startingover_04 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • アルバイト未経験だが出来る仕事は?

    三十代の男性です ずっと会社員をしていて、外回りの営業でした 今は無職で鬱病です 体調は一進一退で具合の良いときには以前と同じく体が動きます 金が無くアルバイトしようと思います 全くアルバイトやったことないので全然わかりません 自分のシチュエーションでもっとも適したアルバイトは何でしょうか!? どうかアドバイスをお願いいたします

  • PC向けサイトを作った後 スマホ表示を直したい

    サクラエディタで 作成してます。 PCでは css に  marjin auto で中央表示になるんですが、 iphone ipad で見ると、 左寄せ表示になってしまいます。 どうすれば スマホ、iphone ipadで PCと同じように 真ん中表示させることができるんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 【休職期間、休職理由は転職先にばれるのでしょうか】

    現在うつ病で3年間休職中ですが、医師からは復職は大丈夫と言われています。 諸々の理由で元の職場には戻れないので転職を決めました。 転職エージェントや経験者からのアドバイスで休職を伏せて面接を終え、 内定を貰うことが出来ました。 正直に履歴書や職務経歴書に書いたり面接で言っていたら落ちていたと思います。 本題ですが、このあと入社するにあたって源泉徴収票等を提出すると思われます。 それには休職中総務扱いと記載されていたり、年収が150万ほど減ったことから 支給額や所属部署が違う事からも転職先に休職していたことがわかってしまうと思います。 (今も次も上場企業で同業他社です) 社会保険の年金納付金額が少ないから分かってしまうという話も聞きました。 指摘される前に休職していたことを伝えようと思いますが、 その場合休職理由と期間はわかってしまうものなのでしょうか? 「親の介護で半年(若しくは1年)休職していましたが、兄弟が世話をしてくれる事になり今は大丈夫です」 と言って内定取り消しは避けられればいいのですが・・・ 厳しいご意見もあるかと思われますが”回答やアドバイス”をよろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏と意見が食い違っています

    こんばんは。 最近できた彼氏は多忙な時と余裕がある時の差が激しい人です。 付き合い始める前は余裕があったのですが 付き合い始めてちょっとたってから忙しくなりました。 電話も週一、会うことはできずはじめは 「大丈夫だよ。頑張ってね。」と送っていたのですが 先ほど「声も聴けない、あんまり会うこともできない。だからつらい。」と本音が出てしまいました。 彼氏曰く「○○が不安でいることはわかってる。ほんとに申し訳ない。 俺も電話したいし、会いたい。でもわかってほしいな。」 といわれわがままな私は「たまには時間作れるんじゃないの?」と軽率な発言をしてしまいました。 今となっては公開しているのですが 「別れたくないし好きなのは本当のこと。嘘もない。だけどこれからやっていけるのか不安。 ちょっと考えさせて。」と言われました。 これは別れる可能性が高いのでしょうか? 一人になり考え直してみて 「私が軽率だった。忙しことを完璧に理解できてなかった。ごめんなさい。 私はこれからそういうところ、理解していきたい。お互い好きなのに別れる必要はないんじゃないかな?」と送りました。 彼は飲み会のためまだ返事は来ていませんが どのようにしたら彼に誠意を分かってもらえるでしょうか? 本当に失いたくないんです。 十分に反省し、自分の考えを固めることができました。 アドバイスください。 本当によろしくお願いいたします。

  • 私はこれが許せない

    私は特にこれが許せない、というものは何ですか? いろいろあると思います。

  • 彼女のアルバイトに・・・。

    僕は38歳のバツイチ男です。 今、26歳の結婚を考えている彼女がいます。まだ具体的にはプロポーズとかはしてなく 「結婚できたらいいねー」レベルの会話をしているだけです。なんせまだ付き合って4ヶ月目なもので… その彼女は本職とは別に学生時代から知り合いのスナックでバイトしてます。 東京の外れのスナックなので口説かれる等はなく、客層も50歳過ぎが多いと聞いています。 終わった後も必ず毎回電話くれます。 相談は、やはりスナックでバイトしてるのは彼氏として「よい気分はしないなー」とか 「辞めてほしいなー」と結婚を意識した最近、感じるようになりました。 しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 女性的には旦那様ではなく、彼氏にそのような事を言われると、どう思いますか? そして、どのような言い方をすれば嫌な気分にならないですか? 因みに言えない理由がもうひとつ。 彼女はフリーの仕事をしているのですが最近、仕事が減ってきたと 僕に相談してきた事も言えない理由にあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞き出来れば幸いです。

