gansekicoffe の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 辛いです。たすけてください。

    私は吹奏楽部の高校1年生です。 同じパートの1年生は私も含め全員経験者です。 経験者といってもその中でも差があって、私が一番下手なんです。 私が失敗するごとにみんなもううんざりしてると思います。 同じパートの人たちはみんな強気で、 態度がはっきりしないとかもっと自分の意見をはっきり言えとか きついことばかり私に言います。 自信がなくなるような言葉を毎日のようにいわれて 練習中何度も泣きそうになります。 本気でやめようと思ったことは何度もあります。 でも途中で投げ出したくありませんでした。 私なりに一生懸命練習したことにケチをつけられたときは 悲しくてもうあとすこしで本当に泣くところでした。 でも、自分が頑張ったと思ってもみんなからしたらまだまだ足りないのかもしれません。 もう、わからなくなってしまいました。 パートの人たちはみんな良い人です。 ただ少し気が強いので、私のはっきりしない態度に苛立っているんだと思います。 明らかに私にだけ当たりが強いです。 そんな状況なので部活中はとても、元気がでません。 自分が嫌われてると思い込んでしまっているので、 みんなの会話にはいることも怖くなってあまりできません。 部活外では普通に明るくいられるし、いつもニコニコしてるね、とよくいわれます。 でも、部活では、テンションがいつも低いとか 何考えてるかわからないとか、自分をもっと出せとか、言われます。 本当はもっと話せるはずなのに、暗い人だと思われているようでものすごく嫌な気持ちになります。 無理に会話に入って明るく振舞おうと頑張ったこともありました。 でも途中で辛くなって長くは続きませんでした。 こんな自分にイライラします。もうどうしたらいいのかわかりません。 仲の良いパートが本当に羨ましいです。 高校入学してから、まだ1年も経ってませんが 辛かった記憶しかありません。 最近落ち込んでいたので完全に追い打ちです。もう嫌です… 悔しいので部活はやめたくありません。 技術は、練習次第でどうにでもなりますが 自分が変わらない限り状況は変わりません。 もう、どうしたらいいんでしょう。

  • 【どう思う?】女友達について

    相談です。高校3年の男です。 拙い文章お許しください。 なかなかリアルでは質問出来ないことなので、相談させてください。 ある女友達が、あるとき野鳥を捕まえて写真を撮って「新しい子( キラキラ&ハート)」とmixiにUPしていました。ペットにするつもりだったそうです。野鳥を捕獲して飼うのは違法だと教えると、「ごめんなさい(T^T)どうしてもダメ?」と返信してきて、このときその女友達に対して「少し気持ち悪い」という感情を抱きました。何故自分に謝るの?許可を求めるの?と思いました。 その友達とメールしていて、他にペットをたくさん飼っていることがわかりました。【以下メール引用】→【ぐりしー(ハムスター)、ちょこ(犬)、ぴぃちゃん(うこっけい)、とりちゃん(こじゅけい)、ぴっぴ(こじゅけい)、かめ×11匹、どじょ×2匹、鯉とメダカ】 その内こじゅけい2匹とかめ全部とどじょう2匹は野生のを捕まえたと言っていました。さらに、以前はカラスを飼っていたそうです。僕はこれを聞いてその女友達に対して完全に、「すごく気持ち悪い」と思いました。 特に、 ・野生動物を平気で捕まえてペットにするところ ・ペットにつける名前のセンスが幼児のそれに近いところ これらに言い知れぬ恐怖を感じます。他にもいろいろありますが今回お聞きしたいのは、 気持ち悪がる自分は変ですか? また皆さんはその女友達をどう思いましたか? 回答お願い致します。

