rgnpc044 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • なぜ右に習え精神が大好きですか?

    どうして日本人は、常識という枠、皆で同じ事をするのが美徳、思ってもいないお世辞をいう、面白くないけど合わせて笑う 右に習え精神が大好きですか?

  • 本格的な情報統制の始まりでしょうか。

    先ほど、東電や保安院が行なってきた原発関連の会見が一本化されることになり、 それにともない、事前に登録、選別されたメディアだけが出席できるようになるそうです。 ネット独自のメディアなどはこれによって報道しづらくなるようです。 これは相当危険なことではないかと思うのですが、みなさんどう思われますか。 また、私たちが正確な情報を確保するにはどうしたらいいか教えてください。

  • つくば市は偏見で日本一?

    つくば市役所の福島県の被災者への差別問題は、呆れる。 日本や世界は復興を願っているのに。 http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190493.html

  • 福島原発の処理

    現在、放水で冷却していますがその水はどこへ流れているのか?汚水か再利用か?害はないのか?このまま冷却して付近の放射能濃度が下がれば改修工事にはいるのか?しかし、下がらねばどうするのか?この状況で電力供給を無視すればどんな処置があるのか?現場での目視確認はやはり被爆死になるのか?

  • 原発事故は戦争、NHKは一日中報道すべき

    今もまだ放射能漏れは収束して目処もつかないみたいだし ストロンチウムとか次々放射性物質が危険範囲外に降り注いでるし 日本はまるで敵から次々攻撃を仕掛けられてる戦争状態みたいじゃない? スポンサーの顔色伺いも必要なく高い受信料とってるNHKは原発情報を一日中流すべきじゃないのかな?

  • 福島原発Level7になったが東京はまだ大丈夫か?

    チェルノブイリと同じレベルの事故と4月12日に認められました。チェルノブイリは国境をまたいでかなり広範囲の放射性物質がまき散らされましたよね。250キロしか離れてない東京がまだ安全だって言い続けられますか?

  • レベル7に変更されましたが!?

    福島の原発事故について原子力安全・保安院は当初レベル5であると発表し、 その後レベル6だと変更、そして今日はレベル7に変更するそうですが・・・? いったいなぜこのようにころころ変更するのでしょうか? 福島県の県民の皆様の怒り、憤りレベルはレベル10を振り切ってます! また世界的にも韓国や中国、台湾などの近隣諸国の日本に対する見方も変化 してきているようですね、地震、津波で悲劇だ、かわいそうという評価から・・・ 原発対策で汚染水を国際条約無視で、海洋に大量投棄、垂れ流し・・・。 なんの連絡もしくは情報開示等も事前になしに行ったこのやり方はさすがに 近隣諸国からクレームがつくのも当たり前だと思いますが・・・ 菅政権はどういういい訳をするんでしょうか?国民の政権に対する不満・不信の レベルもレベル10を振り切ってますよ。

  • 福島原発が爆発した場合

    福島の原発が爆発した場合、 24時間以内に影響の出る地域は およそ半径何kmでしょうか。 土、雨、海、直接的な人体、 といった項目別で教えてください。 さらに数日後、数ヶ月後、ということでも 教えていただければと思います。 また現在は、漏れ、ですが 爆発した場合他にどういったことが考えられますか。 よろしくお願いします。

  • 菅政権コンピュータ監視法決定「国民は信用できない」

    【政治】 菅政権ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定 「国民をもっと信用すべき」と専門家指摘 菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。  これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全 を要請できるようにするものだ。 指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。 「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。 しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」 この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、 名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。 警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。 「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわる ネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。 言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」 ▽Yahoo!ニュース(週間ポスト) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol ん? これは民主主義に反する言論統制を実施するということなのかな? コンピュータ監視法案が決定されて今後具体的にどうなるのか教えてほしいな

