otetu47 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 恋愛が辛いです。(30代の男女に質問)

    こんばんわ。失恋をしてしまいました。今日は朝から、いろんな切り口で質問をしたのですが、最終的にはタイトルのような気持ちです。 もう30代(男)、長い間(いろいろ訳あって)恋愛そのものをシャットアウトしてたのですが、久しぶりに人を好きになりました。でも駄目でした。辛いですね。大人になったら、もう少し、余裕もできるのかと 思ってたのですが、二十歳のころとその辛さは基本的に変わりません。 (恥ずかしいのですが)今は自宅で一人、胸の辺りから頭の辺にのしかかるずっしりと重たい憂鬱に、じっと耐えている、そんな感じです。 文章が少し抽象的ですが(スミマセン)30代の大人の男女で、最近失恋をした方、そのお気持ち聞かせてもらえませんか? で、大人の社会人として、その克服方法もぜひ、教えてください。 余談ですが、こんな恥ずかしい、赤面ものの質問は、このサイトがなければできなかったことです。今日一晩、じっと耐えて、明日からは涼しい顔で、会社にいくつもりです。よろしくお願いします。 (あ、「30代」なんて書きましたが、別にもっと若い方でもかまいません)

  • 失恋後、どういう風に気持ちを持っていくのがいいんでしょう?

    例えば、失恋(特に自分が振られた場合は)したら誰でも辛いし苦しいもんですよね。 その恋が本気であったのであれば、個人差はあるにせよ当然未練も残るし「やり直したい」と思うのは普通の事だと思うんです。 しかし、相手がそう望んでいない場合、いくら自分だけがもがいても、また相手に復縁を迫ってもそれは無理だと思うし下手したらストーカーになると思います。 そういう場合、皆さんはどういう風に気持ちをもっていきますか? よく「好きならば好きなままでいてもいい。ただし相手に気持ちを押し付けないで自分の心の中だけで思っておく事」というのを聞きます。 でもそれって絶対辛くなると思うし余計に吹っ切れないという気もします。 皆さんは失恋した時、どういう風にして気持ちを持っていき、どういう風に乗り越えていきましたか? よろしければ聞かせて下さい。m(__)m

  • 泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

    はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

  • 日本の唱歌・童謡のカバー曲

    誰でも知っているあのメロディ・・・の現代的でカッコいいカバーを探しています! 最近だとヒライケンの「大きな古時計」や中島美嘉の「朧月夜」などがよく聴かれますが、こんなマニアックなのもあるよ!(有名でも勿論かまいません)という曲があったら教えてください!国内外問いません。 宜しくお願いします!

  • 一生独身かも

    私は25歳です。 最近、一生結婚できないかもしれないと思うと寂しくなります。彼氏と別れて2ヶ月というのもあるかもしれませんが、自分に自身がなくなり、恋愛とか出会いとか求める気持ちがなくなり、もう誰からも愛されない様な気もします。元から、結婚願望もあまりない方の様な気がします。 私が一生独身だったら、親に対して申し訳ない、かわいそうという気持ちがありますが、未来に希望がもてず、諦めてしまった感じです。私が結婚しなかったら、後継ぎがいなくなるかもしれない等、具体的な事まで考えてしまいます。 日々悲しい気持ちで、前向きな気持ちになれません。 こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9156
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 長崎のおいしいもの

    今度念願かなって女友達で長崎へ出かけます。 以前いただいた角煮まんじゅうをお店で食べたいのですが、 検索しても見つかりません。 お土産ではなく、お店で食べられる、もしくは熱々を テイクアウトできるところを教えてください。 (できれば岩崎本舗さんがいいです) また、ちゃんぽん以外でおすすめのものがありましたら 教えてください。

  • 長崎のおいしいもの

    今度念願かなって女友達で長崎へ出かけます。 以前いただいた角煮まんじゅうをお店で食べたいのですが、 検索しても見つかりません。 お土産ではなく、お店で食べられる、もしくは熱々を テイクアウトできるところを教えてください。 (できれば岩崎本舗さんがいいです) また、ちゃんぽん以外でおすすめのものがありましたら 教えてください。

  • バンド名が思い出せない!

    昔「ラブ タンバリンズ」という渋谷系の筆頭のようなバンドがありましたが、それと同時期にいた男性のみのバンド名がどうしても思い出せません。 ボーカルの下の名前がカタカナ表記だったような・・・。 それとアフロっぽいボサボサ頭でした。 私が大学生の頃だから、かれこれもう12年程前になるかな・・・。 たぶん今でも活躍していると思うのですが、メディアにはまず出ていません。 どーーーーーーーしても気になって仕方ないのですーー! ヒントでも良いので何か知っている方、よろしくお願いします!

