t0wmw0pam0 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 仕事中にくだらないことを話しかけないで欲しい。

    会社に私語が多い先輩(30代・男)がいて困っています。 「○○さん…!○○さん…!」と私の名前を小声で呼び、 「何ですか?」というと「何でもないで~す!」と言われます。 (小学生かよ…) モノマネをされるのもうっとおしいです。 電話を切ってはその人のマネ、そこにいない社員のマネ。 酷いときには、その場にいる事務の女の子や私のマネ。 不愉快極まりないです。 半分セクハラじゃないか?という発言もしょっちゅうです。 「足がきれい」だの「タイツの透け具合が良い」だの、 「今日顔むくんでるね」だの「化粧品変えた?」(当たってるので怖い)などなど。 また、自分が結婚していることに相当の優越感があるようで、 未婚の人へのイジリと見下しが半端じゃないです。 私は、この人にイジられるのがいやで彼氏がいることをずっと隠しているのですが、 しょっちゅう「○○社の××さんはどう?」とか、 「見合いでもすれば?」とか、「さびしい人生だね」などと言われるため、 付き合っている人がいる旨、話してしまおうかとも思います。 でも、言ったら言ったで、仕事そっちのけであれこれ詮索してくることは 目に見えています…。 どうしても我慢できなくなり、つい愚痴ってしまいました。 すみません…。 でもこういう人ってどう対処していいのか分かりません。 無視しても「なんで無視するの~!」と言われて… なにかアドバイスいただけると幸いです。

  • 女性に質問です甘やかしすぎてしっまたのでしょうか?

    女性に質問です甘やかしすぎてしまったのでしょうか? 自分が女心を理解できていないだけなのかもしれませんが甘やかしすぎてしまったのでしょか? 当たり前のことかもしれませんがが彼女を支えたいと思って自分なりに頑張ってるつもりなのですが・・・。 彼女は少し情緒不安定なところがあります。 少し疲れてしまっています。 最近のことをまず書きます(詳しい内容は伏せますゴメンナサイ) 彼女が彼女の友人?と仕事をするようなことを言っていまして明らかに彼女にとって現状ではよろしくない感じだったので少しやんわりと注意も必要だよ。みたいな感じのことを言ったら「あなたとは付き合ってるあってる年数が違う(怒)」と逆鱗に触れてしまいました。 結局あまりうまくはいかず落ち着いたようですが自分は彼女にとってやはり一番がいいので時間を比較対象にされてしまったのが正直かなりショックでしたが、かなり落ち込んでいたりもしたので、そのことには触れず落ち着くまで(一ヶ月くらい)朝まででも電話につきあったり夜中に会いにいったりして落ち着いてくれたのですが、落ち着かない時は当たり前かもしれませんが連絡が頻繁にきていたり頻繁に会いたがってくるのですが落ち着いたあとはこっちが連絡しても無視だったりしますがその間、出かけてたり明らかに忙しかったりしてる訳ではないのに連絡の返事はなしで遊んでたとか友達の相談に乗っていてこうだったとか話してきます。 彼女に悪気はまったく無いようですが自分としてはこれでは都合のよい人間にされてるようで正直なところムッとしますが、あまりにも親身になってたり楽しそうに相手のことを(いろんな人、男女問わず)話すので聞いているんですが、それでまた何か嫌な事があったりすると連絡を頻繁にしてきます。 女性は彼氏より付き合いの長い友人のほうが信頼できるのでしょうか? こうなってしまうのは彼女に甘えがあって自分が信頼されてるからなのでしょうか? そこで質問なのですが女性の方はこのような状態だと同性として彼女はどんな気持ちだと思いますか?

  • 二回目でこんなメールどう思いますか

    二回目でこんなメールどう思いますか おっす そういえばさあなんて読んだらいいかな

  • フラれた時のクッショに別の女性を好きなるのはあり?