  • 東電批判。

    今やヤフートップニュースでは、東電や首相が被災地を訪れ「何しにきたの?」と罵声を浴びたり、市長が面会を拒否したり色々あります。気持ちは分かりますが正直何が「大人の対応」なのか分からなくなりました。避難所暮らしをしている友人とこの前連絡をとったところ、子供達が周りの殺気だった大人に怯えているそうです。 確かに被災者側からしたら私は外野で、あんたに何が分かるの!といわれたらおしまいです。けれど、今原発で頑張っているのは東電社員や政府が要請した自衛隊達ですよね。対応遅れや悪い所をつつけばキリがありませんが、それでもマスコミがそういう「悪い部分」を指摘し国民に東電や首相批判をさせる事が疑問に思います。ミスや悪い事をしているのが彼らであっても、今頑張っているのも彼らであって、極端な話、彼らが今もう止める!となったらどうなるんだろうなあ、なんて(非現実的ですがね) 批判はいつでも出来ます、誰でも出来ます。けれど遠くの地で募金や支援してくれる人に感謝して、原発で働いている東電を叩くのに何のメリットがあるのでしょうか?なお被災者の気持ちを考えたら、など感情論はいりません。今の緊急事態に日本が頑張らなきゃいけない、けれど実際ふたをあければ収集がつかない余震と原発問題、そして溢れる不満と批判に行く先が不安です。

  • 風評被害を拡大しているのはマスコミ特にテレビでは

     大震災、原発事故から1ヶ月経ちました。放射能の風評被害で野菜やお魚の産地や漁港では風評被害にあっています。  風評被害はマスコミ特にテレビが大騒ぎして毎日報道しているので、いつまでたっても無くならないと思っています。レポーターやコメンテーターは口先では風評被害は止めましょうとは言っていますが、内心は面白おかしく報道しているようにも見えます。  センセーショナルに報道して視聴率を上げたいのは本性かもしれませんし、国民に報道するのがマスコミだと言われても国民を惑わすような報道はなんとかならないでしょうか。  なんとか風評被害を無くす手立てはないでしょうか。

  • なぜ、民主は知事選で全敗したのですか

    統一選、対決知事選で民主全敗 東京は石原氏4選 http://www.47news.jp/47topics/election/nara/ ↑の記事参照 何故、民主は知事選で全敗したのか? ご教示を

  • 誤って動画サイトをクリックし有料請求画面が消えない

    この動画サイトは、何分かおきに、画面表示され、不法料金ともいえる料金請求画面が、これを消したいのですが

  • クロル38を検出! 福島第1原発は再臨界してるのか

    福島第1原発からクロル38という物質が確認され この物質は臨界しているときに発生するものであることから 現在再臨界していると考えられるっていう話があるみたいだけど本当なのかな? かなりヤバイ状況なのかな?

  • 原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定

    【原発問題】 原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島[04/09]  福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査 (4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。  県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の 原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定 した。  県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を 解除していく構えだ。 ▽産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm これって他のと混ぜたらダメじゃないの? なんでこんなおかしなことするのかな?

  • 孫正義は売国奴ですか

    孫正義は売国奴ですか、それとも日本愛国者ですか? 元々、中国系の帰化人だし、過去にソフトバンクの在日特権割引制度があったし、中国では犬の子供とは最高の侮辱の言葉なのに、ソフトバンクのCMで上戸彩の お父さんを犬にしたりしているので、完全に売国奴だと思っていましたが、今回の100億円寄付の件や、ニコニコ生放送での3時間にも渡る東日本大震災への、思いなどを聞いていると愛国者にも思えてきて、正直分からなくなってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 今の日本をどう思うか

