callachan の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • アメリカでの買い物

    現在アメリカに留学中です。 これまでアメリカでお金使う際、ポイントやマイルも貯まるので、日本で作ったクレジットカードを使っていました。(アメリカに口座を持っており、デビットカードは持っていますが、今まで何も考えずにそうしてきました。) しかし、最近円安が進んだ為、日本からアメリカの口座にお金を送金する際の手数料などを考えても、日本のクレジットカードを使うより、アメリカで作ったデビットカードを使った方が良いのではないかと思うようになりました。 今の円安の状態では、日本で作ったクレジットカードかアメリカで作ったデビットカード、どちらを使った方が良いのでしょうか。 このようなことに疎いので、当たり前の質問をしているかもしれないのですが:( 調べても、あまり納得の答えが見つけられません。詳しい方がいましたら、アドバイス頂けると有り難いです!!!よろしくお願いします!

  • 統合失調症が治療なしに治ることは可能か否か…

    私は4、5年ほど前の中学生時に幻聴がありました。 その頃は心霊現象だと思い、また統合失調症の存在も知らなかった為、自覚してませんでした。 幻聴というのは、隣の部屋でTVの朝のニュースの音がはっきりと聞こえる←確認してもTVの電源は入っていない。布団につくと再度聞こえる。内容を聞き取ることは不可能。 捨てる予定の人形や、当時恐怖心を覚えていた部屋に近づくとザワザワとした騒音。 就寝時、廊下で何かローラーのような物がガラガラと動く音が聞こえる。壁やドアにぶつかる音も。かなりの恐怖で2時間ほど身動きとれず汗ビッショリ。 今では幻聴は無く、被害妄想がひどいです。 幻聴がどうやってなくなったのかは分かりません。治療もしてませんでした。 自分に話しかける・近づく人は親も他人も老若男女問わず、セクハラやセックスが目的。自分は世界中のこの世の全てから愛されていて、また、そういった特別な力を持ち合わせている。または神様が私を助けてくれている。全ての存在、人、生物は私に興味を持たれようと必死。TVの向こうの人たちも、今ご覧の貴方達も。ちょうど私の祖父が隣の部屋でパソコンをモニター監視していますが気にせず行きましょう。病院に連れて行かないお前が悪いんだよ。気づいてるんだろ。私が心を痛めたり、喜怒哀楽の哀の感情を持つと、世界中の全てが私をいるところを中心に不幸になる。実際に私と間近にいる人は皆、目が死に、精神的な病気になります。クラスメイトの全てが最初は明るく最終的には精神的に異常をきたし、壊れました。 …真逆に、この世の全ては私を内面から苦しめ、自殺させるためにいろいろな方法を用いて堕落させるために存在を作り出された。その全ては私の心や経験をすべて熟知していて、優しい言葉や励ましも、絶望的な結末に誘導するためのトリック。私の元へと刺客達を送り込んだ人が、世界を作った人。 世界というのは歴史や宗教戦争精神異常世界構成などの全ても私が疑問を持たないように作られたトリック。 他にも、ちょうどさっきまで勘違いしていた妄想も…。 中学生の頃、仲良かった友達の何人かは私の妄想上の人物だと思い込む。または、私は多重人格で、その友達たちは行動できない私を誘導し、導くために自分で作った人格だと思い込む。 なんだか胃がムカムカしてきました。確信に近づいた答えを記入しているのかもしれません。祖母が必死に邪魔しようと騒音を立ててイライラさせようとしてます。また、私はこうゆう時に「殺してしまえ」「弱虫、うごけ」と声が頭の中でします。これは私の意志ではなく、別の誰かの声です。どうせ私の人生は底辺のクズのままですし実行しても構わないのですが、従うのはムカつくのでしません。勇気がなくて行動力がない、これが私に残された最後のリミッターなのかもしれません。記入していて自分でもおかしいと思います。 頭の中で考えがまとまらないので、文章も見づらく、汚らしいですよね。これでも修正は何回かしているのですが、申し訳なく思います。 他にも、幻覚というのでしょうか…。今現在、1年引きこもっています。最後に外出したのは3、4か月前です。その最後の外出時に、全ての人が私を振り返って見えました。私が見ているせいなのかと一瞬疑ったのですが、途中から横目に変えても明らかに私を振り返り無言で見てきます。道路の反対側でも、相当離れていても見てきます。すれ違い時にあれ見てあれと指を指されました。服装、行動、歩き方、目線、全て普通です。顔もマスクをしてましたので、肌荒れや酷いクマがありますが、ブサイクだからというわけでもないようです。中肉中背太っても痩せてもいません。という事はこれらは幻覚を伴う幻聴…もしくは全ての生物が私の存在を知っているとういのは事実ということになります。どちらにしても普通ではありませんし、私はどうすればいいのでしょう。上記に書いた全てを精神科医に話したほうがいいのでしょうか?私はあまり話が得意ではありませんし、どう説明したらいいのかわかりません。親にもどう説明するべきでしょう?前に心療内科に通っていたのですが、その時は軽い鬱と強い不安、緊張だと診断されました。でも、もし私が病気だとしたら間違いなく統合失調症ですよね。でも、精神科の病院にまで行くほど行動力もありませんしどうすればいいのか分かりません。今度、バイトしようと思っているのですが、その為の行動剤としてお薬の力を借りたいです。でもそうゆうところに行くのって恥ずかしいですし、親が精神科を受けるなんて許してくれません。全てから解放されるために死ぬべきだとも思うのですが、ネットで見苦しい文を必死に書いてるよりも…でも実際にOD1回と首吊り何回かしたのですが、死にませんでした、やはりおかしいですよね?ODで死なないのなら分かるのですが、首吊りで気絶したのに普通に首吊った状態で目覚めたんです。夢の中で黄金の草原に男の子が立っていて私と向き合ってましたし、やはり何かあるのかもしれません。きっと創造主が死なせないようにしてるんです。 親にどう説明したらいいですか?私はキチガイですとでもいうんですか?もしこれらが本当に被害妄想だったら、私は頭がおかしいということになりますよね?逃げ場がありません。それもこれも全部私が馬鹿で軽率で単純で甘かったからだと思います。昔からそうでした。みんなよりも精神年齢が低く、周りが8歳で精神年齢も相応だった頃、私はまるで犬みたいに動いてました。きっと8歳の頃には精神年齢3歳くらいでしょう。 ごめんなさい。親切な方教えてください。私は口も上手くないし、世の中を渡るのが下手なんです。きっとこの質問も必死に書いても後で恥ずかしくなって見ないでしょう。 統合失調症が治療なしに治ることは可能か否か… この質問ですが、可能の場合は対策法を、 そして否の場合は親への伝え方、医者への対応の仕方の模範、 そして被害妄想でない場合、病気ではない場合は真実について記入してくださると嬉しいです。 ここまで見てくださった方、駄文に付き合ってくださった方、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

