02151023 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 3歳からの個人ピアノ教室

    現在2歳5カ月の娘を持つ母です。 1歳からヤマハの音楽教室に通っています。音楽や歌うことが好きな子供に成長しました。 3歳になったら個人のピアノ教室に通わせたいと思うのですが、楽譜も読めない3歳の子供がピアノの前でどんなことをするのか、どんな状況になるのか全く想像ができません。 お子さんに3歳から個人教室でピアノを習わせたという方、最初のうちはどのような感じだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 『頑張れ』以外で応援する言葉を教えて下さい

    一昨年の年末、姉が大腸ガンの手術を行いました。 そしてまた再手術を行います。 姉も怖いと思うのですが、よく決断したと思います。 姉も頑張っていると思います。 頑張っている姉に『頑張れ』とは言えません。 何と応援したらよいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#177763
    • アンケート
    • 回答数7
  • アイデアがドラマに使われた

    OOOOの新人賞に応募しました。 あるTBSのドラマが私の作品に酷似していました。 アイデアを盗まれたと思うことはありませんか?

  • 彼を両親に紹介する

    皆様、両親に彼を紹介したのは、どのようなタイミングでしたか? 先日、彼のご両親にお会いしました。私の両親にも会ってもらいたいと考えています。 皆様は、どのようなタイミングで、どんな感じで紹介しましたか? 参考までに教えていただきたいです。 母親には先に会ってもらい、結婚をするときに父親に会ってもらったという方はいらっしゃいますか?友人はそうだったらしいのですが、我が家の場合はそうもいかない気がします。 いろいろなパターンが知りたいので教えてください。

  • 大学でのテスト

    大学1回です。 自分は大学まで実家から通っていて 電車でおよそ2時間かかります。 朝から満員電車で苦労して通っているのですが 下宿生で家も学校に近いのにサボってばっかの人いますよね。 それでテスト前になって頼ってくる人がイライラしてしかたありません。 自分は大学での授業の内容に授業を受ける価値があるのかなど 今までなんども疑問になりながらも 単位を落としたくないのでしっかり授業を受けて、かなり先生の言葉などもノートにとってます。 なのに苦労してつくったノートをテスト前になったら学校に出てきて 貸してと言ってくる人にイライラしてしかたないです。 友達というのもあり、うまく断れない状態です。 また自分には仲がよく過去問を貸してくれる友達がいるのですが その過去問を貸してといってくる人がでてきます。 しぶしぶ貸すと、一気に広まったりして辛かったです。 今もテスト前なんですが 学校にいけば貸して、教えて、とか言われると思うと なんかもうしんどくなります。 かといってうまく断れないですし。。。 なにかいい方法ないですか。

  • 悩んでます

    先月にカラオケに行って喉を潰してしまいました。それから潰れてからも何回か行ってしまって完全に裏声が出なくなってしまいました(泣)また気持ちよく歌いたいのですが、もう治らないんでしょうか?

  • カレーの具について ドロドロ派?シャッキリ派?

    カレーって、具がとことん煮込まれて何が入ってるのか分からなくなってしまってるくらいドロドロに煮込まれているものと、具をいっしょに煮込まず皿の上でいっしょにしたような野菜のしゃきしゃき感がのこったものと、2種類ありますよね? どちらの方が好きですか??ごちそうしてもらう場合、どちらのほうがうれしいですか? 私は個人的には後者の方が好きです。

  • どちらがいいですか?

    試験前日に 応援メールと手作りのお守りのどっちをもらったら 受験生としてより嬉しいですか?

  • 他人の私生活を盗撮する人間について

    こういう人間は社会に必要でしょうか?

  • おかしいことですか?

