yuzu5008 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 彼が私と体目当てで付き合ってるのかと不安になります

    私は15歳で彼は22歳で成人してます、今付き合いはじめて2週間程経ちます。彼も私も定時高校の学生です。 付き合って1週間目ぐらいで「キスしよう」と言われ、私には全くそういう経験がなかったのですが友達に断り続けてると距離ができちゃうよ、やってみたら案外大丈夫だよと言われ元々彼とキスをするのは嫌ではなかったので車の中でキスをしました、ですが最初から舌を入れられビックリしました。他にも胸を触られたり股に手を入れられそうになったり(全力で阻止しました)驚きの連続でした、その後「○○エッチしても絶対痛くないよ!俺も痛くないように頑張るから!」と言われました、笑ってごまかしましたがまさかこんな短期間でそういう話が出るとは思っても見ませんでした。それから一緒に学校から帰る時は上記のような事が続き先週の木曜に3時間で授業が終わったのですがいつもと通る道?が違ってたのでどっかいくの?と聞くと「ホテル!エッチしないし風呂入っていちゃいちゃするだけだから!車の中だと人目が気になる」と言われ心の中ではエッチしないならなんでお風呂に入るんだろうと思ってましたが…。ホテルに着いてしまい「え!?ラブホはおかしくない!?18禁って書いてあるから私入れないよ!?」と言うとUターンしてくれましたがその後人目に付かない道路に駐車し、話していると俺のこと好き?→うん、好きだよ→んじゃ舐めてよみたいな感じで何回も断りましたが押しに負けてしまい舐めさせられました。彼はエッチから恋をはじめる人なのかここまでしているのに「俺ら付き合ってるようなこと全然出来てないじゃん、歳の差はあるといえど男女が付き合ってるんだからね?」と言われました、私には訳がわかりません。友達や親に話すと絶対体目当てだよ!別れなよ!と言われます、でも私は人を本気で好きになったのが今回が初めてでリスカの痕が私にはあるのですが打ち明けると引かないで「辛かったんだね、乗り越えたのは凄いことだよ」と言ってくれました、体目当てなのは私にも分かりますが好きという気持ちがある分別れを切り出せずにいます。距離を置いて別の人を見つけるべきなのでしょうか、長文でわかりづらい文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 男が美顔器を使うのはどうですか?

    http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B1%E3%82%A2-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-EH-SA32-P/dp/B008JB0V06 上記のリンク先のような美顔器を手に入れました。 しかし、私は男性なので、使おうかどうか迷っています。 質問が2つあります。 1、男が上記のようなものを使って効果、意味がありますか? 2、男が上記のような商品を持っていること、使用していることについてどう思いますか? もし、男の部屋にこの商品が置いてあったらどう思いますか? ご意見お待ちしています

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 夫から離婚をしたいと言われた。

    結婚歴3年、子なし、私(26歳)夫(26歳)です。 去年の年末に夫から「離婚したい」と言われました。 夫とは日々ケンカが絶えず、お互いに参っていましたが、色々生活の工夫などをしてきました。 夫も頑張ってくれていたと思います。 しかし去年の暮れに、ケンカをして夫が家を飛び出し実家に帰ってしまいました。 「もう帰らない、離婚する」の1点張りで、とうとう電話やメールにも返答が無くなり音信不通になりました。 でも話さないことには何も進まないので、夫の実家に行き、話し合いをする約束をして、ようやく話す機会が持てました。 話を聞くと、離婚したい理由は「性格の不一致、精神面の限界、一緒に居たいと思わなくなった」という事でした。 ちなみに女性関係ではないと思います。 「積み重ねてきたイライラが爆発した、もうやり直せない」と言っています。 愛情が無くなったのかを聞いたところ「愛情が0になったわけじゃない、愛情とは関係ない」とも言っていました。 確かにケンカばかりの毎日で私も何度も離婚しようかと考えたことがあります。 だけどやっぱり、もう一度頑張ってみようと毎回思い、続けてきました。 今でも夫ともう一度、やり直したいと思っています。 私の気持ちを伝え、とりあえず家に戻ってくるように説得して、夫は戻ってきました。 しかし離婚したい気持ちは変わらないようです。 数日したら気持ちが変わるかなと期待したのですが、「離婚する、離婚するまでは家に居る」と言い、気持ちは変わっていません。 もう夫の気持ちは変わらないのでしょうか? 修復は出来ないのでしょうか? 修復するとしたら、どんな事をすれば良いでしょうか? 老若男女問わず、色々な方の意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 生きたいけど...

