bananan-kun の回答履歴

全102件中1~20件表示
  • 先日久しぶりに会った友人に“負のオーラがある”と言われました。

    先日久しぶりに会った友人に“負のオーラがある”と言われました。 私の色のイメージが“白”病院で寝ている感じがすると… 実際今年から転職して慣れない環境のせいかミスをして落ち込む日々。 気持が晴れなくウツウツとしてます。 負のオーラを消すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 趣味の受け入れ

    趣味の受け入れ 私のクラスの友達?(最近本当に怖くて避けています) はかなりのジャニオタです。 コンサートに行くために大会を休んだり…と。 私はロック・V系が好きで、ジャニーズには専ら興味ありません。 その子がジャニーズの話を毎日してきて、(興味無いのを知っていて) メールに担当の子の画像を送ってきたりもします。 人の趣味なのでその子に対して批判はしたことはありません。 それなのに、私がその子にロックやV系の話をすると、 「気持ち悪い」や「興味無いから話しなくていいよ」 「それの何がいいの?」 と言われます。 しかもその子は毒吐きでしなっと言うことで何度も あたしは追い込まれることも多々ありました。(死のうとするくらい) そんな感じのことが続いてきて、嫌になってきました。 その子とは部活も同じで 家も近いです。 この先どうやって接すればいいんでしょうか。 長々しくてすいません。 よかったら回答お願いします。

  • 部活のいじめにあってます。

    部活のいじめにあってます。 中学2年生の男子生徒の父親です。 現在野球部に所属しています。この野球部は顧問の先生が半ば遊び感覚で運営しており、技術指導はめったにありません。 ですので息子はバットスィングひとつとっても正しい振り方を知らなかったので、私の勧めで野球塾で専門のコーチに半年前から指導してもらっており、最近になって正しいスィングが身についてきたように思います。 ただ、野球部には習っていることは、秘密とまでは思っていませんが、余計なことを言われたくなかったので誰にも言ってはいませんでした。   それが思わぬところから漏れてしまい、それを聞きつけた同級生の一人が部活中にみんなの前で大声でそのことをばらしたため、3年生の一人(以前から嫌がらせをされていた生徒)がかさにかかったようにそのことで言葉で攻めてきたようです。(特にレギュラー争いをしている訳でもなく、言われる筋合いは何もないのですが・・・。)息子は今日帰宅後一人で泣いていました。 明日以降も同じ状態がおこる可能性は非常に高く、エスカレートしていくのではと非常に不安です。顧問は部活内で問題が起こっても対処できないタイプで相談相手にはなりません。 息子には野球を楽しんでもらいたい、その手助けにと気軽に勧めた野球塾でしたが、それが原因で辛い野球の環境においてしまいどのように息子の気持ちをケアしていけばいいのか迷っています。  部活は学業のプラスαの部分だから敢えて辛い目をしてまでやる必要も無いようにも思っています。  息子は今まで正しい指導者の下で努力を続けてきて少しずつではあるけれども手ごたえを感じてきているのでここで辞めてはこれまでの努力が水の泡になってしまうとの気持もあるようですが、性格的に言われることを全て受け止めてしまうタイプなので耐えていけるかと心配です。 しばらく見守るしかないでしょうか? 御意見をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 気遣いのメール

    気遣いのメール を恋人に送りたいと思います。 彼が転職して、1週間がたちます。 始まったばかりですが、 慣れない土地で、知り合いもいなく 一人で生活していかなければなくなったので 実家の私には、想像できない大変さがあるかと思います。 やはり体調とかストレスとか心配になりますし、 私がしてあげられることは、何1つないので せめて、気遣いくらいはしなくてはと思っています。 気遣いもタイミングを間違えたら、負担になる場合もありそうで なかなか言えませんが、休み前や休日ならいいのかなと思うので、 仕事で疲れている時や、余裕のない時に こんな感じのメールが来たらよかった!と思う言葉を教えてください。 気遣いは嬉しいけど、これは困ったというのもあれば教えてほしいです。 中距離なのですぐ会いにいけるわけでもなく (会う元気もないかもしれないですし) 電話だと、自分の淋しさとかをぶつけてしまいそうなので メール限定でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の行動についてご質問させてください。

    好きな人の行動についてご質問させてください。 バイト・大学が同じ男性が気になっています。 ただ、バイトも売り場が違い、大学も学部が違うので話したことがありません。 でもバイトで研修が一緒だったので、お互い顔見知りではあります。 だからなのか、バイトや大学ですれ違うときは目が合います。 目が合うのが頻繁になってきた最近、近所のコンビニに行ったときのことです。 彼と彼の友達が雑誌を立ち読みしてました。 私が来たことに彼が気付くと(目が合ったので)、彼が友達に何かコソッと言いました。 するとその友達も私を見てきました。 これは私が外にいるときのやりとりで、私が店内に入っても彼らは私を見てきました。(数分後彼らは出ていきましたが…) そして今日の昼、学食の例に私が並んでいると、彼が食堂に来ました。 そしてまた目が合いました。 あまりガン見しないように、気づかないふりをしていたら、わざわざ例に並んでる私の目の前を横切るんです。 他にも通路はあるんですがね。 私がレジに並んでいるときも見て来ました。 彼が取る行動は一体何なんでしょう? 目がよく合うのは顔見知りだからだと思います。 でも友達との話に私のことを内容に出したり、わざわざ私の前を横切るとか、意味が分かりません。 私、彼に嫌われてます?

