nakfactory の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • ドキュメントファイルが開かない?

    ドキュメントに保存したファイルが開けない。 ちなみに、PCは8.1です。 3か月まえまでは、開くことができていました。 オフイス2010が出て、プロダクトキー入力などがでるのは? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 厄年って信じますか?

    根拠もないのに根強く信じられてますよね 厄年にはやはり何かありましたか? どのように過ごしますか? 無理をしない方がいいというアドバイスをよく聞きますが、無理せざるを得ない人もいますよね 無理するとさらによくないことに繋がるのでしょうか? 環境を変えたり、新しいことをはじめても大丈夫ですよね…?(・・;)

  • windows7デスクトップパソコンについて

    昨年8月より使用しているwindows7のデスクトップPCについて質問です。 FMV ESPRIMO FH700/5ATを使用しています。 ・今年4月頃からパソコン起動時にネットワークに繋がらなくなり、再起動を1~3回するとようやくインターネットに接続できるという状態が続いている ・空き容量はローカルディスク(C:)381GB使用/450GB ローカルディスク(D:)191GB/450GB という状態です。 windowsについて詳しくないので、どうすれば軽くなるのか、以前のように起動したらすぐネットに繋がるようになるのか、分かる方教えてください。(リカバリの設定をいじっていないのでデータが溜まっているのかもしれないです。あとAdobe系のソフトを頻繁に使用しています。) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#190380
    • Windows 7
    • 回答数4
  • プログラムファイルの中に

    Common Filesフォルダ→DESIGNERとフォルダがあります 何のフォルダでしょうか?削除しても大丈夫なんでしょうか?

  • 隣の人がベランダでバーべキューをします。

    一軒家が密集した住宅地に住んでいます。 昨年夏、隣の家に両親と小さな子供が5人いる7人家族が引っ越してきました。 隣の家は我が家と造りも似ていて、ベランダからお互い手を伸ばせば届きそなくらいの距離です。 しかし玄関が真逆の為、引越しの挨拶以来ほとんど会った事がありません。 そのご家族がベランダで、かなり頻繁にバーベキューをします。 年に1~2回くらいなら我慢出来ますが、平日の昼間からやっている日もありますし、 真冬でもやっていました。 我が家が風下って事もありますが、その度に、我が家の洗濯物が凄く臭くなり洗い直さなければ なりません。  干していた布団が煙に包まれて油のついた灰がベットリくっついていた事もありました。 布団はクリーニングに出しました。  2階の寝室の窓を開けておいたらスモックかかって何日も臭いが取れなかったりもしました。 近所なので、苦情を言うのも言い辛いし、ウルサイ人と噂されるのではないかと思うとなかなか言え ません。 かと言ってこっちは、洗濯洗い直したり、布団をクリーニングに出したりしてるのに 何もお構いなしでベランダでバーベキューしながら騒いでるのを見ると毎回腹が立ってしまいます。 せめて前日にでも言ってくれたなら、洗濯ものを家の中に干したり、布団も干さずに出かけたり 出きるのですが・・・。  『前日に言ってもらえますか?』くらいは言っても良いのでしょうか? それとも近所と言う事もあり我慢した方がのでしょうか? 愚痴みたいになってしまってすみません。

  • iphoneの未読メール数表示について

    iphoneの未読メール数が赤い丸で表示されなくなってしまいました。 未読メールは確かにあるのに、新着で受信しても何も表示されなくなってしまいました。 再起動などはしたのですが、やはり表示されません。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • iphoneの未読メール数表示について

    iphoneの未読メール数が赤い丸で表示されなくなってしまいました。 未読メールは確かにあるのに、新着で受信しても何も表示されなくなってしまいました。 再起動などはしたのですが、やはり表示されません。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • c++について質問です

