minaduki06 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 女性に質問

    女性が 若く見られるのが うれしいのは 何故ですか?

  • 私の気持ちは変ですか?

    私はもう10年以上前に祖母を亡くしました。 祖母は生きてた頃に私に告げました。 「おばあちゃん、死にたいんよ」 「あそこの橋から死にたいよ、あっちの木でもいいわ」 「はよ、死にたい」 などを孫の私に呟きました。 幼かった私(当時8歳)はなんて言ったらいいか分からず「そんなこと言っちゃダメ」しか言えませんでした。 それから一週間後に祖母は亡くなりました。 私は祖母の顔や声、喋り方など忘れられなくずっと罪悪感やら後悔、いろんな感情でモヤモヤしています。 友達に話したら「もう10年以上も前の話だしもういいんじゃない?」と言われ、私はちょっとしたことで悩みすぎなの?と思うようになりました。 この過去で未だに悩んでいる私はおかしいのでしょうか? 客観的に見てみなさんどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#206394
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 駅員さんに恋

    私は駅員さんに恋をしています 私が駅で困っていると 親切に教えてくれたり お年寄りにとても優しく 接している所を見てだんだん 惹かれていきました。 ですが私は月1しか駅を利用しません。 いきなり手紙や連絡先を 渡して引かれるのも怖いですし あまり自分から恋やアピールを したことがないのでとても 悩んでいます。 どうしたらいいですか?? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いしますっ(>_<)

  • キッチンペーパーが‼

    こんばんは、本当にしょうもない質問なのですが… 今日、洗い物をしていた際に誤って流しにキッチンペーパー(ロールタイプ)を落としてしまって、半分程濡れてしまいました… 大幅に濡れた悲惨なものを取ってからそのままおいてありますが、明日には乾きますでしょうか?乾いたとしても使える状態になるでしょうか?? そのまま捨てるのにももったいなさすぎると思いまして…回答をよろしくお願いします。

  • 俺と僕について

    40代。 高校時代の同級生と久々に会いました。 男1 女2 でした。 この男性が私には一人称を僕と言い、もう一人の女性には俺と使い分けていたのですが、俺と僕の違いってなんですか? ちなみに、もう一人の方も私も高校時代、特別にその男性と親しかったわけではありません。 また卒業後も同じ距離での接触でした。

  • 天然と言われたのですが・・・。

    (中)1テニス部です。 私は木曜日に、学校で友達にプロフィールを渡しました。 金曜日に返ってきたのですが、天然は?!という欄に、 「○○ちゃん←私」と書いてありました。 この子だけではなく、違う子にも「○○ちゃん??」 と書いていました。 お母さんに聞いてみると、「天然はあんまりよくないんちゃう?、 天然ボケっていうやん?」と言われました・・・。 それから、すごく気になって気になって・・・。 やっぱり天然といわれることは、あんまり良くない事ですか? 天然とは、まずどんなことですか? ご回答お願いします。

  • 女を磨く方法

    30代です。今から女を磨こうと思います。 毎日同じ服(服を買うセンスがない)、化粧しない(めんどくさい、肌が荒れてる)、髪はくしでとくていどですごしてきました。 少しでも変えたいと思っています。 まずは女性の雑誌を読んで、真似をしようかと思ったりしています。いい雑誌あれば教えてください。基本の雑誌もよくわかりません。 後、雑誌以外に自分を向上させるいい方法ありますか? 残念ながら現在恋はしていません。

  • 妹羨ましい…

    妹が最近友達と遊んでばっかで羨ましいなと思います。 私にも友達がいますが、年に数える程度しかないです。 20代です。学生時代(高校)の友達です。 これから遊ぶ約束はしてますが、羨ましいという気持ちは消えないです。 こんな気持ちを消すにはどうしたらいいですか?

  • 正直、不安、苦しいです。

    30歳になり今まで目をそらし逃げてきた借金返済に立ち向かう事にして何社か返済にしてます。 最近、他の所から簡易裁判所から支払督促状が来て返済をします。 苦しくて、キツいですが今まで逃げて来たので当たり前の事です。20代中頃から地元離れて一人暮らしを始めました。 その期間も返済できるときあったのに後回しにしてました。 人として情けないです。 30歳という節目に変わりたくて返済を少しづつ始めました。 同じ30歳の男性と比べたら頼りなくだらしないとい思います。 40歳までには全て返済したいです、道は開けますか? アドバイス、お叱りがありましたらよろしくお願いします。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 一目惚れしました。女性の意見をください。