  • 彼女のアルバイトに・・・。

    僕は38歳のバツイチ男です。 今、26歳の結婚を考えている彼女がいます。まだ具体的にはプロポーズとかはしてなく 「結婚できたらいいねー」レベルの会話をしているだけです。なんせまだ付き合って4ヶ月目なもので… その彼女は本職とは別に学生時代から知り合いのスナックでバイトしてます。 東京の外れのスナックなので口説かれる等はなく、客層も50歳過ぎが多いと聞いています。 終わった後も必ず毎回電話くれます。 相談は、やはりスナックでバイトしてるのは彼氏として「よい気分はしないなー」とか 「辞めてほしいなー」と結婚を意識した最近、感じるようになりました。 しかし彼女の生活を支えている訳ではないので嫌だと言えない自分がいます。 女性的には旦那様ではなく、彼氏にそのような事を言われると、どう思いますか? そして、どのような言い方をすれば嫌な気分にならないですか? 因みに言えない理由がもうひとつ。 彼女はフリーの仕事をしているのですが最近、仕事が減ってきたと 僕に相談してきた事も言えない理由にあります。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞き出来れば幸いです。

  • IE8でのCSSについて

    formの領域内に可変のdivと固定のdivの領域を指定したいのですがうまくいきません。 ※formの領域が1000pxだとした場合に下のdivが300のため上のdivは残りの700の50%で350pxにしたいです。 2つのdivは異なる親タグにしなければならないのでしょか? <html> <body> <form method="POST" action="" style="height:100%"> <div style="height:50%;background-color:red"></div> <div style="height:300px;background-color:blue"></div> </form> </body> </html>

  • どちらにすべきか悩んでいます

    学校へ行くべきか働くべきか。 現在失業中、給付受けながら生活中です。90日間支給。今月も正社員面接2社落ち、1社は書類選考とおもったら応募者ほぼ全員きてた…汗。初めから出来レース!? 本題ですが正社員の求職長期化しそうなので訓練学校か短期派遣(緊急雇用事業!?)の仕事するか悩んでいます。家で寝ていても 仕方ないので(かといって毎日ハローワークにいって求人が頻繁に出るわけではないが)。 営業していましたが訓練学校の事務系にいって簿記の資格でも取得し面接のプラスにできればと思います。しかし学校は今の失業給付金では赤字だし、学校へ行ったから就職が保証されているわけでもない。 短期派遣で6か月くらいの仕事があり月20万くらい稼げそうなのがあるんですが緊急雇用の為6か月後また失業者確定。在職中に応募はできるでしょうが勤務時間を抜け出してまで応募したりハローワークなどへは行けなくなります。職歴も一つ増えてしまう問題も(涙)。でも収入には魅力…。 同じ境遇にいらっしゃる方いますか?どうされますか?

  • 何人いますか?

    一生許せないって人何人いますか?

  • RAID1からのコピー

    現在会社で、RAID1で構成されているファイルサーバがあります。  DISK A   ↓  DISK B のようにミラーリング?しているのですが、このDISKBをさらに外付けのUSB接続した DISK Cに定期的にコピーしようと思います。 この場合、ファイルサーバに障害が発生したときに、DISK Cからスムーズに復旧させることはできますか?

  • 鬱病の人は…

    鬱病の人は 家族とも話したくないのでしょうか? 私の母は 鬱病なのですが、 家族で食卓を囲んでいても 母だけいつも ぼー…っとTVを見ていたり、TVをつけなくても 黙々と会話に参加せず食べています。 (話しかけても、あまり返事はしてくれません) 昼間なども TVを見つめ、 必要な事や たったの一言さえ 発してくれない時もあります。 昔は 明るく 活発な母だったのに… 鬱病の母が一番大変なのは分かりますが なんかもう 家出したいくらい 嫌です…。

