• 締切済み

留学させてもらえません!!

Louis4649の回答

• Louis4649
回答No.30

初めまして。現在、NYへ正規留学できています。 私には4歳年上の姉がいます。その姉が高校のときからイギリス留学、大学でカナダ&アジア留学などをしていたので、中学・高校とそれをみてきた私もいつか留学したいなどいう思いを13歳くらいの時から持っていました。そのとき私が考えていたのは交換留学などです。正規留学というのは考えたこともなかったです・・・。高校のときに行こうとも思わなかったので、大学はいって、学校を通して1or2年くらいいけたらいいなぁ~って感じでした。しかし本当にやりたいことが出来たとき、私のメジャーがメジャーだったので、海外で勉強したいと思うようになりました。 そして私は高校3年の10月ごろに突然、正規留学したいと親に切り出しました。親は本気なのか?!という疑いと金銭的な面もあって、最初は話すら聞いてくれないという状態でしたが、3ヶ月間くらいかかって、やっと許してくれました。どうしてもいきたい!っていうのを理解してくれたからです。 やっぱり親にホントに行きたいんだってことと、目的(なんの為に?)、そのために自分はこーやって頑張っているんだってことをみせなきゃいけないと思います。 学生であれば英語でイイ成績をとったり、短期でいける安いものから捜すなど、できることをやってみるといいと思います。 あと冬休み・・・春休み・・・とズルズルと3年とありますが、私も最初は大学入ってから、学校を通していけばいいなどといわれましたが、私はそのとき、大学に入ってからじゃダメなんだと諦めませんでした。毎回、そうやってはぐらかされたまま、ズルズルきたら、本当に留学したいという気持ちも分かってはくれません。 私の姉は現在24歳ながら、自分でカナダに行っています。どうしても親が許してくれないのなら、今からお金を貯めて、将来的に自分で行くというのも1つの道だと思います。 頑張ってくださいね^^