hi-lite9876 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • ピンポンパールが死にそうです助けてください

    度々質問してすみません。 今回は写真をのせたのですが、写真のようにピンポンパールが一匹、上向きになってピクリとも動かないまま浮いています。 近づくと普通に泳ぎだすのですが、何となく泳ぎ方がたどたどしいような気がします。 また、たまに呼吸をしているのかどうか分からないくらいエラの動きも止まってしまっています。 水変えは2週に1、2回行っています。 水の温度は24度で外掛けフィルターを使用しています。 エサは二日に一回です。 二匹飼っているのですが、もう一匹は普通に泳いでいます。 半年ほどの付き合いのピンポンちゃんなので、死なせたくありません。 何かピンポンちゃんのためにしてあげられることはないでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • yulie
    • 回答数5
  • 早朝のしつこい非通知

    昨日というか、今朝の早朝です。 4時に非通知から電話がかかってきました、 それもワンギリなどではなくてずっと鳴り続けていたので自ら切ってまた眠りにつこうとしたら すぐにまた非通知から電話がき、そしてまた鳴り止まず気味が悪かったのですぐに非通知拒否をしました。 そしたら5時までの間に15件の着信の履歴があり、とても怖くて眠りにつけませんでした。 本当に気味が悪いです。 昨日、渋谷の1×9のとあるお店でメンバーズカードを作るときに携帯番号を入力しましたが、そこから漏れたのでしょうか?でも、業者などでこんなにしつこく電話してくるのでしょうか? 本当に気味が悪くて携帯を見るのが怖くなってしまいました。 どなたか何か分かる方いますか><

  • ワンクリック請求について

    携帯電話での話ですが、間違って変な広告を押したら、登録完了とでできて、ワンクリック詐欺だ! と思ってびっくりして終了ボタンを押してしまい、閲覧履歴も消してしまったのですが・・・ もう二週間ほどたっていますが、変なメールも料金請求書も来ません。 このまま無視し続けても大丈夫でしょうか? 念のためにメアドを変えたりしたほうがいいでしょうか? こうしてる間に金額がどんどん増えていってるなんてことになってないでしょうか? その場合どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • どうすれば泣?

    私は最近2キロ痩せました。(でもまだぽっちゃりです泣)私は痩せたのをきっかけにお洒落と化粧を頑張りたいと思います。 でも悩みがあります泣 私は職場に気になる人がいます。 だからお洒落したいというのもあります。 私は痩せるまでお洒落など全然してこなかったので急にすると職場の人に気になる人が出来たのかな?と気になりますよね? やはりこういう場合は我慢して地味な格好で職場に行くしかないですか?泣

  • 大卒? 高卒?

    今の世の中、 勉強なんか嫌いで親の大きい負担になろうとも、大学に行ったほうがいいと思いますか? それだったら大学になんか行かずに、高卒で働いたほうがいいと思いますか?

  • 髪がベタベタする

    最近、髪の毛をちゃんとあらっても、根元15cmくらいがベタベタするようになりました。こんなことは今までありませんでした。 私は今オーストラリアにいて、2週間ほど前に一時帰国(2週間半)から戻ってきてからです。 帰国中に美容院でデジタルパーマとトリートメントをしたのですが、その後、顔や頭皮に強いかゆみが出て、大きなフケが出ることが数日続きました。フケというより頭皮がそのままはがれおちる感じで、毛穴部分が穴になっていて、髪の毛がその穴を通っています。 顔のかゆみは数日で落ち着き、フケとかゆみはシャンプーブラシで頭皮を洗い、引っ掻かないように注意することで徐々におさまりました。今はありません。 以前にも同じ美容院で同じメニューを受けたことがあるし、デジタルパーマは過去にも何度かかけたことがあるのですが、今までそんなことは全くありませんでした。 オーストラリアに戻ってきてからは、今度は髪の毛のべたつきに悩まされるようになりました。 シャンプー時には指の腹で頭皮を傷つけないようにマッサージして、トリートメントは毛先を中心に付けるようにし、根元は避けています。すすぎもしっかりしています。 洗った後はタオルドライをして、毛先に洗い流さないクリームタイプのトリートメントをつけて、ドライヤー(マイナスイオン)で乾かしています。普通のドライヤーでもべたつきがあります。 もう乾かした直後から、数日洗っていないかのように根元15cmくらいがベタベタします。 シャンプーは以前使っていたものと同じ、パンテーンです。 どうしたらベタベタがなくなるでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 亡くなった同級生の写真をご家族に渡したい

