yukka_gemini の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 地方から来る彼女の東京観光スポット

    福岡から彼女が遊びに来ます東京に 私も東京に来たばかりでまだよく分かりません どこに連れて行けば喜ぶでしょうか? ここは鉄板だと言う場所はありますか?

  • 業務スーパーでオススメの商品はなんですか?

    業務スーパーでオススメの商品はなんですか? あなたがオススメする商品を理由を付けて教えてください。 業務スーパーで買うお菓子は全部湿気ているのが標準ですか?それとも私の近所の業務スーパーだけですか? あとステーキを買ったら、野生の味がしました・・・

  • ガストのコーンポタージュみたいなの探してます

    コーンポタージュがすきなのですが、スーパーで売っているパックのものや お湯で溶かしてスープにするのもおいしいのですが さらとろって感じのものではなく、例えに思い浮かぶのがガストのコンポタなのですが… ああいったざらっとしててどろっとしたかんじのポタージュ売ってないでしょうか ファミレスのがおいしいと感じているのでお店で飲めばいいのですが 一人で沢山頼むのも恥ずかしいし、お金も結構かかるので でもあのポタージュがおいしすぎて2Lパックでもぺろっと飲みそうです… 安くて沢山入っているやつ知ってる方いらっしゃいましたら情報ください

  • ワード2003を使用しています。 どうしたら右端の

    履歴書を作成して、印刷しましたが、枠の部分がかけています。(写真を見てください) 通常通り枠が表示されて、 印刷できるにはどうすれば良いのでしょうか? 対処方法として、検索もしましたが?です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 助けてください!近いうち、水泳が始まります。

    私は泳ぐことができません。 普通に?泳いで15メートルくらいしか泳げません。 しかも、クロールの息継ぎの仕方おかしいし、 進むスピードが異常なくらい遅いです。 友達は前、泳げることを自慢していたので 私が泳げないのを見て絶対何かを言われるし、 私の学年には人の失敗などを見てものすごく げらげら笑う人がいるので、私もこの水泳で 絶対笑われます。 どうか水泳を皆の前でしたくないです。 水泳の授業に出なかったら、後日放課後に 泳がされるそうですが(塩素のアレルギーとかそういう人以外)、 皆の前で泳ぐくらいならまだその方がましです。 どうしたらいいのでしょうか。学校行きたくないです。 回答、お願いします。

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをしている大学生ですが質問よろしくお願いします。 一人暮らしになり自炊を始めようと思っているんですが、材料が揃わなかったり何を作ったらいいかわからず、なかなか実行できていません。 そこで材料をストックしておいてその材料で作れるレシピをいくつか揃えておくことで、ある程度料理ができるようにしたいと思っています。 食材は“ご飯、パスタ、肉(豚肉、ソーセージ)、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ジャガイモ、ねぎ、にんじん、もやし”をとりあえず用意する予定です。 装備は“IHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、電子家ケトル”があります。 食材についてはもっと常備できると思うので、必要なら追加していただきたいです。また調味料についても書ききれなかったので必要に応じて買い揃えたいと思います。 以上の食材で7レシピくらいを揃えておいて、毎日違った料理を作っていきたいと思います。 お手数だと思いますがこの食材でできそうなレシピを教えて頂きたいです。またレシピはこちらでも検索してみたいと思うのでめんどくさければ料理名だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーの御返し

    男子大学生です。バレンタインデーに、バイト先の常連さんの女性(30~40代?)からけっこうちゃんとした感じのチョコを頂いたのですが、御返しをは金額的にどのくらいが妥当でしょうか?

  • 懸賞

    クロスワードの雑誌の懸賞って当たりやすいですか? やった人がいたら応募回数と当選回数お願いします。

  • 暖房の設定温度を教えてください

    外気温度を見て室内の暖房設定温度を設定したいと思います 外気温度が○○℃の時は室内暖房の設定温度は○○℃みたいに 参考程度でよろしいのですが、教えてください

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

  • 戸籍謄本とは

    戸籍謄本には何がでているのですか?またそれで何がわかるのですか 住民票とは違うのでしょうか?

  • お米から虫

    先程米を炊こうと思って 箱をあけると虫が… 幼虫までいっぱいいて 気持ち悪くて… ふたをしているのに なぜ虫がわくのですか? これは害はないのですか?

  • 北海道で居住好適地域を教えて下さい!

    こんにちは。首都圏在住で自由業をしています。 私は暑いのが苦手で最近は夏が暑すぎて仕事にも影響しており こちらの暑い時季だけ北海道に住まいを移そうと考えています。 贅沢な話であることは承知していますが… はじめは札幌やその隣接エリアが便利でいいと思っていましたが聞くと札幌も都市化が進み最近は都市熱も結構なようですね。 首都圏よりはいいとは思いますが。 なので道内で夏季だけの居住に好適な地域を教えて下さい。 条件としては (1)仕事や所要で東京に行くことになるのでクルマで30分から1時間程度で空港に行けるところ。 (2)天候が比較的安定しているところ。(気温が低いのは構いませんが多雨はちょっと…) (3)中規模以上の医療機関とスーパーマーケットが街中にあるところ。 絶対条件は下がりますが 永住ではなくても転入の補助制度などがあるところ。 札幌に比較的近いところ。 だと、さらにいいのですが。 希望が多くてすいません… 家を買うまでの予算はないので賃貸で考えています。 上記を満たさなくてもおすすめの場所も歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性に質問です(20-30代)

