9876aaのプロフィール

@9876aa 9876aa
ありがとう数13
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
42%

  • 登録日2007/10/27
  • 自動車事故処理担当から配置転換希望

    こんばんは。27歳、中途で就職し、約2年になります。 私は去年4月より、約1年間自動車の事故処理担当としての仕事をしてきました。 はじめのうちは、止まっている車に追突などの、過失割合100:0の割と簡単なものを担当していたのですが、慣れてくるにつれて、双方に過失のある事故も受け持つようになりました。 毎日毎日、契約者から、また、被害者から、「そんなことは納得できない」と怒鳴られます。 私も仕事としてやっているわけですから、できないことはできないものとして説明する責任があります。説明の仕方や喋り方一つで気分を害してしまい、「出て来い!」と怒鳴られることも最近多くなりました。 契約者、被害者の気持ちは、私も担当者として十分に承知です。 できることなら、双方の思うように保障してあげたい。でも無理なんです。 「無理」という言い方は日本語にはたくさんあるので、 相手の気分を害さないよう配慮しながらしゃべるのもひと苦労です。 私は先週火曜日から仕事に出ることができなくなりました。 先々週から朝、心臓がドキドキします。 朝目覚めて布団から出ようとすると、心臓のドキドキが強くなります。 これは今に始まったことではなくて、 高校生のとき受験勉強をしていたときも、心臓のドキドキはありました。おそらく、無理にがんばろうとすると、精神的に気分が高揚しすぎて脈が速くなるんだと思います。 私は明日上司に配置転換の希望をしようと思います。 でも、気が弱いくせに負けず嫌いな性格の私は、上司に説得されて今のままになってしまいそうな気もしています。実は去年の7月にも同じような症状(ストレス性抑うつ)で短期間職場離脱していて、復帰してからも事故処理担当を続けることになったからです。 私の気持ちは 続けたいが、続けられるかどうかわからない。 続けられないかもしれないリスクがあるよりかは、潔く今の仕事は難しいので配置転換してもらいたいというものです。 続けられないかもしれないリスクとは、 今度の日曜日に結婚し、子供もできているからです。 仕事を辞めてしまうようなことだけには絶対なりたくありません。 私は明日、上司と話をすることになっているのですが、 うまく話ができるか不安です。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 離婚したい…自分の感情が優先の最低な母親です。

    結婚5年。2歳の子供がいます。夫とは学生時代からの付き合いで8年の遠距離恋愛を経て結婚。私は会社を退職して夫の地元に来ました。 関係が変わりだしたのは子供が産まれてからです。最初は産後ブルー(?)なのかなとも思っていたのですが、時間が経つごとにどんどん夫への気持ちが冷めていきます。特にこれだ!という理由はないんです。長い付き合いの中でたまっていたものが爆発したような…存在自体に嫌悪感を抱いてしまうんです。 夫は子供の面倒も見れる範囲で見てくれるし、ギャンブルもしない、優しい人なんだと思います。でもダメなんです。信頼も出来なくなってしまいました。 子供と二人の時は笑顔で過ごせています。でも休日になると常にイライラしてしまい、子供にも優しく出来ません。「愛情がなくても情があればいいんだ」「彼のいい所をちゃんと見よう」と思ってもダメ。 あまりにも煮詰まると子供を連れて実家に帰り、気持ちを入れ替えて頑張ろう!と戻ってきても又同じ事の繰り返し。今日こそはちゃんと笑顔で会話をしよう思っても、彼の「ただいま」の声を聞いただけで拒絶してしまいます。会話は事務連絡のみ。 そんな状態が二年半近く続く中、最近子供が、夫と私がいる前でどもるようになったんです。それに、私が泣いていると状況を察してか「ママがいればいいよ。パパきら~い。」「早くば~ばの家(私の実家)に帰りたいね。」と言う様になってしまいました。 2歳の子供にこんな言葉を言わせてしまうなんて、私は母親失格です。 最低の人間です。 結婚も、子供を産むことも全部自分で決めたことなのに。 でも、情けない事にそれでも夫に対する気持ちはもう嫌悪感しかないのです。頭ではわかっていても気持ちがついていきません。 今は離婚することばかり考えてしまっています。 皆さんの離婚理由を聞くと、だいたいDVやギャンブル、浮気等正当(?)な理由がありますよね。私のように、自分の一方的な感情で離婚したいだなんて本当に私は幼稚です。自分勝手です。 でも夫とは別れたい…。 自分に疲れてしまいました。 何か良いアドバイスがあったらお願い致します。

  • 自分に合うお勧めの自動車保険

    色々保険会社をサイトで見ても数が多すぎて悩んでいます。 現在、私は自営業で車は2台、奥さん(別会社パート勤務)と時々車を入れ替えて使用しています。現在は東京海上日動です。 私は、14等級で一般免許 奥さんは、20等級でゴールドカード 2台とも所有者は、私(夫)です。 保険はゴールドカードの奥さんが契約したほうが、安くなりますでしょうか? 人様に対しての補償、対人対物は必要十分なものに、ごく一般的な内容(抽象的ですいません)で過度な手厚い補償はいりません。事故を起こしてしまったら、ある程度は保険で困らなかった位でお勧めな会社を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問です。女性はわざと見せているのでしょうか?見えるようにしているのでしょうか?

    僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。 彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。 彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります (やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。 僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。 僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。 そこで最近気付いたのです・・・。 『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』 例えばこうです。 先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。 注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。 すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。 それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。 すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。 僕はビックリしました! ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。 あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。 席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。 彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。 よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、 努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。 はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。 しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。 彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。 そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。 それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。 むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。 それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。 女性の方々、お教えください。 女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか? あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。 しかし、気になって眠れません・・・。 文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。