masatsan の回答履歴

全1957件中1~20件表示
  • 瓶ビールを4本飲むのは多いほうですか?

    1回の食事で500mlの瓶ビールを4本飲むのは多いほうですか? 私の彼氏がそうなのですが 普段私はお酒を飲まないので多く感じるのですが彼はこのくらい男なら普通といいます。

  • 猫や犬を飼うときに必要な物は?

    猫や犬を飼うときに、手続きなどは必要ですか?必要だったらどんな手続きでしょうか。 猫や犬を飼うときに、必要な物はありますか? わんちゃんなら、リードとか……… 猫ちゃんなら、猫じゃらしみたいなのとか……… よろしくお願いします!

  • ペットを飼う覚悟

    ペットを飼うきっかけは、なんでしたか? 犬か猫を飼いたいのですが、覚悟ができません。 私は都内で夫と二人暮らしをしています(30代)。事情により子供を持つ予定はありません。 実家ではトイプードルを飼っていますが、大学生のころ上京して以来ずっと、自分でも犬を飼いたいと思ってきました。 最近では猫の魅力にも気づき、猫カフェに夫婦で行ったりしています。ただ、仕事があるため飼うことを諦めていました。 このたび在宅で仕事をすることになり、引っ越しもすることになりました。 引越し先は賃貸で、ペットを飼うならばペット可物件を選ぶことができます。 長年の夢だった「ペットを飼う」ということが叶えられるのですが… 命を預かるという責任を果たせるのか、迷いもあります。 嫌な言い方をしてしまえば、家にイタズラされたりと自分の思い通りにはならないだろうし、出費も増える。 それでもペットを飼おう、と思われたきっかけや、飼って良かったこと、を教えていただきたいです。 (飼わないほうが良かった、という方はなかなか発言するのは難しいかと思いますが…もしいらっしゃればご意見をお願いいたします) 私たちは旅行を頻繁にする夫婦ではありません。1年に1回もするかしないか程度。 外出も多くはないです。基本的に家でまったり、ひと月に1回どこかへ行くか行かないか程度。 そして私は家で働いているため、ペットを飼う環境は整っているかとは思うのですが・・・。 夫も動物は好きで、同じように飼いたいと思いつつ、命を預かる責任を思うと簡単に踏み切れないね、と言っています。 「覚悟ができないうちは飼わないほうが良い」のかもしれませんが、それならばペットを飼っている方はどうやって覚悟を決めたのだろう?と気になります。 もし夫や私が病気にかかってしまったら? 嫌になってしまわないか。 ペットが亡くなってしまったときの悲しさも耐えきれるか? など考えると(きりがないですが)、踏み切ることができません。 犬や猫を飼っている方は、どのような覚悟・きっかけで迎え入れたのでしょうか。 また、なぜ犬・猫、を飼うことになったのでしょうか。

  • 今お盆で病院やってない場合

    今お盆で病院やってない場合 この足の水ぶくれどうしたらいいですか?歩くと痛いです…

  • シャワーだけでなく湯船にも浸かりますか。

    夏の入浴のことです。 シャワーだけで済ますのではなく、湯船に浸かるのは健康上大切なことと聞きました。みなさんシャワーと併用ですか。 暑い時期は長くはつからないのに水と燃料は一人前に使うのでもったいない気がしませんか。それとも体をきれいにしてから浸かるだけだから、毎日入れ替えないですか。 水道代もガス代も高いのでちょっと考えてしまいます。

  • 雨戸錠について

    はじめまして。pachikuri様の2008年の質問を拝見し、ご連絡させていただきました。 プラスチックのボタンが2つあるタイプの雨戸錠を交換する前の投稿だったようですが、その後、ご自身で交換されましたでしょうか。 私の実家も同じような雨戸錠なのですが、プラスチックのボタンのうち1つが折れてしまい困っています。自分で交換したいのですが、互換性のある雨戸錠の調べ方が分かりません。壊れた現物を外してホームセンターへ持っていけば調べられるのでしょうか?pachikuri様の時はどうやって調べたのかお教えいただけますか? ちなみに実家はパナホームで築30年ほどです。 よろしくお願い致します。

  • 猫のお留守番時はエアコンつけていますか?

    皆さんは自分がでかけている間の猫がお留守番しているときはエアコンつけっぱなしにしていますか? うちはあまりエアコンをつけてもエアコンが当たらないようなところにいたりするので、エアコンは消して少し窓を開けておいてでかけているのですが皆さんはどうしていますか?

    • ベストアンサー
    • suuuu0314
    • 回答数6
  • 夏になると猫って食欲落ちますか?

    若干うちの猫が最近食欲が落ちている気がします。 みなさんのお家の猫さんはいかがでしょうか?

  • 来年までに中古ではないノートパソコン買いたいです。

    あるところで中古パソコン購入したら、ウィンドウズのOSが使い回されたもののようでした。何かあった時素人に近いので自分で問題解決できません。 このようなパソコンは使いにくいです。 Windows10のパソコンのメーカーサポート受けられるような物を来年までに購入したいです。 スペックはcore i 5 メモリ8GB SSD240GBくらいを考えてます。 もしよろしければお勧めのパソコンを教えてください。 現在ウィンドウズ7 があまりにも起動が遅くて使いにくいです。 予算は12万円以下にしたいです。ノートパソコンがお勧めでしょうか? 専ら音楽とヤフーやグーグルのサービス利用を考えてます。 写真や動画編集は想定してません。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#242211
    • ノートPC
    • 回答数12
  • 刈払機を操作していたら、誰かが襲撃されたようです、自分の立場でいうと 手には手袋をするし、長袖をきて虫を防護するのですが、世間はそうしては いないのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫に入れたカレー二日後に食べましたが

    冷蔵庫に入れていたカレー二日後に食べました。熱を20分以上かけて食べましたが大丈夫ですかね?