    カテゴリー違いですみません。 学校へ行くのが怖いです。 私は昨年の夏、仲良い友達だったRと付き合いました。しかし、あわなかったのかいつも喧嘩ばかりで、友達に泣きながら相談していました。けっきょく「俺じゃお前を幸せにできない」と言われて別れました。私は普通の友達に戻れると思っていたのに、Rは一方的に私をさけるようになりました。あとあと共通の友人に聞くと、私が相談していたせいでRの評判が悪くなったからRが怒っているということでした。 いくらか経ち、私たちが完全に他人になったころ、私はRと同じ部活の男子に変なあだ名でよばれるようになりました。大声で悪口言われたり、変な替え歌を歌われたり、教室にいることが怖くなってきました。夏から今までずっと耐えてきたんですが、最近はさらにひどく、教室にいることが苦痛です。学校に行けなくなりそうです。 動機がひどく、ごはんも吐いてしまいます。指もひどく震えるし、過呼吸気味です。何をしていてもあだ名が聞こえて笑われてるような気がします。 大好きな親友もいます。ただ、男子が一丸となっていじめてくるのです。 私がすべて悪かったのはわかっています。でも、もう限界です。怖くて怖くて仕方がありません。どうすればよいのでしょうか。 本当に辛いので中傷などはやめてください。

  • クリスマスプレゼント

    出来れば女性の方に質問です 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントでは どちらが優先でしょうか?

  • 至急!高校生の方へ!! 質問1 冬休みはいつか

    至急!高校生の方へ!! 質問1 冬休みはいつからいつまででしょうか? 質問2 12月の6限授業 の最後の日と1月はいつから6限授業でしょうか? 家庭教師のバイトの関係で教えて下さい よろしくお願い致します!

  • あなたの自慢教えてください

    何が得意ですか? いっぱいありますか? いろいろいっぱい教えてください。             よろしく

  • 各業界から美人と言われる方を可能な限り集めました。

    美人の部類に入る有名人を特に統一性もなく適当に集めてみました。 この中であなたが思う一番の美人をお選び下さい。 性格とかにこだわらずルックスのみなら誰かをお答え下さい。 分からない方もいるかもしれませんので画像URLも貼りましたので知らない方は ご確認下さい。 柴咲コウ→http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6#mode%3Ddetail%26index%3D70%26st%3D2071 蛯原友里→http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%9B%AF%E5%8E%9F%E5%8F%8B%E9%87%8C 佐々木希→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%B8%8C&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 白石麻衣→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E7%9F%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 根岸愛→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%B9%E5%B2%B8%E6%84%9B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 長澤まさみ→http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E9%95%B7%E6%BE%A4%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%BF 新垣結衣→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 指原莉乃→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%8C%87%E5%8E%9F%E8%8E%89%E4%B9%83&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 北川景子→http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%8C%97%E5%B7%9D%E6%99%AF%E5%AD%90 深田恭子→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B7%B1%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%AD%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 広末涼子→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BA%83%E6%9C%AB%E6%B6%BC%E5%AD%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 三船美佳→http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E4%B8%89%E8%88%B9%E7%BE%8E%E4%BD%B3 加藤綾子→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 小川彩佳→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E5%BD%A9%E4%BD%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 番外編でAV女優の緒川りお→http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF8&fr=top_ga1_sa&p=%E7%B7%92%E5%B7%9D%E3%82%8A%E3%81%8A 海外から キム・テヒ→http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%92 更に番外編で全盛期の吉永小百合→http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%89%E6%B0%B8%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch 以上の中でお選び下さい。 また他にもこの方を忘れているという方がいれば教えて下さい。

  • 結婚するのならどちらがましですか?