    30代の男です。 この歳になって女性に一目惚れしてしまいました。 ある程度の会話はしてもらえるのですが、 社交辞令で相手してくれているのかどうかがよくわかりません。 客観的な意見を下さい。 長いですが、以下おおまかな流れです。 先日、とある施設へ行きました。 中に入ると、受付けに眼鏡を掛けた素敵な女性がいました。 惚れました。 惚れましたが、その日はチラチラ見るだけで帰宅。 2週間後、また居ないかなと期待しつつ施設へ行きました。 すると、その日もいました。 しかし眼鏡を掛けてません。 気になったし、話すきっかけになると思い 「先々週、眼鏡してませんでしたか?」 と質問。 普段はコンタクトなのですが、その日は目の調子が悪く眼鏡をしていたと教えてくれました。 そうなんだ…と思いつつ、思わず言ってしまいました。 「眼鏡、すごい似合ってましたよ。」 あっ!眼鏡姿が言っていいのか? と思っていたら女性が 「ありがとうございます。次いつ来ます?また2週間後に来ます?その時に眼鏡して来ますよ。」 予想外の返答にびっくり。 「……え!いいんですか?お願いします!」 とお願いしてしまいました。 そして施設内での用事を済ませ、その女性所へ行き、少し会話をしました。 私「◯◯さん、お昼休みは?」 女性「もう済ませましたよ。」 私「外で済ますんですか?」 女性「仕事中は外出禁止なんで2階でするんですよ。」 私「あ~ランチでもどうかなと思ったんだけど…残念だなぁ~。」 女性「残念ですね~。」 う~ん…やっぱ無理か… 気を取り直して、次来る日を伝えました。 施設は年中無休で、その日に出勤かどうか現時点では分からないそうですが 女性「その日出勤だったら眼鏡しときますよ。出勤だったら。」 私「 (うわ~嬉しいなあ!) ありがとうございます!お願いします!」 と言い帰宅しました。 そして、その日がきました。 ただ居るのかどうか分からないので、今日も会えたらいいな程度で行きました。 すると、眼鏡を掛けて受付けで立ってました。 もー心臓バクバク! 緊張の余り身体がプルプル震えてました。 他にも受付け中の人がいたので顔を合わせ軽く会釈。 私の番になり 「(眼鏡姿)いいですね。実にいいです。似合ってます。」 女性「ありがとうございます。」 その日は結構人がいたので、迷惑だろうと思い余り話しかけないようにしてました。 用事を済ませ、タイミングをみて女性のもとへ行き、眼鏡を掛けてくれた事と覚えてくれていた事のお礼を言い、次回の予約をしました。 予約の手続きをして、◯日に来ますと伝えると女性が棚から何か紙を取り出し確認中。 私「???」 女性「その日出勤です!」 とグーサイン 私「・・・!おぉ!狙ったように!」 女性「狙ったように(笑)」 と意味不明なやり取りをして帰宅しました。 今は一目惚れした人と会話ができた喜びと興奮で冷静に考えることが出来ない状態です。 これってどうなんでしょうか? 客に対して社交辞令的な対応をしているだけなんでしょうか? 女性視点の客観的な意見を下さい。 お願いします。

  • 寂しさに押し潰されそうです

    アラサー独身女です。最近寂しさに押し潰されそうで、辛いです。数少ない友達が家庭を持ちだし、敬遠気味になっているので、彼氏に依存していました。その彼氏とも終わりそうです。あんなにラブラブだったのに、彼の態度がか急変してから、不安な日々を過ごしていたので、気持ちを確かめる重いメールを送ってしまいました。重いメールを送ってしまった事はとても後悔しています。もう無理だと分かっていたのに。それから、夜になると寂しさが増してしまい、家庭持ちの友人にメールしても、やっぱり、構ってもらえないです。少しでも寂しさを紛らわせる方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 先輩のお誘いを断るべきか悩んでいます

    22歳大学3年の女です。 もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼も私も土日が休みなので土日のどちらかに会っています。友達や家族からの誘いがあるときや、たまに実家に帰るときはありますが、基本土日は開けておくようにしています。 しかし、今週土日に家族が来てあえません。日曜日の夕方からならあえますが… そして来週の土日はバイトの先輩からお泊り会をしようと誘われています。先輩からのお誘いは前からあって、私のいろんな理由から延期になっていました。 悩んでいるのは、2週間土日に彼氏と会えないことです。日曜日は少し会えると思いますが、家族と先輩を優先しすぎですか?家族は先約なので、変更するつもりはないのですが、先輩との約束を断った方がいいのでしょうか?

  • よろしくお願いします

    学生・女子ですがお願いします いつもお世話になっています お付き合いをしていない同い年の男性に『手を繋いで歩きたい』と伝えた頃から相手の人からメ-ルの返信が来なくなりました・・・まだ2日ですが 最近ではすぐに返してくれていたのに・・心配です 相手の人は読んでいるのは確認しています 相手の人からみたら私は友達としてみていたんでしょうか? やはり、『手を繋ぎたいと伝えたけど、○○君の気持ちも考えなくてごめんね。気にしないでね。』と伝えた方がいいですか? そのまま、そっとして私からも連絡しないほうがいいですか? 諦めるほうに考えたほうがいいのか教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#177448
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • どんな男と一緒にいたくなりますか?

    どんな男と一緒にいたくなりますか? また逆に、 どんな男とは一緒にいたくありませんか?

