suna-washi の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 血筋が良かったり親が強いキャラの強さの理由について

    バトルもので血筋が良い家系の子供(年齢は青年と言ったところ)は血筋が良くて強い設定はよくありますが、 これは親からの能力遺伝が殆どで、 ・親が強いからコツを教えてもらったりコーチしてもらえた ・財力があるから良い教師を雇ってもらえて恵まれた環境で武術や勉学の訓練ができた ・親のコネがあるから注目や期待を浴びたり、優遇レッスンや見学を受けられた という血筋が良いから最大限努力できて才能を発揮したというのはあまりない(全面に押し出されない、あってもサブキャラが殆ど) のは何故ですか? 日常ものや学園ものではお坊ちゃまやお嬢様キャラが成績優秀でスポーツも出来て護身術もやっている という文武両道の理由にはよく使われていますが。 後、親が名家出身だから美人で頭も良い嫁or婿をゲットできた恩恵で子供も美人というのは現実でありそうですが、そういうのもあまり語られませんし。

  • ギリシャ神話のマンガを教えてください!

    神話に興味があります。が今はほとんど無知の状態です。そこで、わかりやすく説明してくれているマンガがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。(ギリシャ神話以外でもいいです)

  • 将来の夢がないのって、やはり致命的なのでしょうか?

    将来の夢がないのって、やっぱり致命的なのでしょうか?自分のやりたいことって、どうすれば見つかるのだろう・・・? 高1女子です。 将来の夢が決まりません・・・・。 私の通う学校は1年のときに2・3年の選択授業を全部決めます。 決定したら2年生は変更不可能、3年生もでよっぽどのことがない限り変更しないと言われました。 うちは選択授業が多くて、選択によって理系か文系か・・・その中でも生物的理系なのか科学的理系なのかなどの多くの選択肢があります。 友達に聞くと、ほとんどのみんなが将来の夢も大学も決めて、何系かも決めて、選択授業を選択し終わったと言います。 「もしかして、決まってないの私だけ・・・?」と焦りが生まれました。 やりたいことといえば、アニメ関係の仕事です。 少し前までは、イラストレーターか盲導犬の育成者になりたかったのですが、自分にそんな才能はないのではないかと思い、あきらめました。 だったら何が良いのか? そう考えて「AMミキサー」とか「音響の仕事」がいいなとも思ったのですが、親には「そんなものになってどうしたいんだ」と言われました。 そういわれてしまうと、何も答えられなくて、「やっぱり好きなだけじゃだめなのかな?」とテンションは下がるばかり・・・。 「あんたは創作系だよ!漫画家とかアニメーターとかどう!?」とみんなに言われるのですが、私は生まれてこの方漫画を書き終えたことがありません。 書き終えるまでに飽きてしまうのです。 そんな飽き性の私が漫画家になれるはずもなくて、自分の絵の才能にも限界を感じます。 「アニメ関係の仕事に就いて、声優さんの仕事を近くで見たい!」と思ったりもしたのですが、具体的に自分にできることも思い浮かびません。 私はどんな夢を持てば良いのか悩むばかり・・・。 もう選択授業選択用紙の提出も間近に迫ってきていて、焦りと苛立ちばかりがつもっています; 一人でずっと考えてきたのですが、そろそろ一人で考えるのにも限界を感じました。 小さなことでも良いので、どなたかアドバイスか何かをいただけませんか?