    タイトル通りなのですが、半年ほど前に高校の元クラスメイトが亡くなってしまいました 卒業式の日にいろんな子達の写真を撮っていたのですが、男子達の集合にそのクラスメイトが、写っています。 お通夜は行かせて貰ったのですが写真も渡せる様な雰囲気ではないのでやめました、 しかし、本日新年の挨拶にかえてというはがきが、彼の家族から届いて彼の家の住所を知りました 出来れば私としては封書で2枚しかないですが、このデータは私しか持っていないので、ご家族にお渡ししたいです! ご家族側としては迷惑ではないでしょうか?半年も過ぎてしまっていますし… また送る場合はどのような挨拶をしたらよいのか分かりません 彼とはあまり関わりのある方ではなかったのと、相手のご家族に気を使わせたくもないので、返事は要らないと言う旨も上手く伝えれたらいいなと考えております (返事は要らないと書くことが失礼ならご注意頂けると有り難いです!) まだこう言う経験も無くどうしたらいいのか分からないので、人生の先輩方にお聞きしたいです! お願いします!!

  • 彼には好きな人が……どうしたらいい。

    小学生なのですが、ここで質問させていただきます。 前は私には好きな人がいました。(その人はAさんとします)けれど、他の男の人と話して見ても楽しくて…(その人はBさん) Aはいつのまにか普通になっていました。Bは恋愛感情として好きです。 でも最近になってBが他のクラスに好きな人がいるのを周りが冷やかしているのを聞きました。Bに聞くとやっぱりいるんだそうです。名前も聞いてしまいました。 Bとは幼馴染などという深い関係ではありませんが、同じクラスになって共感できることがあったり気があったり…私的には女子よりもBと話す方が楽しいくらいでした。 好きな人のことを聞いて心が痛いです。なんか…苦しいです。辛いです。 私は恋って苦手なんです。。 Bを振り向かせるためにはどうしたらいいんでしょうか。 できるだけ早くお願いします。わががまなんですがおまじないなどはやめてください。 できれば仕草とか行動とか…方法でお願いします。

  • 男性の方に質問です!!

    男性が女性に「彼氏いたことある?」と聞くのはどういう心理なのでしょうか? 私は大学生2年生女で、実習で同じ班の男子に上のことを言われました。その男子とは実習中くだらないいたずらをし合っていて、まあまあ仲良しです。やっぱり「モテなさそう」みたいに思ってこの発言をしたのでしょうか?(*_*)2回も聞かれたので気になります…

  • 父親が禿げてるからかならず禿げるとは限りませんよね!?? 母親の遺伝子も入ってる訳だし!!

  • この会話でおかしい点は?

    先程あるもめ事がおこりました 自分は人の感情の理解力に欠けているので理解力のある方はおかしいと思う点と自分の反省点を教えて頂ければと思います。 Aさん「○○買って来てくれた?」 自分「買ってこい何て聞いてないし」 Aさん「………言わなきゃわからないけ?(怒)」 自分「当たり前じゃん」 Aさん「普通解るでしょう?(怒)」 自分「…じゃぁ、○○は俺の何を解っている?好きな物は?好きな事は?」 Aさん「……何を言っているの?」 自分「解るわけないよね、言った事無いし」 Aさん「……ハァ(ため息)」 ほんとに全然大したことないものですが 少しでも感情を抑えれなかった自分の否 その他の反省点が知りたいので よければ回答をお願いいたします

  • 本当に陰性ですか?

    生理予定日から3日過ぎた日の夜 ドゥーテストの妊娠検査薬を 使用しました。 結果は陰性でした。 でも、まだ早いんでしょうか? 信じてもいいんでしょうか?