  • 女性に質問 メールで食事に誘った際の反応

    お見合いパーティで知り合って約2ヶ月の女性が居ます。 こちらから質問メールを出すと質問の答え以外が書かれていない返事ばかりで、 向こうからの返信が途絶え、メールがあまり続かず、週に1、2回のメールをする感じです。 何度かお暇なら食事に行きましょうと誘ったのですが、 そのことには何も触れずに返信が来たり、返信そのものが来なかったりします。 一昨日、今週末に奢るから食事に行きましょうと誘った所、 来週なら多分大丈夫という返事が来ました。 じゃあ、予定が空いてれば行きましょうと返事を出したのですが、それ以降返信がありません。 メールの返信をしない、質問の答え以外の返信を出さないことが、 自分に対する興味がないことなのかとも思うのですが これって奢られるから食事への誘いに乗ってきてくれたのでしょうか? それとも深く考えすぎでしょうか? ちなみにお互いに社会人です。 彼女は、あまりマメにメールをしないと言っており、現在、仕事が忙しいらしいです。

  • さみしいです…。

    三年付き合っている彼氏がいるのですが、 夜の営みを一年以上していません。 彼氏は1人でするのが好きみたいです。 でも私と会ったときは必ずと言っていいほど、口でしてと言ってきます。 会うペースは週に2、3回です。 キスはしてくれるのですが、それ以外、胸を触ったりなど、私にはなにもしてきません。 けど、彼が大好きなお尻や太ももは触ってきます。 口でするのをたまに私は拒否するのですが、そういうときに彼は、私が気持ちいいと感じるであろうことをしてきます。 ですが、正直全然愛情を感じることができません。 そして私は先日、彼に 「自分が気持ち良くなりたいから私に気持ちいいと感じるようなことをするんじゃないの? そういう面で愛情感じることができない」と ズバッと言ってしまいました…。 そしたら彼氏は、 確かにそういう気持ちがあった、ごめん と謝って、 今度Hしよ!ってなったんですけど、 昨日会ったらまた口でしてと求めてきました。 私は悲しくなって泣いてしまいました。 口ですることは嫌ではないのですが、 一緒に気持ち良くなりたいとは、彼は思ってないのでしょうか…? 愛情感じれない私がおかしいのでしょうか…?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性がいます。 その女性と話すといつも思うのですが、言葉遣いが丁寧だなとか礼儀正しいなと感じます。 でも、そのようなことを直接好きな女 性に言うのも変だと思うので、共通のよく話す女性の同僚に、○○さんはいつも言葉遣いもきれいで礼儀正しいねと何気なく話したら、好きな女性に伝わると思いますか? また、直接好きな女性に言うにしてもそうでないにしても、言葉遣いがきれいとか礼儀正しいと言われるのは少しは嬉しいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164199
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 大学一年生について

    来年から大学生になります。 なので、彼氏を作りたいと思ってるんですが、髪の毛は染めたほうがいいでしょうか? また、髪型はストレートと巻き髪ならどちらのほうがいいですか? 前髪はどんなのがいいんでしょうか? あと、メイクはどこまですれば良いですか??練習をしたいので、お答えお願いします。 質問ばかりでごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 大人の女性について

    今年で27歳になるのですが、外見も中身もとても子供で年相応に見られず悩んでいます。 先日10歳年上の異性の友人から注意を受けました。 『考え方が甘過ぎるし、中身も子供過ぎる』と。 私は女性としてと言うよりも、人間的にぶりっこをしてしまう部分や意識的にアホなふり、出来ないふりをしてしまう部分があり以前から改めなくてはと考えていました。 具体的な言動、行動を言うとキャピキャピしていて語尾が上がる、『わーい』と言う言葉を使ったり、嬉しい時に跳び跳ねたりです。 それ故友人からは『俺は○○がどう言う子なのか分かってるけど、もし初対面の人が○○の言動、行動を見て俺に「あの人ってちょっとバカっぽいですよね」って言って来たら、納得してしまう部分がある。』『悪く言えばチャラい。軽く見えるし、真剣な話をしてもちゃんと分かってるのかって不信になる。』と言われ、凄くショックでした。 改めなくてはと思いつつ改善されてこなかったのは自分への甘さもありますが、それが私の色であり良さであり、長所なのだと思っていた事や、そうじゃない自分には価値がない好かれないのではと思っていた事、関わる人間全てに対して上記に書いたような言動、行動を取るわけではなかったからです。 対等な友人の前などでテンションによってそうなるぐらい。 友人からの指摘を受けて、今は大人の女性になろう自分を変えようと努力しています。 ですがこれまでそうじゃないコミュニケーションの取り方しかして来なかったせいか、意識しているのですが中々上手くいきません。 取り敢えずキャピキャピしそうになったら黙るを心がけてみたのですが、『どうしたの?今日元気ないね?』と逆に心配されてしまいました。 考えれば考える程大人の女性とはどう言う人でどう立ち振る舞えば良いのか、自分がどう変わって行けばよいのか、また他人とどう接すれば良いのかもわからなくなってしまいました。 皆さんが思う大人で素敵な女性とはどう言う人ですか? こう言う質問をする事自体が子供で甘いと言われてしまえばそれまでですが、どなたかアドレス下されば幸いです。 (外見に関しては中身が変化すれば自然に変わって行くものと思っていますので、あまり気にしていません。)