    1年間ほど片思いしてる女友達に告白しようと思ってますがフラれそうで不安です。 精神的に脆いのでフラれた時にショックで立ち直れない恐怖から、クッションほしさに他の女性を好きなろうと考えています。 別の女性を好きなっておけば、フラれても気が紛れるし次あると気が楽になれるのではと思ってます。 こういう考え方はおかしいでしょうか?

  • 死にたいです

    中学の時に「鼻でか」というあだ名をつけられました。 それ以来自分の鼻が嫌いで嫌いで、それを未だに気にしてる自分も嫌いで死にたいです。 鼻は化粧で隠せないし、鼻が全てだとも思う様になってしまいました。(その考えの自分も嫌いです) でも整形はしたくないです。 もう1年経ちましたが未だに気にしてて、それが頭から離れなくて外に出るのが怖いです。 前に同じ質問をして回答者さんのお陰で「よし、気にせず頑張ろう。」と、バイトの面接に行こうとしてふと鏡を見て外に出れなくなってしまい…今にいたります。 励まして下さった回答者さんには本当に感謝しています。 それなのに弱虫ですみません。 どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか…? 鼻は横幅が4cmあり、団子鼻だしワシ鼻です。 ほんと悪いとこばっかり集めた鼻です。 ごめんなさい。 本当は生きたいです。でも辛いです。ごめんなさい。

  • 彼氏がほしい

    彼氏が欲しい 私は私立大学に通う1年生です。19歳。 今まで1度も彼氏が居たことがありません。 どうしたらいいのでしょう。 友だちにはmixiとか使ってみればと言われます。 でも、そうゆうのは怖いし嫌なんです。 (mixiは一様やってますがマイミクは知っている人のみです) どうしたら彼氏できますか? 友達にはよく「かわいいのになんで彼氏できないんだろうね?」と言われます。 なにかアドバイスください。 お願いします。 あと、男性のみなさん、処女はやはりめんどくさいですか? 好きな子が処女だったらぶっちゃけどうですか?

  • 仕事への悩み

    テレアポを始めてから 一ヶ月も経ってないんですが アポがとれなくてシフト変更 などさせられます。 続けていきたいんですが シフトが減るとやってる 意味がなくなってしまうので どうしようか悩んでいます。 みなさんならどうしますか? どう頑張っても向いてないような 気がします。話方を工夫しても とれたりとれなかったりで 結局は運なのかな?とか 思いましたけど他の人は とれてるし新しいバイトの人も もう、すぐ自分よりアポを とってました。なんか 嫌になってきました。

  • 年下男性美容師さんの発言の真意

    私は、36歳の子無し既婚女性です。 よろしくお願いします。 初めて行った美容室の25歳の男性美容師さんの発言についてです。 お世辞でもありがたいことに容姿や性格などたくさんほめて頂き、気さくで面白い方でしたので冗談ぽく主人の愚痴なんかも聞いてもらっていました。 私も美容師さんもサバサバしたオープンな性格です。 すると、割り切った関係の彼氏ほしかったりします?前の彼女は33歳でした、とか私の好みの男性像など「あれっ?」と思うようなを質問してきました。 美容師さんは少し太っているのを気にしていたので、実際そうなのですが「私は細い男性より中肉中背以上の体型の方が好みですよ」と言うと、表情も変えず「それって僕の事誘ってるんですか?」と言われました。私は驚いて「ちょっとほめてみました~」とかわしましたが、この美容師さんはどういうつもりで言ったのでしょうか? 美容師さんは私の発言で気を悪くしたのか、誘ってほしかったのか…? すごく気になっています。 皆さんどう思われますか?