    • ベストアンサー
    • noname#113562
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 気づかれてますか?気づいてもらってますか?

    気づかれてますか?気づいてもらってますか? 今、すごく気になってる、すごく好きな人がいます。 何度かご飯を食べたりと2人きりでお話をする機会もあります。 お礼のメールの中には毎回「とても楽しかったです」「幸せな時間が過ごせました」などの趣旨で気持ちを伝えています。 本人と話しているときにも「話せることすごく嬉しい」だとか「一緒にいると癒されます」だとか割りとストレートに気持ちを表現してるつもりでいるのですが・・。 この程度の表現ではあまり気にならないものですか? 私から好意を持っていることを少しでも彼女は気づいているのでしょうか? また、こういった表現をすると気づいてしまうものでしょうか? 会っているときもそういった素振りはないので、そんなに気づかれてないのかなーなんて思ってるのですが。 回答をお願いいたします。

  • もうわたしの力では理解できません‥

    もうわたしの力では理解できません‥ わたしは今、大学生なのですが こんな悩みを持ちました。 ある男性に わたしのそんなに親しくない友達Aは 「なよっとしててすぐエッチできそうで、男からもちょっかい出されて露出するタイプ」 わたしはまた違うタイプで 「二人とも綺麗だけどわたしの方が大人っぽく、社会に出てやっていける凛とした強さがある」 と言われました。 わたしから友達Aを見るとエロ気があり胸も豊満な子です。 わたしはその子より胸は無いけれど セクシーさ、男性から見て魅力的な女になることを日々追求しています。 友達Aより私は色気と魅力が無いってことなのでしょうか? そうであれば私には何が足りないのでしょうか‥ 理解する事でこれからの努力に役立てたいと思っています 勝ち負けとかじゃない事はわかってます。 でも、セクシーなのは負けたくないので気にかかってしまいます‥ どなたかお答え下さい(;_;)

  • 短文メールに困っています…

    短文メールに困っています… はじめまして。私は大学4回生の男です。 私は最近知人の紹介で女の子(2歳下、大学生)とメールでのやりとりをしているのですが、その女の子のメールが基本短文なので、毎回返事に困っています。 メールからのやり取りですので、実際会ったこともありません。一応、会う約束はしたのですが1ヶ月後という私には長い期間にちょっと不満に感じてしまいました。 正直私にはその1ヶ月の間、その女の子の短文メールの返事をしつづける自信はありません…。 写メールの交換はしたのでお互いの顔だけ知っているのですが、私の好みのタイプです。 なので、できればその女の子に気に入ってもらえるようにしたいです。 ちなみにその女の子のメールの返事とは、例えば「おっけー」や「ちがうよー」といったものです。 そこで皆様に質問したいことは ・なぜ会話の弾みにくい短文で返すのでしょうか? ・「短文メール=たいして興味がない、あなたはタイプではない」なのでしょうか? ・短文メールを送る女の子にどのようにメールを送れば話が弾んで、楽しんでもらえるでしょうか? 拙文で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m もし情報が不十分だと感じられたら、その点について出来る限りの補足をしたいと思います。改めてよろしくお願いしますm(__)m

  • やっちゃいました。仕事で車を運転中にお年寄りに、水たまりの水を掛けてし

    やっちゃいました。仕事で車を運転中にお年寄りに、水たまりの水を掛けてしまいました。すぐに謝って、タオルも渡し、「クリーニング代を払いましょう」と言ったのですが、「いらない」と言われたにもかかわらず、車のナンバーを確認されてたので、後からお金を請求されるのでしょうか? また、そういう経験がある人も教えて下さい。

  • 初めて好きな人と食事に行って、たわいのない会話で楽しい時間が過ごせまし

    初めて好きな人と食事に行って、たわいのない会話で楽しい時間が過ごせました。食事を終える頃に彼が「そろそろ行こうか、これ以上話すとボロがでる」 と言いました。この発言て、私の事少しは意識してくれてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 無理な状況を承知ですが、アドバイス下さい!

