渡って長続きしたものがいくつかあり、医療事務の試験にトライしていますが、去年やっと学科に受かるもその後の実技に受からず、結局学科免除が消失してしまい、今年の試験から振り出しに戻りました。今も試験にはトライし続けています。 ですがその試験も、今年最初の試験は、試験会場に辿り着く前に道に迷い、試験に大遅刻をしてしまったというしょうもないオチがつきました(当然不合格です) 彼女が長続きしてるものがもうひとつあり、やはり4年ぐらい前から書き続けているケータイ小説の日記があり、2千ページ以上は書いています。 内容は、日々の愚痴だったり、こんな仕事をやってきたという経験談だったり、自称癒し系(笑)のコラムだったり、ショートストーリーだったり、4年以上やってるだけあって読み物の数も相当数増えてきました。 そのケータイ小説を読んでいても『貴女は大丈夫なの?』と聞きたくなるものばかりです。 仕事がつまらない、時給が安い、気の合わない人がいるなどのつまらない理由から、せっかく就いた仕事をあっさりやめてしまったり、一向に定職に就かない娘を心配してくれて、月々の生活費・お小遣いをくれているお父さんの悪口を延々綴っていたり、カード借金をしたお姉さんの悪口を綴っていたり、そのお姉さんが借金をしたことを美容院で喋った、などと書かれていたり… 一時、どうやら声優に興味を持ち、声優学校に通うも、声がお腹から出きっていない、滑舌が悪い、発音がおかしい等を指摘され、大方それがイヤになったことは容易に想像が出来ます。彼女の辛抱の足りなささでは到底そんなシビアな世界でやっていける筈もなく一年足らずで挫折(ケータイ小説に書いてありました)、辞めたあとは辛くて泣いたそうです。(自分で決めたことなのに…) そんな感じの、彼女なりの日々の不平不満を書き綴ったケータイ小説は今も更新され続けており『携帯日記更新したよ!』メールは彼女から毎回届きます(私がくれと言った訳ではありません。ある日彼女から『携帯小説始めたから、良かったら読んで』というメールが着て以来ずっとメールは着ます) そんな彼女は占いが大好きで、朝の占い、携帯の占い、血液型占い、細○数子、美輪さん、タロット、トランプ等、占いには万遍なく興味があるようです。 占いを信じる信じないは彼女の自由ですが、何故その占いを信じきってみようとしないのか…その結果が今ある現実です。 そして彼女が頑なに嫌いというか、頑として受け付けないもの。それがPCの存在です。 『PCが無い家だってあるんです。それがうち。私は、いらない。必要ない』をポリシーとし、このPCが普及している日本で就職するのに欠かせないスキルのひとつになりつつあるというのに、全く勉強しようともせず、『みんな、なんでもかんでもPCに頼りすぎ!なんでそんなにPCが必要なの?』と言い、PCアレルギーを通り越して、多分嫌いなんだと思います。 そうかと言って、就きたい仕事は医療事務であったり、選択する仕事も事務がいいと言い張ったり(立ち仕事はイヤだとか土日休めないからという理由からです)なら何故PC教室にでも通ってみようとしないのか… トータルすると、自分自身は努力しないのに、周りに期待ばかりして不平不満を言う、それが友人です。 いえ、おそらく彼女は彼女の中で100%の努力をしているのかも知れませんが、私や、私と彼女の共通の友人からしたら全然努力しているうちに入りません。『なんでそんなこともガマンできないの?』という疑問が、私や友人たちの間でも頭をもたげます。 そうこうしているうちに、私や友人たちはそれぞれに就職したり結婚したり子供を生んだりで毎日が目まぐるしく変わり、全く変化していないのが彼女だけになりました。(ちなみに私も、高校卒業してすぐに就職、その4年後に主人と知り合い結婚し退職、主人の仕事の役に立てればと思い資格を取り暫くは働いていましたが、最近子供が出来、只今臨月の為仕事を休職しています) 私も彼女も友人たちも、もう30代です。