Louis4649 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 海外進学の道・・・

    高校三年生です。この時期になって自分の進路がはっきりせず、すごく悩んでいます。私には中学生のころに目覚めた国際協力の分野で、将来NGOスタッフなどの職業につきたいという夢があり、「国際協力」「国際開発」などという言葉に惹きつけられて大学を選んでいました。毎日受験勉強に明け暮れていました。所が三年生になって、自分の夢を見つめ直してみると、本当に漠然としたもので、受験勉強の目的も大学に入るためであったことが分かり、愕然としました。それでも何とかはっきりとした答が出したくて、国際協力団体のHPを見たり興味のある大学に足を運んだりしてみました。でももちろん、簡単に答えが出るはずもなく…今の高校生レベルの学力と視野で将来を定めていくのは(これで人生が変わるかは別として)私にとってすごく重い選択です。そんな中、アメリカの大学のリベラルアーツについての情報を知り、魅了されました。1,2年学際的に学んだ上で自分の専門を決める。幅広い勉強をしたい私のニーズに適っている気がしました。以前から留学は本気でしたかったのですが、踏み出せなかったということもあります。周りに流されていたのかもしれないです。留学に対しての憧れという部分も少しはあると思うのですが、それ以上に留学=苦労であるとも頭の中では自分に言い聞かせてます。留学で得られるものは形而上ではあるけれど、自分にプラスになると信じてます。修行に行くようなものだと思ってます。親には私にとってプラスになる方向であれば協力すると言ってくれました。(うちは一般的な家庭です) 前置きがとても長くなってごめんなさい。みなさんはこういう道どう思われますでしょうか?批判の声も多いかとは思いますが、いろいろな方の意見を少しでも参考にしたいです。説明不足な点があればどんどん指摘してください。 長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

  • 留学させてもらえません!!

    留学したいと、ここ3年間にも渡って考えています。 しかし親が行かせてくれません。夏休み、春休み、 冬休み、ゴールデンウィーク、お正月、クリスマス… とにかく休みがある度に留学の話しを持ちかけるの ですが、母親は「次の休みの時にしなさい」といった 感じではぐらかします。(夏休みに行こうとしたら、 「冬休みにしなさい」と言われ、冬休みに行こうと したら「春休みにしなさい」とはぐらかされます) こんな感じでズルズルと3年間…。 父親は私のことを「知能レベルが低い奴」と言って けなし、留学なんてもってのほか、3年間断固反対を 通しています。 早く行きたい。。。自分の力で行ければ良いのですが 何て言っても未成年…。この不甲斐なさにイライラ しています。この親たちを、私はどうすれば説得できるでしょうか?(><;)

  • 独学で英語を学びたい!!

    以前、英会話教室に通ったのですが、仕事との時間が合わなくなり数回で通えなくなり、全く覚えられませんでした。 もうお金をかけたくないので独学でと考えています。 もし独学で覚えたという方がいらっしゃいましたら、 コレは役に立ったなどのオススメ情報を教えて下さい。 恥ずかしながら・・・This is a pen.位しか 理解できていないんです。(^-^;

    • ベストアンサー
    • mitirua
    • 英語
    • 回答数10
  • Awwwwwwww

    アメリカ人のメッセの友達がいます。 髪を自分で切ってものすごく変になったという話の流れで、是非その髪型のbefore and afterを見たいと相手が言ってきました。髪だけをアップで撮ったbeforeの写真がなく私の顔も写ってるけどいいかと聞くと、いいというので、 私の写真を送信しました、それを見た彼が言った最初の言葉がAwwwwwwwです。辞書で調べると、 「aw」・・おや。(不信・不満などを表す)と書いてあったので少しショックでした。^^; 彼が私の写真を見たのはこの時が初めてでした。 友達とはいえ自分の顔を見て不平不満を言われたらちょっとへこみますよね?? なので、実は違う意味もあるんじゃないか。。と思いたくてこの質問をしました^^; どうなんでしょうか??

  • 留学してみたい

    短期でも良いから留学してみたいと親に話したら「お金の無駄」「英語成績悪いのに行ってもしょうがない」という理由でまったく聞く耳を持ってくれませんでした。 まだ高校一年生だし早いのかな?とか思うこともあるし、私は恥ずかしがりやで人に自分から話しかけるのも苦手だから自分自身留学してもやっていける自信ないけど、大学生になったら大学で学びたいこともあるし留学するなら今かなって思うんですけど、その大学行って学びたいこともまだ漠然としか決まってないから親にはそのこといえないし 大学出てから留学するのは遅いと思うんですけど、大学出てから行くのは遅いでしょうか? まだ高一で行くのは急ぎすぎてると思いますか?

  • 英検3級程度で教員免許取得は可能?

