nyaspa の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 特殊な事情が重なり、一人で抱えきれません

    とても苦しんでいます アドバイスをいただけると本当に有り難く思います。 少々読みづらいかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 実は、数年前から盗聴盗撮の被害を感じ、 気づいた時点で専門の業者に立ち入って頂き、 かなり大がかりな装備を使い隅々まで調べたのですが、何も見つかりませんでした。 しかしその後も、おかしいと感じることがあり、 何度も何年にもわたり、あらゆる手段を試しましたが、 機器がみつかるところまでいたらず、警察も警視庁も相手にしてくれませんでした。 結局、開き直り普通に生活し続けてはいるものの、精神的なダメージや疲労は大きく、 鬱で起きあがることができない日々が続きながら、 自分で自分を麻痺させてやっと生き延びているという感じです。 盗聴盗撮されていることで、もう亡くなられたのですが、 クラシック音楽好きだった私の親戚に経済界に属する方がいらしたことをかぎつかれて、 全てネット上でのメディアや団体、個人サイト上などのほのめかしにすぎないのですが、 あきらかに私個人が、ある財政難のオーケストラにパイプをつくる為にターゲットにされたり、 あるオペラハウスが興味を引かせようとするようになりました。 私は、盲信しているわけではないのですが、留学する前に母からすすめられたきっかけで、 江原さんをはじめ、スピリチュアル系統の簡単なアドバイスの本を手にしたことがありました。 現在、ネット上で数人のそういった能力に長けた方々が、 私の行く末について色々アドバイスしてくださるのですが、 その中で一番困り果てているのが、 私は現在37歳(もうすぐ38歳)になるのですが、 声楽の才能があるのでやりなさいというものです。 最初は、ターゲットにした団体が 私をパイプに使うための言いがかりだと思っていました。 実は、音楽学や芸術学系統の勉強はしてきたのですが、 声楽の方向とはかなり違う趣の部類のことで時間や労力を費やし、 もういっぱいいっぱい自分としては頑張り続けてきて、 このタイミングで、今度は、今までの努力とまったく見当違いのところに 特殊技能がみつかった経過の残酷さを嘆いています。 以前は、その業界に関わることになれば、業界の裏も知らずに、 急にお金の為のパイプとして扱われることが避けられないことへの 恐ろしさでおかしくなってしまっていました。 はたからみて、どんなに技術が一流でも、不当な抜擢やお金に関する事情は 一種のショウビジネスの世界のしきたりと一緒であるようにみえます。 今まで全く声楽のためにやってきたわけではない、というハンデのために どんな目に合うかもわからない、今までも、広告として搾取されてきたというような、 精神的なダメージがぬぐえないような事柄がたくさんあり、 両親にも、盗聴盗撮の事実や、 先のターゲットにされた話などは全く信じてもらっていませんし、 声楽に関して、相談する余地もない感じです。 練習できる環境が、ないということです。 この歳で気後れを相当感じていますし、どちらかというと表現に罪悪感といいますか、 言い過ぎかもしれませんが一種のネガティブな強迫観念を持つような躾を受けてきました。 (両親が九州の出身で、女性はだまっていて笑って相づちだけ打ってなんぼ、 みたいな古風な考え方です) 長年の植え付けですから、そこを覆すのも非常に難しいのです。 今、何故、このような諸々の問題に遭遇しているのか、 一人では抱え切れません。 どなたか、客観的にアドバイスをくださると本当に助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 大人になると実家が居心地が悪くなりますか?

     私は29歳で実家暮らしですが年を取るにつれ親といることに違和感を 覚えるようになります。 一人暮らしをするための資金繰りのために数年実家にいなければいけない のですが家で親と極力顔を合わせないようにしていることは、よくあるのか 気になります 仕事が夜なので自然と親と顔を合わすことがないので休日、家で親といることに 心地よさを得られません………… 「年を取っても親と暮らしている人は沢山いるじゃない?」と思われるかもしれませんが 私は我が強くマイペースなので「家族」という集団でさえもスタンドプレーになりがちです  私は夜の仕事をしているので親と一緒に食事をすることはほとんどありません また両親は60代で超が付くほどの朝型です 親が起きる時間に私が寝るくらいですから…………(朝の四時) 小さい頃は親と共に生活していたのに20年経つと親といることに苦痛さえ感じるのは 私だけでしょうか?