  • 大人げないでしょうか…

    女の子ばかりの職場で働いてる彼氏が忘年会に行くの嫌だと思うのは大人げないですか? 強制ではない忘年会の二次会三次会まで行く必要ありますか? 男の社会人の方から意見聞きたいです。 忘年会など大きな飲み会だと朝の7時くらいに帰ってきます。 仕事が終わる時間の関係から始まるのが遅いから、とは理解していますが、納得できません。 ちなみにその間メールなど一切返ってきません。 彼は中間管理職です。 嫌だと思うのは、去年のクリスマス会で他の部署の子と知り合って浮気まがいの事をされたからです。 なんか悩みすぎて愚痴みたいになってしまいました(:_;) 私も彼も20代半ばなので私が幼過ぎるんでしょうか… 後、クリスマスが1番忙しい職場で毎年プライベートのクリスマスはないに等しく今年も会えるか分からないと言われ余計考えこんでしまいまし

  • 二股 恨まない方法は?

    2年付き合っていて途中から遠距離恋愛をしていた彼が二股をかけ、最終的には私は振られました。 彼とは婚約にしていて、(口約束ですが)私は来年の3月で退職して彼の所に行く予定でした。 彼の様子が何か変だったので好きな人でもできたの?と冗談半分で聞いてみたら、 うん。という回答で実は2ヶ月前から付き合っているとのこと。 それでもって彼女には二股をかけてたことは話してなく、彼女はいない事にしていたみたいです。 遠距離だしばれ用がないですもんね。 びっくりしました。 でも結果は結果で仕方ないと思い、幸せになってねとその時は言いました。 別れて数日後彼から手紙が送られてきて、 その内容は、脱線してごめんなさい。大好きだから他に好きな人ができたと言えなかった。 今の彼女と付き合ってしまったのは、言い寄られて、今プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言われて 付き合おうと言ってしまった。 遠距離でなければこんなことにはならなかった。 ○○(私)は特別だから、今後も連絡を取り続けたい。 等の内容が書かれていました。 私は、二股をかけたのを遠距離や今の彼女のセリフのせいにしてるのが許せなくて 彼女に正直に話してよ!もし話さないなら会社に電話して(彼と彼女は同じ職場です)私が話すと半分脅しみたくいってしまい それにビビったのか、彼女には話したそうです。 私はそんな男を好きでいた自分を責め、鬱病になってしまい、 鬱病プラス体重が激減し、痩せ過ぎのせいかフラフラし会社から休職発令書まで出てしまいました。。 そして彼が謝罪をしたいと私の地元まで来て、私は会いたくないと思いましたが やはり二股の真相と、目の前で謝罪をして欲しかったので応じることにしました。 二人では会いたくなかったので、私の友人も交えました。 謝罪の場でも彼は、泣くばかりで話になりませんでした。 彼が帰ったあと、彼女から私の携帯に電話がきて(何で番号を知ってるのかわかりませんが) 一体何をお話しされたんですか?とのこと。 私は正直に二股の真相と謝罪です。と答え、 彼女は、二股ってなんですか? と聞いてきたので知らなかったんですか?彼はあなたに全てお話ししたと伺いましたけど。 と言うと、 付き合ってはいたけど、別れようと言っても私がなかなか別れてくれなくて困っていた。 会ってる時も別れ話ばかりだった、少し頭がおかしい子だからと聞いていたので、 二股とは受け取らず彼をゆるしていましたとのこと。 彼はいいように嘘をついていたようです。。 言い寄ったりとか、プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言ったのは本当ですか?と聞くと 何ですかそれ?私はそんな事言ってないですよ、話の流れでプロポーズされている人がいるとは言いましたけど… 彼は二人ともに嘘をついていたのです。 自分を守るために。 私は、彼女はまだ彼のことが好きなんだし、私のいう事を信じず彼のいう事を信用してあげればいいんじゃないですか?でも私が嘘をついたところで私にとって何のメリットもないですよね。私はあなたに真実を全て話しましたといい、 向こうもそうですよね…となり 2人で、何かすごい男ですね…と半笑いになり、 真実がわかって良かったです、ありがとうございましたで話は終わりました。 それから1ヶ月経ちますが、私の怒りというか恨みは消えず、 恨みたくないのに彼を恨んでしまうのです。 やっぱり彼を信じてつきあってましたし、 かぶってた期間を思い出したり、私は頭のおかしいストーカーみたいにされていたり 考えないようにしてますが、考えてしまい、 恨んでしまいます。 どうしたら恨まないように生きていけるでしょうか。。。

