bluehat43 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • サーバ上のHTMLファイル読込み(最速の言語)

    お世話になります。 現在、Java言語でサーバ上のHTMLファイルを読込み、情報を抽出するシステムを作っております。 しかし、Java言語のURLを指定して読込みストリームを取得する処理(java.net.URL#openStream)があまりにも遅く使い物になりません。。。 OS環境がWindows XPで 「サーバ上のHTMLファイル読込み」を最速でできるプログラミング言語を御教授頂けたら幸いです。

    • 締切済み
    • zozy
    • Java
    • 回答数4
  • 野球馬鹿。

    先日高校野球に関する質問をしたところ、 ずいぶんとおしかりの回答をいただきました。 大変心苦しくはあるのですが、 今日の決勝戦を見て思ったので済みませんけど質問させてください。 画像を添付しました。 このフリップは日大三校のキャプテンの練習のスケジュールです。 若い高校生が、睡眠時間五時間です。 授業が四時間。 これは毎日ということはないんでしょうけどね。 愕然としました。 野球馬鹿。 奴隷。 そんな風に僕には思えるんですけど。 甲子園で優勝するということを目標にしている学生諸君は居るでしょうけど、 本来学生は勉学で優劣を決する立場。 甲子園は二の次じゃないんですか。 このフリップを見る限り、 この少年は、甲子園が第一で、 勉強はその後ということなのでしょうか。 睡眠時間五時間。 びっくりしました。 まさか授業四時間の時に寝ているということはないですよね。 そうするとちょうど九時間睡眠になって、 疲れたからだが持ち直しそうですけど。 済みませんまた下世話な想像をしてしまいました。 私立学校ですから、どんな基準で学生を育成しようと自由でしょうけど、 僕は大変な違和感を感じました。 教えてください。 甲子園に出るような野球の強い学校は、 みんなこんな感じなのですか。 勉強とかはどうしてるんですか。

  • スロ事情

    稼働中で言えば緑ドン、秘宝伝、ミリオンゴッド 万枚の可能性のある台ですよね 近所のホールではお盆中はどの台も万枚出てました この先で言えば政宗、そして番長2など・・・ なんか最近のスロってやたら爆発しそうな台が出てません? たんに設定で厳しいとかありますが なんでこうも万枚がでるような台が出てくるんですか?

  • 24時間テレビは偽善番組か?

    毎年、この時期になれば24時間テレビがある。 「愛は地球を救う」などと、聞こえはいいが、裏を返せば 愛をもらえない人は救われない。と、いうことにもなる。 容姿の悪い人は確率的に愛してもらえず、救われない。 と、いうことになるかもしれない。 まあ、それは別にして、この番組にでてくるタレントは ギャラはもらっていると聞く。 完全ボランティアでない以上、なにかしっくりこない気がする。 それに、毎年誰かがマラソンをしている。 今回は徳光だと聞くが、マラソンをして何か感動をするの だろうか?走る事に何か意味があるのだろうか? 時間と労力と無駄だし、それをするのには幾人もスタッフが つき、そのスタッフにもギャラを払わなければいけないだろう。 何かボランティア番組のようで、無駄にお金を使っている ような気がし、テレビ局の売名行為のような気がする。 みなさん どーおもいます?

  • 円安にするのは簡単なのに何故しないのですか?

    円が75円台(対ドル)に突入で産業界が困っているとの報道です。 円を印刷(日銀が国債を購入)すれば幾らでも円安に出来るのに何故しないのですか?

  • 嫌煙者って何様のつもりなんですか?

    喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが 「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね 顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか? 煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います 「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと? 直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、 いちいち煙草には害がある害があるって・・・ あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか? 一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

  • ファイルIOと冒頭の謎の3バイトの対処方法

    Base64エンコード済みのEPS画像が埋め込まれたXMLをStAXで解析して、各画像を順次取り出しながらデコードして外部画像として保存する処理を書きました。 実行して画像を取り出して、各画像をAdobe Illustratorに読み込ませると、なぜか一番目の画像だけ読み込むことがでません。 そこで、2番目以降の画像とバイト配列を比較したところ、1番目以外の画像の先頭8バイトは、どの画像もすべて共通の値が格納されていましたが、1番目の画像のみ最初の3バイトだけ異なる値で、4~11バイト目に、他の画像の1~8番目の値と同じ値が格納されています。 1番目の画像の冒頭の3バイトをバイナリエディタで取り除くと、Illustratorに読み込むことができます。 一番目の画像のみ、冒頭の3バイトが何かしらのタイミングで付加されてしまったような印象なのですが、どうすれば付加されなくなるでしょうか…? どのようなことでもよいので、何かしらお気づきの方はどうかご指摘ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Shinroh
    • Java
    • 回答数5
  • Google 連絡先の同期が出来ない Galaxy

    Googleが提供するGmailの連絡先において、 スマートフォン:Galaxy SII (docomo、Android) と同期ができません。 ○画像参照○ 電話帳→アカウント設定で、 1,自動同期にチェックが入っていて、 2,さらに、googleアカウントも緑色のチェックが入ってます。 3,同期設定でも、 電話帳同期、Gmail同期、カレンダー同期の全てにチェックが入っています。 4,最後に同期した日時も表示されています。 _______________________ しかし、パソコン側で、Gmailの連絡先を開いた時に、 Galaxyの電話帳のデータが全く入っていません。 何かの不具合なのでしょうか? このようなケースは珍しくないらしく、 わたしも、たくさん調べましたが、 回答が得られませんでしたので、 ご質問させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • 問題文に対してこのプログラムは正しいか

    文字列を先頭から1文字ずつ表示する関数を作成せよ。 void gput(const char *s, int speed); ここで、sは表示する文字列、speedはミリ秒単位の表示速度である。たとえば、 gput("ABC", 100); と呼びだすと、まず'A'を表示し、その100ミリ秒後に'B'を表示し、さらにその100ミリ秒後に'C'を表示する。このようにして"ABC"の全文字を表示すると呼び出し元に戻ること。 /* 課題2-1 */ #include <time.h> #include <stdio.h> #include <stdlib.h> /* gput関数の宣言 */ void gput(const char *s, int speed); /* sleep関数の宣言 */ int sleep(unsigned long x); int main (void) { gput("ABC", 1000); return (0); } /* gput関数の定義 */ void gput(const char *s, int speed) { int i; int c = strlen(s); for(i=0; i<c; i++){ putchar(s[i]); fflush(stdout); sleep(speed); } } /* sleep関数の定義 */ int sleep(unsigned long x) { clock_t c, s = clock(); do{ if((c = clock()) == (clock_t)-1) return (0); }while(1000UL * (c - s) / CLOCKS_PER_SEC < x); return (1); } 演習問題に解答が無いので質問します。 呼び出し元に戻ることとは、gput関数を呼び出した後にmain関数に戻ることを言っているのでしょうか。 またsleep関数では、return 0とreturn1を使い分けていますがそれぞれどういった意味があるのですか。 関数の返り値は理解できるのですが、本にmain関数のreturn0についてなど何も触れられていないので混乱しています。

  • javaの確認メッセージを再度表示したいです。

    下記のURLの"ダウンロードサイトへ(tubefire)"をクリックすると、「javaを使用します。次回から表示させたくない場合はチェックを入れてください」のような確認メッセージが出て、チェックを入れてしまいました。 もう一度その確認メッセージを表示したいのですが、javaの再インストール、ブラウザのリセットを行ってもそのメッセージが再度表示されません。 どうしてもというわけではないのですが、もしできるのであれば再度表示させたいです。 どのようにしたらよいでしょうか。 http://v.youkufire.com/v_show/id_XMjcyNDQ2NDA0=.html よろしくお願いします。