  • ママ友の社交辞令、真に受けて恥をかいてしまいました

    サークルのママ友のことです。月に1度会うサークルで知り合ったママさんなのですが、第一印象からものすごく感じの良い人でメール交換もしたのですが『また個人的にも遊びましょうね』 と言われました。 これは誘わなくては!と思っていたのですがたまたま別の知人のホームパーティーに彼女も呼ばれることになり、同席しました。 しかしそれ以後お誘いを避けられるようになりました。 (知らぬうちに地雷をふんだ?のかわかりません) しかし個人的に…と言っておいて、と気持ちはグサッときたのですが 今度会ったときには『車がないので…』と丁寧に謝られました。 来る気がない、疎遠にされたとばかりに思っていたので 『そのような理由なら迎えましょうか?行ける日にちも合わせます』とまたメールしたら 『いいえ、忙しいので結構です』と言われ… 後日別の友達と遊びにいったら、別のママ友に『いいなーわたしもいきたかったなー』と漏らしていました。 そして、個人的付き合いとは別に、ネットショッピングで息子さんのおもちゃを購入してほしいとまた頼まれています。 私としては、彼女の性格、思惑がわかりません。 ・そもそも私とママ友になんかなりたくなかった ・ママ友として深く仲良くなるつもりが私の性格を垣間見て嫌になった ・サークルだけを純粋に楽しみたかっただけ ・ただただ嫌われたら面倒だから行く気もない誘いをいいわねーとリップサービスしてた。 ・仲良くする気はないけど便利な要素は活用したい ・人を馬鹿にしている どれが該当するのかわかりません。 同じような経験のある方にお伺いしたいです。 社交辞令も色々あると思うのですが私なら 『個人的に遊ぼう』とは言いません。 途中で幻滅したなら 『ごめんね、しばらく忙しいから他のメンバーと遠慮なく行ってきて~(私はメンバーから外してね)』と言います。 なにかにつけ言い訳が多く、 他の人達は『今日は楽しかったね』のメールをくれるのに彼女だけはメールはしてこない人です。

  • 彼女と喧嘩しました。聞いてください

    彼女にひどいことを言ってしまいました。。 聞いてください。これはこの前の日曜日のことです。 僕たちはお互いの私生活の事情もあり2週間に1回くらいのペースでしか会うことができません。 その日は二人の休みがかさなり久しぶりに買い物でも行こうということになり午前10時くらいから買い物に出かけたんです。電車で移動してお店についてうろうろしていてだいたい40分くらいの頃でした。僕はトイレに行きたくなり「ちょっとトイレに行ってくるからここで待ってて」といってトイレに行きました。だいたい3分くらいたって戻ってきてみたらそこで待ってたはずの彼女がいないんです。僕は彼女もトイレに行ったのかなと思い10分くらいその場所で待っていました。それでも出てこないので携帯に電話してみました。でもつながりません。なので10分くらい回りをうろうろして彼女を見つけたんです。そしたら彼女が20歳くらいの男3人としゃべっていたのです。そこで僕は彼女の元へ行き手をつかんでその場所から立ち去りました。そして少しはなれた所で彼女に「お前はバカか!なに知らない男にひょこひょこついていってんだ」と怒鳴ってしまいました。彼女は「本当にごめん」と誤っていました。そこで5分くらいまた店を回っていたのですがとてもこれから2人とも楽しめるような空気ではなかったので家に帰りました。本当は僕はわかっていたんです。彼女はそんな知らない男にひょこひょこついていくような人じゃないんです。でもその時は嫉妬心?のような感情でついつい口から出てしまいました。普段は帰るときは彼女の家まで送っていくのですが僕のくだらないプライドのようなものがあって自分の降りる駅で言葉も交わさずに帰りました。それから彼女とは連絡を取っていません(電話してもつながりません)家に帰って冷静になって考えたら↑で言った通り彼女はそういう人ではありません。おそらくナンパみたいなことをされて仕方なくついていったのだと思います。19歳の女が20歳くらいの男3人に絡まれたら断るのもなかなか勇気がいると思います。そんなわかりきったことに僕は気付けませんでした。そんな自分がとても憎いです。 分かりにくい文章で申し訳ありません これから僕はどうすればいいのでしょうか? こんなところでいちいち質問してんじゃねーと思われると思います。 ですが回答をいただけたら嬉しいです。

