Shinya_131 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • iphoneでGmailの連絡先を見る

    こんにちは、タイトルの通りです。 昨日、初携帯にしてiphoneを購入し、予想以上に弄ばれています← 今までPCでGmailを愛用していて、iphoneでも引き続きGmailを使おうと思ったのですが、使用していたアカウントでログインし、受信トレイを見たり、メールの送受信が出来たところまではいいのですが・・・・ PC画面からは普通に見える「連絡先」がiphone越しだと見られません・・・・。どこかにまぎれているのでしょうか。 助けてください、お願いします。

  • auのWiMaxについて。意見を聞かせてください!

    4月から東京で新生活を始めるにあたって、インターネット契約について迷ってます。フレッツ光にするか、WiMaxにするかで主に迷ってます。 使用エリアは品川区なのですが、最低そこのアパート(世帯数10戸以下)の部屋で使えればよいと思っています。(外出先でももちろん使えるに越したことはないのですが、)どういう契約にすればよいかなと思ってます。 私自身au携帯を使っているので、auでのWiMax申し込みの方向で一応考えてます。調べたら以下のようなのがよさそうだなと思いました。 ・auの携帯をwifiにして使う(アタッチWiFiサービス) http://store.sony.jp/Service/Attachwifi/index.html?s_tc=ad_A_wifi0038 ・auでWiFiルータを購入してau one net WiFiコースで申し込む   ⇒無線LAN内臓WiFiルータ もしくは モバイルWiMax USBアダプタ  http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/product/index.html (フレッツ光だと、工事の関係とかいろいろ面倒だし、安くてすぐお手軽に使えそうなWiMaxに魅力を感じているのですが、) 速度に関して、動画を見る時とか苦痛に感じるほど遅いとかでなければ問題ないと思ってます。WiMaxを使っている方、もしくは知識のある方おりましたらご意見・アドバイスお願いします。

  • 志望動機・自己PR添削

    私事ですが就職活動中です。 志望動機・自己PR添削お願いします。 思ったこと何でも遠慮なくお願いします。 提出先は化学系メーカーです。 *** 1.志望動機 志望理由は2点あります。自身の強みを活かせる環境があると感じた点と貴社のセミナーやHPを通し消費者満足という共通の目標に向けてチームとして行動していると感じられた点です。私は学生時代の経験から、何事も主体的に行動を起こし挑戦していけることが強みだと考えています。現状に満足することなく進化し続けようとする貴社の環境で、どんな状況においても主体的に行動を起こすことで貢献し、会社と共に成長出来ると考えています。また、部門間の壁を越え社員が同じ方向へ進めることは強みであり、その先が消費者満足の為のよきモノづくりという使命感に感銘を受け、自信を持って働けると感じ志望させて頂きました。 2.自己PR 私は「何事も行動型人間」です。中国文化の講義のなかで私は中国に対しマイナスな印象を受けることがありました。しかし実際中国にはどんな価値観や文化があるか疑問に思い、1ヶ月間の中国留学や留学生サポートボランティアへ参加することにしました。勿論カルチャーショックを受けたこともありましたが、そこで交流した学生を通し、私が抱いた印象とは異なると気づくことが出来ました。やはり行動を起こし自分の肌で感じることが解決へ繋がると感じましたし、また実際行動を起こし何かやってみることで新たな発見があり自身の成長へ繋がると感じることが出来ました。今後も主体的に行動を起こしていくことで貢献していきたいと考えています。 299文字

  • お姫様だっこのときの体重

    私の初お姫様だっこは、部活の後輩ですw 柔道部に入っていて筋トレでお姫様だっこされて体育館を走ってもらいましたw もちろん自分もして走りました。 身長で相手を決められていました 相手が55キロ(男)で自分62キロでした(体重差ヤバイですねぇ) 全然腕力強かったので軽々してもらいました(走るのも早く、息切れもしてなかったです) 私は70キロ以上の人でも抱えて走れますが、 ぶっちゃけ男の人は、何キロくらいまでいけますかね・・・? &何キロが軽くて何キロくらいから重いと感じますか? やっぱスポーツしてた・してない・は関係しますか? 52キロの後輩(♀)にお姫様だっこして走ってもらったこともあります (そのときはなんと72キロ!)