    無理な状況を承知ですが、アドバイス下さい! ある習い事をしていた先生を好きになってしまい、それとなくメアドとか聞いてみましたが、やんわり断られてしまいました。後から他のレッスン生に聞いた話だと、そのスクール(大人向けの習い事のようなスクールです)は先生と生徒が個人的に連絡取り合うことは禁止らしいです。 でもそのスクールを辞めることにしました。先生には最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡したのですが、メールは来ませんでした…(手紙渡してまだ3日目ですが…)。 手紙には単にレッスン楽しかったお礼の気持ちを書いて最後にアドレスを書いただけで、好きだとかメール欲しいとかは書きませんでした(たぶんこれまでの行動→メアド聞いたりなどで、彼は私の気持ちには気づいているとは思います)。 中途半端で分かりづらかったかな?と思う反面、メールが来なかったのが、彼の私に対する気持ちなので、諦めるしかない、と思うのですが、どうしても諦め切れません…。 とは言うものの、もうスクールも辞めたし、彼の個人的な連絡先も知らないし、八方ふさがりです…。 どうにかして敗者復活戦!と行きたいのですが、私が知っているのは、彼の職場(スクール)の連絡先のみ…。 なにか良いアイデア、ありませんでしょうか????

    • ベストアンサー
    • noname#120667
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 友達ってこんなもんでしょうか?

    友達ってこんなもんでしょうか? 高校からの友達がいます。年齢は31歳女性です。 かれこれ長い付き合いになります。私は人付き合いが苦手て友達が少ないです。 なので基本的な悩みや愚痴などはその友達に聞いて貰うことがほとんどです。 もちろんそれだけではないですけど・・・(笑) 私は再婚してただいま妊娠5カ月目です。 まだまだ相手の家族に馴染めずモヤモヤした日が続いています。 でき婚でまだ入籍して1カ月です。 先日、義母からのメールや電話でなかなか断れない事があって・・・っとメールしました。 そしたら「もう家族なんだから自分の言いたいことを言って、嫌ならはっきり断ればいいじゃん。親の話くらい素直に聞いてあげればいいじゃん」ってメールが来ました。 ごもっともなんですが、言えないからこそ友達に話したのですが、、、なんだかそっけなくてガッカリしました。 ちなみに友達は結婚しておらず彼氏が連絡くれない会えないとしょちゅうメールが来ます。 だからって私は彼女には何度も応援してきたつもりです。。 なので「言えてたら愚痴なんて言わないよー」って返信したら返事なしです。 そんなもんなのかな?? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 今は妊娠中なので誹謗中傷はご遠慮下さい。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 22歳男の学生です。女性が好意を持っている男性に冷たく対応するときはどのような時ですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 22歳男の学生です。女性が好意を持っている男性に冷たく対応するときはどのような時ですか?

  • 出会ってから付き合うまでの期間について教えて下さい。

    出会ってから付き合うまでの期間について教えて下さい。 と言うのも、最近合コンで知り合った女性と二回ほど遊びました。それで、友達からは「告白しなよ」と言われたんですが、ちょっと早い気がするんですが皆さんはどう思いますか? 周りは出会って2週間ぐらいで付き合ったのが結構いるんですが、普通そういったものなんですかね 回答お願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 22歳男の学生です。女性が好意を持っている男性に冷たく対応するときはどのような時ですか?

  • これって普通の忘れっぽさ?

    これって普通の忘れっぽさ? 妻と外国テレビドラマの「フリンジ」のDVDを数本ずつ観ています。 2ケ月ほど前?から借り始め、ほかの映画とかも借りますので今日久しぶりの鑑賞となりました。毎回ドラマの途中で(多分CM入りの前)手とかリンゴとか蝶の絵が表示されるんですが、初めて見たとき、その中の「手」の表示の時、妻が「今指何本か気づいた?」と言うので「6本指だった」と答えると「さすが良く観てるね」と。そして今日。久しぶりに借りて(ひと月ぶりくらい?)、その「手」の表示があったあと妻が「あーっ!6本指だった!気づいた?」と言うので、上記のことを言うと「だいぶ前のことだらから忘れたのよ」と言うのです。ちょっとびっくりしたので質問です。それって普通の忘れっぽさですか?それくらいありがちですか?

