• ベストアンサー

不倫している人って

steammamisereの回答

• ベストアンサー
回答No.3

不倫をする人は、不倫をしやすい遺伝子を持っているらしいです。 うろ覚えなんですが、ドーパミンなんとかって遺伝子で、それを持っていると刺激や快感を欲しやすい人間になるそうです。 離婚でも同じことが言えるらしくって、離婚しやすい遺伝子を持つ男性の場合、そうでない男性と比べて離婚率は2倍だったらしいです。 どこかおかしいっていうよりもそういう構造にできあがっている、ってことですかねぇ。

ackylove
質問者

お礼

遺伝子がそうさせているんですねぇ。そういう風にできているひとか。。。怖いです((((;゜Д゜)))