  • 猫ノミについてお願いします。

    初めて質問お願いします。 昨年に雨降りの日に衰弱した子猫の野良ちゃんを見つけ衝動的に家に連れてきてしまいました。 数時間後に大量のノミが居る事に気がつき慌てて子猫のミルクやノミ取りのクシ、粉末のノミ取り粉など買い物に行きました。ノミは洗剤水を作り捕獲したノミをそこに入れ退治しましたが、おおよそ、200匹は退治したと思います…。しかし逃げたノミも沢山いたはずで部屋に散乱したと思います。衰弱してたので病院も連れて行きましたが2日後に死んでしまいました…。 子猫が死んだ後に子供達がノミ被害に遭うようになり、かなりひどい状態です。掃除やノミ取り粉など使用しても完全退治は無理でした。そして今年…また子供が腕や足や数十カ所も噛まれて大変なんです。そこで質問ですが例えば新しく猫ちゃんを飼うとします。新しく飼う猫にも多少なりノミは居ると思うのでノミ取りシャンプーやノミ取り粉、フロントラインなど使用するつもりですが、フロントラインなど使用していれば現在、家に居るノミもいずれは退治してノミ被害から逃れる事は可能でしょうか?それとも無駄でしょうか?現在、子猫を引き取って欲しいと言う親戚が居まして、悩んでいる最中です…今以上にノミ被害が拡大するか…または、フロントラインなどで今いるノミも退治できるのではないか?など…長々と読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kanaria61
    • 回答数3
  • あなたの嫉妬された(した)経験を教えてください

    30代半ばの女性です。 この間ものすごい嫉妬をされ、自分に戒める為にもどういう嫉妬があるのか知りたくなりました。 私が受けた嫉妬は、職業訓練校でヘルパーの教室に行っていたのですが、派遣で培ったパソコンスキルが羨ましかったらしく、飲みの席で「あなたなんかより苦労してるんだからね!」(他に言われましたが・・・)と言われてしまいました。 相手は40代後半の方で3人のお子さんを育ててらして立派だと思いますし、けなしたことも、馬鹿にしたこともなく、それどころか常に敬語で話をして尊重していましたが、先に書いたことがどうしても気になっていたようです。 その他にも、結婚が決まったと言ったところすごい形相でにらんでくる人が居たり、いろんな人がいるなぁと思いました。 一人っ子であまり他人を気にしないで生きてきたせいか,私自身嫉妬するぐらいなら自分を磨けばいいぐらいにしか思っていませんでしたので、失恋した直後でも友達の結婚が決まったときにおめでとう!と気分良くお祝いしました。 嫉妬したりして、今ハッピーな気分になっている友達を悲しませたくなかったし、そんなことしても現状変わらないと思ったからそうしました。 嫉妬されない為にスキルを磨かないようにするのも、結婚しないようにするのもおかしいと思うので、今後どのような嫉妬があり、どう対処していけばいいのか知りたいのでこのような質問をしました。 こんな嫉妬があったよ~、こう対処したよ~と書き込んで頂けたらと思います。