    職場の関係で教員免許が必要となり、今秋から佛教大学の通信制で高校の英語科の教員免許取得を希望しているものです。 英語を選択した理由は、高校時代の尊敬する恩師が英語の教師だったため、英語教諭に憧れを抱いていることと、周囲が英語の教員免許を持っていないため、自分の中では英語を選択しました。 職場の上司には、「英語でもいいから、とにかく教員免許を取ってくれ」と言われています。 ただ、英語を希望してはいるのですが、私は大学時代、英語とはあまり関わりのない学部で学んでおり、高校時代もそれほどズバ抜けて英語が得意というわけではありませんでした。しいて言うなら「普通」くらいでしょうか。 英語に関する資格も中学時代に取った英検3級のみです。 こんな私でも教員免許を取ることは可能でしょうか? また、それが可能ならば、教職課程の入学に向けて事前に学習を始めたほうがいいと考えているのですが、その際にはどの程度の学力を目指して学習していけば良いのでしょうか? 今、とても焦りを感じています。ぜひ、教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • critter
    • 英語
    • 回答数4
  • 原因と時間を意味するSince

    時間を指すSinceの訳し方がよく理解できません。 また、問題の文中にSinceが出されたとき、それが原因なのか時間なのかうまく判断ができません。 問)Since I have been in the class, この後の文章を作る問題。 答えは確か Since I have been in the class, I have learned many things. とかなんとか、現在完了の文でした。 このとき、 Sinceは原因としても使えなくはないけど、 この場合時間である。と説明にありましたが、 Sinceの文に現在完了を使っているので混乱してます。 「現在(still now)から」後のことを言うのでしょうか? 主文は、現在完了か、現在形か、未来形が使えるということでしょうか。 このSinceの使い方を 具体的に説明している資料を探しましたが、 見つけられず困っています。 このSinceについて教えて いただけないでしょうか。。 なやんでしまってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 訳みてください

    I tried to call you this morning but was engaged? (6.45) 今朝6時45分?に電話したけど??? engagedは、雇うとか従事だと思いますがここでのengagedはどう訳したらいいですか?話中とか、出なかったね、という感じですか? Saturday or Sunday is OK for me. 土曜か日曜はOK(会えるよ) for meは、あなたの為に?ですか?あなたに?ですか? present for youだと、あなたにとなると思うんですが・・ お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数2
  • of courseの発音

    テレビなどでよく聞くのですが、of courseの発音を「オフコース」と言ったり、また雑誌などでそのように書いてあるのが目につきます。 ofは「オヴ」としか発音しないと思うのですが。以前、小田和正さんがテレビで、「もちろん」の英語を「オフコース」と言っていました。off courseの名を「もちろん」の意味でつけたの? まさか! (ならず者の意味のはず)ぺ・ヨンジュンのコマーシャルのメーカーサイトでも、彼が「オフコース」と言っていると書かれています。(私はオヴコースと聞こえるのですが)子供の家庭教師もその友達も「オヴ」とは読まないと言います。 ofは次にcourseがくると、「オフ」と読むのでしょうか? それとも私の読みが間違っているのでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ありません。

  • 日本語訳あってますか?

    Yes, I think they have the original copy of the 120BPM from the JAZY JAY, はい、私が思うには120BPMのオリジナルコピー盤はジャジージェイ がもっています。 but I think this is not the only one copy in the world ! しかし、そのコピーは世界で一つしか存在しないと思う。 Yes, I know these three guys but they are not DJ's, only hillbilly boys...from Bayern/bayreuth...ha ha うん、あいつらはDJではない。田舎もん連中だ。 バイエルンの出身だ。ハッハッハー(笑)。 I'm not more in contact with this lying guys !!! 私はこれらの変な連中とはつながりないよ。 おおかた、これであってますか?調べてもわからなかったのが、 bayreuth(地名?)とlyingです。

    • ベストアンサー
    • legs
    • 英語
    • 回答数4
  • 留学の理由

    留学の理由を教えて下さい。私は留学を考えてたのに親に反対されました。 今までは良いって言ってくれたんです。 話を聞いてると「何年留学して、何かの資格を持って 最終的に何になりたいか」をはっきりさせないと 行かせないと言うことでした。 私は英語を勉強したいしか思ってなかったので、反対されたようです。 皆さんは、留学後の進路や何のために留学したのですか?教えて下さい

  • いろいろお願いします

    英文見てください。 日本に着いたら連絡ちょうだいね。 Would you give me a massage when you arrive Japan 連絡は、具体的にしたほうがいいですか? 電話なのか、メールとか。 どういう手段でもいいからと、伝えたいのですが。 友達に言う感じで、着いたら連絡してね?って軽い感じで伝えたいです。 ................................................ 英文見てください(口語、文ともになんですが) 〇待ち合わせをする時 私どこに行けばいいの? Where should I go? 〇どこで待っていればいい? Where should I wait you? ................................................ 今度いつあえる?(2つの意味でなんですが) 1、例えば今日会って、今度いつ会える?(明日、明後日または来週)の、いつ会えるです。(また近いうちと言う意味です) 2、国に帰ってしまう時、今度いつ会える? 来年なのか、来月なのか、ちょっと遠いいつ会えるです。 When can I see(meet)you again(next)?(1,2ともこのように聞いていいでしょうか? 2の時はWhen will you come to Japan? という感じにしか言えないですか? 英文間違っていたら、教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7394
    • 英語
    • 回答数4
  • 英語で何て?

