medaka0628 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 実父母と大げんか 困っている

    困っているので相談します。実母父と喧嘩になり悩んでいます。35歳、夫、ひとり一歳半のこどもがいます。実母が出産してから実家のそばに引っ越してこいといわれたのですが病院や保育園の都合があり引っ越せませんでした。母は強くそれを望んでいたようですが。夫がアルコール依存症なので実の父親は態度に怒っています。実の父母の元に子供を預けるより保育園のほうがいいという決断が気に入らなかったようでそれ以来険悪なムード担っています。たまに里帰りで帰ると夫のアルコール依存症のことで議論になってしまい離婚をすすめられますが離婚する気はまだありません。しかし夫がいうことをきいてくれないのは事実で悩んでいるので、実の父母に相談するのですが喧嘩になってしまいます。最近私自身が統合失調症になり、入院したのですが、里帰りしたら実の母はわたしを病気ではないと言い、病気であることを認めません。たまに育児に疲れて病気なこともあり実家に帰りたいのですが実家ではもうくるなと言ってきます。精神的に追い詰められてしまい、先日は詫びのメロンを母親から投げつけられてしまいショックでした。電話しても実の父からは「もう関係ないから」と電話を切られます。統合失調症のこともあり、実の父母の対応に悩んでいます。子供についても育児の仕方の議論で喧嘩になりどうにもなりません。実家に頼った生活はしていませんが、親子の交流が喧嘩になってしまい悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

  • 和訳教えてください

    質問1 「Should I tip more for really good service?」の日本語訳がテキストでは「サービスが特に良ければ、金額を増やしたりするものなのですか?」となっていますが、「よりよいサービスをしてもらう為には金額を増やせばよいのですか?」とするには「Should I tip for more really good service?」と、moreの位置を変えるだけでよいのでしょうか?教えてください。 質問2 「Should it be so dark in here?」の日本語訳がテキストでは「なんだか暗くないですか?」となっていますが「もっと暗くして欲しいですか?」の訳では間違っていますか? また、上記の日本語訳が間違っているのであれば、正しく英訳するためにはどう英訳したら良いですか?教えてください。

  • アメリカの教科書

    アメリカで使われている、歴史の教科書(原本)がほしいのですが どのようにしたら入手できるか教えてください

  • ゴキブリホイホイ

    ゴキブリホイホイを設置しました。 1ヶ月効果があるようです。 先日ベッド下に設置したところ、翌日一匹かかっていました。 気分的にゴキブリの上で寝るのは気持ち悪いので、部屋の隅に移動させ、2日後に再度確認するとまだ瀕死で生きているようで、糞をしていました。 オスかメスかわかりませんが、卵でも産まれたら最悪だと思い、設置後3日で処分しました。 今日は、昨日洗面所に設置したホイホイに一匹かかっていました。 これもまだ瀕死で生きていたので、設置後1日しか経っていませんが、袋にしばって処分しました。 私がやっている事は勿体ない事でしょうか? 1ヶ月効果があると言いますが、ゴキブリがかかった場合にどう処理するのが最適なのかわかりません。 かかった場合はすぐに処理して繁殖活動を防止するべきか、1ヶ月そのままゴキブリと同居しても単に気分の問題だけなのか…。 よろしくお願いします。

  • 海外からのサンプル取り寄せについての英訳

    下記、先方への変更依頼と、謝罪の言葉を英訳お願いいたします。 2ペアで合計10個ではなく、 1つずつ合計5個に変更したいです。 サンプルとして確認したいので、2ペアも必要ないです。 お伝えするのが遅くなり、申し訳ございません。 新しい請求書を送ってください。

  • スペイン語の翻訳お願いします。

    スペイン語がわからなく、翻訳機にかけてもわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。 Hemos podido realizar tu reserva pero no hemos podido realizar el cobro a través de nuestra pasarela de pago. Debido a las condiciones de las tarifas que ofrecemos en nuestra página, queremos informarte de que de no poder emitir tu reserva en el día de hoy, podrías perderla. Nuestro horario de atención telefónica para confirmaciones de reservas no cobradas correctamente es de 8h a 19h de Lunes a Viernes.

