• ベストアンサー

大学一年生について

minaduki06の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます。 化粧も髪型も、清潔感があればそれが一番だと思います♪ 髪の毛を染めていようといまいと、化粧してようとしてまいと 彼氏は出来るときはできます。ただ、身なりに気をつけていないと 引く人は引いて行ってしまいます。髪がツヤがないどころかボサボサだったり、食べ方や姿勢が悪かったり。彼氏が出来やすい身なり = 最低限、ちゃんと服装、髪型をちゃんとしてること★あとはどれほどの化粧でいようと髪型でいようと、問題ないと思いますよ★ と、まぁそれは大前提で 当たり前のことかもしれないですね。 こういう外見にすれば彼氏ができやすい なんて定義がないので アレですが。。類友っていいますよね。派手な外見の女性に寄ってくる男性は派手だったりします。一概にいえませんが、地味なかっこの女性に派手な女性が寄っていくパターンをあまり見たことはありません。 どんな男性がいいか考えて、そういう男性に受け入れてもらえそうなファッションを目指してはどうでしょう??? どんな髪型、服装、化粧を選んだとしても 奇抜でなければ 大丈夫だと思います。 正解がないので、これは「もし私が男を受けを目指すなら」ってことで書かせてもらいますね。 ○髪色  私なら髪の毛を染めるとしてもかなりうっすらにしておきます。入る前に染めすぎて、大学内で浮いても嫌ですし。かといって少し大学生だということで雰囲気は変えたいし、抜け感をだしたいし。髪の毛にツヤが欲しいので、トーンの落ち着いたオレンジ系で染めます。 ○髪型  私は甘めの顔立ちをしているので、もし男受けを考えるなら少しの内巻きパーマにします。  私の顔であまり巻くと、だいぶ甘ったるい印象になってしまうので 「少し」の巻き具合にとどめておきます。「清楚」な印象を目指します。 ((こないだ知人は「あなたの顔は辛めな作りをしている。だから甘くしたいのなら、がっつり巻いたほうがいい」と美容師さんにアドバイスされたそうです。要:美容師さんと相談ですね♪)) ○メイク  全部します。ファンデーションから目化粧まで。  肌はきれいなほうがいいし、目は大きいほうが見栄えするのは間違いありません。ファンデーションは肌トーンを測定してもらってから買います。(白くしたいからってすごい白いの選んじゃダメですよ。怖い人になります。自分の肌からワントーン下、くらいがベストです。)をします。最初なので、アイシャドウは肌なじみの良い色をチョイス。マスカラは薄塗り。ラインをとにかく薄く目のきわに沿って奇麗に仕上げます。チークも自然に見える色をチョイスします。グロスは・・・初めのうちはしないかな。グロスをつけると何をどうやっても気合い入ってみえるので。 食事とか気を遣うし、すぐとれてしまいますしね。    化粧をして濃い顔や、派手な顔にならないよう 注意します。 化粧してる=派手 じゃないんです。派手に見える化粧品を選んで、そういう化粧をするから派手になるんです。ばっちりメイクしたって、派手にならないものを選べばなりません。目指せ「小奇麗メイク」でいきますw と、そんな感じの見た目で準備するかな??長くなりましたがw 楽しい大学になるといいですね♪

momo-pinkcherry
質問者

お礼

色々と本当にありがとうございます!! たくさんのアドバイスをいただき、本当に嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 髪型洋服などについて教えて下さい、大学1年、女です

    大学1年生の女子です。 最近、どんな服を着ればいいのか、髪型はどうすればいいのか、本当にわかりません。 今の髪の毛は胸くらいまでの黒髪ストレートです。 髪型やファッション、メイクなどにアドバイスなどいただけたらなと思います。 ご参考までに、私のスペックです。 161センチの47キロです。19歳です。 よく似ていると言われる芸能人はももクロの赤の百田夏菜子さんや、大政絢さん、加藤あいさんです。(畏れ多いですけれど) かわいい系よりは、きれい系を目指しています。 よろしくお願い致します。

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?