  • 親知らず抜きます…。

    今歯医者に通っていて、来月に左上下の親知らずを 抜く予定です。 今から不安でたまりません。 やっぱり痛いですよね? 腫れますよね? 数年前に歯列矯正のため、奥歯を抜歯した記憶がある のですが、その時の抜歯は痛かったです。 と、いうより、「歯を抜いている」という恐怖が 痛みに反映されたのかもしれませんが…。 なにせ、奥歯ですし、根強く生えていたのでペンチで グリグリ引き抜く感じで、ペンチを引っ張るたびに 一緒に体も持ち上がる…といった感じで(>_<) 「先生、痛いです…」というと「あら、麻酔が足りないの かしら?麻酔もう1本打とうか?」と聞かれたので 「…いいです…」と断わりました。 そもそも麻酔を打つのが痛いのだと私は思うのですが。 注射でうつんですものね…(;_;) みなさん抜いた時ってどんな感じでした? ほんとーに今から恐怖でたまりません。 ちなみに明日は別の歯の虫歯の治療で麻酔をうつらしいの ですが、それも恐怖です…。

  • 社内恋愛

    今彼の子供を妊娠中です 先日彼が親に挨拶に来ました 子供が生まれるまでに籍を入れようと思います 彼とは喧嘩はするものの、いたって普通の恋愛です。 ここからが本題です 実は彼と付き合ってまだ4ヶ月 彼には3年間お付き合いしていた女性がいて、私が半年前今の会社に転職してきて、彼と私はお互い惹かれあいました。彼は彼女と別れて私と付き合うようになりました。別れた理由は私だけではないと思いますが、私が1番の原因(きっかけ)だと思います。 実は3人とも同じ会社です。私と彼は職場は近くです。いつも仲良くしていて、彼女は最初から私の存在を怪しんでいました。彼女とは喋りたくないのですが、昼食をとるグループが一緒で辛いです。出来るなら会いたくもないし喋りたくもないです。 彼女とは終わった事でも近くにいると聞きたくもない彼との昔話や、一言一言が彼とリンクしているようでイライラします。私が昼食のグループを変えればいいのですが・・・女性社員が少ないので、それも難しいんです。それかもう彼女は関係ないと割り切れればいいのですが・・・毎日が憂鬱です。 妊娠のことは彼女にはばれたくないです。いずれ会社は辞めるつもりです。保険のこともあって今すぐには辞めれないのが現実です。それに今とても体調がいいので、、お金を稼ぎたいですし。。 彼女は悪くないですが、どうしても割り切れません。同じような経験のある方どうされてますか?割り切るしかないのでしょうか?

  • 彼氏の乗る車は気になりますか?

    現在30歳独身で彼女はいません。私の愛車は平成10年式のデミオでして、私にとってこの車は荷物は沢山積めるし燃費はいいしエアロも組んでてかっこいいし、それはもう最高の車なんです。 先日友人に「彼女いないんだったらもっといい車乗れよー、そんな車じゃ彼女できないぜ!」と言われました。 他人から見たら12万キロ走ってるボロ車かもしれませんが、今まで故障知らずだし私が始めて買った新車でして愛着があり、乗りかえる気はさらさらないですが、しかし、彼女はほしいし結婚もしたいです。 女性にとって男性の乗ってる車は重要でしょうか?乗ってる車が恋愛の「致命的」な障害になることはありますか?またこんな車は嫌い、などありましたら教えてください。

  • 35歳以上独身の男性の方、ご意見くださいませ。

    立ち入ったことをお聞きしますが、どうして結婚なさらないのですか?できれば「結婚しようと思っていない」方のご意見をお聞きしたいです。私の大好きな人も世間で言う「イイトシ」なのに独身で、結婚しそうな気配もないのです。同性愛者ではなさそうなのですが、どんな考え方があって結婚しないのかな?と思ったもので。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 急いでます~

    今日接客の面接に行くんですけど その売り場が 服飾売り場なんですが 服飾売り場って何を取り扱ってる売り場なのでしょうか? これがわからないと志望動機も話しにくくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 心の整理の仕方。(長文)

    サークルで知り合った彼に付き合って欲しいと言われ、 しばらく迷った末に付き合いはじめました。 ただ事情があって、不本意ではあったけれどサークルには内緒にしていました。 いずれみんなに話すつもりでいたけれど、 その前に彼から別れ話をされ、誰も知らないまま私たちは終わりました。 でも彼と別れたことで私はとても不安定で落ち込みがちになり、 あきらめきれずに、その後も何度もメールしたり、会ってもらったりしていました。 だんだん、以前のようにふたりで会う時間が増え、 私の期待はどんどん膨らんでいきました。 そして、ある日ふたりきりになった時ふいに抱きしめられたのです。 一度目はなにかのきまぐれだと思いました。けれど、それが3度目になった日、 私はまだ彼を好きな気持ちを伝えました。 返事は「別れた時に言ったように他に好きな子がいる。 でも、君に後ろめたくて言えずにいた。別れた時から僕たちの関係は変わったと思ってた。親友として大切に思って会っていた。」 私と別れた直後から、彼はサークルのメンバーのひとりと付き合っていたのです。 またもやみんなに内緒にしたまま。 ふたりの幸せを見るのが辛く、彼のこともあきらめたい。 サークルから離れるべきなのですが、 サークルは私にとってとても大切な仲間で、そこに自分の居場所がなくなることが辛くて絶えられません。 同時に私を傷つけた彼がいままでどおり楽しく過ごしていることが許せないんです。 他のメンバーは最近私が姿を見せないことを心配してくれているようですが、 今のままではとても以前のように振る舞えません。 どうしたらこの気持ちが楽になるのでしょうか。 他に恋人を、とは誰からも言われますがそんな元気も 今はありません。

  • 子供が欲しくないのはおかしい?