  • この石は何ですか?

    掃除していたら出てきました。 直径約4cm、重さ98gです。 まったく覚えがないのですが、何か縁起物でしょうか?

  • 膀胱炎でしょうか悩んでいます

    1月9日尿意がありトイレにいくと生理ではないのに出血と排尿時のきゅーんとした痛み、残尿感がありました。初めての経験で心配になりいろいろ調べ次の日泌尿器科のある病院へいこうとおもいました しかし朝起きてみると昨日の痛みや血尿、残尿感などはなくいつも通りに戻っていたんです。 (少しトイレにいきたくなる回数が増えたのはありましたが普段からあまり我慢できない体質です) しかし細菌だからしっかり治さないと再発すると調べたら書いていたので念のため病院へいって調べてもらいました 尿検査のときは出血もなく痛みもありません 結果は異常なし。 昨日の膀胱炎のような症状はなんだったのだろうと思い、しかしあの辛さから解放されたのでよかったと思っていました。 病院からは薬ももらわず たくさん水分をとることだけ言われ帰りました。 その日はなにごともなく過ごしいつも通り寝たんです。 しかし今日(11日)尿意で目が覚め(早朝4時ころ)トイレにいくと またあの痛みと残尿感、うっすら血がでていたんです ほんとうにショックでした。 10分もしないのにトイレにいきたくなります。 今日から連休で私はサービス業をしているので 頻繁にトイレにいくのも難しいですし 職場のひとにも知られたくありません。 次の休みは15日それまで病院にもいけないし 辛くてのりきれるのか心配です 膀胱炎になったことのあるかた、知識のあるかたなにかいい方法はありませんか? これは膀胱炎なのでしょうか? 市販の薬もあるけれど怖いのでなかなかてがだしづらいです。 長々読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカの子宮頸がんの定期検診について

