mususu31 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 1000万の資産運用

    30才、独身、来年結婚予定です。 今までコツコツと貯金して1000万貯めました 来年結婚予定で物要りにはなりますが、結婚前のお金は自由にしていいよと言われました(ありがたや) できれば効率良く増やしていきたいとおもいます。 現在は、下記のような内訳です +普通預金 300万 +定期預金 500万 短期定期が主です 最短で1ヶ月 最長でも1年満期(すべて元利継続で設定) +株投資用 200万 最近、投資信託積立も始めましたが株投資用から捻出(インデックスファンドのみ購入) 外貨預金も手を出してましたが、最近の円安で一旦清算しました の、ような状態です 結婚後は旦那の給料で生活。私の給料は貯金予定ですので、資金的には余剰資金にはなると思います マイホームの購入は当分ありません。 子どもはわかりません 普通預金は念のため200万ほど置いておいて、後は定期? 短期満期の定期を長期に変更? 国債(10年変動)でもいいかなと思ったり 未来の旦那に相談したらいいんですが、信頼してるし好きにしていいよと。 何かアドバイスあればお願いします! よろしくお願いします

  • 外貨の両替 台湾ドルへの場合

    1週間後に台湾へ旅行します。外貨への両替はどこでするのが一番お得でしょうか?

  • ノンシリコンシャンプー

    最近、ノンシリコンシャンプーが色々発売されています。 どのノンシリコンシャンプーも効果としては大差ないと思うのですが、個人的な考えなので客観的な意見が欲しいです。 1、ノンシリコンシャンプーにはメーカーによって差があるのか。あるならどのメーカーがお勧めか 2、ノンシリコンシャンプーより普通のシャンプーの方が良い人はお勧めのシャンプーとその理由を教えて下さい

  • vehicles are inspected fo

    こんばんわ、初心者です。 vehicles are inspected for defects she was robbed of her purse. この文章はbe動詞と過去の一般動詞が両方あるように感じます。 なにかわけがあると思うのですが 文法集を漠然と見てもわからずヒントがほしいです。 これはどういう使われ方なのでしょうか。 またこれ以外にも同時利用される時ってありますか?

    • ベストアンサー
    • ubakew
    • 英語
    • 回答数2
  • 和訳

    和訳例をお願いします。どちらも同じ長文から引っ張ってきた文です。一部分なので、わかりにくいかもしれませんが、お願いします。 ・I spoke to them in Spanish because I had thoughts and feelings that I knew I could only communicate to them in the language in which my mind works. I wanted to express myself genuinely, so that they could know me as I really am, rather than an English-language version of me. ・Not only did my mother not speak to me in Danish, but my parents were also both fluent In German and French and they refused to teach me those, too. They felt it would slow down my development in English, that I would get confused while working out how all the bits fit together. itの具体的内容もお願いします。

    • ベストアンサー
    • a0itone
    • 英語
    • 回答数2
  • 短い英訳です よろしくお願いします

    「昨夜、星は見えませんでした。」 を A star was not seen last night. としたのですが 解答では Stars were not seen last night. となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。よろしくお願いします。

  • ~だけしたい

    という表現をしたいのですが、 例えば、 私はプログラミングだけをしたい。 を英訳すると、 I'd like to do programming. only か justを使うと思うのですが、 どこに置けばいいのか分かりません。 I just would I'd like just to do I'd like to just do よろしくお願いします。

  • お願いします

    私は頭は良い方ではありません。そんな私が英語を勉強したいと考えています。中学レベルの英語力なし、英検なし、海外留学なし、英語を話せる友人なし。 ネットで調べて見ましたが、単語をいっぱい覚えた方が良いという意見、短い文章を覚えた方が良いという意見があり、どのように取り組んだらいいのか悩んでいます。現在、結婚して乳幼児がいてなかなか自分の時間が多く取れずにいます。 スピードラーニングやエブリデイイングリッシュなど気になりますが、本当に簡単な日常会話が出来るようになるのか疑問です。 どなたか体験談を交えて教えて頂ける方がいましたら嬉しいです。

  • 男の人って女の体にしか興味ないのですか?

    最近2ちゃんねるという掲示板のまとめサイトを見ているのですが、女性への過激的な中傷をまのあたりにしてショックを受けました。 まさか女がここまで嫌われているなんて、まったく知りませんでした。 男の人って女性に性欲しか湧かないのでしょうか。恋愛するときにも考えているのはシモのことで、彼女の内面的なところはあまり見ないのでしょうか。 私はいま気になる人がいるので、その人が私の体にしか興味ないのだとしたらすごく傷つきます。 私にも多少の性欲はありますし、そういったことを想像するときだってありますが、男性と女性とではかなりの差があると聞きました。 男の人は女の人のことをどんな風に見ているのでしょうか。やっぱり体にしか価値はないと思っているのですか。。。。?

  • メル友について

    メル友について質問です。 とあるSNSサイトで男性と意気投合しメールや電話を一年ほどしてました。確か最初の方に写真交換してます。 それで向こうから会おうと言ってきて飛行機に乗り会いました。 そしたら最初は良かったけど妙にベタベタしてきて.... 断ったら辞めてくれましたが、連絡取れなくなりました。 凄くショックです。 やはりメル友に会うのが間違いですか? アドバイスお願いします。

  • 日本経済は破綻しないというロジック?