  • 高校生にお小遣いをあげられない家庭

    嫌らしく聞こえるかもしれませんがお金のことで本気で悩んでます。 相談に乗ってください。 私は高2の女ですが、この歳にもなってお小遣いがゼロなんです。 友達は3000円やら5000円やら贅沢にもらってるみたいです。 でもそれって普通…ですよね? せめて1000円はもらえてるのが当たり前な気がします。 私は一年お年玉と、同人即売会(地方)の利益くらいです。 お小遣いをもらっているのに「金欠~」なんて言っている友達に少々腹が立ちます。 私は服さえ買えないし買ってもらえないし、よほどほしいときは祖父に頼まないといけません。 コミケに行きたいし、漫画買いたいし、ゲームだってほしいです。 何度か親に催促してみましたが、お決まりの「うちはうち、外は外」や「なんで働いてもないやつにお金あげないといけないの?」「携帯とインターネットは使わせてあげてるでしょ」と返されひどく怒られます。 確かにPCはほぼ自分用のものが部屋にあって使い放題ですが、携帯はパケ放題ではなくてネットに自由に接続できないのでそこも裕福な友達と差が生じている気がします。 どうやらうちには壊滅的にお金がないみたいなんです。 大学すら行かせてあげられないかもといわれました。 そんなのお小遣いなんかどうでもいいくらいに困ります。 夏は画塾に行かせてもらいますが全部祖父に頼ったみたいです。 母は最近父にお金をもらっていないと言っています。 最近情けないくらいにご飯がひどいのはそのせいですね……。 しかも機嫌も悪すぎてまともに話してられないので益々最悪です。 自営の父しか働いていないのが悪いのでしょうか。 母は私が冬も自力で学校に行ければ働くらしいんですが……無理な話なので。 私が自分でなんとかしてお金を稼いだ方がいいのでしょうか。 お金を稼ぐ方法を教えてください。 高校はバイト禁止なのでアフィと内職とお小遣いサイトを毎日していればお金は溜まりますか? いやそもそもアフィはだめですよね…お小遣いサイトもキャッシュカードが使えないので換金できません。 親にオークションをやってもらって手描きの絵を売るというのはどうなんでしょう……? 大学に行けないとなると正直すっごく困ります! 絶対に叶えたい夢があるんです。 そのために大学(専門学校でも良い)は行きたいです。 でもいけないとなると……行くために高校卒業後お金を貯めることになります。そんなの周りと差ができます。 前々から東京の学校にいきたいと言っていたのに最近無理だ無理だといわれるようになってとてもショックです。 むしろ東京を進められている友達だっているのに世の中不公平です……。 まずこんな不況で貧乏な家庭に生まれたことが不公平です! この先景気がよくなることはないのでしょうか。 自営の父を恨めばいいのですか? もうどうしていいかわかりません……。 助けてください。

  • カフェやファミレスで読書や勉強をする人はなぜ家で勉

    カフェやファミレスで読書や勉強をする人はなぜ家で勉強しないのでしょうか? 家が騒がしいのでしょうか? カフェやレストランも十分騒がしいと思うのですが。 不思議です。 経験者の方ご回答よろしくお願いします。

  • 絵画や書道の評価基準を教えてください

    前から気になってた事なんです。 芸術作品が好きな人には失礼な質問ですが 高く評価されている絵や書を見ると 個人的にどうしても上手いとは思えない時が多いのです もちろん流石だな~と思う時もあるのですが 何でこの絵が良いんだろうか?とか、何て書いてあるか読めないと感じる絵や書が多いです たとえば絵だと マーク・ロスコ「ホワイト・センター」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/f/0/f02152f8.jpg ウィレム・デ・クーニング「Woman III」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/d/9/d93e28e8.jpg ジャクソン・ポロック「No. 5」 http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/a/6/a62e6962.jpg などです 芸術に疎い素人目には普通に人や物が上手く描けてたり読める書の方が良いような気がします なので どこら辺が評価されているのかや 上のような絵が良いと思う方の理由を教えてください よろしくお願いします。

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    最近マンガにはまってる19歳女です! 恋愛マンガで、主人公の好きになる相手が 主人公はあったことない人で、 好きになる相手との出会い方が、 相手が落し物をして主人公が 渡しに行くような運命的な感じの 出会い方のマンガってありませんか? 同じ学校とか幼なじみとかではなく、 主人公が一目惚れしてって感じのがいいです(>_<)! そのようなマンガがあったら紹介していただきたいです(>_<)! よろしくお願いします。

  • 勉強では絶対に男子の方が損ですよね?