  • サーバ上のHTMLファイル読込み(最速の言語)

    お世話になります。 現在、Java言語でサーバ上のHTMLファイルを読込み、情報を抽出するシステムを作っております。 しかし、Java言語のURLを指定して読込みストリームを取得する処理(java.net.URL#openStream)があまりにも遅く使い物になりません。。。 OS環境がWindows XPで 「サーバ上のHTMLファイル読込み」を最速でできるプログラミング言語を御教授頂けたら幸いです。

    • 締切済み
    • zozy
    • Java
    • 回答数4
  • 靴の中敷きについてお聞きします。

    ある靴作りの職人さんが疲れない中敷きを開発しました。あなたは普段、靴の中敷きを使用していますか。又、使用している中敷きは幾ら位しましたか。私は100円ショツプの中敷きで充分で使い捨てです。6ケ月で交換しています。中敷きをほとんどしてない方もいましたらご意見ください。 職人さんが作った中敷きは2000円ですが高いですか?私は高いと思っていますがあなたなら幾ら位までなら購入したいですか?

  • OSがプレインストールの理由

    基本的に、メーカーPCに入っているOSはプレインストールの状態で入っており、 購入後すぐには使えず、インストール作業が必要なようになっています。 これはなぜなのでしょうか? 購入後すぐに使えるように完全にインストールしてくれていれば 良いのになぜプレインストールにするのでしょうか?

  • 数字文字をカウントするプログラムの動作について

    良い質問のタイトルが思い浮かばず、分かりづらいタイトルで申し訳ありません、C言語について質問させて頂きます。 C言語の参考書を買って夏休み中にプログラムの勉強をしているのですが、何故動作するのかがわからない例があります、ソースは以下の通りです。 #include <stdio.h> int main(void) { int i,ch; int cnt[10] = {0}; while(1) { ch = getchar(); if (ch==EOF) break; switch(ch) { case '0' : cnt[0]++;printf("%d\n",ch);break;/* printfは確認の為 */ case '1' : cnt[1]++;printf("%d\n",ch);break; case '2' : cnt[2]++;printf("%d\n",ch);break; case '3' : cnt[3]++;printf("%d\n",ch);break; case '4' : cnt[4]++;printf("%d\n",ch);break; case '5' : cnt[5]++;printf("%d\n",ch);break; case '6' : cnt[6]++;printf("%d\n",ch);break; case '7' : cnt[7]++;printf("%d\n",ch);break; case '8' : cnt[8]++;printf("%d\n",ch);break; case '9' : cnt[9]++;printf("%d\n",ch);break; } } puts("数字文字の出現回数"); for(i=0;i<10;i++) printf("'%d':%d\n",i,cnt[i]); getchar();getchar(); return(0); } といったプログラムです。 実行し、数値を入力、CTRL+Zで入力を終了し、出現回数を表示させる、という動作自体は無事にできるのですが、何故chの値が変更していくのかがわかりません、数値を入力した時点で51や49といったそれぞれ違う数値が表示されるのですが、chの値を変更させる命令を、何が引き起こしているのかが理解できません、3(51)と判定されて同じ数が無限にカウントされないのは何故なのでしょうか・・・・? また、その後の無限ループからの脱出をCTRL+Zがどうして引き起こすのかも理解できず困っています、教科書には「CTRL+Zは入力の終了を意味する」とあるのですが、これは一体どういう意味なのでしょうか、強制的に割り込んでEOFを代入するということなのでしょうか・・・? お時間がある時にでも、教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • OSがプレインストールの理由

    基本的に、メーカーPCに入っているOSはプレインストールの状態で入っており、 購入後すぐには使えず、インストール作業が必要なようになっています。 これはなぜなのでしょうか? 購入後すぐに使えるように完全にインストールしてくれていれば 良いのになぜプレインストールにするのでしょうか?