  • 職場でスキルアップ出来ない

    職場で成長できている感覚が無く悩んでいます。 研修もなく、OJTもまともない職場で、どのようにスキルアップしていけばよいのでしょうか。 以下で状況を説明します。 大卒後、資格試験の勉強をしていましたが合格できず、就職しました。 非正規であったり、就職先の内部トラブルなどで職場を3度ほど転職しました。 その間、ほとんどまともな職務経験を得ることが出来ず、教育もうけていませんでした。 31歳で現在の職場に転職し、現在4年目でもうすぐ35歳になります。 今の職場は仕事も忙しくなくのんびりしており、私の経歴と仕事内容の割に給料も悪くないです。 ただ、仕事が定型的で単調で、成長の実感がなく焦ってしまいます。 社員の能力も意識も高くなく、10年先輩である上司も、私が1年目の頃から 「PCのスキルが不足している」 「自分の頭では物事を考えられない」 「仕事の進め方が非効率的」 「ビジネスマナー、常識がない」 「向上心がない」 ということを感じていました。 私は入社してから本を読んだり講座に通ったりして自分なりに勉強し知識を得て、仕事の中で経験を積むことを心がけました。 今では私が主導して仕事の仕組みを効率化してマニュアルを作ったり、業務の方針を提案したりと、10年先輩の直属の上司からはほとんど何も学ぶことがない状況です。 その上司は10年前と同じ事を、10年前と同じように行い、それをあと30年弱ほどやっていこうという考えに見受けられます。 (お前ごときが生意気な、と不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。状況の説明のためとご理解ください) しかし、やはり独学・我流ですので、限界も感じていますし、しっかりとした教育を体系的・計画的に受けている方々には到底敵わないだろうなと思っています。 仕事自体も変化に乏しいですし、周囲のレベルも高くないので、同じ時間で得られる経験値は圧倒的に少ないと感じています。 大学の同期などと話をしていると、定期的にキャリアアップに併せて研修等を受けているようであり、大変羨ましいです。 もう今更スキルアップして転職というのも非現実的であるのは分かっています。 こういう経歴でこういう会社に入ってしまった者が必然的にたどる道なのだろうとも思います。 それでも、少しでも自分の人生を良くしていきたいとも思いますし、そのためには自己の能力を磨いていく必要があると思います。 今の仕事も、10年後には今のスキルでは対応できないような事態が起こるかもしれません。 会社がやってくれないのであれば、自分で何とかするほかはないのですが、どのような考え方でどのようなことをしていけばいいのか、第三者の意見を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 将来を見据えた新しいアルバイト探し{フリーター}

    20代女フリーターです。 先月に前職を辞めて、いま新しく働くところを探しています。 3か所、興味を持ち応募したのですが、最終的にどこを選ぶかを自分では決めかねています。 迷っているのは以下の3社です。 1■服と雑貨(アクセサリーから食品まで色々)のお店 フェアトレードに力を入れており、少しだけ国内製品(作家ものの手づくりアクセサリーなど)も扱っている。 契約社員としての採用で、初年度は1年契約。その後、正社員登用→店長としてステップアップ可能 ○(良いところ) フェアトレードに興味がある   社会保険完備 健康診断 社割あり  など、待遇がしっかりしている ×(悪いところ) 扱っている商品自体にあまり魅力を感じない(とくに1番力を入れているらしい衣料品に魅力を感じない) 休みの融通がきかなそう(できれば彼と休みを合わせたいです。月に1日でもいいので) 勤務時間が9時~21時半までの中で2交代シフト制(以前同じようなシフトの職場で少しつらかった) 余談ですがたぶん、競争率すごく高いと思います。応募の流れも web応募→履歴書・職務経歴書・自己アピールの作文を郵送→面接 応募する前から言っても意味ないですが受かる気がしない・・・・ 2■コーヒーと輸入食品販売のお店  購入いただいたコーヒー豆を計量・挽く  試飲・試食もあるのでコーヒーを淹れることもある? 焙煎も自社でしているので、将来的にはそれも覚えることになりそう? ○ 時給1000円 勤務時間は9時~18時(残業なし) 社会保険完備 社員登用あり 安定して働けそう。 私自身、まったく知識はないが毎朝コーヒーを飲むほどにはコーヒーが好き × コーヒーは好きだけど、他の2社ほどには仕事内容に惹かれない 時給が1000円ということは、仕事はかなり大変なのでは・・・?(楽な仕事なんてないので、それなら高時給を保障してくれるのはありがたいことだけど) 休みの曜日が固定なので、融通が利かないと思われる(彼の休みの曜日が半年に1回くらい変わるので・・・) 3■エスニック系ファッション・雑貨の販売 (1度お店の人に話を伺いに行きました。面接はまた後日です) 店舗移設のため現在は仮店舗での営業のため、通販業務がほとんど 新店舗の完成は来年5月 ○ 扱っている商品が好き。 (昔エスニックにはまっていたので) ご夫婦で営業している小さなお店のため、すべての業務にかかわれる(商品の発注、撮影、HPへの掲載、商品の発送などなど) × 時給800円 11時~19時(早上がりもあり) 週に入れるのは2~3日と言われた 仕事を覚えてくれたらもう少し増やせるかも・・・? でも新店舗ができるまでは難しいかもとの事 社会保険など の待遇は一切なし 覚えることは多し掛け持ちは厳しいと思うと言われた(向こう側も掛け持ちされることに不安がある様子) 以上です。 仕事の内容的には3社目が1番やりたい仕事です。 というのも私は将来、雑貨屋+ギャラリーのお店をするのが夢で、お店づくりのすべてに関われるという点で魅力に感じます。 しかし、上記のように、当面の間は安定して働くことはできないようですし、本当に個人の小さなお店なので、長い目で見て(経営的に大丈夫かな・・とか)不安があります。 また、フリーターという立場にとって、社会保険のあるなしも大きいです。 いまの単純な理想像としては、3つめのお店で働く。どこかかけもちできる仕事をなんとか見つける→新店オープン→仕事も覚えているだろうしまとまって勤務できるようになりかけもちも辞められる→将来の夢につながる経験・スキルを貯める という感じなんですが・・・・・  考えが甘いでしょうかね・・・・ かけもちもやってできないことはないでしょうが、それぞれの仕事を真剣に全力で取り組み、覚えてこなしていくのは本当に大変なことだと思います。 私は正直、要領もよくないし器用な方でもありません。 真面目さには自信がありますが、いつも空回りしたり緊張したりで失敗が多いです。 気持ちとしてはとしてはなんとかがんばりたい!のですが、 自分の能力的にこなせるのか? かけもちの仕事が見つかるのか(お互いのシフトの兼ね合いがあるので)? 給料的にやっていけるのか? 不安です。 自分ではどうしても決められません。 どうしたらいいでしょう。 ご意見お願いします。