    僕は社会の教員資格取得を目指す通信大学生です。24歳です。勉強に対しやる気も出ません。 学習意欲が湧きません。緊張感も湧きません。こないだの歴史検定も落ちました。 歴史は好きなのですが近現代がメインで古代中世は苦手です。 (ハンドルネームのウエストベルリン=西ベルリンも現代史が好きだからです) ちゃんとテキストも買ってすべきことがわかっていて目標があるのに意欲が湧かないのです。 がんばりたくてもやる気が出ないため「がんばれない」のです。そのせいで検定試験は落ちてばかりです。 4年制大学に通っていた時も教員資格目指しましたが単位がとれずに断念しました・・・。 レベルの高い大学へ行きたかったのですが勉強ができないため仕方なく付属の大学へ。 こういう人は男子に多いらしいです。落ちこぼれで勉強ができない人も男子の方が多いと聞きます。 落第者が多いのも男子で偏差値が低い高校も共学にもかかわらず男子生徒の方が多いです。 最近は女子の方が勤勉で真面目で成績が優秀と聞きます。 フランスでは、医者、弁護士、裁判官は女性の数が過半数を超えたらしいですし。 ノーベル賞とかは男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。 つまり勉強に関しては圧倒的に男子の方が不利で、女子の方が有利で得といえませんか? これを言うと女性から「女性にだって損な部分はある」と反論されそうです。 そうだと思います。出産や生理の苦しみは男性である私にはわかりませんし。 あくまでも「勉強」ということだけに限定してです。勉強だけなら女子の方が得で男は損だといえませんか? 「やる気が出なくて勉強ができないのは自分が男だからだ。女だったらちゃんとまじめでこつこつ勉強できていたのに。男だからいけないんだ。男だからうまくいかないんだ。女だったらうまくいっているのに」 と毎日思います・・・・  女に生まれていればこんな惨めなな思いはしなくてすんだのに・・・そう思います・・・・。 追伸 「性転換すれば」とかそういう類の回答はお断りします。 現代の医学では性転換にはリスクと莫大な金がかかりますし勤勉で勉強ができるようになるという保障はありませんから。 将来教師になれて勉強ができない男子生徒がいたらこう教えます 「勉強ができないのは君が男だからいけないんだ。男と言うのは女に比べてまじめに勉強ができない損な存在だ。自分がそうだったからわかる。だから高学歴や弁護士医者を目指そうなんて考えるな。挫折して惨めな思いをするだけだ」

  • 歩いていたら笑われた・・・

    高校生の女です。 学校の帰り道を歩いていると、中学生の2人組の女子に笑われました。 イヤホンをしていたのですが、その2人組を追い抜いた時に笑い声がしたので どうしたんだろうと思い音楽を止めてみると 「イヤホン付けてるから聞かれてないでしょ」という声が聞こえてきました。 周りに人がいなかったし、追い抜いた時にタイミング良く笑い出したので 私を笑ったのだと確信しました。 普通に歩いていただけなので、私のなにを笑ったのか気になって仕方ありません。 家に帰ってすぐ鏡で後姿などを確認したのですが、特に笑われるような事は見当たりませんでした。 ここでなにか理由らしきものが見つかるならまだ「あ、これで笑っていたのか」と思って安心するのですが 服装は制服だからおかしくないはずだし(スカートも短すぎず長すぎずな感じです) 顔も体系も髪型も平均的で、自分でいうのもなんですが良くも悪くもごく普通の女子高生です。 一日中その事ばかり何度も何度も思い出して、悲しいです。 今までも「私の事笑ってる?」と思った事が沢山ありましたが 理由らしきものが見当たらなかったので気のせいだと思っていました。 でも、今回の事がきっかけで今までのは全て本当に私を笑っていたんじゃないかと思いとても不安になりました。 気にしない事が一番だという事は重々承知ですが、 出来れば「笑われる」という今の状況を改善したいです。 これが理由なんじゃないか?というような第三者の意見や、アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 長文失礼しました!!