就きたい仕事に就けたり、或いはそれを目指してる最中だったり、結婚して付き合う友人の層が変わったり、その過程で、高校時代とは違う価値観を持ったり経験をしている筈、なのに。高校の頃から変わっていないのは彼女だけなんです。 30代なら、それに見合った仕事の経験を持ったり、人付き合い、価値観を持つのが自然でしょう。その中で嫌な思いをしたり、人を傷つけたり、或いは傷ついたりで人付き合いを学んだりするでしょうし、働いてお金を貰う途中で、辛抱することを学ばざるを得ないでしょう。でも、彼女は驚くほどそういった大切なことを何ひとつ学ばないまま今まで生きています。(学ぶチャンスはいくらでもあったでしょうが、その前に辞めてしまっているので) 冒頭で、彼女は世間に迷惑をかけて生きるような人間でないことを書きましたが、それはあくまでも警察のお世話になるようなことをしないという意味で、仲良くなった人間には割と毒を吐きます。自分のお姉さんの高校受験の際には『落ちちゃえばいいのに』と言ってお姉さんに引っぱたかれたこともあるそうですし、犬が好きで飼っているという人の前で『犬のどこが可愛いのかわからない。しつけが大変だし、噛むし、吠えるじゃん』とあからさまに批判してみたり、言わなくていい一言を言っては周りを地味に傷つけていることを自覚していません。 そんな彼女からフェードアウトしていった、私の共通の友人を何人も見ていますし、私自身も彼女の言わなくていいひと言にたまにカチンときたりしています。(私は普通に、彼女とはメールや年賀状のやり取り等はしていますし、彼女ともう絶交だ、縁を切るというところまでは腹は立てません) 彼女との関係を整理すると、私はどちらかというと彼女の話をずっと聞くことが多く(私の今の仕事上、まず人の話を聞く癖をつけろと言われており、自分の意見を言うのは相手の話を聞ききってからと日々気をつけていますので)彼女は思いついたことを私と会うとバーっと私に言い、散々言ってスッキリして帰ります。 そして彼女の話を聞くだけ聞いて、私がそれについて仮に『それ違うんじゃないの』と言うと大抵『私は私!』で全て片付けてしまう癖が彼女にはあります。それは言われた相手が私でなくてもそうです。 私の主人や、私の友人たちに言わせると、人に左右されたくないのかもよということみたいですが…本当のところは彼女自身にしか解りません。 そして今日も彼女は『携帯日記更新したよ!』メールを私に寄越してきました。 正直言って、私はその日記を読んで、彼女に何をしてあげたらいいのか解りません。 ただただ同調して欲しいのか、単にケータイ日記の読者数を増やしたいのか、自分を叱って欲しいのか、自分は元気だよというサインを出したいだけなのか… 私自身は別に、彼女のケータイ日記を読むことが別段苦痛というわけではありません。私自身は今、臨月の身ですので、出産予定日まであと3週間あまりヒマですから。(もう準備は整っています) 私の主人や、私と彼女の共通の友人たちなどは、もう彼女と付き合うのをやめろ、イライラするだけだと言います。 確かに付き合いの長い彼女です。それだけにイラっとすることもありますが、どうしても嫌いになれないし、憎めないのです。そうやってケータイ小説ででも愚痴を吐いたり、ときに私に対して毒を吐いてきたり(たまにメールではなく、便箋何枚にも綴った愚痴手紙が来ることがあります)して、他の友達に呆れられてフェードアウトされても『私は私』で突っ張ったり虚勢を張ったり、たまに私に八つ当たり的手紙を書いてきたりしている彼女を見ていると、根っからの悪人ではないのだろうと、彼女が色んな意味で気の毒になることもあります。 私が単なる、馬鹿で間抜けなお人好しなのかも知れませんが… そんな彼女と今後どう付き合っていいか、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 銀魂で好きなキャラを教えて下さい♪

