• 締切済み

留学してみたい

Louis4649の回答

• Louis4649
回答No.4

現在、アメリカで大学生をやっているものです。 高1(年齢)は関係ないと思うなぁ。早ければ早いほど、英語の上達は早いと思うし。 私は高校を卒業して1年日本のある機関で勉強してから、こっちにきました。私は高校で英語が出来たわけでもないですが、とりあえず目的を持ってきました。皆さんが言ってるように、目的がなければやっていけないと思います。あとやってこうっていう自信はかなり大切です。どの国に留学したいのかは分かりませんが、アメリカだと何をするにも最初はかなりの度胸がいると思います。あと積極的なことも問われてきます。まずはやりたいことを決めて親を説得した方がいいかもしれません。私も始めは全く話をきいてくれなかったので、本当に留学したいのであれば時間をかけて説得することが大切です。 あと短期留学ですが、1ヶ月以下になると、遊んできたーって感じだろうと思います。カルチャーショック&その土地のこと分かり始めてきたというところで帰るわけなので、留学とは全く違いますから、私的にはお勧めしませんが、海外をみるというのはいい勉強にはなりますね。留学サンプル?!みたいな感じで。 まぁあまりやりたいことも決まってないみたいですから、まずは短期でいったほうがいいですね。それでどうしても行きたいと思ったら、また考えればいいしね。