  • 私をよくバカにする友人について

    悩んでいます。専門学生の19歳(♀)です。 春に親元を離れ、学生会館で生活を送っています。 専門学校では、私の入ったクラスは明るく、とても恵まれて楽しく生活しているのですが… ちょっと問題があるんです。 私含め4人グループ(一人は4歳年上、あとは皆19歳)なのですが、私は所謂いじられキャラの位置にいます。私は特にボケたりはしていないのですが、明るく元気な性格なので、よく「うざい」「きもい」と冗談でからかわれます。最初は「そう~?」といいながら笑っていたのですが、最近は 目を合わせただけで「お前うざい」「こっち見んな」と言われます。普通に話してても「しゃべんな」とかも言われます。私の地元を「クソ〇〇(地元の名前)」と言って毎日バカにします。 そういう感じで暴言を吐くのは、一人の女の子だけなのですが…彼女は誰に対してもキツイ言葉を発しているので 多分本気で言ってないと思うのです。 よく3人からプレゼントされたり、遊びに誘われたりもするのですが 待ち合わせに遅れるから先にご飯してて とメールして、あとからくると「これだから田舎者は」「お前の住んでる町と違うんだぞ!」「お前の座る席なんかねーよ!」と2人に言われました。(1人は苦笑いしながら傍観) 確かに遅れてしまった私が悪いけど、冗談でも、これはさすがに胸が痛くなりました。私は確かに田舎出身で、行動もちょっと遅いかもしれないけれど、故郷を愛しているし 何より自分に言われたことよりも、地元をバカにされたのが心苦しかったです。怒りよりも苦しさの方が強かったです。そのあとも「お前遅れたんだから、おごれ」とか言われる始末です。 ですが、私は傷つけるようなことを言いたくないので、毎度毎度言われても言い返さないで我慢してきました。 なにより、子供っぽいんじゃないか と思いました。私は間違っているのでしょうか・・・ 19歳になっても、高校の延長な感じだし、何より20歳を超えた大人の人まで便乗して言ってくるので 尊敬していたのに、落胆しました・・・。 それ以外は、趣味の話で盛り上がったり、お菓子をくれたり、「今度遊ぼう!」と言われたりするので…本人たちは私の事をどう思ってるのだろうと思います。 いっそ、嫌いなら「嫌いだからもうグループに入ってこないで!」と言われた方が気が楽です。 ただ、良いところもたくさんあるので…できれば友達のままでいたいと思いますが、どうしたら良いのか悩んでいます。 メールで「バカにされるのは実はつらい、もうやめてほしい」と言えばやめてくれるでしょうか。 「地元の事が好きだから、悪く言わないでほしい」と言ったらうざいでしょうか… 何か解決策はないのでしょうか…彼女たちの本心を聞きたいです。 本当の友達なら、冗談でもそんなひどい事は言わない っていうのは重々わかっています…。ただその暴言を吐く子は根はやさしかったりするのです。ただ口が悪いんです…彼女は何かのきっかけで直ってくれるでしょうか… クラスの中で他にも信頼できる人がいて、その人は親身になって相談に乗ってくれたり、やさしく接してくれます。最近はこの人と一緒にいる方が安心できます。 こういう人たちに、「からかうのはやめて」と言えばやめてくれるでしょうか・・・都会の人は、こういうことを気にするのは田舎くさいと思うでしょうか? 私は都会出身だけれども、引っ越して完全に田舎育ちです。ですが、それにコンプレックスを持っていません。田舎だからよかったこともたくさんあります。思い出もたくさんあります。別に気にしてはいないのですが…そういう風に言ったら「何逆ギレしてんだよ」とか言われそうです…。どうすればいいのか本当にわかりません・・・ みなさん、ご助言お願いします。