    膨大な借金を抱える日本経済、破綻する/しないのいずれの論説も後をたたず 夫々の解説本を読んでもなるほどと納得できるもので、所詮素人では真偽の程は 解りませんが先日読んだ書に日本経済は絶対破綻しないという下記のロジックが 記述されていました。さすがにこのロジックは何かおかしいのではと思うのですが どうなのでしょうか? 「家計の総金融資産(1千数百兆円)を上回る国債を発行したとしても破綻しない。 なぜか、仮に政府が追加100兆円を国債で調達したとしても、その大半は国内 企業に支払われ、さらにその発注先に支払われ最後は誰かの給料になり、家計の 資産が同じだけ増えるだけ。結果銀行預金となり民間需要がないため銀行は国債を 購入。このサイクルが延々と繰り返されるだけで、いつの日か国の借金を家計の 金融総資産を超えるなどということは絶対ありえない。よって破綻などありえない!」 というロジックです。まともなのでしょうか?(家計は企業資産もろもろも含むとして)

  • 消費税について理解できません

    消費税が10パーセントになったときわれわれ消費者の間接税負担が5パーセント上がるという人がいましたがもう一つ理解できません。例えば仲介業者が何度も入ればもっと負担が多くなると思うのですがそうではないでしょうか。例えば100万円の絵画を買った仲介業者が110万円を払い利益を10万円見込んで120万円で2番目の仲介業者に売った時支払額は132万円となりますよね。そして二番目の業者が10万円の利益を見込んで142万円で売ると消費税込みで156.2万円となります。そうすると買ったものは14.2万円の消費税を払うことになりますが、仲介業者を挟まなけれが110万円で買えたものが仲介業者を挟まなければ110万円で買えたわけでその差額46.2万円ところがそこから仲介業者の利益10万プラス10万合計20万円を引くと国家に入る間接税は26.2万円になります。すると最後に買った人の消費税は142万円の10パーセントになりません。 多くの商品は部品を下請けが作るという行程を経てできるわけですからその都度消費税がかかるというのであれば、最終に製品を購入する私たち最終消費者の負担はもっと多くなるように思うのですが。 何か、簡単そうで複雑な税のように思うのですが。これはどうも私の理解不足のような気がします。

    • ベストアンサー
    • solalin
    • 経済
    • 回答数5
  • 芸能人に片思い

    芸能人に片思い 芸能人に片思いするのっておかしいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#159512
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 誕生日プレゼントが届いたら?(男性の回答希望)

    想像して下さい。 あなたには、仕事関係の女性でプライベートでも軽く仲良くしている人がいます。職場は別です。 (あなた側に恋愛感情はないとします) あなたの誕生日当日に職場へ、その女性からあなた宛のバースデーカードが届きました。(おめでとう!いつもありがとうという内容) あなただったら、受けとった事の御礼を女性にメールしますか? 又は、女性への好意の有無に関わらず、“受けとったハイ終わり、別にメールの必要なし”で片付けますでしょうか? ※男性は余りメールを重視しないと聞き気になりました。

  • 社会起業家

    社会起業家について教えてください。 私は困っている子供を助ける仕事をしたいと思っています。 現在教育学部に所属しているのですが、いじめやストレスなどから子供を開放できるような仕事がしたいんです。 金銭面で困っている子供にもなんとか手助けをしてあげたい気持ちもあります。 このような目的で社会起業家になるのはおかしいのでしょうか? 社会起業家という職業の意味をはき違えていたらすいません。 また、もし家族ができたときに家族を養えるだけの年収は期待できるのでしょうか? 教育分野に限らず社会起業家だという方や現状を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 離婚時の慰謝料ほか

    私の不貞が原因で別居して3ヶ月になります。 私自身の否は認めております。 私の側から離婚を申し出て、協議しようとしているところです。 妻は専業主婦、中学2年の娘が1人おります。 年収はおよそ800万円 妻の要求(下記条件が満たされれば離婚に応じる)は 「あくまでも現状の生活が変わらないこと」であります。 (1)生計費(婚姻費用) 14万/月 (いつまで?) (2)養育費 10万/月 (大学卒の22歳まで) (3)慰謝料としての住宅ローンの返済 残り 1300万円(約15万/月)(残り12年)   完済後は名義変更 (4)この他今後満期を迎える学資保険の総額 420万円 (5)乗用車 時価 約180万円 これを全て満たさないことにはハンコは押さないと強硬な構えです。 こちらに非があり、こちらから離婚を申し出た以上、こうした要求を のむしか方法はないのでしょうか? 慰謝料の一般的な相当額なのでしょうか? ご意見伺いたく、何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本語→英文 お願いします。

    英文にしていただきたいです。ご協力していただける方いらっしゃいましたらお願いします(>_<) >>7月11日はありがとうございました。素敵な演奏でした。これを機に日本に興味を持っていただけたら嬉しいです。またお会いしたいです!

  • 日本語→英文 お願いします。

    英文にしていただきたいです。ご協力していただける方いらっしゃいましたらお願いします(>_<) >>7月11日はありがとうございました。素敵な演奏でした。これを機に日本に興味を持っていただけたら嬉しいです。またお会いしたいです!

  • 英文が良く分からない

    英語でメールの返信をもらったのですが、良くわかりません... 内容的には、この返信をもらった人と一緒に撮影をし、それらの写真が出来たら送るね、 という内容を送ったのですが... 分からない文章はコレです → domyou send them to the agency ore is it possible that you send me some, so i can shownthem to my agency in holland よろしくお願いします。

  • 退職

    今年の4月から新入社員で土木で働いて者です。 色々な理由から9月に仕事を辞めやりたい仕事をやるつもりです。自動車整備士です。 それで、辞める時の理由は正直にやりたい仕事があるんで…って言えばいいのか嘘をついて家族が病気で…とか一身上の都合でとかの方がいいですかね(・・?)回答お願いします。 あと二週間前に辞める旨を伝えればいいんですか(・・?) 退職届を出すタイミングも教えて下さい。