    c++について質問です. 以下を実行するとerror C2601: 'f' : ローカル関数の定義が正しくありません。 と出てしまいます. 原因はmainの中に積分計算の関数を入れているせいだと思うのですが,どのように解決すればよいでしょうか? 計算の都合上,積分はmain関数内で行う必要があります. お時間のある方,よろしくお願いします. //hello2.cpp #define _COMPLEX_DEFINED #include <iostream> #include <string> #include "complex.h" #include "bessel.h" #include <math.h> #include <iostream.h> #include <cmath> #include <stdio.h> #define RADIAN(ARC) ((ARC) * 3.14159 / 180) using namespace std; int main(void) { const double pi=3.141592654; const double I0=2829; const double r0=0; const double z=0; const double B1=6.07*pow(10,7); int k; double omega,freq,x; double R,Rk; double lambdag,ag; double lambda1,a1,l1; double lambda2,a2,l2; double p,p2,pg; double a11,a21,ag1,Rk1,l11,l21,p11,p21; double Km,Kn,Kg,am; complex r1,g,S2; complex sigma1,sigma2,sigmag; complex G,P,B,H; complex RR,NI,NI2,NI3,BE; double ANS,sumRIm,sumRRe; int x1; double r,r00,r001,r01; double imag(),real(); printf("接触熱抵抗"); scanf("%lf",&R); printf("加熱光半径(10^-6)×"); scanf("%lf",&Rk1); Rk=Rk1*pow(10,-6); printf("1層目熱伝導率"); scanf("%lf",&lambda1); printf("1層目温度伝導率(10^-6)×"); scanf("%lf",&a11); a1=a11*pow(10,-6); printf("1層目厚み(10^-6)×"); scanf("%lf",&l11); l1=l11*pow(10,-6); printf("2層目熱伝導率"); scanf("%lf",&lambda2); printf("2層目温度伝導率(10^-6)×"); scanf("%lf",&a21); a2=a21*pow(10,-6); printf("2層目厚み(10^-6)×"); scanf("%lf",&l21); l2=l21*pow(10,-6); printf("バッキング熱伝導率"); scanf("%lf",&lambdag); printf("バッキング温度伝導率(10^-6)×"); scanf("%lf",&ag1); ag=ag1*pow(10,-6); printf("1層目半径境界(10^-6)×"); scanf("%lf",&p11); p=p11*pow(10,-6); printf("2層目半径境界(10^-6)×"); scanf("%lf",&p21); p2=p21*pow(10,-6); printf("バッキング半径境界"); scanf("%lf",&pg); printf("am範囲"); scanf("%d", &x1); FILE *file; file = fopen("test929.csv","w"); for (x=1; x<=7; x+=0.1) { freq=pow(10,x); omega=2*pi*freq; sumRIm=0; sumRRe=0; for (int i=1; i<=x1; i++) { am=(double)i; Km=am/p; Kn=am/p2; Kg=am/pg; sigma1=cpow(pow(Km,2)+complex(0,omega/a1),0.5); sigma2=cpow(pow(Kn,2)+complex(0,omega/a2),0.5); sigmag=cpow(pow(Kg,2)+complex(0,omega/ag),0.5); r1=B1/sigma1; g=(lambdag*sigmag)/(lambda1*sigma1); S2=(lambda2*sigma2)/(lambda1*sigma1); G = (1/(2*(S2+g)))*((S2-g)*(-1+R*lambda2*sigma2+S2)*cexp(-2*sigma2*l2)-(S2+g)*(1+R*lambda2*sigma2+S2)); P = (1/(2*(S2+g)))*((S2-g)*(1-R*lambda2*sigma2+S2)*cexp(-2*sigma2*l2)-(S2+g)*(-1-R*lambda2*sigma2+S2)); B = (1/(2*(S2+g)))*((S2-g)*((1-R*lambda2*sigma2)*r1+S2)*cexp(-2*sigma2*l2)-(S2+g)*(-1*(1+R*lambda2*sigma2)*r1+S2)); H = ((g+r1)*cexp(sigma1*l1)*G+(1-g)*cexp(-1*B1*l1)*B)/((1-g)*cexp(-1*sigma1*l1)*P+(1+g)*cexp(sigma1*l1)*G); r=0; r00=0; r001=1; r01=0.00005; BE=1; NI= exp(-1*(2*pow(r01,2)/pow(Rk,2)))*j0(Km*r)*r01; NI2=2*pi*r001*j0(Km*r00); NI3=cpow(j1(am),-2); RR= (B1*I0/(2*lambda1*(cpow(sigma1,2)-pow(B1,2))))*2*pow(p,-2)*cpow(BE,-2)*NI*(1/(1-g))*(-2*H+r1+1)*NI2*cexp(sigmag*z); sumRIm+= RR.imag(); sumRRe+= RR.real(); } ANS=-atan((sumRIm/sumRRe))*(180/pi); printf("%f\n",ANS); fprintf(file,"%f\n",ANS); } /* nを大きくすると精度が上がる */ const int n = 100000; const double Kmm=100; /* 積分する関数 f(w) */ double f(double w){ return 2*pi*w*j0(Kmm*w); } /* 積分の範囲 w0からw_max */ const double w0 = 0; // x0を0としないのは、xが0の時に発散するため const double w_max = 0.4; int kk; /* シンプソン法による積分計算 */ double simpson(double w0,double w_max){ double delta = (w_max - w0)/n; double a; a = f(w0); a += f(w0 + delta * n); int i; for(i=1; i<n; i+=2){ a += 4.0 * f(w0 + delta * i); } for(i=2; i<n; i+=2){ a += 2.0 * f(w0 + delta * i); } return a*delta/3.0; } printf("%f\n",simpson(w0,w_max)); scanf("%d",&k);// fclose(file); return 0; }