  • 息子を亡くしました。気が狂いそうです。

    先月5日に息子を出産し、翌日亡くしました。 妊娠5ヶ月の時に18トリソミーという染色体の突然変異の病気が 見つかり、たくさんの障害を持ち、9割のお子さんが1才までに 亡くなると言われました。 中絶という選択もあったのですが、お腹に来てくれた命を止めるという 選択がどうしても出来ず、妊娠を継続することに決めました。 お腹の中で亡くなる可能性も高い中、息子は10ヶ月頑張って 生まれて来てくれました。つわりもなく逆子も治ってくれて、 30分の安産で、私に負担をかけないようにすごくすごく親孝行で それだけに愛おしくてたまらなかったです。 自発呼吸で来ていたので生きられるかと思ったのですが、 お医者さまから伝えられたのは「今夜がヤマでしょう」とのこと、 そして延命するか最期に家族で過ごして看取ってあげるかでした。 私達は時間を追うごとに苦しそうになっていく息子を見て、 病室でたくさん抱っこしてあげて見送ることに決めました。 息子は生まれてから亡くなるまで一度も目をつむらなかったんです。 まるで短い時間にすべてを焼き付けるかのように、黒い大きな目を キョロキョロさせて、私達をずっと見てくれていました。 そして明け方すごく優しい顔をして私の腕の中で眠りにつきました。 1枚だけ息子が私を見て笑ってくれている写真があります。 私はその写真が大好きです。「お母さん、やっと会えたね」って 笑ってくれたのでしょうか。 息子がいなくなって泣いてばかりいます。 1ヶ月たち少し外に出られるようになりましたが、何をしてても 何を見ても、もう息子がいないんだと思うともう会えないんだと 思うと悲しくて気が狂いそうになります。 長く生きられないと分かっていたはずなのに、全然覚悟なんか 出来ていなくて、会いたくて抱っこしたくておかしくなりそうです。 時間しか癒してくれないことは分かっているのですが、これから ずっと息子がいなくなったことを抱えていきていくのは辛く、 自分がその事実に耐えて生きていけるのか怖くて仕方ありません。 息子が小さい命を一生懸命輝かせて生きてくれたから、私も 頑張らなきゃとは思います。皆さん、息子はそばにいてくれるって いつでも私のことを見ててくれるって言ってくれます。 でも私は二度と会えないって分かってるのに、あの柔らかい 暖かい息子の体を抱っこしたくて会いたくて仕方ないんです。 辛い思いされてる方はたくさんいて私だけじゃないのは 分かっていますが、こんな悲しい毎日に耐えられません。 何でもいいので、何か言葉をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「綾乃」という名前どう思いますか?

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか? 次に「綾乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 嫁はなぜ、もう子供はいらないのでしょうか?

    女性としての、最高の幸福は子育てにあると思うのですが 次男の嫁がもう子供は一人でいい。男の子を産みたくないというのはなぜでしょうか? 後悔しても、気づけば40を過ぎていくのに今しかないと思うのは私だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#158665
    • 出産・産後
    • 回答数6
  • 【子供の名付け】よくある名前と、珍しい名前

    現在妊娠中です。 これから生まれる女の子の名前について相談です。 子供にとって、幸せなのは 珍しい名前でしょうか? 一般的な名前でしょうか? ということで悩んでいます。 私自身の名前が、今となっては普通になってきたのですが 同時はかなり変わっていて珍しい名前でした。 だからといっていじめられたり、嫌な思いをした記憶もないので 珍しい名前にはそんなに抵抗がありません。 ところが、最近はキラキラネーム、DQNネームといった言葉があるくらいなので、珍しい名前には慎重になってしまいます。 かといって、クラスに何人も同じ名前がいるような名前も、どうなのかなぁと思っています。 一般的な名前の方、珍しい名前の方、それぞれの体験や意見を聞いてみたいです。 クラスに自分と同じ名前が何人もいたらどう思ったか。 珍しい名前で呼ばれるのは恥ずかしくなかったか。 一般的な名前の人から見て、珍しい名前は憧れるのか、変だなと思うのか。(又はその逆) 幸せかどうかは 名前ではなく人間の中身で決まる という意見はごもっともですが 今回はそのような回答はお控えください。 あくまで、名付けについての相談です。 よろしくお願いします。