  • 自分の生霊がさまよっているようです

    こんばんは いまとても精神的に辛くしかも不思議なことが起こっていてあまり相談する人がいなくて こちらに相談させていただきました まず今から3週間前に四年半交際していた彼が急逝してしまいました お風呂の中で心筋梗塞を起こしたようです 私はスポーツ施設に勤務していてそこのお客様が彼でした ところでうちの店の隣に大きな河があって そこの河沿いを彼とランニングしたり鴨に餌をあげたりいっしょに過ごした想い出がたくさんあります ところが今朝明け方 別のお客様が河の辺りを散歩している私を見たと二人から言われたんです もちろん寒いし仕事前に制服着たままコートも羽織らず散歩するはずありません でも冷静に考えたら夕べ彼を思い出して河の所で愛を育んだこととか走馬灯のように思い出されて 大泣きしたんです 私の姿が河の近くで目撃されたのはその少しあとみたいです そこで質問なのですが これはわたしの生霊なのでしょうか 想いが強いと生霊が現れると聞いたことがあります 私はこれからどうしたらよいのでしょうか 彼を失った悲しみはまだまだ癒えることはありません でも残された私がちゃんと生きてないと彼も悲しむと思います わたしはこんな生霊みたいなものをつくりだしていて いいのでしょうか 霊感とか弱くてあまり経験ないことなので悩んでいます もしよろしければアドバイスあと彼が安心できるようにするには何をすべきか教えてください

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 彼氏ができない

    30歳一歩手前の女です。 最近失恋することが多く、なかなか彼氏ができません。 さびしくなると、つい身近な人に電話をしてしまいます。 首都圏在住ですが、地元の友人の大半は結婚し、すでに落ち着いています。 周りの友人の多くは彼氏持ちで、職業によっては、保育士の友人は同じように活動して半年で彼氏ができました。 私は別れてから2年、真面目に付き合いたいと思うことはありますが、嫌なことは す あっても、いっこうに両思いになることはなく、また気になる人も現れません。 (ストーカーのようなしつこいひともいました。) そんなことが重なり、最近は自分の魅力にも自信がなく、また自分が何か間違っているのでは…と考えてしまいます。 確かに最近少し疲れて弱ってる気が して 、ナンでも人に相談してし まったり、会社にいても職場にいても明るく人に接することができません。 家族も心配します。 早くけっこんしなければの焦りだけが大きくなる毎日です。 そんなに悪いことをしてきた記憶 はないですし、何でこんなに苦労しなければいけないのだろうと考えてしまうこともあります。 彼氏ならともかく、寂しくて電話するなんておかしいと思いますか?(自分の仲の良い友人や気になる人以外にはかけません。) 楽しくしてればできるよ! …とよく人から言われますが、もうそんな時期も過ぎ去った気がします。 精神年齢的に結婚以前の問題な気もしてきました。 自分でも情くなり落ち込み不安になります。 職業にもよるのかな? 何かご意見や対策などあれば回答お願いします。

  • 妻子持ちの彼との関係性

    40歳の彼と付き合って半年がたちます。 会社から彼の家と私の家は逆方向の電車に乗らなくてはいけず、彼自身仕事をいつも遅くまでしていますが、最寄り駅から20分かけて歩いて平日毎日会いに来てくれます。 エッチやセックスもほぼ毎回するので、最初はやりたいだけなんだろうと思っていました。 同僚の男性社員と2人で話していたら、勝手にしろってメールが来て、ヤキモチか聞いたらムカついただけと言われました。 性的欲求のみなんだと割り切ろうと思ったこともありますが、それは否定され、ヤキモチも妬かずムカつかれるあたり彼女でもないのかな…とも思い。 ちゃんと私に恋してくれてるのか、性的欲求のみなのか、私と彼の関係性がイマイチよくわかりません。 彼はどうしたいんでしょうか。皆さんはどう思いますか?

  • 恋の相談!すぐに返事ほしいです!

    最近仲良くなった友達から知り合いの女の子を紹介してほしいメールがきました。 最近好きだって気づいた男性だったのですごくショックです‥ 彼に紹介するのか彼の友達に紹介するのか書いてありませんでしたが、書いていないなら前者だろうと思います。 ここ何ヶ月間連絡とりあって何回も食事に行ったりしてました。 最近連絡はとれなっかったのですが年末だから大変忙しいらしく仕方ないと思っていました。 1週間前に一緒にごはんたべて帰りメールしましたがやっぱり返ってこなくて、それでこのメールなので少し怒りもあります。 なんて返事を返せばいいのでしょうか‥ とりあえず誰に紹介するのか聞いてみますが‥ 怖くて聞きたくないけど‥ もうどっちにしても告白すべきか‥ みなさんならどうしますか?なんて返しますか?