    私は3月からアメリカのポートランドで1年間留学を 考えています。 ですが、この前病院でhpvの18型があると 言われ3ヶ月検診をするようにと診断されました。 これは、子宮頸がんになったという ことでしょうか? また、アメリカにいった場合その定期検診に 行かなければならないのですが、海外保険が 適用されないと言われました。 なにかいい保険はありませんか?? また保険外でしたらいくらくらいかかるので しょうか? お協力お願いします!!

  • 海外から荷物を日本に郵送すると税金はかかりますか?

    こんにちは。 来月にドイツに旅行に行こうと思っています。 お土産などは郵送したいと思っているのですが、その際金額に関係なく税金は発生するのでしょうか?また、日本へ郵送するとしたらだいたいいくらかかりますか? もし郵送でなく、そのまま持ち帰るとしたら、税関を通らなければなりませんか? ドイツか日本、どちらの税関を通らなければなりませんか? 金額に応じて税関を通る必要がある、ない、があるんですか? 海外旅行は初めてなので、この通りなにもわかりません。 自分でも調べてはみたのですが、税金や税関に関するものはあまりわかりませんでした。 税金や関税について詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 息子の言葉遣い

    小学1年生の息子について質問です。 1つ上に姉がおり、2人兄弟です。 息子はとにかくやんちゃでなかなか言うことをきかない時もありますが、お友達とも仲良く出来ていますしごく普通の1年生の男の子だと思います。 ただ、サッカー教室や子供会など周りに知り合いのお友達やママ友達がいる場になると母親の私に対してっても威張った態度をとります。 たとえば、サッカー教室で水筒を届けた時も「いらないから持って帰れ!」などです。 また、同じように外に出ると途端に言うことをきかなくなります。 下着が出ているので、ズボンに入れる様に何度言ってもやらないので怒ったら「小さい声じゃあ聞こえないんだよ」などと言います。 威張った態度をとる事は、息子にとってはかっこよく感じるのかもしれません。 旦那さんも子供達に「早く片付けろ」と言ったり威張った様な態度をとるので、父親を真似しているような気もします。 息子には「ママはみんなの前で○○君に威張って言われるのは嫌だからやめて」と言ってきましたが、一向になおりません。 旦那さんもこれからは言葉遣いを気をつけていくと協力的です。 良い母親に見られたいとか、良い子だと言われたいとか、ただの母親としての自己満足なのかもしれませんが、息子とどう接していいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • これは性的・精神的虐待ではないのでしょうか

