• ベストアンサー

“接吻”のカバー??

今日、買い物してたらオリジナル・ラブの“接吻”が女性の声で歌われているのを耳にしたのですが誰の歌声だったのか気になってます。最近カバーした人とかをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 結構声量がある歌声でした。 ※中島美嘉さんではなかったです。

noname#24050
noname#24050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は 一番最近だとSotte Bosseというユニットがカバーしているようです。 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1410440

参考URL:
http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html
noname#24050
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^0^) これだと思います!このCDいいですね☆好きな曲ばかりカバーしてるのでとても気に入りました♪買ってみようかな。 他の回答者の方々も本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

中島美嘉でなければ、 五島良子の'95年のアルバム「Froggie」に収録されたバージョンかな? 私はこのアルバムを持っています。 ただ、試聴で確認していただけないのが残念です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064QDX/
noname#24050
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 試聴できないので自信がありませんが、参考URLに“オリジナル・ラヴのヒット曲(5)をさらりと歌い上げ”と書いてあったので違うんじゃないかと思います。私が聞いたのはさらりとした感じではなかったので(>_<;)

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

東京FMで日曜18:00からやっている番組「川村結花のヒーリング・ヴィーナス」で、 2/5に「ナチュラルハイ」がゲストで出演し、川村結花と三人でスタジオ・セッションをしました。 その時の曲がオリジナル・ラブの「接吻」でした。2台のピアノと声量のある女性のボーカル。 もしかしたら、これでしょうか。

noname#24050
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それも聞いてみたいですが、お店で流れてなさそうなので違うかなーと思います。。。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#24050
質問者

お礼

回答ありがとうぎざいます☆ うーん、、、中森明菜さんではない気がします(>_<)

関連するQ&A

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ここでキスして カヴァー

    最近よく耳にするんですが様々なJPOPをカヴァーしている女性アーティストが誰かわかりません。やわらかい歌声で 「ここでキスして」「こいのうた」などのカヴァーを聞いたことがあるんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください。情報すくなくてすいません(´;ω;`) 確かが女優カホさん出演していたCMにも使われていたと思います。

  • 日本の唱歌・童謡のカバー曲

    誰でも知っているあのメロディ・・・の現代的でカッコいいカバーを探しています! 最近だとヒライケンの「大きな古時計」や中島美嘉の「朧月夜」などがよく聴かれますが、こんなマニアックなのもあるよ!(有名でも勿論かまいません)という曲があったら教えてください!国内外問いません。 宜しくお願いします!

  • 中島美嘉のI love youの入ったアルバム知りませんか?

    多分ヤフーのサウンドステーションだったと思います尾崎さんのカバーi love youを中島美嘉が歌ってる曲が収録されたアルバムを探しています、うろ覚えですが2曲目だったような気がします、オムニバスではなく中島美嘉のアルバムだった気がするのですが、情報下さい。

  • 安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

    この前、ラーメン屋にいったら、有線で 「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。 他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも 最近出たのかな?と想定できますが、 この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

  • J-POPをカバーしてる洋楽アルバム

    先日レストランに行ったとき、BGMに コブクロの「ここにしか咲かない花」や中島美嘉の「雪の華」、 桑田佳祐の「白い恋人達」が英語の男性ヴォーカルでかかっていました。 たぶん海外アーティストだと思うのですが、どなたが歌ってるのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アルバムタイトルも教えてください。 とても素敵にカバーされていたので、他にもカバーされた曲があれば 是非聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 中島美嘉(or声が似てる人)の悲しい曲のタイトル

    どなたかご存知でしたら是非是非、教えていただきたく思います。 声は中島美嘉か、またはそっくりな声の方の曲です。切ない歌詞のバラードです。 今の私の状況にリンクして、なきそうになってしまいました。 以下のような歌詞です。 サビの部分です・飛び飛びですが・・・・ ♪ ごめんね   ありがとう言えないままに  あなたに会いたい あって言いたい あなたに名前を呼んでほしくて 初めて声を上げて泣いたよ ♪ ・・・・・・これはサビの歌詞です。「夕日も、あなたと一緒だったらもっときれいなのに・・」というような内容の歌詞もありました。今日、有線で聞いてうろ覚えです。 どうしてもどうしても知りたいです。 ここでわからなかった場合、どうやって調べればよいのでしょうか? 一応中島美嘉の曲の歌詞を調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか情報いただけると助かります。よろしくお願い致します。。。。

  • FirstLoveやStoryをR&Bカバーしてるアルバムのタイトル

    友達からもらったCDのアルバムタイトルがわからないのでお聞きします。 収録曲は聴いて調べたのですが…検索してもヒットせず… 以下収録曲です。 First love/宇多田ヒカル Story/AI おかえり/絢香 恋におちたら/Crystal Kay Hi-Five/Superfly 守りたいもの/青山テルマ もらい泣き/一青窈 サンキュ/Dreams Come True WILL/中島美嘉 つつみ込むように…/MISIA R&Bっぽくカバーしているやつです ご存じのお方いましたら教えてください。

  • ポールマッカートニーのカバー曲

    ポールマッカートニーの「心のラブソング(SILLY LOVE SONGS)」をカバーをしている女性歌手を知りませんか?。 曲のベースは「心のラブソング」なのですが、そこに新たなメロディと歌詞を乗せてオリジナルとは一味違った仕上がりになっていました。 最近ですと、安室奈美恵さんが「WHAT A FEELING」で使用した手法と似ていると思います。

専門家に質問してみよう