12345678qwer の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 韓国人の良い所を教えて下さい

    なぜウンコを投げるのでしょう? 日本大使館に汚物投げ込む=「竹島の日」に抗議-韓国 23日の聯合ニュースによると、韓国人の男(49)が22日夜、島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、 ソウルの日本大使館の敷地に汚物の入ったプラスチック容器を投げ、警官に取り押さえられた。 男は「安倍首相は謝罪しろ」と叫んでいたという。男は同様の動機で2011年5月に切断した自分の手の小指を日本大使館に郵送して、 その後送検されたほか、昨年8月にも汚物入りのペットボトルを大使館に向けて投げている。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013022300166

    • 締切済み
    • noname#210186
    • 国際問題
    • 回答数11
  • 男性の方お願いします!

    仲良くなった男性がいるのですが、その男性の気持ちが分からず困っています。 *ちょっかいを出してくる(からかったり、軽く叩いてきます) *携帯で写真を撮る(不意打ちで撮られます) *夜中に電話をしてくる *電話ではよく話すが 会うと そっけない *そっけないときと優しいときがある こういった行動の意味が知りたいです。 写真を撮ってくる理由ってなんなのでしょうか。 私は彼が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 彼女と別れるには

    当方、28独身サラリーマンです。 付き合い1年ちょいの彼女がスキルス胃癌になりました。 (僕の中では、そろそろ結婚かなと思っていた矢先でした。お互い  結婚に関して、話してはいないですが、会話のふしぶしから読み取るに 向こうもおそらく、そう考えていたのではと) 胃のバイパス手術して、食べれるようにはなりましたが 以前より食事の量は減り、やせています。 まだ治っていないみたいで(詳細不明)、抗がん剤や入退院を 繰り返している状況です。 ただ、普通に外出はできています。日帰りのデートはできている状態。 体力や免疫は落ちている模様。 やはり自分の将来のことを考えると、子供がいて、普通の生活がしたい。 仮に結婚したとしても、いつ再発するか分からないし、子供も産めるか分からない。 一生背負っていくことは僕にはできないです。別れようかと思っています。 どのように話を切り出せば、いいでしょうか。

  • 彼氏の部屋が汚くて変な虫にさされたり肌荒れしたり。

    彼の部屋が汚くて困ってます。 私が彼の家に行く時は掃除してるのですが、埃と彼の皮(彼がひどいアトピー肌でよく搔き毟ってるんです)で、毎回毎回汚くてうんざりしてます。 彼も彼なりに掃除していてくれたりするのですが、基本掃除が下手みたいで中々綺麗にはなってません。 そしてそれだけならまだいいのですが、彼の部屋に行くようになって私の身体にも異変が起こり、肘の裏や二の腕、膝裏がアトピーみたいな出来物が出来て、痒くて痒くてしょうがないんです。 そしてたまに変な虫さされもあります。 それを彼に言ったのですが、ふ~んって感じで流されてしまいました。 ですが、この間彼の部屋に物を取りに行った時(彼不在でも部屋に入っていい事になってます。)、やっぱり部屋が汚くて、掃除して、そしていつもにましてひどい痒みと出来物ができて。 今朝、彼に「今日仕事休みならお願いだから掃除して下さい。掃除機かけて水拭きするくらい。○○君家に行くたびに出来物ができたり虫にさされたりで困ってます。」とメールしたら 彼が怒って電話をかけてきました。 「俺のテリトリーなのになんでそんなにとやかく言われないといけないのか。毎回掃除してくれるのは有り難いと思うし、俺の事を考えてくれてるのは分かるが、あんなメール送られたら誰だって怒る。俺の部屋のせいでそうなったみたいに書いてあるし」 と言われました。 彼の部屋のせいでそうなったのは間違いないんですけど、言い方が悪かったのでしょうか? 私も読み直さずにメールを送ってしまったのでキツイ口調になっていたのかもしれません。 その点と、確かに彼の部屋ですので私がとやかく言うのはいけないのかなと思い謝罪しました。 でも、何だか納得いきません。 私が送ったメールは誰でも怒るようなメールだったのでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ちょっとした事ではしゃぐ人

