• ベストアンサー

日本の唱歌・童謡のカバー曲

otetu47の回答

  • otetu47
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

こんにちは! 少年隊の「マジカル童謡ツアー」というアルバムがあるのですが、いかがですか?15年くらい前の作品で、現代的でかっこいいかは分かりませんが…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HFIR/qid=1095922810/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/250-5136215-3170635

関連するQ&A

  • 有名歌手が歌った童謡はどんなのがある?

    平井堅の大きな古時計や 中島美嘉の朧月夜など童謡を現代風に アレンジしてヒットさせましたが この2人以外に童謡をアレンジして 歌いヒットさせた歌手いますか? お分かりになりましたら曲名と歌手名 年代なども教えていただけると 嬉しいです おねがいします

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 尾崎豊のカバー

    尾崎の曲は色んな方がカバーされてますが、 『I live you』を自分のものにして歌えていない方が多いと思いました。 中島美嘉さんがCM曲でカバーしたので、これはイケるかと思いましたが、 やっぱり中島美嘉らしさが消えてしまった気がします。 尾崎のカバーをしている人で、この人は自分の曲にしている!という人はいますか?

  • カラオケで・・・

    男ですが中島美嘉の曲は朧月夜~祈りとGRAMOROUS SKYなら人前で歌えそうですが他は引かれそうで人前で歌えそうにありません。男でも歌える中島美嘉の曲を教えてください。

  • 上手いなーと思うカバー曲ありますか?

    今日、ラジオから「黄砂にふかれて」が流れてきたんですが 工藤静香さんではなく、中島みゆきさんバージョンでした。 作詞作曲は中島みゆきさんなので、カバーと言ってよいのか分かりませんが ぐっと来るものがありました。 徳永英明さんのボーカリストは有名なので知っていたのですが 実力のある歌手の方がカバーしている コレはオススメ!というカバー曲があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 誰の何て言う曲ですか??

    アメージング・グレース以外で中島美嘉さんがカヴァーしている国外アーティストの曲がデパートで流れているのを一度だけ聞きました。 ピアノ伴奏がとても綺麗で良い歌だなぁ~と思ったのですが曲の題名も誰が歌っているのかもわかりません 。 どなたかご存知の方がいましたら、ご教授下さい♪

  • “接吻”のカバー??

    今日、買い物してたらオリジナル・ラブの“接吻”が女性の声で歌われているのを耳にしたのですが誰の歌声だったのか気になってます。最近カバーした人とかをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 結構声量がある歌声でした。 ※中島美嘉さんではなかったです。

  • この曲のタイトル教えてください

    CMか何かで聞いたのか、ここ何週間か頭の中をぐるぐる回っている曲があるのですが、誰の曲なのかサッパりです。おまけに歌詞もほとんど分かりません…鼻歌で歌えと言われればけっこう完璧なのですが(^_^;) なんとなく中島美嘉さんかな?と思って調べたんですが、違うみたい。でも声は中島美嘉さん風です。サビ(多分)が「夢を見ていた~」で始まると思うんですけど、あー、ヒント少なくてすみませんが、ピンと来た方いらしたら、教えてくださいっ。

  • 中島美嘉の曲は好きですか?

    中島美嘉の曲は好きですか?