  • あなたの嫉妬された(した)経験を教えてください

    30代半ばの女性です。 この間ものすごい嫉妬をされ、自分に戒める為にもどういう嫉妬があるのか知りたくなりました。 私が受けた嫉妬は、職業訓練校でヘルパーの教室に行っていたのですが、派遣で培ったパソコンスキルが羨ましかったらしく、飲みの席で「あなたなんかより苦労してるんだからね!」(他に言われましたが・・・)と言われてしまいました。 相手は40代後半の方で3人のお子さんを育ててらして立派だと思いますし、けなしたことも、馬鹿にしたこともなく、それどころか常に敬語で話をして尊重していましたが、先に書いたことがどうしても気になっていたようです。 その他にも、結婚が決まったと言ったところすごい形相でにらんでくる人が居たり、いろんな人がいるなぁと思いました。 一人っ子であまり他人を気にしないで生きてきたせいか,私自身嫉妬するぐらいなら自分を磨けばいいぐらいにしか思っていませんでしたので、失恋した直後でも友達の結婚が決まったときにおめでとう!と気分良くお祝いしました。 嫉妬したりして、今ハッピーな気分になっている友達を悲しませたくなかったし、そんなことしても現状変わらないと思ったからそうしました。 嫉妬されない為にスキルを磨かないようにするのも、結婚しないようにするのもおかしいと思うので、今後どのような嫉妬があり、どう対処していけばいいのか知りたいのでこのような質問をしました。 こんな嫉妬があったよ~、こう対処したよ~と書き込んで頂けたらと思います。

  • 会社で上司とうまくいかない。。

    会社で上司とうまくいかない場合、様々な要因があっての事なのですが、精神論的には、どのようにしてその精神的ダメージを回避していますか? もうかれこれ数年、関係性を取り戻そうとしていますが、どうにもならない状況が続いています。

  • 本物の砂に近い猫砂って?

    なるべく粒子の細かい、本物の砂のような質感の ネコ用トイレ砂がありましたら教えてください。 粉が舞い上がる・匂いがする・高価で少量等の欠点はさほど重要視していません。 固まってくれるタイプだと片付けやすくていいなぁとは思っています。 実際使用された方は感想も教えていただけるととても助かります!

    • ベストアンサー
    • pesca_maru
    • 回答数4
  • 最近息苦しい感じがします(T_T)

    19歳の女です。 最近やけに息苦しさを感じます。 空気を吸う意識をしても喉に詰まる感じがして、鼻も詰まる感じがします。 うがいをしたり、鼻をかんだりしても詰まった感じが解消されません。 そして深呼吸をしてみても胸が痛くなる感じがしてたくさん息を吸えません。 息苦しさを感じだしてからめまいがするようになりました。 前までゎ貧血とかなるタイプぢゃなかったのになんか関係ありますか? あと、最近いびきかいてると指摘されます。 息苦しいせいで酸素が回ってないのでしょうか? 気管支系の病院とか行くべきですか? どんなささいなことでもいいので回答お願いします。