    • ベストアンサー
    • cawcaw
    • 英語
    • 回答数1
  • 『水を○○○○飲む』○の中に文字を入れて下さい。

    『水を○○○○飲む』 ○○○○の中に文字を入れて文章を完成させて下さい。 例)ゴクゴク 皆さん何を入れるんだろう。

  • ニュアンスや意味

    以下(1)の文章に対して(2)が返ってきました。 あまり、英語が得意でない為、ニュアンスや意味が良く分かりません。 恋愛的意味があるのか、若しくは人生に対する感想なのか・・・ 教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (1)Now I'm thinking about my significance of existence .  I have to think seriously about life.  Life is short. (2)My thoughts are with you in this difficult times

  • タイトルを知りたいです!!

    この動画の1曲目の曲のタイトルわかりますか? わかる方がいましたらタイトルを教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=b_Dq-D9nrZw&feature=related

  • 恋愛について

    私は約二年間彼氏が いません。 何度か付き合いそうに なったことは あるのですが そのたびに 「本当にこの人でいいのか?」 「家族と仲良くしてくれるか」 「自分に合っているか」 「長く続くか」 「付き合って後悔しないか」 などいろいろ考えてしまい 結局付き合わないとゆう パターンに終わります(´_ゝ`) 友達に相談したところ 考えすぎと言われました。 そして今、いい感じの人 がいます。 次こそはチャンスを 逃したくありません。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスください。 ちまみに、高2女子です。

  • 僕の主観なんで間違ってたらごめんなさい

    カロリーゼロとか、 アルコールゼロとか、 カフェインゼロとか、 ゼロだとかフリーだとか、 そんな文字のついた食べ物や飲み物って、 くそまずいと思うんですけど、 皆さんはそう思いませんか。 どうして、 くそまずく感じるんですかね。 もし本当にくそまずいものなら、 お金取って売るのはいけないと思うので、 たぶん、 くそまずくはないと思うんです実際は。 でも僕はくそまずく感じてしまうので、 どうしてそう感じるのかを質問しました。