  • こういう時の、女性の心理ってどうなのでしょう

    こういう時の、女性の心理ってどうなのでしょう 同じ職場の女性(23歳、これまでも恋愛経験皆無)で、他の社員より私(30歳既婚)にたくさん話しかけてくる(仕事以外の話も含む)、書類やパソコン画面を一緒に見るときは、やたら体を近づけてくる、メールを送れば速攻で返信してくる、仕事中私をよく見ている、私と目が合うと急にそらす、よく話す割に会話中私を見ない、といった感じです。あと男慣れしてないようで、他の男性社員とは業務上の会話でも一言二言くらいしか続かないようなタイプです。 先日彼女と二人きりになったとき、「○○さん、いつもかわいいね」と言って、首に手を回し軽く頭をなでました。彼女は「はいっ」と小学生の返事みたいに少し大きな声で一言言ったきり棒立ちになっていました。 次の日から、微妙に彼女の態度に変化が見られます。普通に会話はするのですが、仕事以外の踏み込んだ話題になると緊張した面持ちになったり、書類等を見るときも以前ほ体をど近づけて来なくなりました。こちらも突然で悪いことをしたのかな、そっとしておいてあげようと思い、あまり話しかけないで、見守るように振る舞っていると、彼女からいろいろ話しかけてきます。 このような時って、女性はどんな心理状態なのでしょうか。 彼女の言動から、あきらかに私に好意をもっていたなと思ったことが間違いだったのでしょうか。 それとも、恋愛経験もなく異性と付き合ったこともない(要するに恋愛の免疫がない)ことで、彼女自身私に好意はあるけど、既婚者とこのようなことになってはいけないという罪の意識があるものなのでしょうか。 今後はどうやって接していけばいいでしょうか。やっぱり突然の行為は謝った方が良いのでしょうか。 女性の方、初恋愛の頃を思い出してアドバイスください。

  • 血液型で人を判断し差別する事について。

    血液型で人を判断し差別する事について。 こんばんわ、血液型による差別で困っています。 私はB型ですが、B型という理由だけで自己中心的、人の傷つく事を平気で言うなどと言われたり、人の事を考えないから嫌いだと言われてしまいました。 初対面の人にまでB型だから付き合えないとまで・・・ 私の周りには元々B型の人が少ないのと、B型の友達は血液型性格判断で言うA型の性格で「几帳面で真面目、心配性」ですし、私も自己中ではないと思っています。 血液型性格判断には根拠もないし当たっていない事が殆どなので信じていません、むしろ血液型で判断する人(最近は血ヲタと言う言葉まで聞きます)が嫌いです。 相性が悪いと言われるA型の人と仲が良かったりしますので血液型性格判断って嘘ばっかりだと。 生まれたくて生まれた血液型でもないのに、深く付き合ってもいない人から決め付けされたり、自分の血液型が批判されると何か凄く悲しくなりますし辛いです。 血液型って何とか変えることは出来ないのでしょうか? 皆さんの周りでは血液型差別とかあったり、被害を受けていたりしますか?

  • 会社 女性同士の人間関係で悩んでます

    会社 女性同士の人間関係で悩んでます 私は契約社員で働いています。今は契約ですが、以前は同じ会社で派遣社員でした。当時同じ派遣仲間として仲良くしていた子との間に埋められない溝ができてしまいました。彼女とはとても仲良しで、周りの人からも二人はとても仲良しだねって見られていました。しかし、私は派遣切りにあうことになり、昨年辞める事になりました。それからも元会社の人達とは仲良くしていました。あるとき、数人(私、彼女、男性1、男性2)でのみに行こうとなり、最初は了承したのですが、家庭の事情でいけなくなりました。それで断って、その会はなくなってしまいました。それから1ヶ月、この前ダメにしてしまったので、飲みにいきましょうってある男性2にメールをしたら、その人からじゃあ、男性1抜きにして3人で行こうといわれました。いつも4人だったのになんでだろう?と不思議に思い、たずねたところ、「だって、男性1との間に色々あったから、この前もいけなくなったって彼女が言っていたよ。」といわれてびっくりしました。 確かに、私は男性1から好意を抱かれていましたが、中の良い異性の友達です。そして男性1とはメールのやり取りは頻繁ですが、いざこざしたりはしていません。ただ、あまりにメールが多いのでちょっと困ったと、彼女に言った事はあります。 それで、私は彼女に「男性1と私がなんかあったと思ってる?別になにもないよ。勘違いされて、このまま他の人に言われても困るから、誤解しないで」ってメールしたら、「申し訳ありません、以後、一切、他言いたしません」ってすごい敬語の返事がきました。 それで、その後私も返事したのですが、それから彼女から返事はありませんでした。 それから数ヶ月、派遣切りにあった会社に戻ることになり、今はその会社の別部署で働いています。彼女と会うことも多いのですが、思いっきり無視されますし、ちょっと話す機会があったのですが、「はい」しか言われませんでした。目も合わしません。 元々、仲良くしていましたが、あまり性格も合わないので、別にこのままでもいいやって気もします。でも、こんなに人にあからさまに嫌われたのが初めてで、どうしていいかわかりません。 それに、本当に仲良くしていたので、お互い、いろんな事を知っています。それを言いふらされたりしないかと言う心配もあります。 みなさん、どうしたらよいと思いますか?アドバイスお願いします