    私はもう20歳を超えた女性です。 でも未だに、両親を含め多くの人への恐怖心や憎悪を抱いたままです。 その原因が、いつも父親の行動にあると思えてならないのですが、唯一そんなプライバシーな内容の相談ができる相手の母親が認めてくれず、未だに心にもやもややひどい不快感、うつ等、さまざまな不調を起こしてます。 幼稚園の頃から今に至るまで、男性に対する極端な憎悪と、男性を好む女性に対する穢らわしさを感じていました。ちょっとした女性に対する男性の性的ジョークも許せず、男性から付き合ってくれ的なことを言われると腹が立ってめちゃくちゃになってしまいます。 その根源は、父親にあったように思えてならないのです。 父親はかなり女性に対して、「女は清楚でおとなしくあるべき」と決めつける性格で、母が厚化粧等をすると「こんな女は嫌いだ」とすぐ言います。妹も幼い頃からませていました。ですが、私は様々なストレスもあって、暗く、おとなしい性格でした。 そのためか、父は私を母や妹と違った感覚で接していたのです。 例を挙げます。これは性的・精神的虐待に含まれないでしょうか?? ・「自分のことは自分でする」と家で決めて、母も妹も自分の洗濯物は自分でしているのに、私が”下着を洗ったときだけ”すぐに洗濯物を取り出して干す(どれだけ嫌だと言ってもやめない) ・母や妹には絶対に暴力は振るわない、触ることもしないのに、私に説教をするときだけ胸の近くや脚を叩く ・「整理整頓」と言って下着を入れる引き出しを漁る ・母や妹のものには手を付けないのに、私が口を付けた食べ物や飲み物はすぐに飲み食いする ・一人でテレビを見ているときにやってきて、チャンネルを古いドラマの再放送の女性が脱いだり全裸で殺されるサスペンス、ほぼAVのビデオに変える 等など… 特に一番最後の項目がひどいと思っています。異常だと思えてなりません。 このことは恥ずかしくて母にも言えないのですが、皆さんが父親と娘の関係としておかしな行動だと思われれば、告白してみようと思っています。 私は過去に何度もこのような父の行動がフラッシュバックして蘇り、パニックに陥るのですが、何度か父親に「変態!!死ね!!」と無意識に叫んだとき、必ず大暴れしてキレます。 下心がなければ、キレますかね?身に覚えがなければ「どうしてこんなパニックになったの?」と不思議に思うはずです。 学生時代も今も、男性に対して異常な敵意を持っています。 「必ずオモチャにされる」という警戒心があります。その根源は父にあるように思えてなりません。 どう思われますか?

  • 難病だと告知されました・・・死んでしまいたいです

    始めまして。22歳の会社員です。 春ごろから、急に顔の半身がしびれ痛みを感じるようになり、日に日に酷くなり仕事に支障をきたすようになったため、1ヶ月ほど前に総合病院で精密検査を受けました。そして、その結果を今日(正しくは昨日?)聞いて来ました。 名称は伏せますが、手術が必要な病気だと告知されました。私は難病でした。 原因はわからないそうです。手術を受けても、完全に治癒する確率は半分以下と低く、定期的な検査で様子を見ながら、再発したら手術を繰り返して症状を抑えていくしかないと、言われました。 その手術を受けると、フェイスラインから首まで、約20センチの傷跡が残るそうです。 さらに、体の他の部位から組織を取り出し、移植する必要があります。つまり、移植部位にも数センチ分メスを入れなければなりません。 つまり、目立つ傷跡が2箇所もつくことになります。 かといって手術をしないと、首から上が動かなくなり、最悪自発呼吸も難しくなると言われました。 私は、顔のしびれなどはストレスや疲労が蓄積した結果だろう、くらいに思っていました。 今年の春に就職し、ありがたいことに希望していた部署にまわされたのですが、週に何度も終電で帰ったり、徹夜で出社することもザラな、肉体的にハードな部署なので、疲れが溜まっていました。仕事自体にもまだ慣れないし、睡眠不足も相まって多少ストレスもあり、食生活も不規則だし、そのせいだろうと思っていました。予想外でした。 あまりに突然の話で、当初は実感がありませんでした。 でも、病院から帰ってきて数時間たってから、夕食が食べられないほどショックを受けている自分に気づきました。 不安が波のように襲ってきて、お恥ずかしい話ですが子供のように号泣し過呼吸になってしまいました。 手術が怖いというわけではありません。休暇を取ることになるので、会社側に迷惑をかけてしまいますが、治る可能性があるなら、多少の痛みは覚悟しても、手術は受けたいと思います。 でも、医師に見せてもらった過去の症例の写真が忘れられません。 ギザギザの、長い線路のような傷跡でした。生理的に恐怖を感じるような傷でした。 形成外科で治療しても、消すことは不可能だと言われました。もちろん化粧でも隠せるような大きさではありません。 あれが、人様から見える顔から首という場所につくと思うと、悲しくて苦しくて、やり切れなくて・・・女なのに。 人前に出るのが怖いです。いっそのこと死にたいと思うくらい辛いです。 私はお客様と接することも多い仕事です。きっと、相手に嫌な思いをさせてしまうこともあると思います。友達だって、彼だって見て気分が良いものではないでしょう。それが2つも…。 女性としての人生を絶たれたような絶望感でいっぱいです。 実はそれがショックで、彼氏に突発的に電話をかけ、別れてと宣言してしまいました。 部署は違えと、同じ会社に就職した彼氏です。学生時代からの付き合いなので、1年以上一緒にいます。本当に良い人で、今でももちろん愛しています。彼も、仕事が落ち着いたら結婚しようと言ってくれています。 でも、あんな傷跡がついた自分と付き合い続けて、まして結婚するなんて、申し訳なくて考えられません。何より、醜い自分を見られたくない。結婚して子供が出来たら、子供が将来お母さんがバケモノみたい、っていじめられたら可哀想です。生々しい話ですが、肉体関係を持つときもそれが頭にひっかかって、彼が満足できないかも… 色んなことが頭に巡ってしまい、泣いているのを隠して別れを告げました。 電話を切ってから猛烈に後悔しています。愛しているのに、理由も言わないで別れるなんて。彼も動揺したのか、泣いていました。こんな自分でごめんなさいと、情けなくなりました。 あれから、彼は何十回と電話をかけなおしてきました。でも出るのが怖くて…。 悲しい気持ちでいっぱいです。無気力で、友達からのメールも返す気になれません。明日の会社も行きたくないくらいに辛いです。会社を辞めてしまおうかとも思います。まだ心の整理がついていないので、親にも友達にも言う気になれません。 これから私は、どう生きていけばいいのでしょうか。 親に何と言えばいいのでしょうか。 彼との事、どうすればいいのでしょうか。本当は、今までどおり彼と仲良くやっていきたかった・・・死んでしまいたいくらい悲しいです。 感情的で、支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたか助けてください。