  • .cvsignoreに追加ができない

    Eclipse3.7のCVSクライアントを使用していますが、 「.cvsignoreに追加」が灰色で表示されて選択できません。 何か別の設定が必要なのでしょうか?

    • 締切済み
    • k te
    • Java
    • 回答数1
  • 数字文字をカウントするプログラムの動作について

    良い質問のタイトルが思い浮かばず、分かりづらいタイトルで申し訳ありません、C言語について質問させて頂きます。 C言語の参考書を買って夏休み中にプログラムの勉強をしているのですが、何故動作するのかがわからない例があります、ソースは以下の通りです。 #include <stdio.h> int main(void) { int i,ch; int cnt[10] = {0}; while(1) { ch = getchar(); if (ch==EOF) break; switch(ch) { case '0' : cnt[0]++;printf("%d\n",ch);break;/* printfは確認の為 */ case '1' : cnt[1]++;printf("%d\n",ch);break; case '2' : cnt[2]++;printf("%d\n",ch);break; case '3' : cnt[3]++;printf("%d\n",ch);break; case '4' : cnt[4]++;printf("%d\n",ch);break; case '5' : cnt[5]++;printf("%d\n",ch);break; case '6' : cnt[6]++;printf("%d\n",ch);break; case '7' : cnt[7]++;printf("%d\n",ch);break; case '8' : cnt[8]++;printf("%d\n",ch);break; case '9' : cnt[9]++;printf("%d\n",ch);break; } } puts("数字文字の出現回数"); for(i=0;i<10;i++) printf("'%d':%d\n",i,cnt[i]); getchar();getchar(); return(0); } といったプログラムです。 実行し、数値を入力、CTRL+Zで入力を終了し、出現回数を表示させる、という動作自体は無事にできるのですが、何故chの値が変更していくのかがわかりません、数値を入力した時点で51や49といったそれぞれ違う数値が表示されるのですが、chの値を変更させる命令を、何が引き起こしているのかが理解できません、3(51)と判定されて同じ数が無限にカウントされないのは何故なのでしょうか・・・・? また、その後の無限ループからの脱出をCTRL+Zがどうして引き起こすのかも理解できず困っています、教科書には「CTRL+Zは入力の終了を意味する」とあるのですが、これは一体どういう意味なのでしょうか、強制的に割り込んでEOFを代入するということなのでしょうか・・・? お時間がある時にでも、教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • 台のキープ

    先日、打つ台を探しながらホール内を散策していると台を離れる客がいました。 特に下皿に置いてなかった為、その席に自分が座り、打ち始めました。 2~3分すると、さきほどまで座っていた客から、 「自分この台キープしていました」と突然声をかけられました。 ??となり、下皿にも何もなかったし、キープも何もないのではと答えると 「飲みかけのジュースを置いてある」と上の荷物置きにあるペットボトルを指さして言ってきました。 それもキープと言わないのでは?と答えると、 さらに・・・「クレジットにも2枚入っていた。」 ・・・・ 話がずっと平行線となり、めんどくさくなり、結局自分がどきました 上に置いたジュースは論外として、2枚残し・・・ 確かに前の客のメダルだとしても、それでキープという概念・・・ 皆様ならどう対応され、どう感じますか??

  • 無料アプリを作成するメリット

    こんにちは。 アンドロイドに限らずiPhone始めスマホに対応している無料アプリは無数にありますが、これは何かで利益を出したりしているのでしょうか。 例えば会社で開発しているにも関わらず無料でアプリを配布しているのもたくさんある様に見えるんですが、これは一体どういう事なんでしょうか。 どなたかお分かりの方よろしくお願い致します!

  • 前の携帯でインターネットを利用する場合

    au携帯から機種変でスマートホンにしたので、 ICチップを入れ換えたら前の携帯を使えるとはいわれたんですが、 入れ換えてインターネットに接続 したら別に料金をとられますか? 回答お願いします(..)

    • ベストアンサー
    • noname#158512
    • Android
    • 回答数2