    職場にたいした話題でも無いのに大袈裟にはしゃぐ女性がいます。盛り上げようとしているみたいですがずーっとワハハ、ギャハハと長いし周りの人も合わせているようです。職場の休み時間は無理矢理でも盛り上げないといけないのでしょうか?その女性は合わせ無いと反撃してきます。少し、ズル賢く困っています。その女性から反撃を食らわず涼しくいる方法を教えて下さい。

  • 尖閣諸島領海内で日本クルーザーと中国の海監・漁政

    またまた、熱血資産家、彼から聞かれたので、質問させていただきます。 超大型クルーザー(これヘリポートもあって、ヘリも所有しているので、そのヘリも同船させて)で、尖閣諸島周辺領海に行くけれど、そこに中国の海監か漁政か、知らないが、まぁどちらでもいいけれど、要は中国の船が接続水域から日本の領海に侵入し、当クルーザーに接近し、ここは中国領海域だから出行け、とされたとき、これはもう論外だから、シーシェパードが使った酪酸瓶等で投撃するつもりをしているけれど、もしこれ本当にそうなって、そうしたとしたら、その後、我々には、どのようなことが起こり、どうなるのか、調べておいてくれ、というものです。 これ、どうなるのでしょう、実際には。 教えてくださいますか。

  • 自衛隊って戦いになる?

    今まで色々と書いてきましたが 肝心なこと忘れてました 自衛隊っていざ戦闘になったら本当に戦えるんですか? 事実 発足から今日まで1度たりとも実戦経験はないわけで いくら毎日訓練していても所詮は訓練 敵がこう攻めてくるだろうという想定でしか訓練はしていないだろうし 実際訓練通り攻めて来ることもないとも思いますし 全く経験のない事態で自衛隊は大混乱 全く機能せず壊滅 なんて事も有り得るかもです と 思ったんですが どうなのでしょうか?

  • 親が超うざい・・・・

    最近親がすごくうざいです。なんか今日の食事は質素だねとか言ったりするとすぐ機嫌を損ねて俺に当たってきます。どうしたらいいでしょうか。

  • 自衛隊

    尖閣が狙われていますけど 大丈夫なんですか 憲法は世界情勢の動きに対応できていますか 過去にはミグが函館に着陸した時に 防衛出動が あったようですけど 今回はどのような状況になれば 動けるのでしょうか 漁船になりすました侵略活動家 が上陸してしまえば 居座ってしまいそうに思えるけど 武器でも使わない限り 出動はありえませんよね 竹島のように占有されてしまえば ウイグル チベット モンゴルなどを想像してしまいますが 海洋活動を活発 に展開している状況では 尖閣は通過点にすぎないと 思われます 邪魔な位置に存在している日本は 穏便に 解決できるような事にはならないんじゃないですかね。 宜しくお願いします。 

  • 不都合な真実、尖閣は中国のものなの?

    イギリスBBCが「釣魚・尖閣諸島をめぐる不都合な真実」として、台湾出身の研究者が集めた当時の日本政府の文書に「日本が1895年に戦利品として事実上、中国から島々を奪ったことを示す」記述があるなどと指摘。中国が領有権を持つことを示す極めて説得力のある証拠だと論じた、そうです。尖閣は、中国のものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#172005
    • 国際問題
    • 回答数16
  • 竹島奪還は経済制裁が一番では?

    経済制裁をかけて韓国の譲歩を引き出すのが一番合理的なのでは? 思い起こせば、中国漁船衝突事件で、中国のレアアース輸出規制に日本はすぐ白旗を上げました。WTO協定違反ですよね、あれ。 韓国GDPの76.5%を占める韓国企業の殆どが日本の精密部品なしでは立ち行かないと聞いてます。 その韓国に対して輸出規制ガンガンかけたら、きっと韓国経済はガタガタになります。しかも中国のレアアース規制と違って、安全保障上の輸出規制はWTO協定違反にはならないとのこと。 規制解除の条件に竹島返還を盛り込めば、すぐ音をあげて返還に応じるのではないでしょうか?