  • いい人そうに見えて腹黒い政治家?

    いい人そうに見えて実は腹黒~いなあと思う政治家と、逆に腹黒そうに見えて実はいい人かなあ~(いい人以外でもいいです)と思う政治家名と理由を教えてください。

  • 兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたい

    兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたいのですが 1人で遠出したこともなく方向音痴で地図が苦手で電車も苦手で どのような方法で行けば効率よく?早く着くのかよくわかりません どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか

  • 看護師と看護士の違いは??

    看護師と看護士、変換すると両方出てきますがどちらが正しいのでしょうか? というか字が違うことで、意味も違ってくるのでしょうか? 詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのiPhoneは繋がりにくいんですか?

    今月の14日からソフトバンクとKDDIで売り出されるiPhoneですが、ソフトバンクは繋がりづらいとか ネットが遅いという事を聞くのですが実際の所どうなんでしょうか? 出来れば、実際にソフトバンクのiPhoneを使っている方にお答えいただきたいです。

  • 電車に乗車して子供が泣いたり叫んだりします。

    皆さん対用しますか?電車が動いたりしいます

    • ベストアンサー
    • noname#141632
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 中2w

    中2女子です。 私は今女子バレー部に所属しているのですが 同じ部活の中で、2年生の中で仲間割れが激しくなっています・・・ 2年生は7人、1年生が6人の計13人で活動しています。 今、2年生の中で2対5に分かれています。 3週間後に文化祭があるのですが 文化祭で各学級新聞づくりをします。 各クラス7人ほど新聞委員がいるのですが、 そして私以外のもう1人の子(S)は違うクラスで新聞いいんです。 Sは放課後はいつも教室で新聞を書かなければいけないので 部活にはこれません。 なので、私一人で部活に行かなくてはならないんです。。。 だから部活をさぼってSのところに行こうと思ったのですが、 新聞委員以外の人は教室にいちゃいけないんです。。。 その5人のほうは、いっつも5人で固まっていて 私が話に入ると急に静かになったり、無視したりします・・・ どうしたらいいんでしょうか?? Sは、絶対部活にはこれないので 一人で部活をやらなければいけません。。 でも、正直、一人なので部活には行きたくないです。。。 どうすればいいんでしょうか?? もし、こんな時あなたならどうするか教えてください。

  • 路上アンケート・声を掛けられない様にするには

    用事のため、通らなければならない街中のとあるエリアがあります。 そこは声掛けしている人たちがたむろしています。 そこで毎回必ずと言っていい位、声を掛けられます。今日も2回ありました。 狙いを定めるかの様に、やや向こうの方からやって来るので毎回うんざりします。 美容師っぽい若者、普通っぽい若い男性、2人連れの若い女の子、 とにかく声掛けをして来る人は若いです。 多分、路上アンケートとかだと思うのですが、一切を無視しています。 声すら掛けられない様になりたいのですが、声を掛けられにくい人ってどんな感じでしょうか。 声を掛けられなくなる方法を知りたいです。

  • VC++6.0 エディットボックス小数点表示

    VC++6.0 エディットボックス小数点表示のサンプルがあるサイトあれば お教えください

  • プログラミングの仕事

    プログラミングの仕事に就きたいのですが、独学でやるのは無理でしょうか? 独学でやるとしたらどのようなやり方がいいでしょうか? 独学が無理ならどのような方法がよいでしょうか? よろしくお願いします

  • エクセルのシート挿入ショートカット

    エクセルをよく使っています。またショートカットも便利に利用しています。エクセルの新規シートの挿入はShift+F11を使えます。ところで、現在利用しているシートをコピーして挿入したい時のショートカットがあれば是非教えてください。

  • 見ているホームページの開設日を知る方法はありますか

    見ているホームページの開設日を知る方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 原付二種免許以上って…

    普通二輪免許でも大丈夫何ですか?