  • 親に「蒸発してしまいたい」と言われました。

    閲覧ありがとうございます。 高校2年生、17歳の女子です。 私はうつ病で、精神科に通っています。 先日、お医者さんと母親、私の3人で話をする機会がありました。 その時、母親は、「家に子供(私と兄)がいると思うとつらい。どこかに出かけて、いっそ蒸発してしまいたい」と言いました。 母は都内で仕事をしています。 家を出るのが午前7時、帰ってくるのが午後の6時くらいです。 掃除もしてくれますし、洗濯もしてくれますし、朝御飯も晩御飯も作ってくれます。 (昼は自分で外に食べにいきます) ただ、うつ病の私を、腫れ物扱いをします。 幼い頃、甘えさせてくれなかったので(おもちゃやおかしを全く買ってくれなかったり、遊びに連れて行ってくれなかったり)、今ごろになって甘えたくなってしまったのですが、やはり甘えさせてくれません。 何かが欲しいとか、そういうわけではなく、ただ、頭を撫でてほしかったり、何かを良くできたら褒めて欲しかったり、ハグをして欲しいということなのです。 家事もしてくれますし、この年齢でボディタッチをして欲しいというのは、甘えすぎかなと思いますが……。 私がうつ病になってから1年が経ちますが、お医者さんは、私の症状は少しずつ良くなっていると仰っていました。(それでもまだ、抗うつ剤と睡眠薬が必要です) ただ、母親に「蒸発したい」と言われたのは、少しショックでした。 言われてから数日が経ちますが、未だに混乱しています。 もしかすると、家に病人がいるのが重荷なのかもしれない、疲れてしまったのかもしれない……と思うと、罪悪感でいっぱいになります。 どうすればいいと思いますか? 文章が読みにくくてすみません。 回答をお待ちしています。

  • リスニング力の向上としての映画

    リスニング力の向上のためにアメリカの映画を字幕つきでよく見ています。 総時間は一緒だとして、次の方法のどちらがよりリスニング力がつくでしょうか。 (1)わからない単語や文がでてきたら一々ストップして、調べながら見る (2)わからなくてもそのまま飛ばしてとにかくたくさんの量をみるようにする。 要するに、精度と量のどちらを重視すべきでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです!何か良い方法ありませんか?

    至急おねがいします!3日前に4年近く付き合っていた彼女に別れを告げらました。私は好きだし諦めることができません。どうすれば復縁できるか、アドバイスを頂けたら嬉しいです!色々ややこしいかもしれませんが宜しくお願いします。 彼女の理由としては大きく2つあります。1つは早く結婚したいそうです。私は24才で4年制の専門学校に通ってます。彼女は1つ下で美容師をやっています。もちろん学校に通う前に彼女には許可を得て入学しました。(自分が本当にやりたい仕事ならいいよと言ってくれました。)ですので経済的に結婚できないことは理解してたはずです。ですが、彼女にあと3年は待てないと言われました。彼女の周りは最近結婚する子が多くて羨ましかったそうです。 あと実は私は1年前に新卒で就職しました。ですが自分に向いてないと言う軽い理由で3カ月で会社を辞めてしまいました。なので彼女はまたすぐ辞めてしまうだろうと不信感があります。 2つ目はその私に対する不信感だと思います。これは2つあります。1つは会社を3カ月で辞めたことは彼女にとってショックだったこと。その当時は自分のことで精一杯で会社についてけなく辞めてました。彼女のことを考えずに辞めたことを本当に反省しています。 2つ目は。それは少し前に私が彼女に対して「言葉使い悪いよ」っと言った一言で彼女は「あっ私ふられるかも」ってその時思ったそうです。それで、少しづつ気持ちに変化が出てきたと言ってました。今までは周りから今の彼氏なら結婚できないよなど言われてたみたいですけど、聞き流していたし、しかとしていたと言ってました。気持ちの変化以降、周りからの声が聞こえるようになり、ほんとにそうかもと思ってきたみたいです。 以上が彼女の理由です。 彼女は相当悩んで決めたと言ってました。 私は彼女が大好きだしどうしても諦めることができません。彼女も私を嫌いなった訳でもないし、別に好きな人ができた訳でもいと言ってました。 言われた次の日に私が以下のことを伝えました。 学校卒業したら結婚しよう、だから卒業まで待ってて欲しいと。 自分勝手に仕事を辞めたことを謝りました。そして、もう二度と同じ過ちをしないし不安にさせない。必ず幸せにするからと言いまし。 彼女はもう決めたことといってきました。 どうすれば復縁できますか?いい説得方法ありますか? 長くなりましたが、ほんと彼女が大好きなんです。宜しくお願いします。