  • 尖閣国有化について

    以前から疑問に思っていたことなんですが、尖閣の所有者はもともと日本人なんですよね? それを日本政府が買い取ったことに中国政府が腹を立てたわけですが、日本政府の買い取り有無にかかわらず、今まで通り中国は尖閣の所有を訴え続けていればいいのではないでしょうか? 今の中国は尖閣を買い取られたことに困って、あのような対応をする結果になったように思えるのですが…。

  • 国の尖閣購入・国有化についての質問です

    尖閣国有化の結果いろいろとゴタゴタが発生しています 私は皆様に賛成も反対もできるほど十分な知識を持ち合わせがないのですがあえて質問します 私自身は十分な根拠もなく、(1)は損(2)は得と思います 結果として良かったのではないかと思っています (1) 短期的(半年・1年)にみれば国有化は得だったかそれとも損か (2) 長期的(5年・10年・それ以上)にみて得か損か 皆様はいかがでしょうか 将来、どのように変化しいいくでしょうか 領海の問題さえなければ島は双方手を出さずでいけるでしょうが、領海の問題は引きずる問題ですね

  • 尖閣問題、諸悪の根源は田中角栄(自民党)では?

    日中国交正常化40周年の記念式典が尖閣問題で中止になったとの報道です。日中国交正常化を推進したのは田中角栄総理大臣です。当時の中国は世界の最貧国であり文化大革命で何千万人もの餓死者が出ており、アメリカ、ソ連とは準戦争状態でした。中国は日本の支援を必要としており、条約に尖閣は日本領と記載することは可能だったはずです。(当時から中国は尖閣は自国領と主張していました) しかし尖閣を棚上げして条約を結びました。あの時きちんと処理しておけば今の紛争はなかったはずです。諸悪の根源は田中角栄(自民党)だと思いますが皆様はどう思われますか? -追伸ー 韓国特殊部隊による金大中拉致問題の手打ちとして韓国政府から田中角栄氏に闇献金があったとの記事を読んだ記憶があります。これも中国から田中角栄に闇献金があったのでは?