     私は23歳の女性です。今まで生きてきて、一度も子供が欲しいと思ったことはありません。それにはいろいろと理由もあるのですが、一つは私の両親が離婚をしていて母子家庭で育ち、母の苦労を見ているし、もしも自分に子供がいて自分も離婚をしたりしたら、子供がかわいそうだと思うからです。  二つ目は、両親の離婚やそれまでの生活環境からうつ病になり、自分の子供も私のようになってしまうのではないかと思うからです。  三つ目は、金銭的な問題です。やはり養育費は莫大な金額になると聞いているので、そのようなお金があったら、自分たちの老後のために蓄えておきたいと思うからです。  私の彼も、子供はいらないと言っています。  しかし、私の母や彼の両親などは、「子供は絶対に必要だから、子供をつくらないなんてありえないし、子供をつくらないなら結婚する意味がない」と言います。  どうして子供をつくらないなら結婚する意味がないのでしょう。私は旦那様と二人で貧乏でも楽しく生きていきたいと思っています。  決して私たちは子供が嫌いではありません。でも、現実的に考えると子供はいらないのです。  私のまわりの友達はみんな「子供が欲しい」と言います。その理由を聞くと「かわいいから」だそうです。  かわいいだけでは育てられないと思っている私には理解できません。  子供がいたらいろいろ苦労もあるけど楽しいこともいっぱいあるのでしょう。それはわかります。でもどうしても欲しくないのです。自分の子供だなんて、子供がかわいそうだと思います。  このように考える私はおかしいのでしょうか。

  • 「いぃよ」とか…どうですか?

    メールなどのやり取りで、 「いいよ」→「いぃよ」 「あんまり」→「ぁんまり」 など会話の途中で小さい「ぁ」や「ぃ」を使っている人がいますよね。(“いいなぁ”や“だよねぇ”みたいなのは含みません) という私の友達もよくメールに使って送ってきます。 私はこういうのがあんまり好きではないんですが、友達だし別にいいかと気にしないようにしてます。 けどたまにここ(教えて!goo)でも、「どぅなんでしょうか?」等を見かけます。 ここのような公共の場では色んな年代の方がいるのに、ギャル語(?)で書き込みをするのはどうなんだろう?と思ってしまいます。 ついつい回れ右をしてしまうことも…(ごめんなさい) 私は20歳・女なんですが、いまからこう思ってしまうのは若年寄!?と思ってしまいます。 私は若年寄なんでしょうか…。こう思ってしまうのは、今の時代おかしいですか? 何か考えを聞かせてくれると嬉しいです。 お返事が遅れてしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • 注文の最後に「以上です」といいますか?

    みなさんは注文する時最後に「以上です」と言いますか? それとも店員に「以上でよろしいでしょうか?」と言わせますか? 私は前者なのですが、友人が後者のタイプでいつもイライラするしバツが悪い思いをします。 確かにそのまま黙ってれば店員の方から聞いてくるし、客である我々が店員にそこまで気を使う必要はないのかもしれませんが、「以上です」と一言付ければすぐ終わるのに、黙ってるから店員さんもちょっと待ってて変な間が出来て、一緒にいる私は店員さんの様子が気になってしまいドギマギしてしまうのです。 私みたいに「以上です」と言ってる人は少数派ですか?

  • 「初めての失恋」は引きずるものなんでしょうか?

    彼女に振られて1年半ほど過ぎようとしているのですが忘れられず未だに引きずっています。 別れた彼女は実は「生まれて初めてお付き合いした人」で1年弱の交際期間でしたが真剣に付き合っていたし結婚まで考えていた人でした。 友達にその事で相談に乗って貰った事もありましたが、「初めての失恋ならしばらくは引きずるかも知れないけれど新しい人が出来たらその内忘れていくよ」と言われました。 やはりそういうものなんでしょうか? 皆さんも一番最初の付き合った人と別れた時はかなりの期間引きずりましたか? 僕の中でもある程度期間が過ぎたので前向きに考えようとはしているのですが彼女の事がちらつきます。 「初めての失恋」から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • 長年の鼻詰まりです・・・

    私は29歳の女ですが中学くらいの頃から鼻詰まりに悩まされてます。 花粉症と鼻炎も併発しています。 お医者に行って薬を貰ったり市販の薬を使ったりしてますが一時しのぎにしかなりません。 やっぱり手術するしかないんでしょうか? どなたか鼻炎の手術を経験をされた方、感想と費用を教えて下さい。