  • 女同士のトラブル

    初めまして。気になることがあり相談させていただきます。  一度社会人を経て学生になったものです。今いるクラスは修得科目によるため、全員女性です。そして学生のうち社会人から入学したクラスメートは全体の3分の1になります。  社会人グループの年齢は20代(私もです)から40代までと幅広く、2つのグループに分かれています。  そこで私たちのグループでの話なのですが、40代女性と私の関係がうまくいかなくなり悩んでいます。    私は物事をはっきり言う性格で仲間は大事にしたい、ダメなところはダメという、いいところはいいという言い方をします。よくさばさばしてると言われますが、自分ではそうは思いません。  40代女性は知識があり、会話も豊富です。ですが多少天然なのかあまり空気を読まず、話に割り込んだり、人の話をさえぎって自分の話に持ち込んだりするところが目立ちます(本人は自覚なしだと思うので悪気はないと思います)  この間授業が終わり、5人でランチに行ったのですが、その時もそうでした。ほかのクラスの学生とのやりとりや、自分のクラスの生徒とのやりとりなどをその人が話していたのですが、どうも文句をいいます。(そっけない態度をされた、無視されたなど)  こないだ私ももう一つの社会人グループの子と同じ係りについて話しているとき、その40代の人が、 「なんの話をしてるの?」などなら良かったのでしょうが、「私の係りなんだけどさー!」と空気も読まず入ってきてしまい、その子は後から「あの人なんなの?って感じ」と言っていました。 私は40代の人が他からそういうことを言われてしまったり、無視されたりすることが目立っていることが見ていても、話を他から聞いてしまうことにも悲しく嫌な思いをします。  そこでランチの時です。その40代の人が「あいつむかつく」だの「なんでこうなんだろうね」だの文句を言い始めたので、 「でも○○さん、やっぱりはたから見るとわがままに見えるのかもよ。」と言いました。 「この間の係りの時の話でもそうだったんだけど・・・(内容を話す)。せっかく知識とかもあるのにもったいないよー」 と少し冗談ぽく言いました。ランチの周りの人たちも裏ではそういうこと言っていたので、かすかに賛同はしていましたが、一瞬時が止まりました。  そのあと40代の人は元気がなくなりしゃべらなくなり、ランチが終わり先に帰りました。(私たちはすこし残っていた)  その時同じ20代の比較的よく話す子に「さっきの言い方きつかったかなぁ」と言ったら 「そんなことないと思うよ。それに周りからあまりいわれるようになってからより、早いうちに言った方が親切かも」と返ってきたので気にしなかったら、翌日その40代の人に無視されました。  ほかの人とはよく話すのに。ピンポイントで話しかけてもすごくそっけない。  昨日それを上記と同じ子に話したら今度は、 「でもあの言い方はきつかったと思うよ」と返ってきました。 この間と言ってること違うじゃないと言うと、「○○さんも気にしてないと思ったけど今日も元気なかったし」と返ってきました。 私はこの子はそういう言い方できてうまいと思うけど、なんだか信用おけなくなりました。 前の職場も女だらけでしたが、女性の部長にもかわいがられこんなことは一切なく、楽しい思い出しかありません。  今はみんな腹の探り合い、裏で文句の言い合い(致し方ない時もあると思いますが友達同士でさえ)、なにがなんだかわからなくなり、学校の子に軽い人間不信です。 私は人に指摘されたり、刺激を受けて成長したいとおもう人間です。ですがみんながみんなそうではないこともわかっています。 40代の人は結構まわりからけむたがられるところがあります。同じ仲間だからわかって欲しかったのですが、失敗したみたいです。 女性同士の付き合いはどうしたら上手くいきますか?教えてください。

  • 彼に浮気を疑われています

    私(30代)の仕事上でのお客さん(80代)からストーカー行為と軽いセクハラ行為があり、 相手が逆ギレして刑事告訴するかしないかの状況にまでなっており、精神的に参っています。 その状況を彼に相談したところ、 私をかばってくれるどころか、私の方が相手に(物理的に)接近しすぎているとか、 連絡先を教えすぎとか、ガードが緩いと相手に思わせているから、私にも責任がある などと責められました。 ストーカーの件で落ち込んでいるにもかかわらず、さらにどん底まで突き落とされた気がしました。 そこに同僚の40代既婚男性に優しい言葉をかけていただき、 二人でお茶や食事に3回ほど行き、その件での相談をしたりしました。 仕事上の相談だけではなく、多少のプライベートの話もしましたが、本当にそれだけです。 それ以上の身体に触れるような行為は何一つしておりません。 ですが、やはり彼に黙って二人で会ったことが少し後ろめたくなって、彼に正直に伝えたところ、 完全に浮気だと言われました。 もちろん浮気を疑われる行為だったことは反省し、謝りました。 その40代男性にもちゃんと、あなたと不倫はしない、というような内容を宣言していますし、 証拠としてその辺のことが書いてある(40代男性からの)メールを彼に転送しました。 それがさらにいけなかったみたいです。 (『昨夜振られましたが、変な意味ではなく、あなたを一ファンとして応援しています』とか書いてありました) 『振られた』というのはもちろん相手のオーバー表現ですが、 『振られる』以前の『親密な関係』があった、と取ったのでしょう。 逆に私に好意を持ったメールと思ってしまったようです。 そしてさらに、『(私)はごまかすのが上手だから、本当はもっと先のこと(つまりエッチ)もしているだろう』と言われました。 本気で疑っています。 今後も寂しくなったらそいつに惹かれるんだろ?同じ事の繰り返しになるよな、 などと言われ、これ以上私が何を言っても無駄な状況です。 私は当然その40代男性とは仕事上のつきあいのみで、それ以上の関係になろうとは全く思っておりません。 相手が私のことをどうしようと思っているかは分かりません。 確認するつもりもありません。 状況的に私が悪いのは分かっていますが、 本当に何もない以上、疑われ続けて信用もなくなっている状態が非常につらいです。 彼は私のことが大好きだと、2日ほど前のメールにはありました。 こんな風に嫉妬してくるのは愛があるからだと信じていますが、辛いです。 私はどうするべきでしょうか? 今精神的にかなり参っていますので、できれば私への非難はご遠慮ください。 十分に反省していきます。今だけではなく、これからも。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方と仲直りした経験がある方