    過去に中絶経験のある女性と プチ整形で二重にしている女性と 結婚するのならどちらがましですか?

  • 別れるか迷っています

    中1男子です。僕は同い年の子と付き合っています。 でも、他の子が気になり始めました。 付き合ってる女の子の事はめっちゃ好きやし、冷めてません。 でも、他の子が気になったらもう別れた方が良いのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    高校生です。僕は先輩に好きな人がいます。 一つ目の質問 誕生日にわざわざおめでとうメールやメールの返信を何度かしてくる男性をどう思いますか?(僕のこと) この子私のこと好きなのかな?とか思っちゃいますか?(実際好きなんですけど…笑) 誕生日おめでとうメールを送ってみたら「覚えていてくれたのですね。ありがとうございます」みたいなメールが来たのですが誕生日おめでとうメールが送られてきたら嬉しいですか? 2つ目の質問 どんな男性が好きですか? 年下の男性をどう思いますか?

  • 過敏性腸症候群

    最近たべたらお腹が痛くなります。 過敏性腸症候群でしょうか? 欠食して、昼食はたべません。 1日なにもたべず夕食のみ食べた時など腹痛があります。 その他、便秘や下痢などです

  • 友達のことで

    長くなります。 私にはすごく仲のいい友達がいます。学校に入学して、他の子と話す様子はなく一人でいたその友達に私が話しかけて、最初はちょっと話しにくかったけどだんだんその子も笑うようになって、とにかく一緒にいると楽しくて、私達はすっごく仲良くなりました。 でも、なんか最近私と私以外の人に対する態度が明らかにちがうんです。3日くらい前からだと思うんです。一日目の朝、その日は雨で別々に登校したのですが、おはようって声かけたら、なんかイライラするって言われました。えっ、って思って後で聞いて見たら私に向けてではなかったようです。でも、 なぜか、その後くらいから態度が変わりました。 移動教室のときもあんまし話さなくて、それがすごい気になりました。 2日目、朝おはようと言ったきり、 必要最低限の事しか話してくれなくなりました。私は別に気にしなかったから、私はふつーに話していきました。でも、あまり笑ってはくれないし、反応も微妙だし、ちょっと不安になりました。他の子とはすっごく楽しそうなのに。 今日は、もう本当に、すっごく辛いと思いました。移動教室のときほぼ無言で私1人で話してるみたいで、 もう午後の移動教室のときは完全諦めて私も無言でいました。 もっとひどいのは、友達が他の子と話してて、私がそのグループの近くに行って声をかけたら、その友達に嫌な感じの顔されてしかとされました。 でも、他の子はふつーに話してくれました。それとなぜか、授業になると友達は私と何にも無かったように話してくれます。笑ってもくれるし。席が近いから、とか、ただ私の回答が目当てなのかわかんないけど、授業のときはホント楽しいです。この調子で休み時間も話せるよねって自信がつくんだけど、やっぱし嫌な顔されるし、ほとんどしかとだし。 なんでかわかりません。 前にも一度このようなことがあったけど、いつの間にか元に戻ってました。きっかけは覚えてません。 多分、そのときも私が話しかけ続けてた気がします。 今まで友達とか、他の事とかでトラブったりしても別に全然全く気になりませんでした。前の事があってから、友達の事に関しては、ちょっと敏感になった気がします。 今は、そんなに傷ついてません。 これで傷つかないって私おかしいですか? それと、この関係どうしたらいいでしょうか?

  • 僕の親は間違っていると思うのですが正しいですか?