    私は、 銀魂で土方が好きです(ハート)︎ でも、友達は総悟がカッコイイと言います(^ω^) そこで、 皆さんの好きなキャラも教えてくれませんか? 3人!銀魂で好きなキャラを3人教えて下さい♪ よろしくお願いします(。-_-。) ちなみに私は、 1位 土方 2位 神威 3位 高杉 です★ 回答よろしくお願いします(。-_-。)

  • 人生初の「萌え」は?

    人生初の「萌え」はいつ、何のキャラクターにでしたか? オタクの人もそうで無い人も教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、私はドラえもん のび太と鉄人兵団のリルルだと思います。 当時私は小学4年くらいだったと思います。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/218667/m0u/%E8%90%8C%E3%81%88/ もえ【×萌え】 提供元:「デジタル大辞泉」

  • 鬱病の孤独な人を見放すにはどうすればイイでしょうか

    職場の同僚が鬱に苦しんでいます。私は鬱になった事が無く、心が狭いせいか彼女の行動や言動を理解する事ができず、日に日にイライラが募ってしまいます。 以前から異常に要領が悪く、買い物依存やアルコール依存が強い傾向にあり、仕事中に隠れてビールを飲んでる事もしばしばで、大切な仕事の約束も忘れていたり、寝てはイケナイ場面でも爆睡しては大きなイビキをかいて周囲に迷惑を掛けるので、フォローだけで大忙しでした。 何度も話し合いになり、そのたびにお酒は辞める。ちゃんと働く。などなど深く反省した様子を見せるので、私達もその言葉を信じ「今度こそは」という思いで見て来ましたが、2日も経つとまた元に戻ってしまいました。 本人は仕事をちゃんとしている気でいるのですが、記憶が無い事が多々あるのでミスも自分のミスといった自覚はありません。みんなでフォローしているので仕事は毎日完了しているのですが、その事を伝えても事の重大さが分かっていないようで、「ごめんごめん」といった具合で毎回流されます。 呂律の回らない話方やフラついて物を壊すのも目立つようになり、とうとう堪忍袋の緒が切れて、私と彼女の2人の時間にカナリ厳しい口調で「もう、本当に愛想が尽きそうや。何度繰り返したら分かるん?」とかなり厳しい口調で諭してしまいました。 その後、彼女から「見捨てないで欲しい」といった内容の超長文のメールが届き、もう一度だけ見守ろうと決意しました。 それから彼女はお酒をピタッと辞めたのですが、辞めた途端に今度は手の震えと気分の沈みが激しくなり、仕事には全く集中できず、早退を1週間繰り返しました。丁度、その時期は仕事が大詰めで猫の手も借りたいくらいの忙しさで、年に1度の踏ん張り時といった時期だったのですが、そんな中でも気にせず早退して行きます。 繁忙期も過ぎ、やっと落ち着いた頃に戻って来て仕事をしようとするのですが、常に眠そうでユラユラしてはペンも握れない状態なので、「病院に行こう!」と言うと、「行かない。」と頑なに言います。 イライラがピークに達し、「あからさまに様子が変よ?脳に異常があったら大変だから病院行こうよ」と強めに言うと、呂律の回らない口で「行ったよ。脳じゃない!鬱病だよ!!!」とキレられました。 どうやら早退した初日に精神科に行ったようで、そのときに鬱病だと診断されたようです。 そして、呂律が回らないのもフラつくのも眠気も薬の副作用だと説明を受けました。 正直、もう辞めて貰いたい気持ちでイッパイなのですが、買い物依存で出来た借金や年金暮らしのご両親、そして彼女に友人が全く居ない事を思うと、それも言い出せません。 どうにか普通の業務くらいできるようになって欲しい。と思えば思うほど彼女の不可解な行動や、いい加減に見える様子に苛立って仕方ありません。 鬱病は本人の意思ではどうにも出来ない病気だとは聞いていますし、なりたくて鬱になったワケでもないと聞きます。 しかし彼女に対して、どうしても都合のイイ言い訳。。。というか弱さが露骨に出たというか。。。 正直、自業自得としか思えない部分があって、これから先も腫れ物に触るようにフォローし続けて行く自信が私にはありません。 この病気を心から理解して彼女のことを心底支えようとする人が彼女の周りに居ればイイのですが、家族とも縁が薄く、友人も居ない状態なので、きっと私が最後なんだと思いますが、私のメンタルもそろそろ限界です。 ここ2年は仕事後も、一人暮らしの彼女は家の中でフラついてケガをしたり火傷をしたりが多々あるので泊り込みでフォローに行く事が多いのですが、とても一人で生活できる感じではありません。 そんな状況で見放すのは如何なものかとは思いますが、他に任せられる人も居ません。 私が縁を切れば死んでしまう気がしてたまりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • あなたが一番リラックス出来る香りは?!