  • しこりですが、心配無用でしょうか

    耳の斜め後ろ、首にしこりが出来て、ピアスが原因かな?とも思いましたが念のため病院に言われました。触っただけで、まぁ多分大丈夫じゃない、と適当に言われました。結構大きいしこりですが、心配無用でしょうか?

  • 生理がきません

    18歳ですが生理がきません 周期は25です 先月は25日に来たのですが今月14日に生理のような出血がありました 1日で止まりましたが織物と一緒に血がよくつきます 下腹が重く生理痛の用によく痛くなったり左下腹が痛くてうずくまったりしますが病院では異常なし 胸も張りますがまだ来ません 今は生理2日めの酷い痛さと鳩尾の痛み吐き気がします 顔には出にくいのですが痛くて眠れません 癌でしょうか? ちなみに妊娠の可能性はありません してませんので…

  • 生理がきません

    18歳ですが生理がきません 周期は25です 先月は25日に来たのですが今月14日に生理のような出血がありました 1日で止まりましたが織物と一緒に血がよくつきます 下腹が重く生理痛の用によく痛くなったり左下腹が痛くてうずくまったりしますが病院では異常なし 胸も張りますがまだ来ません 今は生理2日めの酷い痛さと鳩尾の痛み吐き気がします 顔には出にくいのですが痛くて眠れません 癌でしょうか? ちなみに妊娠の可能性はありません してませんので…

  • 乳癌治療中です。アメリカの治療費はどのくらい?