  • 親に「蒸発してしまいたい」と言われました。

    閲覧ありがとうございます。 高校2年生、17歳の女子です。 私はうつ病で、精神科に通っています。 先日、お医者さんと母親、私の3人で話をする機会がありました。 その時、母親は、「家に子供(私と兄)がいると思うとつらい。どこかに出かけて、いっそ蒸発してしまいたい」と言いました。 母は都内で仕事をしています。 家を出るのが午前7時、帰ってくるのが午後の6時くらいです。 掃除もしてくれますし、洗濯もしてくれますし、朝御飯も晩御飯も作ってくれます。 (昼は自分で外に食べにいきます) ただ、うつ病の私を、腫れ物扱いをします。 幼い頃、甘えさせてくれなかったので(おもちゃやおかしを全く買ってくれなかったり、遊びに連れて行ってくれなかったり)、今ごろになって甘えたくなってしまったのですが、やはり甘えさせてくれません。 何かが欲しいとか、そういうわけではなく、ただ、頭を撫でてほしかったり、何かを良くできたら褒めて欲しかったり、ハグをして欲しいということなのです。 家事もしてくれますし、この年齢でボディタッチをして欲しいというのは、甘えすぎかなと思いますが……。 私がうつ病になってから1年が経ちますが、お医者さんは、私の症状は少しずつ良くなっていると仰っていました。(それでもまだ、抗うつ剤と睡眠薬が必要です) ただ、母親に「蒸発したい」と言われたのは、少しショックでした。 言われてから数日が経ちますが、未だに混乱しています。 もしかすると、家に病人がいるのが重荷なのかもしれない、疲れてしまったのかもしれない……と思うと、罪悪感でいっぱいになります。 どうすればいいと思いますか? 文章が読みにくくてすみません。 回答をお待ちしています。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 遊びなんでしょうか?

    26歳女性です。最近同い年の好きな人ができました。 彼は今年の秋に自分のお店(居酒屋)をオープンしたばかりで、休みなしで営業しています。 休みなしなのでお店が夜ヒマそうなときにしか御飯に行けません。 なので先週末、本当はお店を早めに閉めれそうだったら二人で夜御飯に行く予定でしたが、予約のお客さんが入って私が彼のお店に行ってカウンターで話したりしました。 彼は夜御飯がまだだったので、御飯に付き合ってと言われ付き合いました。 御飯のあと(1時くらい)に私はもう帰るものだと思っていたら彼がホテルに誘ってきました。 もちろん断って帰ることになったんですが、タクシーは女性が被害にあう事件があるから一人では乗りたくないという話をしながら、いつの間にか歩いて帰ることになり30~40分程かけて一緒に家まで付き合ってくれました。 途中で私のケータイに親から電話がかかってきたときに、彼が「玄関先まで挨拶しに行かなくても大丈夫?」と言ってくれて少しほっとしました。 そして、家が近づいてきた頃、急に腕をぐいっと引っ張られてキスされました。 10数メートル歩いてまたされました(笑) 好きとか付き合ってとかは言われてません。 メールはその日以前も1日2、3回くらいで回数はほとんど変わりません。 その日以降も2日後に御飯に誘われましたが、私がもう御飯が済んでいて行っていませんが、また誘うね~とは言ってました。 話していて同い年ということもあり、結構話しやすいです。 彼は遊びなんでしょうか? 考えててよく分からなくなってきました(T-T)

  • ストレスで過食してしまう

     中1女子です。お菓子などを大量に食べてしまいます  うちは、親が仕事で夜遅くしか帰ってこないので、お菓子は食べ放題です。  学校から帰ってきたら、必ずお菓子を大量に食べます。夜ご飯も結構食べます   実際、私は太らない体質で、身長160cm体重47kの少し痩せ型です。  友達からもよく、「すごい食べるね」とかいわれます。  機嫌がよい日もバクバク食べてしまいます。  アイスなども1日3つぐらい食べてしまい、おなかを壊してしまいます。  過食生活は、3年間くらい続いています。  沢山食べるとても気分がよくなり、さらに食べてしまいます  でも、体に悪いと思って、友達に相談してみたら、過食症ではないかと言うのです  テレビで何回か聞いたことあるんですが、詳しくはしりません。  どなたか過食症に詳しい方いませんか??  長文になってすみませんが、最近悩んでいます。  防ぐ方法とか教えていただいたら光栄です。  見ていただきありがとうございました。  

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m