  • これってありですか?なしですか?

    高校生女子です。 3か月ぐらい好きな人にずっとアドレスを聞こうと 思ったけど出来ませんでした。 それで普段目があったり視線を感じたりするので よけいに恥ずかしくてできませんでした。 私からほぼ話しかけることはできなかったし、 相手から話しかけられることもほぼありませんでした。 ただごくまれに喋った時の感じも優しいし、ごくたまに気遣いも見れます。 (その人は全くといっていいぐらい女子と交流がありません。 クラスメイトの人で学校の行事で同じグループになったことがある。) その学校の行事の時はまだ意識してなかったです。 なんだかんだで少しでも可能性を感じてしまって 今までぐだぐだと過ごしてきてしまいました。 来年は受験も控えているので 年明けまでに可能性がないならないで 区切りも良いし、この問題を片づけたいんです。 (告白するわけではないです。) そこで年明けまでもうその人と会う日がなくて、 友達(割と仲のいい男子)にアドレスを聞こうとおもいます。 ネットで好きな人のアドレスを第三者から聞くのは印象が悪いと よく見かけたので送る内容的なものを見て判断してほしいです! 厳しくても全然かまいません。 ・友達には ストレートにアドレスを教えてほしい 本人(その人)に許可をとってほしい それでアドレスが聞けたら ・その人には OOからアドレスを聞いた 勝手に聞いてごめんねと ほんとはずっと直接聞こうと思ってたけど出来なかったってことと 嫌だったらはっきり言ってくれた方が嬉しいってこと こんな内容を送ると思います。ありかなしか聞きたいです。 あとよかったらこの後どんな内容が返ってきたら ちょっとでも可能性を感じていいのか教えてほしいです。 長くなってすいません。お願いします。

  • 大晦日にお邪魔してもいいのでしょうか?

    付き合って3か月になる彼氏がいます。 大晦日に一緒に年越しをしようといってくれました。そこまではよかったんですが、彼の実家で鍋をしようといってきたんです。まだ彼氏の家には行ったことがありません。普段から彼の友人や妹さんの彼氏がよく出入りしているそうですが、流石に大晦日は忙しいだろうし、迷惑になるだろうからまた今度ね。と言ったら、彼が親(父親のみ。母親は別居してるとのこと)に聞いてくれて、連れておいでと言ってくれているそうです。 これはお邪魔してもいいんでしょうか?

  • 会社で攻撃されない人材とは?

    会社で攻撃されない人材とは? それは小学校でも中学校でも同じだと思いますが、社会に出ても会社で叩かれる人間とそうでない人間がおります。 どうすれば、叩かれない人間になれるのでしょうか? 43歳男性、管理職(=課長)です。 小さい会社ながら、派閥があり、その中に巻き込まれて、いつも損な役回りばかりやっている気がします。 自分を出せない(時には怒る)のも原因の一つなのでしょうが、そうでなくても狡猾に生きることも自分には難しいのです。 結局、自分の性格からして、叩かれ続けて生き抜いていくしかないのでしょうか?

  • 家庭教師のボディタッチが激しくて困っています。

    センター試験を控えている高3の女子です。 成績を上げるため、夏から家庭教師を雇っています。 そこで相談というのは、その先生のボディタッチが過剰すぎて困っています。 初めは、手を触る程度で「俺、ツボ詳しいんだ」と言ってマッサージしていたので、気にしませんでした。 しかし、最近になって耳を触られたり、膝を触られたりします。 さらには、問題を解いてる時、肩をマッサージをしてくるようになりました。 その際、背中に"硬いもの"があたります。 擦り付けてくる感じがして物凄く不愉快です。 嫌がっていますが、変わりません。 その先生のおかげで成績は確かに伸びました。ですが、硬いものが当たるのは不快です。 その先生は通ってる塾の先生でもあります。 ですので事を大きくしたくありません。 センターまであと、20日。 この状況をどのように対処していけばよいのか、第三者の意見を参考にしたいと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 高校中退、後悔しています