  • どうすればいいのか分かりません

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には23歳の彼女がいます。 そのお母さんと彼女のことで質問します。 私とその彼女は現在、半同棲中で、元々遠距離で彼女のところへ越してきたばかりです。 彼女のお母さんとは、こちらへ来た日に挨拶に伺い、親切にしてくれて、その次の日にはお食事にもお誘いいただきました。 彼女からはお母さんのいい話は出たことがないので緊張してましたが気さくでとてもいいお母さんだなと思いました。 今の部屋もお母さんの友達に頼んで借りたみたいです。 部屋を借りても入居するまで一週間はかかると言われたので彼女に前金を渡して、あらかじめ借りてもらっていました。(名義は彼女) しかしその時に「彼が来るのはいいが同棲はダメ」と言われたらしく半同棲となりました。 そしてその部屋を借りるときに条件として、家(実家)の事をちゃんとやる。という事を言われ彼女は承諾したようです。 それからしばらくして彼女と一緒にいる時にお母さんから電話がかかってくるのをよく見るようになりました。 どうやらほとんどがお叱りの電話で 【家の事をしていない】 という内容が多いみたいです。 休みの日は彼女は私の家に泊まっていくので朝8時くらいに起きて実家の掃除に行っています。 平日もちょくちょく来ますが、ちゃんとやっているように見えます。 しかし、ダメ、できてない、バカ、ちゃんとやれ。 こんなことをずっと言われ続け、家に帰りたくないと彼女はたまに泣き出してしまいます。 (彼女には高校生の妹さんがいるのですが妹さんが言うには毎日ではないけどちゃんとやってる。むしろ協力してやってる。と言っていました) そういうことが続き、ついに私にも呼び出しがかかりました。 内容は、 「○○(彼女)が部屋借りる時の条件で家の事をちゃんとやるって言ったけど全然やらない。どう思う?」や「△△くん(私)のとこに行きたいしか考えてないからだ」です。 私は 「家の事をちゃんとするといっても【家の事】という範囲が曖昧なのでどこをどうするか書き出して提示すればいいんじゃないですか?やっぱりそこに考え方の差があると思うのでココができてないアッチやってないとなるんです。そこが明確になればちゃんとできるんじゃないでしょうか」 と提案してみたところ、 「そんなこと書かなきゃいけないくらいコイツは馬鹿なのか」 そう言われました。 ちゃんとしてほしかったらそれくらいはやるべきだし、実際彼女から聞いてたので提案したのですが聞く耳をもってくれません。 話はずっと平行線で、帰り際 「次またやってなかったら△△くんに電話するから、その時はかなり怒ってると思って」 と釘を刺されてしまいました。 正直初めて家族喧嘩に巻き込まれて戸惑ってます。 それからずっと彼女への風当たりが強く、 「お前の顔見てるとイライラする」「お前は馬鹿だから」 しまいには怒られすぎてパニックになり過呼吸を起こしたとき、 「どうせ演技でしょ?気持ち悪い」 と言われてそれだけは絶対忘れないと言ってました。 どうにか彼女を助けてあげることはできないでしょうか? 最悪、私の実家に避難することも考えてますが、彼女はそれをするともう絶縁状態になりかねないし妹が同じ目に合うのが心配でまだ考えたいらしいです。 ちなみに彼女のお母さんは現在無職で娘二人の給料でがんばっているようです。 同棲を反対されたのも出て行かれるとお金が入らないからと彼女は考えています。 もうどうすればいいのか分かりません・・・。 彼女が精神やられてしまわないか心配です・・・。 電話相談も探したけれど何がいいのかわからないし。。。 長々とすみません。 文章力がないので上手く伝わったか分かりませんが助言お願いします。

  • 彼氏が求めなかったら、やはり嫌いになりますか?

    当方、30代前半の男です。 付き合った人数は2人で、いずれの恋人ともHしませんでした。 最初の女性の時は、まだ私も若くて、もしもの時に責任を取る勇気がなくて、、 ある程度の年齢になって、命の価値とか理解をして、ますます責任の重いことだと認識してます。 そのうち、長い人生、Hがなくても恋愛は出来ると気づきました。 同じものを食べて、同じ映画を見て、同じ時間を共有して。 それが出来るという事が、どんなに幸せなのか、分かりました。 そんな頃、2人目の彼女が出来て(1歳上でした)、彼女は経験者でしたが、無くても良いと言ってくれてました。(2ヶ月で別れましたが) 最近は、結婚をするまで、もしくは本当に妊娠した時、笑顔でおめでとうと言える日が来るまで、彼女が出来ても、Hが無くてもいいかっと思い始めました。 というのも最近、10歳くらい年下の彼女が出来そうなのですが(20代前半)、2・3人と付き合った事が有ると言ってました。 やはり現代の若い子から見たら、世間一般から見たら、キモイ男に分類されるのでしょうか・・? (当然、まだこんな話をしたことなんて全く有りません) 女性から見たら、また、20代前半の女性から見たら、こんな男はキモイですか? 女性の心がよく分からないので、教えてください