    僕の親はおかしいと思っているのですが 誰にも相談できないので判断をお願いします。 僕、妹、姉の扱いが違う(全員小学生です) 僕は子供の頃から勉強や習い事で水泳などやらされていたが 妹や姉は何もやらされず玩具で遊んでいる ●僕 「妹や姉は自由なのにどうして僕だけこんなに沢山やらされるだ」 ○親 「男の世界は厳しいが、女の世界は甘くできている。女は出来が悪くても生き残る方法は沢山あるが、男は非常に少なく、毎年、多くの男が自殺している。お前に厳しくしてるのは、お前のためであり、大人になった時に困らないように教えているんだ。男は無能だと一生惨めな思いをする。高校卒業するまでは親の言うことに従いなさい」 ●僕 「でも、今の時代は女も無能じゃ困るんでしょ?なら妹や姉にもやらせてみろ」 ○親 「成績が平均より下になったら指導するが、今のところ2人とも平均より成績が上で素行にも問題ないからほっとく。女の世界は平均的に何かできれば十分なの。お前は男だから有能じゃないと生き残れないからダメ。大人になったら絶対俺に感謝するから」 ●僕 「でも東大卒で無職の人がいるってTVでやってたよ」 ○親 「TVなんて話題作りで金儲けしてんだから真に受けるな。実際は学歴は一生付いてくるし、いい会社へ入った方が絶対幸せになれる。遊んでた奴等よりはいい人生を送れる可能性はあがる」 こんな感じです。 僕は小学校も私立で学校含めたら毎日12時間以上は絶対勉強してます。 一応、TVゲームも条件が揃ったらやってもいいんですが、その条件が (1)欲しいソフトがあったら父が指定した教科で90点以上取る (2)全科目平均が85点越えたら来月は1日1時間ゲームを許す (3)ゲームするときは母に頼まなきゃダメ(母は専業主婦) 僕はこんなに拘束されてるのに妹や姉は母とイオン行ったりして ゲームセンターで遊んでミスド食べてます・・・ 僕はというと、父が長期休暇中にハワイとか連れてってくれるのですが 飛行機とか疲れるし、1日ゲームしたりしてたいのですが 「ゲームなんて時間の無駄だから旅行して世界を知れ」とか言ってくるんです 母に相談しても 「アンタね、今時こんなに尽くしてくれる親はいないよ?アンタがおかしいって」と言われます カードゲームしたいって言っても 「あんなの課金ゲームと変わらん、ダメだ」と却下 僕の親は正しいのでしょうか? 親にご飯を食べさせてもらってるうちは従わなきゃダメでしょうか? お礼は家庭の事情で遅れるかもしれません よろしくお願いします。

  • こんな人からのメールには…

    私の友人には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… とにかく、自分の意見が絶対正しい、と思っていて、 それを他人にも強要させようとするので、 大変ストレスがたまります。 上記のように、色々言われた日、 私からは一切メールしていないのに、 彼女からメールが来て… 内容は、その日言い足りなかった事を、 わざわざ長文でメールしてきていました。 『今日話した事の続きだけど、 こうこう、こうだと私は思ってる! あなたの考え方はここが悪い、どうしてそんな考え方をするかなぁ? もっと柔軟に考えて、 頑固にならずにいようって、心がけてみて。 人ってのは十人十色でしょ。 自分の考えや思いも大事だけど、 それを貫けば、自分勝手になる。わかってる? そういう事だから。 人ってのはねぇ~…私もそうだけど、こうこう、こうでああで……(略)』 別に相談にのってほしいと言ってないのに、 彼女は「私のために」「教えてあげている」といった態度で このようなありがた迷惑なメールをしてきました。 内容も、上から目線。 まだ返事をしてないのですが、 何と返事すればよいですか? 上記のメールは自分の言いたい事を言いたいだけの、 彼女の自己満足なメールだと思います。 それを言うのが、気持ちがいいからであって、 私のため…ではないと思う。 返事もしたくないのですが、 再来週に、仲間内で会う約束があり、彼女も来るので 返事しないといけない気もしますが、 (今の所、二日返事せずの状態です) 相手に、ほんの少しでいいから、 いつもと様子が違うぞ?もしかして悪い事を言ったかな?と 思わせたいです。 そういうメールの返事(対応)ができたらと思うのですが、 皆さんのお知恵をお願いします。 また、皆さんならどうするか、という意見も待ってます。 ※ちなみに、私はこれまで、彼女にはすぐ返事をしていました。 で、返事をしなかったら、しばらくたってから、 催促のメールが来たこともありました。