    私は現在19歳です。3年前に高校をいじめで不登校になって出席日数が足りなくなり留年し、留年してからも人間関係が上手く行かずに不登校、再び出席日数が足りなくなり中退になりました。 当時の自分はかなり世の中を甘く見ていて、中退した当初はバイトすれば何とかなると思っていましたが、高校卒業してるのが当たり前な今じゃ中卒なんて仕事が簡単に見つかるわけが無く、人見知りだったのもあるかもしれませんが面接時も上手く喋れないやら何やらで全く受からず、この歳まで引きこもっていました。 少し前に親戚に紹介された場所で働きはじめ、仕事自体が自分にあっていたのもありますけど働く楽しさを知り、人見知りも克服して今じゃ誰とでも話せるようになりましたが、バイト先の人とトラブルがあり半年も経たずに辞めてしまいました。 それから3.4ヶ月くらいはまた無職で、バイトを探しても全く受からないでいました…当然かもしれませんが…。 同じく高校を中退している従妹に相談したら「真面目すぎる、詐称したってバレない」って学歴詐称するのを勧められてしまい、お金は無いし、親からは早くバイトを探して働けと言われ続けて、自業自得ですがどうしようもなくってしまって、学歴詐称をしました。 学歴詐称をして受かった場所は短期のバイトで、生活の為だとか、中退した事を言わなければ大丈夫だと言い聞かせていたのですが、周りの人から「どこの学校通ってたの?」と聞かれたりする度にバレてしまうんじゃないかだとか、自分が悪い事をしたんだと改めて思い知ってしまいました。 そのバイトも最近終わったのでまたバイトを探さなきゃいけないのですが、私は自分の事なのにこれからどうしたらいいかわかりません。 また高校に通うにしても、裕福とは言えないのでお金も自分で出さないといけないので、結局働いてからではないと無理で…。 また学歴詐称するしかないのかなと悩んでしまいます。

  • 「付き合ってるけど好きか分からない」略奪したい

    大学生・男です いま好きな子がいます。その子には彼氏がいるのですが、 付き合ってるけど好きか分からないと言ってたそうです。 言い方が悪いですが、略奪したいです。 僕とその子の関係、彼氏の事を書きます。 ・その子とは4月にサークルで知り合った ・10月あたりから急激に仲良くなり、一緒に遊ぶ機会が増え今ではかなり仲が良い ・12月時点で「サークル内で付き合うなら(僕)がいい」と言ってたらしい(サークル内には40人ぐらい男がいます) ・12月デートに誘って告白しました ・3日間保留にされ、好きな男性(サークル外)がいるからごめんなさいと断られました ・その男とは9月に知り合い、いいなと思ってた ・その男がいなかったら(僕)と付き合ってたと言ってたらしい ・そして最近その男と付き合い始めたらしい(男側が告白) ・しかし、付き合ってるけど好きか分からない・・・と言ってたらしい 告白し振られた後も何度かその子と(二人きりではないですが)遊びました。 9月頃その男を気になりだしてアタックしようと決心したところに僕があらわれ、 僕が告白したときは本気で付き合うか迷ってたらしいです。 振られたときは「好きな人がいる」と断言してたのに 最近付き合って「好きかどうかわからない」と言ってます。 驕りとかではなく、僕の存在が原因と思います。 その彼氏とはほとんど遊んでないのに好き、と いわゆる恋に恋している状態で実際付き合ってみると本当に好きなのかな? と思っているんじゃないかと予想してます。 再度、アタックしていったらいけるんじゃないかと思ってます。 ですがアタックの仕方がわかりません。 メールやデートに誘ってみるなどした方がいいのでしょうか? とりあえず今はその子と接する機会を増やすためにサークル内の何人かで遊ぶようにしてます。 僕は待つ事しか出来ないのでしょうか? 正直、待っているだけじゃなくどんどんアクションを起こしていきたいです。 今すぐ付き合うのは無理と思うので、ある程度の期間は覚悟してます。 今できることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学3年生の娘