  • 履歴書の書き方について

    履歴書の職歴の書き方について、教えて下さい。 7年間のバイト経験  ・勤務時間も勤務内容も正社員の方と同じでした。  ・雇用保険や厚生年金はありませんでした これって、履歴書(職務経歴書はありません)に「アルバイト勤務」とかって書くものですか? ちなみに、バイトの業界とは違う業界への履歴書です。 就職活動や人事に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 俺の人生はオワタのか

    31歳男性です。宜しくお願いします。現在無職歴が約2年ほど続いています。経歴上は去年の夏に退職したので、1年ほどの無職期間となります。無職の理由としては会社在籍中に体を壊してしまったことからによるものです。今はリクナビ、ハローワークを通じていくつもの会社を受けていますがことごとくおとされてしまいます。数えてみると、おそらく3,40社程度にのぼると思われます。面接はその4分の一程度ですが、とにかくおとされます。おそらく、職歴に問題、後は面接時の私の雰囲気に問題があるとみなされ、これじゃ会社で使えないなと思われているのかもしれません。すくなくとも私はそう思っています。学歴は高校時代そこそこ勉強していたので、それなりの国立大学に入ることができました。ですので、おそらく学歴に関してはあまり問題はないのではと私は思っています。情報量が少ないですがこの先、いったいどうすればいいのでしょうか?また、もう私は社会的に終わってしまったのでしょうか?あ、ちなみにですが、アルバイト、契約社員での雇用に関してはまだ、雇っていただけるようです。ですが正社員になることが困難な状態であります。以上、宜しくお願い致します。