    今、乳癌の治療中です。 去年の7月に手術を受けました。  毎日ノルバテックスを服用しています。  そして、3ヶ月に一回ユープリンを投与されています。   実は遠距離恋愛で、彼がアメリカに住んでいます。  日本人です。 病気のことは知っています。  その彼が結婚しようと言ってきました。 そして、アメリカに一緒に住んでほしいと。  アメリカで保険がないとかなりお金がかかると聞いています。 彼は保険に入っていません。  アメリカでの治療費はどのくらいかかるものなのでしょうか? やはり、日本で治療を受け続けるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妻が自分の実家の近くに住みたいと言います。

    少し夫婦間で揉め事があったので皆様 ご助言お願いします。 自分と妻はネットで知り合い、中距離恋愛にて結婚し、昨年子供が生まれました。 自分の実家は静岡県の浜松市にあります。 妻の実家は静岡県の清水にあります。 東名高速道路を使って車で1時間30分ぐらいかかる距離です。 そこで相談なのですが、 子供が昨年の年末にうまれ、今月で8ヶ月になりました 今日妻のほうから話がありまして、今は浜松市の賃貸にすんでいるのですが、 妻が引越しをして、少しでも清水側のほうに住みたいと言い出しました。 理由をきくと、  (1)子供が何かあったときに自分の実家が近くだと両親に頼りやすい  (2)僕の両親、特に自分の母親とは相性が良くない(昔からある嫁、姑問題みたいなものです)  (3)浜松市には友達が居なく、顔見知り程度しかいません、実家に帰れば友達が多い  などなどです。 上記の理由もあるので、妻の引越ししたいという気持ちはわからなくはないのですが、 世間の夫の人がよく言う言葉だと思うのですが、 こちらに嫁ついで来たからにはできればこちらのやり方にしたがってほしいと思います。 最終的には夫婦間の話し合いになるのですが、 それでも個人的には・・・・やはり引越しはしたくありません、 妻の言い分もわからなくはないんですけど・・・・・・ 僕からしたらワガママじゃないか と思います。 自分が仕事行ってる間は子育てはすべて妻がやっているので、 妻の都合もわかるんですが・・・・・・ あえて口では言いませんけど、 (実家の距離が離れている人同士で結婚したんだからしょうがないじゃないか)と思ってしまいます・・・ 皆様のご意見・アドバイスお待ちしています。

  • 泣く女について

    私は20代後半ですが、たまに泣きます。 頻度は月1~2回です。 中学高校は殆ど泣きませんでした(いじめられ自殺未遂した時、遺書を書くとき、悲しくて辛くて悔しくて少し泣きました)。 が…年を取るにつれて、泣くことが増え、特に今の彼(30歳です)と付き合うようになってから月1位で涙を流しています。 喧嘩をしたことがないので、許しを乞うたり、自身を有利にしたいがために泣いたことはありません。 泣いたのは、 ・身内に「雌犬」「お前を大事にする男はいない、お前は幸せになれない」と言われ、身内には笑って流したくせに彼の顔を見たら安心感と悲しさがこみ上げて ・週末しか会えないのにあまり時間が取れず、けど彼はそっけなく、私だけが寂しいのかと思ってたら彼は寂しさをこらえていただけだと知って、ほっとして ・両親からお前は「都合のいい女」と密室で延々と怒鳴られ続けて ・彼と食事中、すごい剣幕と頻度で親から怒りの電話がかかり、急遽帰宅することになり驚愕と恐怖で涙ぐんだ ・彼の元カノ話関連で、彼が私に誠意を見せてくれたことに感動・安心して ・家庭内で、親が私に対し、私や彼や彼のご家族を思い込みで罵倒し、何を言っても話を聞いてもらえず、命令で彼を呼び出すことになりその説明をするとき泣くのを我慢したが涙声になった ・彼から結婚の意志がないからと、何度断っても無理矢理お見合いで他者と結婚させられそうになり、途方に暮れていたとき、私の様子がおかしいことに気づいた彼に何があったのか聞かれ説明したとき、彼の優しい声に安心して ・彼にプロポーズされたとき嬉しくて ・過去の話をしたとき ・今までこんなに人を好きになったことがない、その人と結婚することになったのが夢みたい、と彼に伝えるだけで涙が込み上げた ・幼馴染みが数ヶ月に及ぶ入院生活の末、出産したことを聞き、母子の命がけの頑張りを感じ涙があふれた などです。 彼は、私を泣き虫、と思っていると思います。 今までは、優しく受け止めてくれていましたが、今回最後のエピソードをつい話してしまったんです。「そんなことでも泣くのか!」と呆れられてないか心配です。 この先、何かあって泣いても「大したことないのに泣く奴」と狼少年のように信じてもらえなくなったらどうしようと思います。 こういうことで泣くのはやはり男性からすればうざい、信用できない女ですか? 泣き虫直したいです…