  • 髪の毛が邪魔

    神経質なのか、髪の毛が顔にかかったり崩れるのが気になり、いつも髪の毛をいじってしまいます。 そこで、髪自体や髪の崩れが気にならないような髪型を教えていただきたいです(>_<) 大学生らしく、かつ大人っぽい髪型だとなお嬉しいです。 現在の髪型は前髪ありのストレートロングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • 女の子の髪の毛髪型は。

    女の子の髪の毛髪型は、 『黒髪ストレート』 『黒髪ストレートポニーテール』 『黒髪ストレートツインテール』 尚且つ、全て前髪パッツンしか認めないし、その他の髪の毛髪型は可愛いと思えません。 上記の女の子とだけ付き合いたい。 異常ですか?

  • 彼女の髪型を覚えていない

    先日、3年以上かけて伸ばして、腰近くまであった髪の毛を思い切って 20cm近くバッサリと肩の下まで切りました。 そして美容室に行った直後、彼氏の反応を楽しみにして会ったのですが、 「美容院行ったの?」とだけ言い、肝心の後ろの髪の毛をバッサリ切った ということに全く気が付きません。 半日ほど一緒にいるなかで、いつか気がつくかと思い、黙ってましたが、 とうとう最後まで気がつかないので、私から「今日、美容院に行って髪の毛切ったんだけど」というと 「え?切ったの?分からないよ」という反応。 会った時に前髪の感じとか雰囲気が違うのは分かったみたいですが、 肝心の長さについては分からないと。 ついにデジカメまで取り出して、以前の写真を見せたら 「あぁ、本当だ。そんなに長かったんだね」という返事でした。 普段、おだんごヘアにしているならまだしも、会う時もたいてい 髪の毛をおろしてストレート・もしくは、ゆるい巻髪で会っているのですが、こんなにバッサリ切ったのに、 以前の髪の長さを全く覚えていなかったとことにショックでした。 いつも前髪を切っただけで、気がついて言ってくれていたので、、私から言わなくても気がつくだろうと思っていたのに・・・。 初めは気がつかなかったことを言い訳し、最後には一応謝ってはくれましたが、 この人は私のどこを見ていたんだろう・・・と。 性格等の問題ですので、髪型に気がつかない男性・女性がいるのは当然だと思います。 たとえ気づかない人でも「切ったよ」と言えば「あっ」という反応があればまだいいです。 でも、気づかない以前に、分からない(覚えていない)という反応が何よりもショックでした。 しかも2年以上一緒にいる彼氏に・・・。 前髪の長さは分かっても、後ろ髪の長さって、たとえ彼氏でも覚えていないものなんでしょうか?

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • どっちがタイプ?茶髪さらさらストレートか茶髪巻き髪

    茶髪さらさらストレートか茶髪の巻き髪、どちらが好きですか? ここでいう茶髪はあまり明るすぎないもので考えてください。 私は大学生で、どちらの髪型にするか悩んでるので是非皆さんの好きな方を教えて下さい!

  • 髪型について

    男性・女性問わず質問です。 こんばんは。今、高1で春から高2になる女子です。 今は、鎖骨下3cmのミディアム、染めてない茶色、ストレート、斜め前髪 という髪型をしてます。なんか、前田敦子みたいな感じだと思います。 何となく、気になってみたのですが、 皆さんは、どんな髪型が好みですか? 1.前髪ありorなし 2.ストレートor巻き髪 3.ロングorショート 4.茶髪or黒髪 よろしくお願いします。

  • 髪の毛のついて質問させて下さい

    髪の毛のついて質問させて下さい 生まれつきクセ毛が強いので、あまり長く伸ばすことができませんでしたが 二ヶ月ほど前に前髪だけストレートパーマをかけましたので 以前よりは伸ばせるようになりましたので髪型にも気をつかっていこうと思っています 芸能人では吉瀬美智子さんのような髪型が良いな~と思っているのですが どのような整髪剤などを使えばよいでしょうか? 僕は男なのですが、あのような髪型に憧れています。