  • 恋愛と友情の境界線がわかりません

    ちょっととある男友達について相談させてください。 まず私と彼は最初は兄妹のような、そんな関係でした。 彼は精神病を克服しているところで、私もメンタルが弱いのでお互いに相談しあう仲でした。 この時は本当にお互い信頼しあえていたと思います。 先月私の家に遊びに来たときにいきなりキスされました。 そこから私と彼の関係は変になっていきました。 でもこの時から違和感は感じていて、本当ただの直感みたいなものなんですけど、多分キスする相手がほしかっただけで私のことを恋愛的な意味で好いてくれているわけではないんだろうなぁと思っていました。 しかし彼に大事に触れてもらえたり、本気になって心配してもらえたりしているうちに気が付いたら私は彼のことを好きになっていました。 次の週彼の部屋に遊びに行ったとき、私は彼と肉体関係を持ってしまいました。 ここまできたらさすがに彼が実際私のことをどう思っているのかが気になって、聞いたところ恋愛関係には発展させたくないと答えられました。 でも彼は私に恋人にするようなキスもしてくるし、またセックスも求められました。 セフレ的な関係を求めてるのか?と聞いたら「君をセフレとは見てないよ。君が大事だから。だけど君はセックスしても許してくれるだろうと思った」と答えられてなんか私利用されてるのかな、と不安になるようになってきました。 あまりの不安に「友情を保ちたいならセックスやめて。あるいはセフレだと割り切って」と言ってしまったのですが、この時は「わかった。君を傷つけたくないから、もうセックスはやめるよ。もう君とはまた前のように兄妹みたいな関係を保つ事にする。君を護る兄になろう。」っていってくれたんです。 本当は私は彼が好きだったからちょっとふられたみたいで悲しかったんですけど、でもそれ以上に私のことをやっぱり大事にしてくれるのが嬉しいなと思っていました。 けれど彼はその約束を破り、また私を抱こうとしました。私は拒みました。 「いい彼女でも見つけなよ」と言うと彼に「どうして君ってそんなにややこしく考えるの。何も考えなきゃいいのに。」と言われました。 更には、この前なんか別れるときに「またね」と声をかけても無視されました。 なんかもう私はただ性欲満たす為の都合のいい女でしかないのかなぁと思えてきました。 でも前は本当にそんな人ではなくて、ただ純粋で優しい人だったので、未だにどうして彼の態度がこんなに変わってしまったのか信じられません。 もう彼とは友情を取り戻せないのでしょうか? 本当恋愛関係なんてこの際どうでもいいんですけど、昔あった信頼がなくなるのは悲しいなぁと思ってます。 それとも彼が愛してくれている事を信頼できずに彼を否定してしまった自分がいけないのでしょうか? 最近では毎日やりとりしてたメールもぱったり一週間以上止まっていてただひたすら不安です。 ちなみに私は本当にモテない女で、まず彼が私に対してよくあんな事ができたよなぁと思ってます。 わざわざかわいくない女の子で性欲満たすもんかなぁと思ってるところもちょっとあります。 長文ごめんなさい