  • 夏向きの料理と言えば?

    夏向きの料理でお好きなものがあれば教えてください。 (飲み物でも結構です) 因みに、私は、冷麺は勿論、焼き茄子や茗荷をトッピングしたソーメン等が好きです。 後、飲み物はビールやチューハイを定期的に飲み、サングリアも必ず一度は作ります。

  • 水道 配管の図面

    水回りのリフォームをすることになり、業者の人と大まかな工事の説明を受けました。 水道の配管がどのようになっているかわからないのでまずは予想して掘って探し回ることになるって、大丈夫かなと思うので配管の図面を渡したいのですが、そいういうものはどこかで手に入りますか。個人の戸建て住宅です。 こちらで準備するのはかまいませんが、そもそも業者の人は図面を見て作業をすることはしないものなのでしょうか。

  • ねこちゃん、  ついに3日目の便秘

    今日出るかと思ったら出ていない、  カリカリをはいている。 googleで調べたら、  人間の浣腸を、  医者がしてもいいという医者もあった その人は仕事が医師が忙しくて、  獣医化にもいっていられないことを伝えたら そういうことを言われたと書いてあった。 しかし反対の人は、  人間の浣腸はしてはいけないと書いてある そのわけが書いていない、  獣医化のグレセリンを薄めて使ってもいいという人が出てきたーーー  いま、7時40分、  今朝の5時半から調べたいた。 グレセリンも持っている、 人間の浣腸もある,俺が便秘症のための買ってある さぁ~~~~どっちのするかするかだ、獣医化は、 タクシーを使わないといけない 片道1300円がかかる、  だから調べている JINがすごく聞いたのだけれど、なじみのかな。 武田漢方薬は使わないほうがいいよ、  ネコちゃんの、   胃に痛みが出て それから使っていない、 JINせんもんだけれどーーー

  • 猫のワクチンについて聞きたいです

    猫飼うの初めてなので聞きたいです。 現在一歳の猫を飼ってます。 去年子猫の時、2回目のワクチン注射を8月1日にしました。 この場合、次のワクチン注射は一年後の今日以降という事でしょうか? またワクチン注射は外に出ない家猫でも普通行うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hibikikana
    • 回答数3
  • VBAでのWindows API の使用

    VBA上でWindows APIを使用することに関する特別なリスクはありますか? たとえば、レジストリがいじれるようになってしまうとかです。

  • お祭り出店メニュー教えてください

    三日間限定で地元お祭りに出店します。 簡易的なバーをやりますが、 飲み物は 生ビール、ハイボール、レモンサワー、ソフトドリンクを出す予定です。 食べ物(軽飲食)のメニューは ソーセージ盛り合わせ 他、何が良いか迷っています。 調理が簡単で、祭り客にも喜んでもらえそうなメニューがあればアドバイスお願いします。 ちなみに飲食店許可は取れています。

  • 健康診断結果を電子カルテの2号用紙に貼付する

    健康診断結果を持参されてそれをScanSnapして、電子カルテの2号用紙に貼付したいのですが、PHCの電子カルテと繋いだら出来るのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 出汁を粉末タイプに頼らない方はいらっしゃるのか。

    タイトル通りの質問です。 年内に入籍+同居生活を始める予定の者(女)です。 最近すごく気になりだしたのが、自炊時の『出汁』についてです。 現在は、お互い1人暮らしで、週末に私が相手の家に行き、ご飯を作る事が多いです。 そして私は、だしの素(粉末タイプ)を多用してます。 クックパッドをよく見るのですが、「だしの素 大さじ1」と書いてあればもちろんその通りにするし、「出汁 200cc」と書いてあれば、お湯にだしの素を溶かして(量は目分量^ ^;)対応しています。 1人暮らしを始めた当初は、出汁をとる→容器で保管→数日内に使い切る、を頑張っていた時期もありましたが、続きませんでした。 ・いかんせん面倒くさい(←1番大きい理由) ・出汁をとった後の昆布や鰹節がもったいなくて活用したいが、レパートリーがない。 →ポン酢かけて食べるくらい。 結婚したら、きちんとお出汁をとった方が良いのかな…と思い始めるようになりました。 ※これから来るであろう環境変化への不安からか、最近細かい事、ちょっとズレた事が気になるようになってます(T_T) 世の中の既婚女性は、どのくらいお出汁をとってるのかが気になり始めました。 しばらくは私もフルタイムで働く予定です。もちろん相手と協力して家事をしますが、炊事に関しては私の負担率が大きいかな、と^_^; 話がとっ散らかってますが、出汁をとっているか聞きたいです。もはや出汁にまつわるエピソードなら何でもいいので… 毎回ちゃんととってますよ 粉末と、とるやつと使い分けてますよ こうするといいですよ …etc. 粉末タイプを否定している、とかでは決してありません。 私の自己満足の世界です。 (出汁をちゃんととってる私!に酔いたいのかも…^_^;)

  • 大工さんのトイレ無断使用

    誰に抗議すればよいですか?生理現象だからこちらが我慢するべきですか? 上階からの漏水被害に遭い、現在一室を工事中です。 工事が始まる前に責任者に確認したところ、トイレは近所の駅のトイレを使用し、家のトイレは使用しないとの事でした。 しかし、大工さんに無断使用されていました。 使用したらわかるようにして出勤し、帰宅したら痕跡がありました。 やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。