    結婚10周年記念指輪に言葉を入れてもらおうと思ってます。その言葉を英語で入れたいのですが、なにせ英語が 不得意なのでさっぱり思いつきません。 言葉は『10年分の愛』です。 英語で言うとどんな感じになるのでしょうか?こんなの簡単じゃんっと思われるかもしれませんが、適当に自分で考えて後から「あれ?これ間違ってるよ。」という結果はどうしても避けたいので是非教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sinpon
    • 英語
    • 回答数3
  • I'm being silly. には何て突っ込んだらいいんでしょうか

    アメリカ人の友達と話していてよく面白いことを言いあいっこするのですが、 何か言った後、「Joking.」とか「I was playing.」とか言われるとそれなりのリアクションもあるのですが、 「I'm being silly.」とか言われるとなんて突っ込んだらいいかわかりません。 この後必ずさぶ~い風が吹くんです。 どういう意味でしょうか。 これを言った人は何て言ってもらいたいんでしょうか。 「Need a (big) mallet? Bonk!」でいいのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#9284
    • 英語
    • 回答数4
  • 歌詞が心に響く洋楽を教えてください!

    こんにちは。 私は最近、ハイスタンダードの「My First Kiss」を聞いて、この曲の英語の歌詞をとても好きになりました。洋楽にも興味があるので、この機会に洋楽を聴いてみたいと思って質問しました。歌詞だけじゃなくて、音楽もその歌詞に合っているものが一番良いです!歌詞は悲しいものでも切ないものでも楽しいものでも良いので、よろしくお願いします!

  • 自惚れ恋の歌 探してます

    自惚れの入った幸せ絶頂♪な恋愛の歌を探してます。最近聴いたのはドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」(♪最初から私を好きだったくせに~)とかaikoの「power of love」(♪世界中の二人なんて私達にかなう人はきっといないね~)などです。邦楽であまりマイナーな歌手ではないもので良い歌があったら教えてください!

  • アメリカへ短期留学

    アメリカに以前から行きたい(観光で)と思ってたのですが、折角だから語学学校にも行こうと思ってきたので 夏休みに短期留学しようと思います。 期間は2~4週間という本当に短期で考えています。 ロサンゼルスかサンフランシスコあたりで考えているのですが、 留学するときみなさんはどうやって申し込みますか? 私は今大学生協のパンフを見て検討しているのですが・・・。 海外には1回、それもグアムしか行ったことがなく、ホームステイにも不安があるので 安心して頼めるとこがいいなぁと思っているのですが。 差別をするわけではないのですが、 私の姉が短期留学したとき、ステイ先が インディアンの家庭で、戸惑ったことがあったので、 ちょっと心配なんです。 今大学2年なので留学するとしたらこの夏休みか次の春休みくらいしかチャンスはないと思うので・・・。

  • 何からはじめれば・・・

    最近、おしゃれになりたいって思ってるのですが、 いざがんばろうとしても、何からはじめたらいいか 全くわかりません。 アドバイスおねがいします。

  • show&tell

    今度中学校で簡単な発表があるんですが、先生に見せたところ、まちがえを自分で添削し、また、もう少し難しく(レベルを上げる)して、来いといわれたのですが、自分ではこれ以上手のつけようが無いのでここ変だよみたいな感じで教えて下さい。 和訳:カルピスは日本で有名なジュースの1つです。しかし、アメリカでは売っていません。なぜなら、アメリカでは「カルピス」は「牛のおっしこ」と聞こえるからです。だからアメリカでは、カルピコという名前に変えて売られています。 英文:CALPIS water is one of the most popular soft drinks in Japan. But,it doesn't sell in America. Bcause, an american hears "cow piss" not for CALPIS.   あと、「だからアメリカでは、カルピコという名前に変えて売られています。」という部分を英文にするにはどうしたらいいんですか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • u-31
    • 英語
    • 回答数4
  • show&tell

    今度中学校で簡単な発表があるんですが、先生に見せたところ、まちがえを自分で添削し、また、もう少し難しく(レベルを上げる)して、来いといわれたのですが、自分ではこれ以上手のつけようが無いのでここ変だよみたいな感じで教えて下さい。 和訳:カルピスは日本で有名なジュースの1つです。しかし、アメリカでは売っていません。なぜなら、アメリカでは「カルピス」は「牛のおっしこ」と聞こえるからです。だからアメリカでは、カルピコという名前に変えて売られています。 英文:CALPIS water is one of the most popular soft drinks in Japan. But,it doesn't sell in America. Bcause, an american hears "cow piss" not for CALPIS.   あと、「だからアメリカでは、カルピコという名前に変えて売られています。」という部分を英文にするにはどうしたらいいんですか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • u-31
    • 英語
    • 回答数4