  • 油っぽい肌質の治し方と顔の贅肉の取り方

    中三女子です。 私の悩みは、油っぽい肌質と顔の余分な肉が多いことです。 部活動をしていないので運動不足で、お菓子とジュースが好きなので結果として顔がパンパンになってしまいました。同年代の女の子に比べて、顔の大きさも贅肉により一回りほど大きいです。 加えて、母と父の遺伝により顔が油っぽいのです。 朝顔を洗っても昼頃には油でべとべとになっていますし、そんな肌質なのでニキビも多くできます。赤く腫れた顔はパンパン、しかも油でぎとぎと。自分でもかなり見るに絶えない顔だと思っています。 お菓子とジュースもいけないと思い、お菓子を控えめに、ジュースの代わりに麦茶を飲むようにしてみましたが、やっぱり贅肉はすぐに取れないのと、油っぽいのが相変わらず気になります。 友達と並んで写真を撮ると、自分の醜さに毎回とても苦しむのです。 となりの友達は顔も小さく肌もきれいで、隣に立つのが嫌になります。 肌質の治し方、贅肉の取り方。 分かる方はアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高校留学について。

    中2女子です。 今年の春休みにオーストラリアへ短期留学に 行くことが決まりました。 http://access-ryugaku.com の企画で行きます。 そこで私は高校は留学したいなと 思いました。 理由は、母がロシアの人で 私と同じ年でモデルになり 成績もずーっと優等生。 大学も名門大学をでて 通訳の仕事などもしていました。 それ以外にも私の周りは国際的な仕事を する人ばかり。 知り合いはみんな5カ国程度は話せます。 そんな人たちをみて 私もそうなりたいと思いはじめたんです。 私は今の時点で 日本語とロシア語だけできます。 学費も家はかなり裕福なため 問題はありません。 私の問題は自分の学力について。 いままで存分にさぼってきたため 日本でいる限りろくな高校は入れないと思います。 そこで母が提案してくれたのが 留学だったんですが 英語力ゼロでも留学はできると思いますか? またお金で入学できるとこはありますか? もちろんそこからはまじめに勉強していくつもりです。 アドバイスなどあればお願いします。

  • 離婚するべき?それとも改善の余地はありますか?