     はじめまして。娘の恋愛の件で相談します。娘は2カ月くらい前に彼氏が出来ました。Rという男の子です。去年同じクラスだったようですが、あまり親しくはなかったようです。でも、3ヶ月くらい前に、Kという男の子との交際で悩んでいたことを相談したのがきっかけでRと親しくなり、Kと別れた後、Rから告白されて付き合うようになったそうです。Rは、学校ではリーダー性のある男の子で、男女問わず友人が多く、とても明るくて優しい子のようです。娘は、Rのことがとても好きなようで、よく私にもRのことを話してきます。  でも、悩んでいることがあるようなのです。それは、娘がまだKと付き合っている頃、娘の親友であるMちゃんのことを「かわいい」「好きな人はいるのかな~」等と言っていたことだそうです。Mちゃんは、Rと同じクラスで、かわいくて人気があり、Rともよく話すそうです。  悩みと言うのは、「RはまだMちゃんのことが好きなのではないか?」という不安が時々高じて、疑心暗鬼になることのようです。Mちゃんは、「Rとは良く話すけど、友達だよ」というし、Rは「Mちゃんと右とは友達だから、付き合ったりできない」というそうなので、心配は(たぶん)ないと思うのですが…。  娘には、「自分に自信を持って、楽しいお付き合いをするといいんじゃない?分からないことを不安に思っても仕方ないよ」というのですが…。    最近は、Rが娘の事を「かわいい」とか「好きだ」と言ってくるのが苦痛なようで、「私はかわいくもないのに、Rは見る目がおかしいんじゃないか」とか、「Mちゃんのような顔になりたかった」と泣くこともあり、そんな娘の姿を見ていると私もつらくなってきます。  長文すみません。できれば、女性の方に伺います。母親としてどう対処すればいいのでしょうか。黙って見守るのが一番なのでしょうか。