    • ベストアンサー
    • noname#180721
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 人前でのチューについて質問です。

    人前でのチューについて質問です。 いまおつきあいしている彼女は、常にイチャイチャするのが好きで、エスカレーターとか電車の中やレストランなどところ構わずチューを求めてきます。ぼくもチューは好きですが、あまりに人目を気にしない彼女に驚き、ぼくもチューは好きだけど、あんまり人目につくところは恥ずかしいよと、告げたところ、めちゃめちゃ落ち込ませてしまいました。 女性は大体そんな感じなのでしょうか? それとも特殊な例なのでしょうか? 彼女は好きなら人目は気にならないはずとか考えを変える気はないようです。 ぼくが我慢すべき問題でしょうか?それともしっかりと断わるべきでしょうか?

  • 疲れやすい原因がわかりません。

    16歳の時から現在(20歳)までずっと体がだるいです。 元々、体力のある方ではなかったですし、小さい頃から血小板が減少する病気や痙攣とか病気もたくさんして入院もしてました。 16歳の時に腎炎と食中毒に同時にかかってしまい一年間激しい運動禁止でした。 それからは部活(バドミントン)もやってたのですが大会とかになると帰りはまぶたも開けれないほど疲れてしまいます。でも、マラソンとかは平気でした。 ただ単に運動してなかったから体力が落ちてしまったのかなっと思っていたのですが 部活や体育ではそれほどつかれなかったですし、毎日往復12キロの距離を自転車で通ってましたのでそこまで体力が落ちたとは思いません。 ここ1~2年ぐらい前から特にひどくなり、友達とショッピングに行ってもすぐ疲れて目開けるのも辛くなり、休日に買い物のために店に入った時点で体がだるくなり目が重くなってしまい、一日中買い物ができなくなってしまいました。今は午前中に買い物し、一旦家に帰り休んでから午後からまた買い物の続きをする感じです。 運動するから疲れるっというよりは店に入ったりしたほうが疲れやすいです。 もちろん運動しても疲れますが。。 2年前に自動車の免許を取って運動の頻度が減ったのも原因かもしれないし また、最近IgA腎症になってしまったのでそれも関係あるのでしょうか? もしくは、目の問題や女性ホルモンの問題(生理不順なので)もあるのでしょうか? 何ヶ月おきに血検と尿検査と脳波の検査はしているのですが 血検は異常なく、尿検査はたまに潜血がでますが気にするほどではないそうです。 些細なことでいいですので何か情報があれば教えていただければ助かります。

  • 英語のメールにお力をお貸し下さい。

    アメリカ人の友人(男性)からのeメールで、日本語訳が分からない文があります。教えて下さい。 (1)~unable topersonally welcome you back to 国名. (2)I am very lonely to not meet you. (3)I shall wait for yourreturn. 以下は、私が考えた訳です。 (1)あなたが帰ってきたのに、歓迎出来なかった。 (2)あなたに会えなくて、淋しい。 (3)あなたからの返事を待っているよ。 (2)の言い回しは、友人関係・恋人関係、どちらにも使えるのでしょうか?私と彼とは、普通の友人関係です。 英語があまり得意ではないので、お力をお貸し頂けると、幸いです。 アメリカ人の方と国際結婚されている、パートナーがいらっしゃるなど、アメリカ人の方とお付き合いが長い方にお教え頂きたく思います。 長文になり申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 左手の痺れ

    18歳男性です 最近物を左手で持つと、手が痺れて力が入らなくなり物を落としそうになります。 痛くは無いんですが、一週間位前から気になってます。 どこが悪いんですか?

    • ベストアンサー
    • 367721
    • 病気
    • 回答数2