  • 慢性的な疲労感を改善したい、、、

    私は元々疲れやすく、仕事をしている平日は早寝早起きをしても疲れが取れません。 なので、いつも倦怠感があり、何事も億劫です。 しかし、仕事で責任が増えて来て、そうも言ってられなくなり、何とか改善したいと思っています。 以前、内科で相談したら、具体的な症状がないと処置は難しいと言われてしまいました。 私が思うに、この疲れやすさの原因は一つでなく、 ・低血圧である ・神経質で何事にも敏感で気づかれ ・些細なことでプレッシャー、負担感じやすい ・内向的  など、様々な原因が関係してると思います。  なので、病気のように診察科ごとに対処するのでなく、上記の考えられる原因から全体的に診て、改善したいと思っております。 そこで、なにかお勧めの改善方法があれば是非、教えてください。 ちなみに、漢方に少し興味があります。 また、試したこととして、 ・サプリメント グリシンというサプリで睡眠が深くなり、多少の効果はありました。 ・ジムで運動する これはかなり効果があり、翌日の疲労感が軽くなりましたが、毎日行けないのが難点です。   目指す体調として、常に気力溢れ元気で何事にも積極的でいたい。  というところです。 よろしくお願いいたします。    

  • 男性の『忙しい』について

    2週間位前に出会って、1週間後に遊ぼうとメールが来ました。その時は、忙しいから今度でって保留になりましたが、気になったので数日後に仕事帰りにご飯に誘って二人で行きました。緊張していてあんまり盛り上がりわしなかったけど、帰りにお礼のメールを送り、後日メールが来て、その日は疲れて10時過ぎにに寝てしまった。今日も1日頑張ろうという前向きな内容でした。数日後に私からメールや電話し、すぐに返事が来るものの次のお誘いはありません。しびれを切らして、遊ぼうと誘って見ましたが、今バタバタしてるからと断られましました。これは、私に好意がないってことで断られたのでしょうか?特に男性のかたご意見お願いします。

  • 英語(900点)を生かした仕事(無償でも可)

    仕事上の必要性で独学で英語を勉強し、TOEIC900点以上をここ何年か維持していますが、仕事上、英語を話す機会がなくなってしまいました。 このまま、使わなくなって錆びつかせるのは嫌なので、ボランティアでもいいので仕事として使う機会を持ちたいと思っています。 英語のレベルの自己認識は以下のような感じです。  -読み:   英字新聞を辞書なしで読むのはキツイですが、辞書があれば困りません。   専門書・ビジネス書ならば英語の本もたまに読んでいます。  -書き:   e-mailは実用上さほど困りません。長い文章を外向けに書くにはネイティブの添削が必要です。  -話す:   日常会話程度です。仕事上は、準備したプレゼンとQ&Aぐらいです。   顧客に対する難しい交渉は無理です。  -聞く:   仕事の話(大体議題が決まっている)なら大体問題ありません。   食事のときとか砕けた話になると、たまに何を言っているかわからない場合があります。  何か英語を活用していく簡単な仕事やボランティアがあったら教えてください。  自分の専門を生かした翻訳(和訳)でもあればいいかとは思っているのですが。。

  • Web系企業へ転職するにはどうしたら良いですか?