  • 上手に人を操る女

    会社の同僚で、年の差はありますが、親しくしている人[A]がいます。 その人も私の事を信用してくれてて、相談もいろいろと受けていました。 他にも仲良くしている人が2~3人いるのですが、その中の1人がかなりの問題児[B] (会社の中でも有名)で、私達2人の間で少し嫌気が差していました。 [B]は結構厚かましい性格で人を「イラっ」とさせたり、「普通そんなこと人に言わないでしょ?」というような事も平気で言ったり、そして何より口が軽い・・・ なので会社でもプライベートでもよく人と喧嘩になっています。 こんなこともあって[A]とは飲みに行った時に、「[B]にこんなことをされたetc.」相談されたり、 お互い愚痴を言ってストレスを解消していました。 ところが今年の春頃から、さんざん[B]のことを言ってたのに、急にその[B]と行動を共にしていることが多くなって来て、私は「あれっ?この前まであれだけ[B]の事言ってたのに???」と思うことが度々ありました。 今では私の前でも何事もなかったかようにしています。 振り返ってみると、「人を上手に操っているなぁ~」と思える所が[A]にはあります。 それも私も[B]も[A]より年上で、年上相手にです。 最近は信用できないので、私も深くは付き合わないようにしていますが、この一連態度がどうしても許せません。 私もあえて何もこのことには触れないし、他の事に対しても言わない性格なので、それを見越しているように思えます。 ちょっとギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちょっとしたことでもよいので、みなさんのアドバイスをお願い致します!

  • 一人暮らしの方に質問です。

    友人ら(実家通いのA、一人暮らしのB・C)と話していたときのことです。 同じ講義をとっていたAに何気なく「○日の授業休講になれば休みがのびるのにねw」と話を振ったところ、それを聞いたBとCが急に「はぁ?」と言ってきました。 (※○日が長期休暇明けの授業開始日だったのですが、○日が金曜なので、そこが休みになれば○日・土曜・日曜と休みが少し増えることになります) BとC曰く、「実家通いで帰省を気にしなくていいくせに、授業休講になってほしいとか言うな」とのこと。 私としては実家通いだとかそういうことは一切頭になく、単純に休講になったら休み延びるのになーくらいにしか考えていなかったので、なぜ非難されているのか理解できませんでした。 一人暮らしをしている人からすると、実家通いのこのような発言は勘に触るのでしょうか?

  • 男性が苦手です。

    20代(前半)の女です。 中学、高校と女子校で、専門学校にも男子が4人しかおらず、関わりを持たずにきたせいか、男性が苦手です。 バイトなど、絶対に一緒にいなければいけない状況にストレスを感じ、とにかく男性のいない空間に逃げたくなります。男性のお客様の接客などは普通に出来るのにどういうことなのかわかりません。 苦手なのは同年代や、自分より+15歳、-7歳あたりの様で何故か13歳以下くらいの男の子や、おじさん、お爺ちゃんは平気で、自分から話しかけることもできます。 上記のように関わらずに生きてたので、過去にトラウマになるような出来事があったわけでもなく(軽い痴漢には何度か遭いましたがそんなに気にしてません^^;)自分で不思議でなりません。 街でカップルを見て羨ましい、いいなあ、と思う反面気持ち悪いと思ってしまい(なぜあの女性は男性と手や腕を組めるんだろうかと)、そんな自分がまた嫌になります。また、私は顔面が比較的好まれる作りをしている様で、男性がよく声をかけてくださるのですが、避けているので印象は良くないと思います。分かっているのに愛想良くできなくて困っています。女性は大好きで一部を除いて誰でも素の自分で接することができます。 とにかく男性といると(言い方は悪いですが)苦痛で、どうしたらいいのかわかりません。友達は病院に行けと言うのですが、心療内科に行けばいいのでしょうか?そもそもこういう悩みで行っていいのでしょうか? 同じような気持ち(だった)の方がいらっしゃればどの様に克服、対処(?)しているのか教えて頂きたいです。 そうでなくてもアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 無職、パソコンメール不要のFX証券会社は?

