yamihousi の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 中国の反日デモについて

    最近話題になっている中国による反日デモの事ですが、元々の理由は何でですか?

    • ベストアンサー
    • noname#164837
    • 国際問題
    • 回答数5
  • 中国の半日デモ

    中国は反日デモを全国的におこなってますが、 そんなに日本が嫌いなら、 日本が戦時中にやってたように 敵国である和製漢語を使用中止にしたら いいと思うんですが。。。やりますかね?

  • 5歳上の男性から「タメ語でいいよ」と言われたけど

    飲み会で知り合った20代後半の男性がいます。 私は20代前半です。 飲み会のあと向こうからメールが来るようになり、先日2人で飲んできました。 年下なのでずっと敬語で話していたのですが、飲みの途中で「タメ語でいいよ」と言われました。 確かに私としてもタメ語のほうが親近感?というか親密さが増すと思うし楽だとは思うんですが 一度敬語で接した人に対していきなりタメ語に切り替えるのがどうも簡単にできません。 結局その場では「え~いきなり変えられないですよw」とかなんとかいって敬語で通しました。 また今度ふたりでお出かけに誘われ、「その時は敬語禁止だからね!笑」と言われてます。 別に私としては敬語のままでもいいんですが 何を思って「タメ語でいいよ」と言ってくれているんですか。 気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。 またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか… くだらない質問ですみません。

  • kddi ニフティの退会

    kddi ニフティの退会をしたいです その電話の連絡先を知りたいのですが、分かりません あと退会をするにはニフティのほうだけに電話すれば良いのでしょうか? kddiのほうにも電話するのでしょうか? よく分かりません

  • 頭をなでる行為

    頭をなでる行為。 飲みに行ったとき、年下の男性から頭をなでられることが前にありました。 付き合ってない方ですが一体どういう意味なんでしょうか?

  • 退職届けを出してからの行動

    入社して4ヶ月の社員です。 精神的におかしくなりそうで、先日誰にも会わずに会社に保険証、退職届、引継ぎ書を提出し帰宅しました。 その後電話がかかってきたのですが、怖くてでれずメールでのやり取りを希望し、やり取りをしました。 退職届には体調不良により退社までは休ませて欲しいと書きました。 その後、同期から連絡があり、上司が出社しろといっている、診断書を出せといっていると聞きました、病院にいきたくても保険証を返してしまったのでないです。 上司から私に対して直接の連絡はあれ以来なく、メールでの連絡はもうしないといっており、紙切れ一枚では退職の受理をできないと言っているようです。 あくまで相手側は話したいといっているそうですが、私としてはとても出社できる状態ではないのでこのまま終わりたいと考えています。 今日も体調不良のため休ませて欲しいとメールを送ったのですが、それに対しての返信はありませんでした。 そこで質問なのですが、こういった事例で懲戒解雇はありえるのか? 郵送での書類のやり取りで退職を完遂させることはできないのか?

  • 退職届けを出してからの行動

    入社して4ヶ月の社員です。 精神的におかしくなりそうで、先日誰にも会わずに会社に保険証、退職届、引継ぎ書を提出し帰宅しました。 その後電話がかかってきたのですが、怖くてでれずメールでのやり取りを希望し、やり取りをしました。 退職届には体調不良により退社までは休ませて欲しいと書きました。 その後、同期から連絡があり、上司が出社しろといっている、診断書を出せといっていると聞きました、病院にいきたくても保険証を返してしまったのでないです。 上司から私に対して直接の連絡はあれ以来なく、メールでの連絡はもうしないといっており、紙切れ一枚では退職の受理をできないと言っているようです。 あくまで相手側は話したいといっているそうですが、私としてはとても出社できる状態ではないのでこのまま終わりたいと考えています。 今日も体調不良のため休ませて欲しいとメールを送ったのですが、それに対しての返信はありませんでした。 そこで質問なのですが、こういった事例で懲戒解雇はありえるのか? 郵送での書類のやり取りで退職を完遂させることはできないのか?

  • 首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になる

    首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になるって聞いたのですが本当ですか? また、なった方いますか?

  • 首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になる

    首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になるって聞いたのですが本当ですか? また、なった方いますか?