    私はもうすぐ高校生になる中学3年です。歳は14歳で中1のときに大好きだった母を病気で亡くしました。 ほんとに友達のように仲良く喧嘩もせずに恥ずかしながら母が入院するまでは一緒に寝ていました。 家族構成は父(52歳)、姉(23歳)、兄(20歳)でみんな仲良く普通に楽しく家庭は円満です。 普段はなんともないのですが、一人になったときにたまにすごく悲しくなります。2年経った今でも、母を思い出して家族にバレないように泣いてしまいます。 母は入院して1ヶ月ほど闘病していました。しかしいきなり急変してしまいそのまま亡くなりました…、その時のたくさん機械に繋がれ人工的に生きているような光景がたまに頭に過って辛くなるときがあります。 友達とかとふざけて抱きしめ合ったりしていても、もっと抱きしめていてほしいと言葉には出さなくても思ってしまうんです。 そこで質問なんですが、 中3の女子でこの歳でも母にものすごく甘えたくなったりするのですか? 母がいない私の場合、母に甘えたくなったときにはどのようにして乗り越えればよいのでしょうか? こんな風に無性に甘えたくなるのは普通のことですか? 深刻な悩みというわけではないのですが、時々このようになります。(この質問をしている今も少し泣きそうです…) このようなむちゃくちゃな文章を読んでいただきありがとうございました! アドバイスよろしくお願いいたします。 なにか説明不足でしたら言っていただけたら補足いたします。

  • 相談!!女性の方意見ください

    今日元カノからこんなメールがきました・・ 「報告したいだけやけど・・・・ 彼氏と別れました!また よろしく」 これどういう意味ですかね?・・・・(´・ω・`) なんて返せば・・・? 元カノとの関係は高1から浪人の途中まで交際していました。元カノは現役で地元の大学に行き自分は浪人し上京して今都内の大学に通っています。別れた原因は自分の過度の束縛・・それと大学で好きな人ができたといわれ別れました! それからもう4年近くたっています。その間お互いの誕生日におめでとう!とか夏休みになると 実家にいる?よかったら会えない?みたいなメールのやり取りを年に3.4回しているだけでした。実際会おうとか言われても会わないようにしていました・・ 理由はあっちは彼氏いるし自分もまだ好きな気持ちがあるからです・・ このメールって自分にまだ少しは興味あるんですかね? だれか意見ください!長文になってすいません・・

  • この曲なんですか

    昔の歌についての質問です。 ♪バンバンババババババババババーン… とか ♪とぼけた顔して… という曲、ありますか? 父がよく口癖なんですよね。ハマっちゃいましたww