  • どうすればいいのか分かりません

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には23歳の彼女がいます。 そのお母さんと彼女のことで質問します。 私とその彼女は現在、半同棲中で、元々遠距離で彼女のところへ越してきたばかりです。 彼女のお母さんとは、こちらへ来た日に挨拶に伺い、親切にしてくれて、その次の日にはお食事にもお誘いいただきました。 彼女からはお母さんのいい話は出たことがないので緊張してましたが気さくでとてもいいお母さんだなと思いました。 今の部屋もお母さんの友達に頼んで借りたみたいです。 部屋を借りても入居するまで一週間はかかると言われたので彼女に前金を渡して、あらかじめ借りてもらっていました。(名義は彼女) しかしその時に「彼が来るのはいいが同棲はダメ」と言われたらしく半同棲となりました。 そしてその部屋を借りるときに条件として、家(実家)の事をちゃんとやる。という事を言われ彼女は承諾したようです。 それからしばらくして彼女と一緒にいる時にお母さんから電話がかかってくるのをよく見るようになりました。 どうやらほとんどがお叱りの電話で 【家の事をしていない】 という内容が多いみたいです。 休みの日は彼女は私の家に泊まっていくので朝8時くらいに起きて実家の掃除に行っています。 平日もちょくちょく来ますが、ちゃんとやっているように見えます。 しかし、ダメ、できてない、バカ、ちゃんとやれ。 こんなことをずっと言われ続け、家に帰りたくないと彼女はたまに泣き出してしまいます。 (彼女には高校生の妹さんがいるのですが妹さんが言うには毎日ではないけどちゃんとやってる。むしろ協力してやってる。と言っていました) そういうことが続き、ついに私にも呼び出しがかかりました。 内容は、 「○○(彼女)が部屋借りる時の条件で家の事をちゃんとやるって言ったけど全然やらない。どう思う?」や「△△くん(私)のとこに行きたいしか考えてないからだ」です。 私は 「家の事をちゃんとするといっても【家の事】という範囲が曖昧なのでどこをどうするか書き出して提示すればいいんじゃないですか?やっぱりそこに考え方の差があると思うのでココができてないアッチやってないとなるんです。そこが明確になればちゃんとできるんじゃないでしょうか」 と提案してみたところ、 「そんなこと書かなきゃいけないくらいコイツは馬鹿なのか」 そう言われました。 ちゃんとしてほしかったらそれくらいはやるべきだし、実際彼女から聞いてたので提案したのですが聞く耳をもってくれません。 話はずっと平行線で、帰り際 「次またやってなかったら△△くんに電話するから、その時はかなり怒ってると思って」 と釘を刺されてしまいました。 正直初めて家族喧嘩に巻き込まれて戸惑ってます。 それからずっと彼女への風当たりが強く、 「お前の顔見てるとイライラする」「お前は馬鹿だから」 しまいには怒られすぎてパニックになり過呼吸を起こしたとき、 「どうせ演技でしょ?気持ち悪い」 と言われてそれだけは絶対忘れないと言ってました。 どうにか彼女を助けてあげることはできないでしょうか? 最悪、私の実家に避難することも考えてますが、彼女はそれをするともう絶縁状態になりかねないし妹が同じ目に合うのが心配でまだ考えたいらしいです。 ちなみに彼女のお母さんは現在無職で娘二人の給料でがんばっているようです。 同棲を反対されたのも出て行かれるとお金が入らないからと彼女は考えています。 もうどうすればいいのか分かりません・・・。 彼女が精神やられてしまわないか心配です・・・。 電話相談も探したけれど何がいいのかわからないし。。。 長々とすみません。 文章力がないので上手く伝わったか分かりませんが助言お願いします。

  • 野良猫にドライフードは良くないのですか?

    野良猫に餌をやることに対しての賛否は無視して教えてください。 可愛くて仕方のない猫が3匹いるのですが、いつも服のポケットにドライフードを入れていて、 1日2回程度少量をあげています。でも水は与えていません。 水なしでは与えない方がいいのですか?野良猫は自分では水を飲まないものなのですか? 猫缶をポケットに入れておくのは厳しいので、ドライフードを上げても問題のない方法はありませんか?

  • 遊びに来る猫ともっと仲良くなりたいのです

    近所の猫が遊びに来るようになりました。けっこう齢をとった雄猫です。毛並みのいいおっとりした猫です。 窓のところに座る。手から食べ物を食べる(高級な猫餌しか食べない)。頭を撫でても平気。でもどこかびくびくしています。ちょっとした物音でさっと逃げてしまいます。そっとしておいてやるといつまでも安心して居座っています。 どうしたらもっと仲良くなって、体を抱き上げてもいいようになるでしょうか? ならないのかな。今の状態がお互いにとってベストなのかな。

    • ベストアンサー
    • noname#175616
    • 回答数4
  • 釣った魚に

    釣った魚にえさをやるタイプか見極めるにはどうしたらいいですか?

