sauter1857のプロフィール

@sauter1857 sauter1857
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2009/04/07
  • 女性の「うわっ!ムリ…」と思った行動は?

    女性の「うわっ!ムリ…」と思った行動は? 特に男性の方に質問です。女性の行動や言動で、「うわっ!ムリ…」 と思った行動を教えてください! 投稿者:水谷 幸恵さん http://gree.jp/sachie_candy

  • ヤフオクでのトラブルの続き(半分グチです。。)

    いつもお世話になっております。 以前質問させていただいた際には、アドバイスをいただきとても感謝しております。 あの後、嫌なことがあって、鬱々としてしまったので、ご意見ください。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5707585.html 概要は… こちらが簡単決済での入金希望だったので、事前に質問コーナーで確認し 留保付きながらも「大丈夫」とのお返事をいただいので、即決価格で落札。 落札後「やはり簡単決済は無理」との連絡でその他の方法も苦慮してみたものの、 仕事の関係上簡単決済以外の方法ができず、出来ても発送日が間に合わない…といった状況で、 皆様のアドバイスは、出品者都合で削除、落札者都合で削除との意見がありましたが、 キャンセルの手数料を折半するのが公平とのご意見が妥当と思いましたが、 穏便に済ませたいため手数料は全額(といっても数百円)こちらが負担しました。 その連絡が週末でしたので、水曜日にお送りしました。 そうしたら、先ほど、出品者様から「手数料が送られてこない、遅いと『落札者都合』で削除します」と連絡がありました。 こちらは都内で、先方は地方ですし、普通郵便ですから、少し遅れているのかもしれません。 こちらとしては、事前に簡単決済で取引できるとおっしゃったのに落札後「できない」の一点張りで、 お願いしても対応していただけず、 出品者様にも不用意な点はあったと思いましたが、トラブルなく済ませたいから全額負担を申し出ました。 ですが、この連絡です。 出品者様は、出品リストや自己紹介から、地方の若い女の子のようですが、 こういう自分勝手な言動をすることに驚いています。 確かに10数件の「非常に悪い」評価が付いており、内容もひどいものもありました。 私は個人でヤフオクを利用しており、今までトラブルなく気持ちよく利用しておりました。 ですが、今回些細なことではありますが、とても嫌な気分になっております。。 客観的にみて、皆様いかが思いますか? やはり、出品者様のおっしゃることに理があるのでしょうか。。 グチになってしまいましたが、この後も、この出品者様とやりとりが続くと思うとげんなりしてしまいます。。 アドバイスをお願いいたします。