    実は最近ある女性社員の方に、きつく言ってしまった結果、 完全に嫌われてしまいました。 まず、朝あっても挨拶してくれませんし、こちらが仕事のことで質問しても、 なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。 いつなかれるかはらはらしてまともに話す気にもなれません。 そこで以前、言い過ぎたことを誤ったのですが、 「はぁ・・・」とかしか言わず、とにかく何を考えているのかわからない方なのです。 ほかの女子社員の方に、何とか仲直りする方法はないのか聞いたところ、 女は一度嫌った相手はずっと嫌いになるとの助言?を聞き 現在あきらめている状況です。 しかし、彼女のほうもなんだか会社にいずらくなっているようで、こちらとしてはかわいそうになり、 何とかしてあげたいのです。 そこで、女性というのは一度嫌いになったら元に戻らないそうですが、 そういう状況でも克服できた方は具体的にどういうことがあったのでしょうか? たとえば、「本音を言ってくれ」とか 二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか? 逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか? どうかご教授願います。

  • 仲良くしてるつもりなのに・・・疎外感

    今年大学に入学して、同じ学科の人たちともだんだん打ち解けてきたのですが、いまいち自分は仲良くなりきれていない気がしています。 自分は色々話をしたり、適度に積極的に行動しているつもりなのですが、あちらからはあまり話しかけてもらえなかったり、気を遣われている感じがします。 なんかここまで来ると絡みにくいのかな、嫌われてるのかな・・・と被害妄想をしてしまいます。 自分は自宅生なのですが、一人暮らし組は毎日のように誰かの家に行ったり来たりしているみたいで羨む毎日ですが、今の関係性だと口が裂けても「自分も行っていい?」とは言えない状況です。 もう夏休みになってしまうので、これから毎日「今日は○○の家で泊り!」みたいな友達のブログを読んでは落ち込むのかな・・・と思うと嫌になります。 誘ってくれればいいなと思って「今度誘ってね!」的なコメントをしても、社交辞令のようになってしまいます。 もっと図々しく友達顔でグイグイいった方がいいのでしょうか?そちらの方が嫌われそうですが・・・。 ほんとにどうすればいいかわからないです・・・。 誰でもいいのでアドバイスください・・・!

  • 元彼の涙に動揺しています。

    別れて四か月になる元彼と、今もまだ連絡をとっているのですが、私は彼の事が忘れられません。 彼は私と寄りを戻す気は一切ありません。 何度も気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わらないようです。 彼は私に出会ったことを後悔しているとすら言ったことがあります。 元々パニック障害だった私を立ち直らせてくれた彼を、私は今でもすごく大切に 想っています。けれどもう彼の気持ちは私にありません。 そんな時、私に癌が見つかりました。 あと余命は2年程です。私は残りの人生をまっとうしようと思いました。 治療は望みません。もう手遅れだからです。 元々体調を崩していた私は退院後、彼にそれを察知され私も話してしまいました。 あれだけ、私とはもう関わりたくないと言っていたのに、彼は何があっても生きろ。 私には幸せになってほしい。このまま死んだら許さないからなと言って、私の前で泣きました。 プライドの塊のような彼が、私の前で泣いたのは衝撃でした。 彼の涙をみて、少し落ち着いていた私の気持ちがどうしようもないくらい、乱れました。 泣くくらいなら残りの人生一緒にいてほしいんです。けれど、彼はそれを拒みます。 癌と彼への想いに挟まれて、心がつぶれそうです。 私のことがどうでもいいなら、そばにいてくれないなら、放っておいてほしいんです。 私のこと嫌いなのになんで泣くんだろう。 彼の涙をみて、切なくてしょうがなかったです。 私は今後彼とどう接していくべきでしょうか。 それとも、もう関わらない方がいいのでしょうか。 助言をいただきたくて、ここを利用させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#139675
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 35歳になっても…