  • 宗教が原因でのお別れ

    こんにちは。  大学生♂です。 彼女とお別れしました。 とても悩んでいるので みなさんの意見を頂きたいです。 お願いします。 先月僕には彼女ができました。 彼女とはとても気が合い人間的にも尊敬もでき、 いつも互いに「僕たち本当に理想の相手だね」と話していました。 だから毎日がとても充実していて、幸せでした。 しかし付き合って1カ月経ったある日、 彼女から突然告白されたのです。 「あなたとは本当の意味で理解し合いたいと思っている。 だから隠し事はしたくないから今伝えようと思う。 私は生まれた時から創価学会に入っている。 私の家族も全員同じ宗教に入っている。」 そのときは頭が真っ白になって、 それと同時にとてつもない不安に襲われました。 それまでは全く意識していなかった「結婚」という問題が、 前倒しされて僕の目の前に突然付きつけられました。 新興宗教に対して僕は悪いイメージを持っていました。 なので僕なりにインターネットを使い情報を集めたりしましたが、 そこでも目につくのは良くない話ばかりで、 結婚後も宗教のことで両親や親族に迷惑がかかる可能性があることや、 冠婚葬祭にでさえ大きなズレが生じてくること。 もし子供が生まれたときのことも考えると不安はたえませんでした。 長男として小さな頃から家と家のお墓をしっかりと守るという自負を持って いままで生きてきた僕にとっては、大きな問題でした。 彼女とも真剣に話し合いをしました。 そこでわかったことは、 彼女はその宗教を自分のアイデンティティとしていること。 もし結婚したとしても脱退するつもりはないということ。 僕に対しては勧誘するつもりはないということ。 もし結婚して子供ができても無理矢理に入信はさせないということ。など。 また創価学会に対する彼女が持つ考えも聞きました。 「創価学会の教えは私にとって生きるアドバイスであり、 その教えがすべてではない。 最終的にお祈りしてから、決断して行動するのは私自身だから。 私達はみんなと信じるものが違うだけ。 結婚後のことも宗教という以前に人と人との問題。 まずは宗教と言う前に私自身をしっかりと見て欲しい。」 そのときは世間一般的に言われるような創価の危険性というよりも、 むしろ彼女のポジティブであったり素直さであったりというような 人柄のほうが強く感じることができて、もしかしたら僕が思うよりも 創価学会と言う団体はわりと普通なのかもしれないとも思いました。 しかしそれと同時に、 そんな彼女の性格も創価学会の教えから生まれた一部であり、 彼女は創価学会の良い面しか見えていないんだ。 そう思うことがあったのも事実です。 ただ僕には彼女が信じる創価学会というものは理解できませんでした。 僕が持つ偏見というものも原因かもしれませんね。 彼女が創価にさえ入っていなければと悔しくなりましたが、 そんな彼女を好きになったのも自分自身なのだと切なくなりました。 結局、 彼女のことは大好きでしたが僕の不安は消えず、 彼女との結婚も現段階では考えられず、 このまま付き合っても余計に情が移ってしまい決断するのが辛くなるだけだ。 と思い、付き合って1ヶ月ではありましたがお別れすることになりました。 お互いに大好きなのに別れるという状況がとても苦しかったです。 別れるときは二人でたくさん涙も流しました。 でももしかしたら、 僕が努力していればどうにかなった問題であったのかもしれないと、 今でもこの選択が正しかったのかどうかわからないままです。 ましてこんなに気が合う彼女は初めてだったので、 別れたことに少し後悔さえ感じることもあります。 二度と彼女のような女性と出会えないのではないかと苦しくなります。 みなさんはこの別れについてどう思いますか? また同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? お願いします。

  • 尖閣紛争で核攻撃された場合防御手段は?

    尖閣諸島を中国の侵略から防衛出来るか否かは最終的には軍事力の優劣によると思います。 通常戦力では日本が優位で有り心配していませんが、もし今、核弾道ミサイルによる攻撃があった場合日本のミサイル防衛システムで防御可能なのでしょうか? 注) 日米安保があるので中国が核攻撃をすることは無い、といったまと外れの回答はしないで下さい。

  • 尖閣諸島問題

    中国は尖閣諸島が、日本の領土だと分かっていて、「中国の領土だ」と言っているのでしょうか? それとも実際、尖閣諸島は事実中国のものであり、日本のものではないと確信のもとこのような行動をとっているのでしょうか?

  • 尖閣諸島に中国海洋監視船?7時間も何してたの?

    中国の海洋監視船6隻が、尖閣諸島周辺の日本領海内に侵入し、これに対し、海上保安庁の巡視船が、日本領海から出て行きなさい、と無線で警告すると、古来から中国領土の釣魚島の海域をパトロールしているのだ、と応答し…。 中国の海洋監視船が、日本領海に侵入し始めたのが、午前6時20分で、そして結局、全船が日本領海外に出たのが、午後1時20分? これ、7時間もの間、日本の海上保安庁の巡視船は、但々、延々、日本領海から出て行きなさい、と無線警告していただけなのですか? こんなことしか、できないのですか、日本の海上保安庁は? 例えば、○○分以内に日本領海から出ろ、さもなくば、撃つぞ、と威嚇射撃すら、できないのですか、日本は? 一体全体、どうなっているのですか? それと、もうひとつ、もし仮に、これと同じように、日本が海洋調査船を、竹島の近接海域に出したら、どんなことが起こるのでしょうか? 日本領土の竹島の海域を調査しているのだ、と7時間、調査すること、可能なのでしょうか?