    すでに似たような質問が出ていましたらすみません。 真剣に悩んでいるのでぜひ相談にのっていただきたいです。 長文で的を得ない文章でしたら申し訳ありません。 3歳と1歳の子供がおります。 いずれも数年間の高度不妊治療を経て結婚10年目に出来た子供です。 一人目には軽度の発達障害があります。 悩みというのは主人が子供に冷たく感じる時があるということです。 主人は普段から育児に協力的ではありません。 義実家とは別居の次男ですが実家では王様のような扱いを受けて育ちました。 ここまでは前提です。 これから本題です。 毎晩のことなのですが入浴後などに子供が主人に触れようとすると主人が怒ります。 主人は子供の頃からアトピーで肌が弱く、入浴後の清潔な肌を子供の汚れた手 (飲食後にはきちんと洗うか拭くかしています)で触れられることに極端に嫌がります。 育った環境がもともと潔癖なところがあるので多少は仕方ないとは思うのですが、 明らかに怒声を上げて憤慨しているのを見ると子供相手に怒り方が少し異常では?と思うことがあります。 勿論私も子供が主人の嫌がりそうなことをしそうだな、と気づいたら手を止めて「やめてあげて」とか「パパの嫌がることはしないよ」などと仲裁に入ったり声を掛けるのですが、毎回というわけにも行かず、子供が発達障害ということもあり、嫌がる相手の心情が伝わりにくいために子供は楽しんでしまって毎回主人に泣かされるまで触ったり叩いたりしてしまいます。(ここまでは子供が主人を、です) 最初は我慢しているようですが主人は怒りがエキサイトすると軽く子供の頭をはたいたり、 体を突き飛ばしたりするので、私が「そんなことをしてはいけない」と主人に指摘すると、 「やられたからやり返しただけ」というようなことを言います。 そのやり方は発達障害には一番よくないことだと再三に渡って伝えても、 言われた直後はよくなっても時が経つとまたやられたらやり返すようになってしまいます。 実は通っている病院でも相談にのってもらっていて、「パパだけはちょっと置いておきましょう」と言われたっきりです。 夕べは同じような理由で怒った主人が子供を、たたんである布団の上に突き飛ばして、 布団の後ろにあった棚で後頭部を打ち、たんこぶができてかなり大泣きしたので、 言葉を失い震えながらとっさに子供を抱きしめていたら、 主人はそっぽを向いてぼーっとテレビを見ているだけで子供への謝罪も何もありませんでした。 その後、子どもや私のご機嫌をうかがうような言動がありましたが、子供は主人を無視して寝室へ向かいました。(もう寝る時間だった) 子供はどれだけ主人にそっけない態度を取られてもパパ遊んで~という感じだったのに、このようなことは初めてでした。(寝る時間でもまだパパと遊ぶ~という感じでした) それで何度も冷静に考えてさすがにもう我慢の限界、というか、 このまま主人と子供を同じ空間で生活させることに矛盾を感じ、 いっそ離婚した方が子供のためなのか、 それともまだ何かするべきことがあるのか、こちらでアドバイス頂きたいという次第です。 毎日、毎日、主人の顔色ばかり気にして、子供が主人を怒らせて泣かされるというのが日課のようになってしまい、子供が可愛そうですし、本当に苦痛に感じています。 ただl、主人に離婚を我慢している理由ですが私には実家と職がないため、離婚して経済的に苦しくなると同時に子供に障害に関しての十分な治療を受けさせることが困難になるのではと危惧しているのもあります。サポートしてくれる存在もおりません。 余談ですが子供は興奮すると手が出やすく、保育園では加配制度をとっています。 専門医療機関にも通院していて、療育は予約を待っている状態です。 見た目や言葉の発育の遅れは今のところ問題ありません。 少しでも手が出ないために、病院ですすめられた注意の仕方を実行していても、 なぜか主人やお友達にだけ手が出てしまうようです。 確かにこれには私も頭を抱えている問題ではあります。 そもそも主人や主人の両親は、子供の障害というのにもあまりピンときていないみたいで、いくら説明しても「おまえが大げさに悩んでいるだけ、障害なんて決め付けるな」というようなスタンスです。 現実に診断はおりているのだからと主人と話し合うと必ず言い合いになるし、主人がまったく聞く耳を持たないので、母親である自分だけが子供の障害と向き合っている認識でおります。 話を元に戻しますが、 私は今、どうするべきでしょうか。 もうすでに離婚したい気持ちはあるのに、私自身母子家庭で育ちその虚しさを知っているため中々踏み切れません。 実は子供が自分の意見を言えるようになる(小学校入学?)までに自立しようと色々と計画中でした。 わかりにくい、何が言いたい文章なのか不明でしたら補足いたします。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 私どうしようもない最悪です

    最近、恋愛面で色々悩むところがあり毎日苦しいです。 そのせいにするのはおかしいのは承知です が、ここ1週間の間に友達など会う約束を2日間しいていて面接もあったのですが なんだか胸が苦しいのと考えることが多すぎて頭がパニックになり断ってしまいました。 面接は当日メールで断ってしまいました。相手の方に悪いことをしてしまった罪悪感がすごいです。 じぶんの心の弱さにも嫌気が差します。 恋愛面、母とも最近色々あり重なってしまい毎日泣きたい気持ちでいっぱいです。 こんな自分イヤです、最悪です。 普通になりたいです・・・

  • 高校にいくのがつらいです・・・

    現在、高校1年生です。(工業高校) 始まった当初は同じ中学の子が2,3人いたので仲良くやってました。 そしたらたくさんの子がはいってきたりして(DQNしかいない)疲れるけど楽しくやってました。 でも半年過ぎたあたりぐらいから、 理不尽な暴力やパシリや暴言はかれるようになって 朝から放課後まで下ネタばっかり、理性を失ってる感じでした。 そんなんが嫌で距離をおくようにしました。 完全に離れられたんですけど いまだに暴力や罵声がたまにきます。 しかも、友達がいなくて ボッチ化してます。 あまり自分から話しかけるのができないし しつこい連中からはなれられません もう、どうしたらいいのでしょうか・・・