  • 飲酒運転についてに疑問。

    福岡市の幼児3名死亡の事故で飲酒運転の悲惨さが身に染みたはずなのに一向に飲酒運転はなくなりません。なぜでしょうか。

  • [au]携帯の修理代

    質問です 前普通に充電のケーブルをさしながら 携帯をつついていると落としてしまい 充電をさしても接触が悪く充電しずらい感じになりました。 最初はケーブルのほうが壊れてしまったかと思っていたんですが親の充電ケーブルを借りてしていると、接触が悪かったり充電されてないときがあったので携帯が悪いことがわかりました。 そこで修理にだそうかとおもってるんですが、修理代はどのくらいかかるかわかりますか?? 分かる方おしえてください!

    • 締切済み
    • 07213k
    • au
    • 回答数3
  • 痩せたい気持ちで心が不安定になります

    どうかお助け下さい。自分は148cmの43kgで成人女性です。以前35kgまで減ったのですがリバウンドがきてしまって今の体重になりました。それで今年中に頑張って5kg痩せようとダイエットしてますが減りません。運動はウォーキングをメインに1~2時間ほどして油っこいものなどは控えてるつもりですが努力が報われません。冷え症で低体温なんですが関係してますか?たまに貧血のような症状もでてるので運動量を増やしたいのですが体調が悪くなります。でも痩せたいという気持ちは常にあります。このまま増え続けるのではないかと思うと焦りがでてます。あと今のところ痩せるために嘔吐したり食べることを拒んだりはしてませんが拒食症の可能性などはありますか。文章がうまくまとまってなくてすみません。よろしければ回答よろしくお願います。

  • 鶏もも肉

    皮から焼くといいですね? まるごと皮から焼く場合 蓋をしたほうがいいですか? しないほうがいいですか

    • ベストアンサー
    • noname#159838
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • キスしてもらえませんでした

    恋人未満の関係・年下の彼と二人きりの時、いいムードになり、彼から「目を閉じて」と言われ期待しましたが、、、なぜか口にキスしてくれませんでした。(ほっぺにされました) 私が彼を好きなことは伝えてます。 彼は「関係を大事にしたい」と言ってくれてます。 でも、男性がそこまで女性に接近して(抱きしめられる形)、何もないのって、彼からしたら私は性的魅力を感じない?のか、かなり不安です。 前に私が「キスやハグに抵抗がある」的なことをちらりと言ったからかもしれません。 そうゆう事覚えていて、しなかったんでしょうか…。 その後は、今まで手も繋いだことなかったのに、腕組みも許してくれて、帰るのが寂しいと言うと「俺の腕持ってっていいよ(笑)」とか。 据え膳食わない男性です。 でもだからこそ信頼しています。 男性心理教えてください。

  • 「可愛い」と言われたら

    男性に「可愛い」と言われたらどう答えればいいのでしょうか。 恥ずかしくていつもどう反応していいかわからず 何も言えずにうつむきかげんになってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#227111
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 教えて!gooの情報ってどの程度信用できるものなん

    でしょうか?使ってて聞くのもあれなんですが・・・ ふと疑問に思い聞いてみました

  • 彼氏がAV隠してました・・・

    今年20の女です。 彼氏は私の12歳年上で同棲しています。 部屋は二人で借りて個別の部屋はありません。1LDKです。 最近、私に隠れてアダルトサイト見てたりエロゲーをしてることに気づきました。 彼は仕事柄早起きで私よりも早く起きます。 ある日私が起きると携帯をいじっていてパッと消していたのでなにそれ?と問い詰めたところアダルトサイトを見てました。 ショックでした。 付き合う前にアダルトサイトやAV等見ないって約束してたのに・・・ それについて喧嘩?注意?して もう見ないと言わせました。 男性は性欲処理としてそういったものを使うそうですね、私はそれを知ってたので 都合よく、彼がしたいときはエッチしたり、飽きさせないようにコスプレしたり、生理の時や彼が体力ない時など手や口でしてあげてるのに 注意した2日後、部屋掃除しているときにAVを見つけてしまいました・・・ たぶん、注意する前からあったものなんだろうけど、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか・・・ こんなに尽くしてるのに、それでも一緒にいたいのに・・・ 複雑です。 結婚を前提としたお付き合いなのに長続きさせる自信がなくなってしまいました・・・ショックでどうしたらいいかわかりません。 とりあえず、そのAVは折って処分しました。