• ベストアンサー

髪の毛のついて質問させて下さい

髪の毛のついて質問させて下さい 生まれつきクセ毛が強いので、あまり長く伸ばすことができませんでしたが 二ヶ月ほど前に前髪だけストレートパーマをかけましたので 以前よりは伸ばせるようになりましたので髪型にも気をつかっていこうと思っています 芸能人では吉瀬美智子さんのような髪型が良いな~と思っているのですが どのような整髪剤などを使えばよいでしょうか? 僕は男なのですが、あのような髪型に憧れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

整髪剤を選ぶ前に,まず,カットをしてください。 カットなくしてヘアスタイルはありませんからね。 吉瀬美智子さんの写真をweb検索しましたが,私が見る限りでは,整髪剤は使用していないと思われます。 また,使用しているとしましたら,matt系のヘアワックスかヘアリキッドなどの非常に軽い整髪剤を使用しているものと思われます。 ただし,女性の髪の毛は,男性の髪の毛に比べ,重くて硬いですから,少し固められるような整髪剤の方が良いかもしれませんね。 このあたりは,カットしてもらう際に,担当者とよく相談してください。(髪質の個人差にもよりますので・・・)