    昔、付き合った彼と最近また会うようになりました。 その人は、あたしが今まで会った誰よりも愛した人です。 別れて、9年かな?今でも、想いがあります。でも…その人は、結婚してました。 昔話をされると…あの頃に戻ってしまうので…話をそらします。夜、何度か飲みに行ってます。この間、変な雰囲気に…。好き過ぎて、拒めなくなるので逃げ帰ってしまいました。 相手は、既婚者! 今更…。でも…。 訳わからなくなってます。

  • 引き寄せの法則について

    引き寄せの法則って例えば「A社に入った」などをイメージしたりしますよね。 それを「○○さんの頭の毛が生えた」などと他人の事をイメージしても叶うのでしょうか??

  • 友人の結婚式に参加するか迷っています

    学生時代の友人が、来年春に結婚式を挙げる予定です。 しかし、出席するか悩んでいます。 友人にはすでに「もしかしたら出席出来ないかも知れない」と理由も含めて告げており、 詫びてもいますし友人側も「気にしないでいいよ」とは言ってくれていますが 本心はどう思っているのかと気になっています。 (私も披露宴はしたことがあり、友人の出席の可否はナーバスになってたので) 理由は、私も友人とほぼ同時期に結婚の話が決まり、結婚の話をすすめている最中に 相手の親から突然結婚の反対があったからです。 理由は「体が弱そう(だから息子に看病などの負担をかけるんじゃない!との事。私の事は一切心配していない) 交際期間の短さ(お互いいい年ですし、一年程付き合っていますが…)」などなど、理由そのものより、私自身の全てを気に入らないような感じでした。 ストレスで持病の発作がひどくなり、倒れてしまい救急車で運ばれた位精神的にも肉体的にも追い詰められました。 現在は絶縁状態です。 私もメンタルは弱めですが反面我が強い部分があり、どうしても許せません。 友人と私は同じ持病をもっているのですが、友人の婚約者の親御さんとは病気のことも理解してくれたらしく、いい関係をもっているようです。 妬ましいとかまでは思いませんが、純粋に羨ましく思います。 そして披露宴の最後では、お互いの親に記念品などの贈呈のイベントもあると思います。 それを見る心の余裕がありません。 テレビでちょっとそういう場面が出るだけで、辛くなってしまうからです。 祝わなければいけないのに、やっぱり自分の境遇と比べてしまうとつらいです。 私はバツイチです。(子供は居ません)一応最初の結婚では、一般的な式も披露宴もしました。 しかし、その友人は体調不良で欠席でした。 (お祝いはいただきました。引き出物や新婚旅行のお土産はきちんと送りました) なので、今回は欠席にして、お祝いと電報を打つだけにしようか、それとも数少ない友人の晴れ姿、無理をしてでも行くべきか…迷っています。 共通の友人がいないので相談する相手もいず、悩んでいます。

  • 心が疲れちゃったときにはみなさんどうしてますか?

    こんにちは(*´ω`*) 最近友人が疲れ気味で、体調もよくなさそうで、何より元気がありません。詳しくは聞いていないのですが、ストレスがたまるようなたくさんのことが起きて、がんばっていた何かが切れちゃったみたいです。 そういう経験は、わたしにもあるのですが、そのとき私はためこみすぎて病気になってしまいました。友人にはそうなってほしくないのですが、かといって私は役立たずで何もできません。 そこで質問なのですが、みなさまは心が疲れてしまったとき、どうされていますか? 友人にアドバイスしてあげたいので、教えていただけないでしょうか>< 色々なアドバイスお待ちしてます<(_ _)>