    あなたが一番リラックス出来る香りは何ですか? 差し支えなければ年代・性別もお願いします。

  • お好きな「丼」

    こんにちは^^ 丼は、お好きですか? 何丼が、好きですか? 私は、親子丼と、中華丼が好きです^^ また、 オリジナルで、お勧めがありましたら、 是非、教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#197572
    • アンケート
    • 回答数19
  • 男女でのアイスの回し食べについて

    先日、男女まじった友人たち数人と、アイスを回し食べすることがありました。 突然アイスの乗ったスプーンを差し出されたので、ごく普通に食べてしまいましたが、スプーンを差し出した女性に少し怪訝な顔をされた気がします。 このような場合、どのように受け取るのが適切だったでしょうか? 鳥のヒナのように、アイスを落としてもらうまで待つべきだったでしょうか。 あとから考えると、逆の立場だったら嫌かもしれないと思っております。 恥ずかしながらこうしたシチュエーションはあまり経験がないものですから、自己嫌悪に陥ってしまっています。 こうした場合、皆様の考える「普通の対応」はどのようなものになりますか? 過ぎたことではありますが、回答いただけると幸いです。

  • リンゴだけ

    1日にリンゴ三個と水、またはトクホのコーラ、お茶などの水分二リットルのみは太りますかね? やっぱりむくむと思いますか? よろしくお願いします!

  • アマゾンに行くときに、絶対に持っていきたい物は?

    (注意)この質問はお笑いを目的としているので、私が最も笑えた答えにベストアンサーを差し上げます。 あなたが、アマゾン旅行に行くことになりました。 一般的な旅行に持っていく物の他に、行先がアマゾンだから絶対に持っていきたい物は何ですか?私の場合は、添付画像の着ぐるみです。

  • うちの妹

    私には3歳差の妹が居ます。現在34歳で仕事を半年前から始めました。彼女はいたって健康に育ったので新卒で働き続けています。随分前から音信不通にされました。それもちょっとした喧嘩でこちらが泣かしてしまったことが原因のようでした。その後、結婚式も出席しなかったりして傷つけたようです。しかしこちらにも言い分があります。結婚式といえば兄弟は重要な参加者だと思いますので連絡の一言ぐらいあってもいいのに何も無かったのです。とりあえず席は用意してあったようですが凄く失礼を感じました。旦那も妹より一つ上でまるでお前ウザいと言わんばかりの対応をしてきまして相当腹が立ちました。正月も去年など家にはお誘いの連絡があって結局私にはありませんでした。私は行きませんでした。 こんな失礼な妹夫婦をどうお考えになりますか?僕の健康面での体調不良が精神疾患で幻覚があることなど毛頭意識していないようである上、兄を軽んじています。小さい頃はよく面倒見てあげたのに。本当に残念です。力を合わせればもっと良くなると思っています。

  • もし、ペットロス症候郡になっていたとしたら、治るのにどれくらいかかりますか?

    • ベストアンサー
    • Takoyakigg
    • 回答数3
  • 【進撃の巨人】アニメとコミック片方にしかない場面

    アニメオリジナル、原作コミックにしかないシーンで みなさんが個人的に好きなシーンってどこでしょうか?

  • 生理でもプールに入りますか?

    学校の授業でプールに入る人は頑張り屋さんなのでしょうか? 皆さんの学校はどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#187961
    • アンケート
    • 回答数4
  • 異常な潔癖症になってしまいました