  • 将来を見据えた新しいアルバイト探し{フリーター}

    20代女フリーターです。 先月に前職を辞めて、いま新しく働くところを探しています。 3か所、興味を持ち応募したのですが、最終的にどこを選ぶかを自分では決めかねています。 迷っているのは以下の3社です。 1■服と雑貨(アクセサリーから食品まで色々)のお店 フェアトレードに力を入れており、少しだけ国内製品(作家ものの手づくりアクセサリーなど)も扱っている。 契約社員としての採用で、初年度は1年契約。その後、正社員登用→店長としてステップアップ可能 ○(良いところ) フェアトレードに興味がある   社会保険完備 健康診断 社割あり  など、待遇がしっかりしている ×(悪いところ) 扱っている商品自体にあまり魅力を感じない(とくに1番力を入れているらしい衣料品に魅力を感じない) 休みの融通がきかなそう(できれば彼と休みを合わせたいです。月に1日でもいいので) 勤務時間が9時~21時半までの中で2交代シフト制(以前同じようなシフトの職場で少しつらかった) 余談ですがたぶん、競争率すごく高いと思います。応募の流れも web応募→履歴書・職務経歴書・自己アピールの作文を郵送→面接 応募する前から言っても意味ないですが受かる気がしない・・・・ 2■コーヒーと輸入食品販売のお店  購入いただいたコーヒー豆を計量・挽く  試飲・試食もあるのでコーヒーを淹れることもある? 焙煎も自社でしているので、将来的にはそれも覚えることになりそう? ○ 時給1000円 勤務時間は9時~18時(残業なし) 社会保険完備 社員登用あり 安定して働けそう。 私自身、まったく知識はないが毎朝コーヒーを飲むほどにはコーヒーが好き × コーヒーは好きだけど、他の2社ほどには仕事内容に惹かれない 時給が1000円ということは、仕事はかなり大変なのでは・・・?(楽な仕事なんてないので、それなら高時給を保障してくれるのはありがたいことだけど) 休みの曜日が固定なので、融通が利かないと思われる(彼の休みの曜日が半年に1回くらい変わるので・・・) 3■エスニック系ファッション・雑貨の販売 (1度お店の人に話を伺いに行きました。面接はまた後日です) 店舗移設のため現在は仮店舗での営業のため、通販業務がほとんど 新店舗の完成は来年5月 ○ 扱っている商品が好き。 (昔エスニックにはまっていたので) ご夫婦で営業している小さなお店のため、すべての業務にかかわれる(商品の発注、撮影、HPへの掲載、商品の発送などなど) × 時給800円 11時~19時(早上がりもあり) 週に入れるのは2~3日と言われた 仕事を覚えてくれたらもう少し増やせるかも・・・? でも新店舗ができるまでは難しいかもとの事 社会保険など の待遇は一切なし 覚えることは多し掛け持ちは厳しいと思うと言われた(向こう側も掛け持ちされることに不安がある様子) 以上です。 仕事の内容的には3社目が1番やりたい仕事です。 というのも私は将来、雑貨屋+ギャラリーのお店をするのが夢で、お店づくりのすべてに関われるという点で魅力に感じます。 しかし、上記のように、当面の間は安定して働くことはできないようですし、本当に個人の小さなお店なので、長い目で見て(経営的に大丈夫かな・・とか)不安があります。 また、フリーターという立場にとって、社会保険のあるなしも大きいです。 いまの単純な理想像としては、3つめのお店で働く。どこかかけもちできる仕事をなんとか見つける→新店オープン→仕事も覚えているだろうしまとまって勤務できるようになりかけもちも辞められる→将来の夢につながる経験・スキルを貯める という感じなんですが・・・・・  考えが甘いでしょうかね・・・・ かけもちもやってできないことはないでしょうが、それぞれの仕事を真剣に全力で取り組み、覚えてこなしていくのは本当に大変なことだと思います。 私は正直、要領もよくないし器用な方でもありません。 真面目さには自信がありますが、いつも空回りしたり緊張したりで失敗が多いです。 気持ちとしてはとしてはなんとかがんばりたい!のですが、 自分の能力的にこなせるのか? かけもちの仕事が見つかるのか(お互いのシフトの兼ね合いがあるので)? 給料的にやっていけるのか? 不安です。 自分ではどうしても決められません。 どうしたらいいでしょう。 ご意見お願いします。

  • 履歴書の書き方について

    履歴書の職歴の書き方について、教えて下さい。 7年間のバイト経験  ・勤務時間も勤務内容も正社員の方と同じでした。  ・雇用保険や厚生年金はありませんでした これって、履歴書(職務経歴書はありません)に「アルバイト勤務」とかって書くものですか? ちなみに、バイトの業界とは違う業界への履歴書です。 就職活動や人事に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 外部cssでの表作成についての質問です。

     メモ帳でホームページを作っているものです。  外部cssで表を作っているのですが、表自体のの配置をIE9(Fairfaxやchromeではうまくいきました)で左右中央ぞろえにすることができなくて困っています。  様々なサイトを参考にさせてもらっているのですが、それぞれ主張していることが違っていたりしてよくわかりません。 htmlは <div class="sample"> <h4>更新中</h4></div> cssは .sample { display: table-cell; margin-left : auto; margin-right : auto; text-align: center; width: 790px; height: 70px; vertical-align: middle; background:#ffffff; border-style: solid; border-width: 12px; border-color:#bbdbf3; } .sample h4 { display: inline-block; text-align: left; } で、IEでは左寄りになってしまいます…  どなたかご教示お願いします。