  • 彼氏のネット依存?について

    社会人の年上の彼氏と付き合っています。 彼氏はネットが大好きらしく、すぐにネットを使っていろんなことを 調べたがります。 例えば彼氏の友人や私の仕事場の情報をネットを使って集めようと します。 以前彼が 「俺○○の職場ネットで調べたんだけど~○○だったよ。 場所は△△にあるんだね、待遇良いじゃん」 みたいに話してきて私はびっくりして 「え、いちいち人のことネットで調べてるの?やめなよ気持ち悪いよ」 と言ったら 「え、なんで?」 と何が嫌がられるのか全く理解していませんでした。そのあと 「じゃあ次からはバレないようにやるね」「調べても言わなきゃ良いんでしょ」 など言ってきてあっけに取られてしまいました。 あと私が「○○が好き」と趣味の話をするとまたすぐにネットで調べる ようです。 わからないことを調べたりするのは良いことですが こういうことって普通なんでしょうか・・・私が神経質なだけですか? 男性経験が少ないので男性の気持ちがよくわかりません。 こういう男性は普通なんですか? もし次に転職したらまた調べて情報集めようとするのかなと思うと あまり彼氏に転職の話をしたくありません。 早いうちに別れた方が良いんでしょうか。 それ以外は凄く優しくて紳士的な彼氏なのでとまどっています。

  • 女性に質問です。

    大学生です。 女子会に 男である自分を呼ぶってことは 自分を何だと思ってるのでしょうか? 謎でたまりません!! 男としてのプライドズタボロなので 教えて下さい。

  • 生活保護、養育費について

    はじめまして。 いろいろ私なりに調べたりしてみたんですが それでもどうすることが一番なのかわからなかったので こちらに相談させていただきます。 まず、今私は妊娠9ヶ月です。 予定日は2月のはじめです。 旦那とは入籍した頃から別居生活で、その間 生活費はもらっていません。 別居の理由は授かり婚だったため、貯金もなく 一緒に住める家をすぐに構えることが できなかったためです。 9月に入籍して旦那は掛け持ちをしながら 働いていましたが、12月に仕事を一つ辞めました。 理由は私の母の知り合いの職場の面接を受けないか? という話が来て何も決まってないのに、その話を 当てにして辞めたということです。 同じく12月に家を契約していたので、これからの生活の 不安もあり話し合いをしました。 話し合いも旦那は都合が悪くなると黙るか まるで小学生のように言い訳を繰り返すかで 話しが進まず、私が勢いや焦りから 「このままだと離婚するしかない。」と言いました。 それに対して旦那は「見切りをつけるなら応じるよ ただ別れを切り出したのはそっちだから養育費や出産費は 出すつもりはない。子供との面会もしない。」 と言いました。 それ以降、旦那の親とも話してみましたが 何も通じず「あんたが嫁の仕事をしてないからあんたが悪い」 の一点ばりです。 ですが、私や私の両親からしたら旦那も私の両親に対して 家具を揃えてもらったことやbaby服を揃えてもらったことに 対して一言のお礼もなかったり、入籍してから1,000円すら 貯金ができてなかったり、生活費も渡してくれなかったりと 12月に家を契約したのに旦那は一切荷物を運ばず私の荷物のみが 家に置いてある状態で旦那に対して不信感がありました。 そんな中で仕事まで辞めて話し合いの態度などみて 離婚を決意しました。 養育費は5,000円くらいなら払えるかもしれない。 出産費用は知らない。 と言われています。 仕事を辞めてから一応新しく仕事を見つけたようで 月14万くらいはあるみたいです。 実家暮らしで実家には1円もお金を入れてません。 私は5,000円という金額に納得できません。 離婚調停などありますが、調停をすべきでしょうか? 出産まで1ヶ月を切っている状態なのでいろいろ焦っています。 このままこちらが妥協して5,000円で納得するしか ないんでしょうか? 月14万の場合の相場とかはいくらですか? それから離婚後、保育園が決まるまで生活保護を受けたいと 思っているんですが、出産費用などはどうなるんでしょうか? もしわかる方がいたら教えてください。 私の両親はなるべく協力してくれるとは言ってますが 私の下の兄弟が小中高と3人いるため金銭面での支援は してもらえません。 週明けに相談は行こうと思っているんですが、その前に 少しでも何か知れたらと思いますのでよろしくお願いします。