    日本の総合電機メーカー(F,N,Hのうちの1社)に勤める社会人1年目です。 グリー、DeNA、サイバーエージェントなどのWeb系企業へ プログラマとして転職したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 会社ではJavaでミドルウェアを設計・開発しています。 ちなみにアジャイル開発です。 ・Java デザインパターンや並列処理プログラミングまでは理解した程度 Javaによるネットワークプログラミングを勉強中 ・C言語 ポインタで困ることはなくなった mallocして線形リストや二分木を使った実装も大丈夫 ・C++ STL、テンプレートの基礎までは理解 ・Unix/Linuxの基礎 基本的なコマンドは知っている grepとかパイプとかシンボリックリンクは分かるし シェルスクリプトもリファレンスを見ながらなら一応は書ける ・英語 TOEIC780点 こんな感じなんですが、 グリー、DeNA、サイバーエージェントなどのWeb系企業の 経験者採用の募集要項を読むと、必須とされている条件が 私の業務経験や現状の知識とはうまくマッチしません。。 (Webアプリ開発の業務経験が必須だったり、独学では埋めることができない) 独学で学べることなら何でもやりますし、 転職まで今後半年間ほど今の会社に勤めながら うまく転職できるようにプログラミングの勉強をしようと思っています。 そこで質問したいのは、以下の3つです。 どれかひとつでも良いので教えてください。 1. グリー、DeNA、サイバーエージェントへプログラマとして転職できる 可能性はありますか?可能だとすれば具体的にどうすれば良いですか? 何を学べば転職に有利ですか? 2. 私のような経歴の場合、グリー、DeNA、サイバーエージェントなどよりも もっと他に転職するのに有利な企業はありますか? (条件としてはプログラマとしてもっと高度なことがやりたい、収入を増やしていきたい) 3. その他なんでも良いのでご意見をうかがいたいです。

  • 【大学生です】将来の職業について悩んでいます

    次の4月から大学3年になるものです。 一つ上の来年度から大学4年生になる先輩方が就活を始めたのを見て、そろそろ私も具体的な進路について意識をしはじめなければならないのかなと思い始めました。 しかし、今までは大学のことやバイトのこと、友人関係のことなどに気を取られていたため、「社会人としての仕事」と言われても全くイメージできません。 もちろん学部卒業の段階では就職をせずに院に行く可能性もありますが、(むしろこちらの可能性の方が高いと思います。)どちらにせよそろそろ就職したい職種などの方向性を定めるべきかなと考えています。 私の現状ですが、 ・旧帝大レベルの国立大学の理学部、情報系の学部新3年生 ・おそらく院に進学し、その場合はコンピュータ系か数学系になります。 ・経済系の勉強もしようかと思っています。経済学部1年生程度の簡単で教科書的な経済の知識はあるつもりです。 ・英語は壊滅的にできません。(現状だとTOEIC300点とか400点とかのレベルです。)最近Z会のTOEIC講座をはじめました。 ・大学の成績は理系科目が中の上ぐらい、語学が圧倒的に足を引っ張るので中の下か下の上というぐらいだと思います。 ・文章の作成などは比較的苦にならないタイプです。 以上を踏まえて皆様に質問です。 1.皆様が職業を選ぶ際に重要視した点や現在、労働条件として重視している点は何ですか。 2.上の現状から考えられる職種の選択肢はどのようなものがありますか。(具体的な職業名を挙げてくださると嬉しいです。) 3.今から社会人になるまでの2~6年の間に身に着けておくべきことや2.の職種を実現するために必要な勉強は何ですか。 4.企業の採用情報やその業種の情報などはどのようにして調べているのでしょうか。四季報や企業のホームページなどからでしょうか。 現状では「多少苦労しても、最終的にいっぱい稼げればいいな。英語とか真面目に勉強すればいいの?」ぐらいの漠然としたイメージしかありません。 職業の分野に関しては「今学んでいることが直接結びつかなくても、また一から勉強しなおせばいい」と思っていますので、理系であればなんでもかまいません。(というか理学部だと研究以外に直結する道はないんですよね?) 最近やっと世の中に意識を向け始めたぐらいなので質問が的外れかもしれません。 「このひよっこが何をいきがってやがる」と気分を害された方がいたらごめんなさい。 読んでいただきありがとうございました。よろしくお願いします。

  • この「スキル」からどんな職種を思いつきますか。

    この「スキル」からどんな職種を思いつきますか? 現在、転職活動中にていろいろなコーチングプログラムや自己分析を進めている最中です。 以下は、ある手法によりでてきた私の好きかつ得意な「スキル」になるのですが、 下記からどのような職種を想像しますか? 1(大人数を対象に)演じたり、楽しませたり、喜ばせたり、インスピレーションを与える 2(集める、創造する)人のインタビューや観察で情報を集める 3(管理する、段階的)まとめる、類別する、体系化する、優先順位つける ※順番は特に関係ありません。 ※全てに当てはまったものでもよいし、一部のみに当てはまるものでもかまいません。 複数の意見を必要としており、是非みなさまも検討いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スキルアップ?