  • 夫の浮気発覚から1か月半、まだ苦しんでいます。

    長文になりますが、どうかよろしくお願いいたします。この質問は、主人も見ると思います。 主人、私ともに26歳、2年交際後の出来婚で結婚5年目、4歳と0歳の息子がいます。 結婚してから、主人の単身赴任、就学による無職時代も乗り越え、第二子も出産し、主人が夢見ていた仕事にも就け、順風満帆に思っていたのは、私の方だけでした。 第二子出産里帰りで私は主人の実家にお世話になり、遠方だったので主人が会いに来てくれたのは出産から約2週間後の正月休みの約5日間。 その間に「せっかく地元にきたから友人と飲みにいきたい」と夜出かけた日があり、実はそれが浮気でした。 相手は昔のバイトの先輩で既婚者。前の彼女と遠距離交際中、今幼稚園の娘さんを妊娠中のとき大学生だった主人を誘い、関係が始まりました。妊娠中だからと初めて中出しを経験させてくれた女性です。 それ以降、私と交際(2年)、結婚してから(5年目)主人は浮気は無かったと思います。 主人に浮気理由を聞いたら、「妊娠中から男として扱ってもらえなくなり寂しかった」(夫婦生活は医師の許可が出る限りありました) 「産まれたら良くなるかとも思ったけど、会いに行ったとき変わってなくて諦めようと思った」と言いました。妊娠産後で母親モードになっていたのは認めますが、里帰り中も毎日電話していたし、主人を労る気持ちは忘れていなかったつもりです。 私からしたら、愛する旦那の子供を守り、命懸けで産み、育てることが、旦那への愛情の証であると思っていたし、「こんな思い(陣痛、出産)、愛する相手の子供じゃなきゃ絶対耐えられない」などと話したりしていました。 一方の旦那は、溜まった欲求不満を晴らすために、産後やっと会いにきてくれて喜んでいる私や息子や主人の両親に「(飲みに)行ってきます」と言い、浮気相手のところに出かけていきました。相手には既婚者ということは伏せていたようです。相手のことをどう思っているのか聞くと、「何とも思っていない。ただ、やらせてくれると思って行った。何も考えてなかった。」 正直、そのときの浮気は、まさかそんな時期に、と疑うこともなく、気付かずにきました。 そして、約10ヶ月越しに、主人が地元に出張する機会ができ、そのときにまた声をかけて関係を持ち、何となく怪しく思い、ロックするようになっていた携帯を見たらメールに証拠が残っていました。「楽しかった」「気持ちよさそうでよかった。」「早く会いたい」「今週も行けるかも」「今度は明るくしてね」などです。 里帰りから帰ってきてから、主人は心なしか冷たくなっていました(相談しても理不尽に逆ギレされるなど)が、新しい仕事になりストレスも大きいのだろうと、お小遣いは多めに渡し、二人の育児と家事はほぼ一手に背負い、居心地のいい家庭を作るべく努めてきましたが、そのせいで体力的にも余裕が無くなり、夜の相手が疎かになり(月3~4)、自分から誘うことはなく、主人が、疲れて子供と一緒に寝てしまった私の身体を触ってきたりしても、嫌がっていました。 そんな中でまた都合のいい相手と会うチャンスが出来、楽しかったようです。 関係が再開し、罪悪感から一度きりでやめるというつもりもなく、今後もまた出張の度に会う約束をしていましたが、私にバレました。 その他にも、風俗を調べたりキャバ嬢やデリヘルに電話したり元カノをSNSで検索したり浮気心満載だったようです。 浮気が分かってから、子供を連れて主人の実家に帰り、私の両親にも主人が謝りにいき、主人も猛省し、子供も小さく地元も遠く今の私には生活力もないし、また信用を取り戻すように全力を尽くすと約束してくれたので修復の方向で話し合いました。 その後、約1ヶ月経ち、主人は以前より子供にも私にも優しくなり、私がその気になれるときは夫婦生活もあります。ですが、私の心はまだまだ晴れず、普段はあまり考えないように、普通に過ごせるように頑張っていますが、何かにつけて浮気メールや行為が頭によぎったり、大事なときに大事な家族を裏切る旦那のことをまた信用できるのか、心からまた好きと思えるようになるのか、考え出すと辛くなり、パニックになったり寝込んだりしてしまいます。 子供や私への態度で誠意を見せてくれているところももちろん認めていますが、信用回復はまた別の問題だからとお願いしています。それに対しては、「具体的に何をすればいいか分からない。考えてはいるが、裏目に出るのが怖くて何もできない」と言い、連絡なしに仕事や飲み会の帰りが約束よりかなり遅れたり(イブも仕事後出かける予定していたのに先輩との雑談で1時間半遅れ)、浮気相手とのアドレスやメールも私が指摘するまで放置していたり、お願いしたこと(おつかいなど些細なことですが)を忘れても謝らなかったりと、正直必死さや誠意が感じられません。 行き詰まって話し合いをしても、最近は「俺は出来る限りのことをやっているのにどうして伝わらないんだ!」「そんな考え方だから何も良い方向にいかないんだ」と私を責めるようになり、「もっと自分の行動の影響力と相手の気持ちを考えて」と言っても「そうなりたいけどできない、俺はそういう病気なんだ」と言ったような具合です。 最近は話し合いをする意味を見いだせず、でも離婚できず、どうしたらいいのか悩むだけの日々です。 お互いに、離婚するよりまた修復の方向にいきたいと思っていると思います。 でも、私も、本(男の心理に関する実用書等)を読んだり、前より身なりも魅力的であるよう心掛けたり、心療内科に通ったりしていますが、すぐ「変わりたいけど変われない」と言う主人に光が見えず、主人も、子供への態度でやり直したいという意志や誠意は見えますが、私の要求がそれ以上で限界を感じるらしく、「普段の明るい平常心のときみたいなら、またやり直したいと思うけど、努力を認めてもらえなかったり責められたりするともうダメかもと思う。俺はどうしたらいいの?」と言っています。 私たち夫婦には今どうすることが必要なのでしょうか。 長々と失礼いたしました。また、これを作成中になぜかパソコンの改行キーが無効になり、読みづらくなってしまいましたことも重ねて謝罪いたします。どうか良い方向に向かえるよう、経験豊富な皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 離婚を回避できそうにありません。