  • 不思議で綺麗なアニメを教えて下さい。

    綺麗で、少し切ないようなアニメを教えて下さい。

  • 将来マンガ家になりたい

    将来マンガ家になりたいのですが、何から勉強したらいいのかわかりません。 先に絵の勉強した方がいいのか、マンガの勉強した方がいいのか悩んでます。 どなたかアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • 珍しい子供の名前

    なんか、すごい名前増えてきてるじゃないですか?マンガとかゲームに出てきそうな名前も多いですし。 将来海外でも通用する名前にしたいとかテレビで言っていたような気が致しますが、それにしても変わってる気がします( ̄_ ̄;) そりゃ田吾作とか花子とは言いませんけど、フリガナがないと読めない名前があまりに多い(orz ・・・テキトーにつけたんかなぁ~って思ってますがそうじゃないんですか? あまりにワザとっぽいなって。

  • もうすぐ出産するのですが名前が決まらず

    赤ちゃんが大きくなると大変なので、私が小さいために予定日より早く入院して生むことになりました。 それで、まだ名前とかが決まらずに、焦っています。 女の子なのですが、みなさんはいつぐらいに決めましたか? 旦那は決めるきがあるのか、私がいろいろ画数とかにこだわって探したりしてたら、文句いってきて、結局決まらないままになっています。 つけたい名前とかはあるのですが、画数をみたら凶でちょっときになっていろいろ書いたりしてたら、 私の決め方が気に食わないみたいで、お前みたいな決め方だと、子供にかわいそう名前の説明できないとか言われました。 でも画数は、大事なようなきがします。私がおかしいのでしょうか? みなさんはこだわったりしましたか? 大喧嘩ばかりしてしまい結局きまらないままです。 これで、ストレスがかかわってお腹の赤ちゃんにも悪い影響になってしまい、暴れ出してしまいます。 ちょっとしたことで、私のやることが気にくわないみたいです。 他にもいろいろありすごく怒鳴ってくるので、赤ちゃんが暴れ出してしまいます。 もう探す気になれなくなってしまいました。 でも、入院まではもう3日しかないので、私が出産したら、名前とかが決めるのが余裕なくなりそうです。 名前とかは画数とかこだわってつけましたか?

  • 遠くの大学進学はキツいですか?

    こんばんは、只今関東で高校2年生の女子です。 今、目指す大学を決めるために色々と大学見学にいくんですが、私は語学系(特にイタリア語)がやりたくて関東で探してたのですが、国立しかなくそれは無理だと思いました。 京都で外国語大学と産業大学でイタリア語がやれるとことなので見学に行きたいんですが、母親に猛反対されています。 通うとして、いくらかかると思ってるの?どんな職業に就く気なの?語学なんて行けるの?と言われてしまいました。 私的に興味があって習いたいのでどんな職業に就くかは考えてませんでしたし、頭も良くないし通ってる高校も特殊なコースに入ってるから言い返せませんでした。 ここで質問なんですが、一人暮らしをするとして月いくらぐらいかかりますか? イタリア語を習ってどんな職業に就けますか? 一泊二日ぐらいで見学に行くのにいくらくらい(夜行バス使用)かかりますか? 関東からじゃやっぱりキツいですかね…? 質問攻めで申し訳ないです。

  • 将来の夢が見つからなくて不安です

    現在高校2年でそろそろ進路選択をしなければならない時期になってきました。 しかし僕には進みたい進路や夢が無いのです。 落ち着きがなく集中力のない性格で今までに必死になって打ち込んできた物事がなく他の同年代の人達のようにはっきりと○○がしたい!、○○になりたい!という具体的な目標もありません。 成績も平均以下でやりたい事もなく何をするにも無気力で中途半端止まりな僕はこの先どうして行くのか、この先どうなるのか不安で押し潰されそうです。 そこで先人方に進路や夢に対するアドバイスなどを聞きたいのです。また、あなた方はどのようにして夢を見つけましたか?