  • 隠されていた妻の過去をどうやって消化すればいいのか

    当方33歳バツ1で既婚者です。 離婚理由は、価値観の不一致、どうしても性格の合わない部分があり、お互い納得の上離婚しました。 先日離婚後2年ほどを経て、半年ほど交際した同じ年初婚の女性(以下、彼女とします)と再婚しました。 最初の結婚が交際5年を経て3年の結婚→離婚だったので、再婚にあたっては「交際期間の長さは関係なく最低限譲れない部分が合っていれば後はこの人とやっていけると思う人」ということで、短い交際期間で相手の見えない部分はあるのを分かった上でした。当時の彼女は物静かで男性をたててくれ、結婚に対しても真剣に考えていた(年齢のあせりなどもなく)ように感じました。 私はある程度の収入もあり、外見もさほど悪くないことから、何人かと再婚のお話もあり、結果はともかく相手選びは慎重に行ったつもりでした。 お互いの住まいの関係で結婚前に3ヶ月ほど一緒に暮らし、お互いの性格、相性は分かっていたつもりです。 その中で私にとって譲れないこと、例えば水商売の経歴や不倫などをする女性はありえない、などを伝えてきました。過去を気にする面については、器が小さいことは自覚しておりますが、考え方を共有する上でどうしても気になってしまう部分(例えばどんな理由があれ水商売に走る女性はモラルが足りないと考えてしまいます)はあらかじめ価値観をあわせたかったからです。 先日私の落ち度で大きな喧嘩になり、別れ話を出されました。私が大声を出し、物を投げてしまったためです。(こういうことははじめてであり、大変反省しております) 私にとってはあくまで話として出るものの、そんな短期間で離婚などありえないし、別れ話自体がありえないと伝えたところ、彼女は日ごろの鬱憤がたまっていたことと怒りから、自らの学生時代の水商売過去やその中で不倫や人に言えないような男性との付き合いがあったことを私に伝えました。 そして私がそういうことを気にする器の小ささも許せないから(それだけではないですが)もうやっていけない、との一点張りです。 私としては現在の彼女がまじめで聡明な女性であることから、結婚前に聞いていた、もしくはずっと隠してくれていれば乗り越えることができたと思っています。 何より彼女にも伝えましたが、二度目の結婚であることからこんな簡単には別れたくないし、交際期間は短いとはいえお互いをきちんと知っていたつもりでした。ただどうしても隠されて結婚したことが許せない自分はいます。 まだこの部分について、きちんと後悔し反省してくれていればいいのですが、彼女の考え方は「過去が人を育てるから、その過去がなかったら私ではないし、後悔していない」の一点張りです。私としては、こういうことは理解を示す方が言うべきで本人が開きなおるべきものではないと思っています。 現在彼女自身は私のことが許せず、別れるの一点張りで、反省が足りないからもう無理だと言っています。 私自身、自分がしてしまったことに対する反省はあるものの、彼女の態度、暴言(そんなんだからバツ1なんだとか誰も幸せにできない、など)や隠していたという事実、そして、安易に離婚を決めようとする姿勢に素直に向き合うことができません。悪いとは思っているものの、彼女との将来にベクトルを向けられていないために、悪いと気持ちが伝わっていないのかもしれません。 ただ今までは前の妻や彼女などと比べた事がありませんでしたが、今更ながら彼女の愛情の薄さや結婚への意識の低さが気になってしまいます。 仮にここで別れればバツ2になりますし、まだ愛情はあるため、なんとかしたいのですが、そのような彼女も受入れ、許容し、器を大きく構えていくべきでしょうか。 もしくは合わない中で傷口を広げるのではなく、合わないことを認め離婚するべきでしょうか。 質問がいまいち的を得ていないかもしれませんが、ご意見頂戴できればと思います。

  • いてもいなくてもどうでもいい存在

    いてもいなくてもどうでもいい存在なら、自分らしく楽しくいようと思ってたんですけど いてほしい存在になりたいなぁと思ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 子どもの写真だらけの年賀状

    親バカなんですが、3歳と1歳の娘の写真がどれも良くて選びきれず、 裏面の9割を写真7つ占めている年賀状になりました。 親しい友人と、親戚のおじさんおばさんにしか送らないんですが、 ポストに入れた後、 ちょっとあんまり載せすぎたかな…と思いました。 出来上がってポストに入れるまでは大満足だったんですが… あまりにも写真が多い年賀状は、もらって嬉しくないですか? 私は、友達や親戚の子の写真入り年賀状をもらうと、こんなに成長したんだなぁとか毎年楽しみなんですが… 写真7つはあんまりだったでしょうか…

  • あんたらになんでそこまで云われなあかんねん

    タイトルの様に心ブチ切れそうになったとき、どう心を切り替えていますか。

  • 本日「笑ってコラえて」見た方教えてください。

    聞きたいことがあります。開始から6時半ころまでの間に現地支局員の「ジェンナーロ」はTVに出ていましたか?毎週逃さず見ていましたが、今日は6時からの放送で、うっかり最初を見逃してしまいました。6時半の、さんまが大学に行く辺りからは見ているのですが。

  • 職場での足の冷え

    昔から冷え性で困っています。 特に、職場では座り仕事なのですが 足元が冷たくて冷たくて・・・。 暖房もついてますが、上半身ばかり温かくなって 足元には暖気がきません。 毎日ひざかけをして、靴下用のカイロを貼ってますが それでも足の甲などが冷たいです。 何か、足を暖める良い方法はないでしょうか・・。 普段の生活の改善とかよりは、「コレするといいよ」みたいなのを 教えてもらえるとありがたいです。

  • サンタクロース

    こんばんは*サンタさんの事で質問です.サンタクロースは,いるのでしょうか?できれば理由もお願いします.回答をまってます^^

  • コーヒーを夕食後に飲むと、夜、すぐ眠れますか?

    コーヒーを夕食後に飲むと、夜、すぐ眠れますか?