    離婚を回避できそうにありません。 妻と喧嘩をしてしまい離婚の誓約書をとられました。  2年前の私の不貞(浮気ではありませんが、浮気よりも妻にとってはつらいことだそうです)から関係はぎくしゃくし、その後なんとか持ち直したのですが、衝突する度にその話を持ち出されています。  ペットの病気のことで関係が悪くなり、それも乗り切りました。  妻が趣味にはまり私の許容できない範囲で趣味をやっていました。我慢していたのですが、それが仕事に差し支えることもあり私もいらだつことが多くなりました。  子供ができないため、妻が私に内密に私の母から数百万の資金を受け取っていたのですが、私には趣味に使えといわれてもらったお金だが、私の車のために使ってくれといって返したといっていました。私にそのお金が回ってきましたが(受け取ってません)、母からそのことを聞くまで知りませんでした。昔からの言動から妻の言葉が信じられなくなりました。そのまま、あの世に持って行くつもりでしたが、私が昔から望んでいた子供を作るための資金を偽っていたこと、私にそのお金を母から回したことで、妻を見直し少し趣味の資金を援助してくれといわれたこと。  私が淡泊なためと子供を作るための機会が少ないこともあり、同意があった時期も妻のふとした癖からその機会が減っており、子供ができないいらだちがありました。  いらだちと妻への不信感、趣味への入れ込みようがかさなりいらだっていたことから、喧嘩が始まりそれらのことを全部お互いにぶちまけてしまいました。  それで、半年で関係が修復しない場合離婚をするという誓約書をとらされてしまいました。  お互い自営業で自堕落な生活をしており、妻と私の性格やかけている部分、会話の少なさは子供ができればある程度解決できると思っていました。が、うまくはいかず焦っていました。  離婚を突きつけられ、頭に上っていた血が下がり、後悔ばかりが残ります。  ふたりで生きていくために怒ったんだと説得はしてはいますが、以前のこともあり聞く耳を持ってくれません。  厳しいことは重々わかってはいますが、何か解決策はないでしょうか。   

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 三年以上悩んでます

    私は今23でフリーターです。 どうしてもわからないので教えてください。 私はいつも損得で人を選びます。 この人と仲良くすればメリットがあるなど もう三年以上前から悩んでるんですが わからない事があるんです。 私の親友や友人が、お前いつも損得で動くやろ?と聞かれます うん。それが当たり前でしょ?と答えると、寂しいねと言われます さらにもう1つ、信頼できる人いる?と聞かれます。 誰もいないよ。いつかはみんな裏切られるんだから。 そうしたら、寂しい孤独な人間だね。と言われます。 ここで質問なんですが、誰もこの後の答えを教えてくれないんです なぜ私は損得で動くだけで、寂しい孤独な人間と言われるのか。 どうか教えてください!長年の悩みなんです。 よろしくお願いします。

  • 彼に書面で誓約書を求められました。

    長年お付き合いしている彼と、先月関係がぎくしゃくしました。 原因は私にあります。(浮気ではないです。) メールで謝罪をしたところ、彼から一生性奴隷として尽くすという 書面で書いてと返信がありました。 彼のことは尊敬していますし、愛情もありますが、 この誓約書はどんな意味をもつのか考えると躊躇してしまいます。 彼はどんな気持ちで要求しているのでしょうか。 また書くkとにより、私はどうなるのでしょうか。

  • 新車と中古車どっち買うべきか(セレナ)

    (1)新車セレナ(H24年式S-ハイブリッドのハイウェイスター 合計300万 JC08:15.2km) (2)中古車セレナ(H19年式 1つ前のモデル ハイウェイスター 合計170万円 JC08:12.0km) で悩んでいます 子どもが二人おり(赤ちゃん&園児)、ウィッシュ(H19年式)では天井も狭いのでセレナに乗り換えたいと思っています。 ウィッシュは買取センターで40万くらいになりそうです。 最初は新車で考えていたのですが、「19年式のウィッシュでも全然元気なので中古車でもいいのでは?」と思ってきました。また230万くらいで買ったウィッシュが5年で5分の1の価格に落ちた(フルモデルチェンジしたこともあるけど)・・・新車で買うことはもったいないのでは?子どもを乗せるからどうせ傷&汚れはつくし・・・青空駐車場だし・・・ 130万円の差・・・JC08での燃費の差ではとても埋まらないと思うし。 中古車にして養育費、貯金にこの差額をまわすべきではないのか・・・ みなさんならどうされますか? アドバイスをお願いします!