    こんにちは。 非常にくだらない質問かと思いますが、皆様の助言を頂ければと思います。カテ違いの内容もありますがご了承ください。 私は今諸事情で知人の家に居候しています。その家には40歳くらいの男性がいて、汚い話になりますが、よくおならをしています。 それは歩いている時も、椅子に座っている時も、ほぼ毎日です(病気ではないらしいです)。仮に家族や友人であれば注意することも出来るのでしょうが、私の立場では中々そうもいきません。(その男性の家族も日常茶飯事のように、笑って軽く注意する程度) 私も居候を始めたばかりの頃は、「ちょっといやだなぁ」、と思う程度で、その男性が歩きながらおならをしてもすぐ近くにいることは出来たし、触れられても大丈夫でしたし、その男性が椅子でおならをしても、その椅子に座ることに抵抗はありませんでした。 ところが、理由は全く分かりませんが、ある日ふと、「毎日のようにおならがされたこの椅子は、実はものすごく汚いのでは?」と思うようになりました。 すると、男性がおならをした椅子に座った際に私が履いていたズボンはもちろん、下着や肌着、Tシャツやジャケットまで、私が身に着けていた全ての衣類が汚染されてしまったような気がしました。 私が居候している家では、私の洗濯物は、私の洗濯物だけで洗濯しています。私は前述したように、おならやおならがされた椅子が「汚い」と思い込んでから、今までその椅子に座って使用したズボンや下着やスーツ、またそれと一緒に洗濯機で洗濯したジャケットやハンカチやタオルなども全て汚染されてしまったような気がしてそら恐ろしくなりました。 今では自分の衣類を、非常につらいストレスの中、身に着けるようになってしまいました。また洗濯済の衣類を着た時でも、その衣類に触れたもの(食器やテレビや本など)も全て汚染されると考えるようになってしまいました。 正直、異常な思考になってしまったと思っています。精神科などの診療も考えていますが、今一歩が踏み出せません。 皆様にお伺いしたいのは、 1・座ったまましたおならが椅子(椅子は革製品などではなく、オフィスなどでよく目にする、柔らかい素材の回転式のものです)に付着し、そこに新たに座った私のズボンにもおならの汚れが付着してしまうのか。 2・上記1の状態の私のズボンが他の衣類(上着やコートなど)に直接触れた時、それらの衣類にもおならの汚れがついてしまうのか。 3、また上記1の状態のズボンを素手で触れながら、その手で他の衣類や本や靴などにも触れてしまった時、他のそれらのものにもおならの汚れがついてしまうのか。 4・更にそのおならの汚れは、ズボン(厚さは2、3ミリほどだと思います)を通って下着にまで汚れがついてしまうのか。 5・例えばその椅子に座った際に使用した下着や上着を、他のきれいな洗濯物と洗濯機で一緒に洗った時、他のきれいな洗濯物にもおならの汚れがついてしまうのか。(ただ、椅子に直接触れているズボンだけは、ズボン単独で洗濯するようにしています) 6・上記5で、椅子に座った際に使用した下着や上着と共に、タオルやバスタオルを一緒に洗濯し、その後洗濯済みのタオルで手を拭き、その際に他の衣類や、本、パソコン、食器、家具などに手で触れた時も、おならの汚れがついてしまうのか。 7・私はスーツを着たまま、おならをされた椅子に座ることもしばしばあります(ですがその椅子が汚いと感ずるようになってからは、スーツを着て座っていません)。そのスーツをクリーニングに出せば付着してしまったおならの汚れは完全に落ちるのか。 などの7項目です。 繰返しになりますが、自分でも本当に馬鹿げた質問をしていると自覚しています。しかしどうにも頭が混乱してしまって、眠りも浅く、食事も進まず、非常に心が疲れきっています。 家庭の都合上、居候は来年の夏までする予定ですが、仕事中もおならの汚れのことばかりが頭にあって、全く集中出来ません。椅子を新しく購入することも難しそうです。 また問題なのは、自分で「汚れ」といいながら、それが明確に何を指すのかもよく分かっていませんし、おならがどのようなものなのかもよく分かっていません。(おならはガスですよね…) くだらない質問ですが、誹謗中傷などはご遠慮ください。 皆様のご意見を頂戴出来ればと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 最悪な面接

    アルバイトの面接に行きました。 オープニング店です。 10分前に着き、お店付近で電話してと言われたのでしました。 するとまだ面接が終わってないから待ってと言われました。 建物の中に入っていいですか?と聞くと外で待っててといわれ20分殆ど極寒のなか待ってました。 流石に遅すぎるしいらいらしてと再度電話かけました。 待っていること忘れていたらしいです。しかも連絡するのも忘れてたとのこと。 いらいらしかなくて帰っていいですか?と聞くとお店の中入ってきてと言われ面接しました。 中には私よりあとに面接する方も待っていて、順番飛ばされてました。 笑顔作ろうにもいらいらで作れませんでした。 とても働きたかったお店で落ちるの決定でムカつきと悲しさがあってむしゃくしゃします。 アルバイトの面接でこういうお店って普通ですか? 本当今でもイライラします。 お店としてどうかなって。

  • 顔を突き出して歩いたりママチャリに乗ったり

    どういう印象をうけますか?

  • お喋りしすぎでしょうか?

    私はお喋りが好きです。 街中で知り合いを見つけると、つい一時間近く話しこんでしまいます。 運動会で昔からのママ友を見つけると声をかけて同じように長時間話し込んでしまい、お連れの旦那様が手持ちぶたさになっているのに気付き、あわてて話を切り上げます。 夫は仕事が忙しく、あまり家にはいないのですが、家にいるときは夫相手にひたすらお喋りを続け「もう勘弁して」といわれます。 もともと好奇心が強く、物怖じしない性格なので相手さえいれば誰かれなくお喋りしてしまいます。 今まで面と向かって迷惑がられたことはありませんが、ひょっとして迷惑なのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。