    現在、無職ですが、FXや証券に興味があり口座開設をしたいと思っています。 パソコンがない為、携帯での取引先可能なFX会社や証券会社はありますか? 回答お願い致します。

  • すぐにネガティブ思考に走ってしまいます><

    中学3年生の男子です。 彼女が出来た辺から小さなことでもすぐにネガティブになってしまいます・・・・ 最近では定期的になるような気がしてきました。 そこで皆様にお聞きしたいのはそのネガティブ思考をどう乗り越えるかです。 日中ネガティブになったら自転車でドライブすると収まったりするのですが 自宅でなると悪化する一方なので対処法を知りたいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • うさぎのマウンティングに困っています。

    11か月のネザーランドドワーフのメスを飼っています。 最近、マウンティングや腕や足を噛んできます。 本に、叱るときは大きい音を出すといいと書いてあったのでやったのですが 最初は効果があったのですが今は、やっても全然おかまいなしです。 やめさせたいのですがどうしたらいいでしょう? 回答お願いします。

  • ウサギ お腹のハゲ

    家の4歳のウサギのことで相談があります。 数日前、右横腹の毛がごっそり抜けハゲになっているのを発見しました。 ハゲといっても地肌が丸見えな訳ではなく、うっすら地肌が見え感じでしょもしょと毛が生えてる状態です。 (写真の矢印の個所です) 触ってみましたが嫌がる様子もなく痛みはないように思います。 食欲も旺盛で、排泄もしっかりしてます。 前回の巣作りの時抜いた場所かとも思いましたが、他に抜いていた首や脇の毛はしっかり生えてきてます。 抜けたであろう毛はケージ内に見当たらないので、多分飲み込んじゃったのかな‥‥と。 なので一応ヘアボールを飲ませています。 何が原因なんでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 本人いるのに悪口言う心理

    題字どおりです。 職場で本人に聞こえる様に集団で悪口を言う心理教えて下さい。

  • ガンになってしまったうさぎ

    10年飼ったうさぎが7月にガンになりました。 首に大きな腫瘍ができて緩和ケアの生活をしています。うさぎ本人は苦しむ様子も特になくいつも通りに過ごしてます。 問題は私です。 死んじゃったらどうしよう。受け入れられないという考えが離れず、毎日泣きそうになります。 初めてのペットで1番の友達のような存在です。 ペットを買う上でいつかは別れが来るということをあまり深く考えていませんでした。飼うときに考えなくちゃいけなかったのに… 避けることができない道に直面します。私はどういう心を持つべきでしょうか? もちろん、受け入れるしかないのはわかっています。

  • 最近見たCMのバンド名

    すごく情報が少ないんですが、最近チラッとCMで見たバンドのボーカルが気になるんですが、全く覚えておらず検討もつきません。 少ない情報ですが、わかる方教えていただけますか? ・1ヶ月くらい前に見たCMに出てた ・男性4人くらいのバンドが歌ってる映像が流れてた ・雰囲気的にflumpoolみたいな感じだった(flumpoolのボーカルが好きなので顔が似てたように思いました) ・バンド名は確か大文字の横文字だった ・auのCMの手をたたけを歌ってるバンドに似てます これくらいしかわかりませんが、少しでもなにかわかるかたお願いします。