    旅行好きな20~30代の女性に質問があります。 ここに旅行に行きたいなぁ~っという場所を見つける雑誌はどの雑誌なのでしょうか? 平たく言うと「女性が旅行先を見つける定番の雑誌」ということですね。 女性がよく読むそういった雑誌ってありますよね? できればベスト3を教えていただきたいと思います。 また、男の一人旅なんですが 「こういうところを一人旅してもらいたい」みたいなオススメがあれば教えて頂きたいです。 人生の経験値を増やす意味もあります。(ただ国内で2日くらいの旅行期間でお願いします、休みもないし海外は敷居が高い^^;) 以上2点、たくさんのお返事お待ちしています! よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?なし?診断おねがいします。

    中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

  • 脈あり、でしょうか?お願いします。

    【自分】23 男 学生 大学一年 【相手】23 女 学生 (同級生) まずは脈アリだと思えることを時系列順に ・最初は地元が同じ、同い年ということでそれなりに盛り上がる ・お互い読書好きということで本を貸したり借りたりするようになる ・その頃から帰りに一緒にスーパーに買い物に行ったりする ・向こうがイジられキャラになってきたので乗じてイジるようになる ・「彼氏は別にいらないけど、落ち着いた人が好き」と言っていて、僕に「○○は落ち着いてるね」と言ってくれる ・メールは最初は素っ気なかったけどだんだんテンションが高いメールになってきた ・ここ一ヶ月くらいはほぼ毎日顔を合わせていて、メールも事務連絡が多いがほぼ毎日 ・最近は週一くらいで二人で課題をするという名目でお互いの家でご飯を作って一緒に食べてる ・なんとなくですが大勢といるときと二人の時ではキャラが違う ・周りから「付き合ってんの?」と噂される(お互いはっきり否定してます) ・先輩に茶化されたときは向こうが「ラブラブですから!」と冗談を言って、勝手に自分で否定していた ・お互い近所で不便なところに住んでいるため、遠出や車で買い物をするときは「何か買ってこようか?」と連絡する ・周りから、××(相手)から○○のこと聞いたよ~、とよく言われる 次は不安要素です ・たまに、彼氏はもう諦めた、とか言っている ・僕にクラスの女の子の誰々と付き合えば?とよく言ってくる ・二人であったとき最初がぎこちない、時間がたてば平気 ・大勢で逢うときは辛辣なことが多い ・褒めても「絶対に嘘だ」といって聞き入れない 【自分判断】 書いていると脈アリ、な気もするんですが、実際にはメールしたりご飯もこっち発な事も多く、会ってもなかなか素直になれず、お互い警戒してるところがあるので、踏ん切りが付きません。「今好きな人いる?」とかはお互いに絶対に聞かないです。 最近は意識してしまって大勢で会うときは話せず、向こうに悪い印象を与えているかもしれません。 書いてて嫌になるくらい女々しいですね… 長くなりました、よろしくお願いします

  • 気になってしまう職場の用務員(愚痴になります;)

    愚痴になります!すみません!そして長文です! 私の職場はとても人数が少なく、4人しかいません。 その中で女性は私と用務員の人なのですが、その人がどうにも気になって仕方がありません。 気になると言うのは、一度目に付いた嫌な事、人が余計に目につくと言う事です。 その人はアラフォー独身で、生まれてからずっと母親と暮らしているらしく、掃除もしたことがない様な人らしいです。 そんな人が用務員と言うのはおかしい気もしますが…。 まず目に付いて嫌な事は、コーヒーの入れ方。 スプーンがあるにもかかわらず、粉を蓋に入れてからカップに入れるのが許せません。 蓋には湿ってしまった粉が付いていて、それを見て毎回ムカついてしまいます。 次にお茶の入れ方。 茶葉にお湯を注いですぐ湯呑に入れます。薄いって! しかも湯呑の半分程度しか入れず、何だかケチくさく思えてしまいます。 次にお菓子の出し方。 お菓子がある時は、お茶の時間に一緒に出すのですが、量を考えません。 休憩がてら食べるので少しでいいのですが、ある分をすべて均等に分け、それを全部出してきます。 考えろよ。 そして話し方。 もともと小声の人なんですが、最後の方がさらに小さくなり良く聞こえない事が多いです。 私と二人きりの時はそんな事がないのに、ほかの職員が居る時はそうなります。 また、他の職員の人と話していると、勝手に会話に入って来たり(でも声が小さいのでよく聞こえない)、PCの画面を指さして話していると、後ろにやって来て分かりもしないのに「あー」と言って画面を見てきます。何なのさ。 最後に私に対する態度。 私は職場で一番若く20代なのですが、子どもの様に扱われます。 確かに、職場の人から見たら自分の子供(むしろ孫)ですが、用務員の人は酷いです。 その人は私が働き始めて3ヵ月後位に入ってきました。 初めて会ったその日に、「ちゃんと有給とかつかいよる?私に気にせんで取ってね」と言われ「は?」となりました。 他にも何かを製作していると、「頑張りよるね」とか「上手にできたねぇ!」と言ってきます。 さらには、職場の急須の注ぎ口が欠けて(笑)いてとても鋭利になっており、洗っている時にうっかり指をざっくり切ってしまいました。 すると次の日から私が急須を洗っているのを見つけたら慌てて駆け寄り、「危ないけん私がやるよ!」と言ってきます。 同じ事を二度繰り返す程私も馬鹿ではありません。 他には、その人の歓迎会の時も、料理が余ったので持って帰ることになり、私も一緒に取り分けました。 レタスがあったので、それを敷いてから上に料理を乗せた方が見栄えも良くなると思いそうしていたら、その人は無造作にポンポン乗せているだけで、他の職員の人も「…」となっていました。 もう気になって気になって仕方ありません。 私が神経質なだけだと思いますが、大人としてどうかと思ってしまいます。 契約があと半年で切れるのでもう少しの辛抱と言う事で我慢しますが…。(言っても理解してくれ無さそうだし) こんな用務員の人どう思いますか? 皆さんの職場にもこう言う人はいたりしますか?