    大学生向けの企業の就職案内を見ていて、気になる事があります。 「当社ではスキルアップ出来ます。他社よりも事故成長出来ます。」と謳っている企業がよく目につきますが、 現在41歳のおじさんからすると、会社で働く=スキルアップと思うのですが・・・ 具体的に言うと、新入社員なんて最初は使い物にならないのだから、 色々なことを覚えて事故成長させるのは、社会人として当たり前の事 仕事を覚えられない人は、企業に入社すべきではないと思います。 アルバイトだって、いつまで経っても使い物にならない人は、解雇されます。 今時の大学生は、一旦企業に入社してしまえば、エスカレーター式に給料が上がっていくと考えているのでしょうか? 今から20年前に正社員に採用される前に、勤務先の社長に言われた言葉が今でも印象に残っています。 新入社員なんてものは、払っている給料に見合った仕事が出来なくて当たり前だ。 最初の2~3年間は、もらっている給料分の仕事は出来なくてもしょうがない。 人を雇うということは、半分バクチみたいなものだ。 2~3年後にモノになるかどうかは、雇ってみないとわからない。 当時は、2~3年間で仕事を覚えさせ、それから戦力になってもらえれば というような採用方針だったようです。 今は、即戦力としての能力が新卒に求められているらしいので、状況は違うと思われますが、 スキルアップ 及び 自己成長とは、自分自身でするものであって、 職場環境は、あまり関係ない様に思うのですが・・・ 現役の大学生からの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ブラックホール

    よくブラックホールの事は耳にしますが、多分ホワイトホールもありますね、じゃぁ、それ以外に[.....]ホールと言われる物には何かあるんでしょうか? 「マンホールやシティホール、ビアホール、オゾンホールはあるよ」、は×です、つまり[宇宙に関するホール]です!!

  • 専門学生の書くエントリーシート

    私はとある専門学生ですが、エントリーシートに悩んで悩んでいます。 まず 1 学部 学科 記入欄 私の所属は●●学科○○コースなのですがこの場合、学部記入欄はどうすればよいのでしょうか? 2 ゼミと内容 クラブ・サークル 専門学校にはそのようなものがなく所属してない場合は書かなくていいのでしょうか? 3 資格 資格記入欄が横14cm1行しかないのですが、これは自分が「これだ」と思った資格を1つ書いておけばいいのでしょうか? お願いします

  • 大学について

    日本一お金持ちの多く居る大学は何処でしょうか?

  • マッチング面談のプレゼンテーション

    私は留学生です。 来週IT会社のマッチング面談があって、面談時に自己紹介を兼ねて簡単なプレゼンテーションをして頂きますので、事前にご自分の研究内容やアピールポイント等を書いておくべきです。 しかし、5分程度、どんな内容と順番がいいですが? 例えば、自己紹介、研究内容、自分の長所と短所など 教えていただけませんが。

  • 志望動機の添削を行っていただけませんか?

    是非力を貸してください。 ただ今就職活動中の大学3年生男子です。 次回二次面接なのですが、志望動機を見ていただけないでしょうか? 職種はSEです。 仕事内容は、保守・運用・統制がメインなのですが、営業・開発も行っている会社です。 【志望動機】 お客様を支えていけるところに魅力を感じたからです。システムは開発を行う部分よりも、お客様が使いやすいようにしっかりサポートしていくことが大切だと考えています。なぜなら、お客様方にとってはシステムを導入してからがスタートであると考えているからです。また、保守・運用をすることによって見えてくる問題こそが本当にお客様が困っていることだと思っています。御社では、その問題を解決するためのシステムの設計、構築も行っているので、素早くお客様の問題を解決することができると考えています。私は、このように保守、運用を行うことで見えてくる問題点を解決し、より多くのお客様を支えていきたいと考えているので御社を志望しています。 是非力を貸してください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • javaの二冊目の本

    こんにちは。 現在javaを勉強している新社会人です。 現在使っている「明解java入門編(柴田望洋 著)」がもう少しで終わるので、 次に勉強する本を探しています。 そこで、2冊目のjavaの参考書でお勧めのものがありましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。