  • 旦那との接し方

    珍しく今日は眠れなくて、相談に来ました。 旦那のすぐ苛立つ子供っぽいところが嫌いで、結婚して一年経ちますが、三日に一回位喧嘩します。 今も喧嘩して旦那が布団持参で違う部屋でいびきかいて寝てます。 喧嘩の原因は、私が旦那のゲーム音で何回も起こされ、苛立ちから始まります。 私は明日会社、旦那は休み。 夜中な1時半頃まで何回も煩さくて起きました。非常識で自分勝手な旦那に不信感と苛立ちを抑えながら、音小さくしてもらえる?と言いましたが、ごめんも言わず、ムッとされました。 目がすっかり覚めて頭に来ていたら、数分後にいびきが聞こえてきたので、 謝らない旦那に同じことをしたら、 旦那は仕返しかよ!ときれて、部屋を出て行きました。今、隣の部屋からいびきが聞こえます。 会社でも上司から理不尽な事されたのに、大人げないと俺が注意されたと聞いた事がありますが、旦那の会社での姿が何となく想像できます。 短気ですぐに態度に出ます。 ごめん、起こしちゃったね。と一言あれば私もすぐに眠れてたのに、 私が一方的に非常識みたいに言われて モヤモヤします。 いつもこんな感じで三日に一度は喧嘩します。 旦那のお母さんは、家族の中でこの子だけは短気じゃなくて優しいのよね~と言ってましたが、いやいや相当な短気ですよ!と言いたいです。 喧嘩しない仲睦まじいご夫婦の皆さんなら、上記の様な事があったらどう対応しますか? 日頃の旦那さんの態度で受け止め方も変わると思いますが。 ちなみに共働きの為か、 家事は結構手伝ってくれます。 仲良しの時と喧嘩が交互で疲れました。 絶対謝らない、むしろ逆切れする旦那の態度にむしゃくしゃして、 私も苛立ちを抑えられません。 相性悪いのでしょうか。 交際中は旦那はネコ被ってたそうです。私も四六時中一緒じゃないので怒りは抑えられました。

  • 旦那との接し方

    珍しく今日は眠れなくて、相談に来ました。 旦那のすぐ苛立つ子供っぽいところが嫌いで、結婚して一年経ちますが、三日に一回位喧嘩します。 今も喧嘩して旦那が布団持参で違う部屋でいびきかいて寝てます。 喧嘩の原因は、私が旦那のゲーム音で何回も起こされ、苛立ちから始まります。 私は明日会社、旦那は休み。 夜中な1時半頃まで何回も煩さくて起きました。非常識で自分勝手な旦那に不信感と苛立ちを抑えながら、音小さくしてもらえる?と言いましたが、ごめんも言わず、ムッとされました。 目がすっかり覚めて頭に来ていたら、数分後にいびきが聞こえてきたので、 謝らない旦那に同じことをしたら、 旦那は仕返しかよ!ときれて、部屋を出て行きました。今、隣の部屋からいびきが聞こえます。 会社でも上司から理不尽な事されたのに、大人げないと俺が注意されたと聞いた事がありますが、旦那の会社での姿が何となく想像できます。 短気ですぐに態度に出ます。 ごめん、起こしちゃったね。と一言あれば私もすぐに眠れてたのに、 私が一方的に非常識みたいに言われて モヤモヤします。 いつもこんな感じで三日に一度は喧嘩します。 旦那のお母さんは、家族の中でこの子だけは短気じゃなくて優しいのよね~と言ってましたが、いやいや相当な短気ですよ!と言いたいです。 喧嘩しない仲睦まじいご夫婦の皆さんなら、上記の様な事があったらどう対応しますか? 日頃の旦那さんの態度で受け止め方も変わると思いますが。 ちなみに共働きの為か、 家事は結構手伝ってくれます。 仲良しの時と喧嘩が交互で疲れました。 絶対謝らない、むしろ逆切れする旦那の態度にむしゃくしゃして、 私も苛立ちを抑えられません。 相性悪いのでしょうか。 交際中は旦那はネコ被ってたそうです。私も四六時中一緒じゃないので怒りは抑えられました。