    最近になって日本人って何だと思うようになりました ネットを見たりテレビを見ると散々救援物資をくれた韓国、とくに中国などを罵倒している 何がしたいんでしょうか、今の日本人は? 支援はお互い様で何が悪いのでしょうか? 今となっては日本は友達がいないと思います、近隣諸国には昔散々迷惑をし それを今はなかったようにロシア、韓国、中国の非を見つけては大げさに報道する とくに中国 今まで中国はなにをしてくれたかいくつか挙げます ・稲作の技術を伝授(朝鮮も) ・儒教や仏教をつたえる ・国の統治の仕方を教える(日本が長安の都の造りや律令国家の作り方をパクル) ・紙、羅針盤、火薬、漢字、文化などをつたえる ・欧米の文化を伝える(シルクロード) などなど 日本が中国にしてあげたことをいくつか挙げます ・元が派兵(モンゴル民族が王の時(今のモンゴルが中国全土が支配していたとき)) ・豊臣秀吉が明を占領しようとする ・倭寇と言う海賊で明を悩ませる(前半はほとんど日本人) ・日清戦争を起こす ・無理やり満州国を建設 ・日中戦争を起こす ・ODAが支援を始める などなど 有名なのをいくつかあげました(まちがっていたらすみません) 今まで日本は中国から多くの支援を受けました 日本は今まで多くの恩をあだで返した 最近になって先進国として支援を始めたのにもかかわらず、一部の日本人はそれをよく思っていない 特に今は中国が何かするたびにマスコミを使い反中感情を育てている パクリや汚染や たしかにひどいですが これは仕方がない所もあると思います 日本は中国と同じ発展途上の時環境を相当汚染し、先進国(アメリカなど)のものをたくさんパクリました どうしてこのことは言わない? そして今回の地震 発生後数時間以内に中国はたくさんの救援隊と資源を準備したが 日本はアメリカが先といって敬遠した 結局日本に入れた救援隊は15人だけ、また日本は物資を中国が避難所まで送れと無理な要求をした ネットでは占領や略奪、盗みに来た、後が怖いと書きこみが どうしてそんなに中国のことになるとむきになる? どうして日本に原爆を落としたアメリカにそんなになつく? やはり「和」を唱える中国の儒学ではだめ? 戦争で力でねじ伏せればなつくようになる? 原爆落とせばいい? 日本は力でアイヌ民族と琉球民族を支配、日本語を話さなければ殺すと脅して支配 中国は少数民族の文化、言語を尊重し、大学や会社も少数民族であればいろいろと緩い これではだめだと 統一したいなら日本みたいに迫害しろと? この質問は私の偏見が入ってるかもしれませんが間違ったことは言っていないつもりです みなさん今または昔の日本をどう思いますか? これは質問でけんかをするつもりではありません yahoo知恵袋で帰ってきたわけのわからない回答にならないようにお願いしたいです

  • 政府ついに原発災害等ネットの言論統制を要請

    【総務省】ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請 総務省は6日、インターネットサービス事業者ら通信各社に対し、東日本大震災に関するネット上の流言飛語について、 表現の自由に配慮しつつ、適切に対応するよう要請した。 ネットのサイト管理者らに、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除などを求める。 震災後、地震や原発事故についての不確かな情報がネット上で流れ、国民の不安をいたずらにあおり、 被災地などでの混乱を助長しているとして、関係省庁で対応を協議していた。 (2011年4月6日22時36分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110406-OYT1T00939.htm 不確かな情報で国民の不安をいたずらにあおりまくり混乱を助長しているのは 当の政府のほうじゃないのかな? いったい何を言っているんだ?

  • 政府に腹が立ってムカツク!

    最初原発事故が起きたのは仕方ないにしても その後の事故対処が想像を絶する程悪すぎて毎日ムカツク! 日本っていうか世界の一大事なのに すごく変なことにこだわって結果事態は超悪化超最悪だよね? 皆はそんなに腹立ってないのかな? この俺の高レベルムカツキ一体どうしたらいいのかな?

  • おがくず作戦

    まったく見通しのたたない原発問題ですが、 海外ではすでに同情から不信に変わっているという記事を読みました。 シロウト目線から見ていると、 もっと効率的な方法があるのではないかと思えて仕方がありません。 実際に政府はよくやっていて、これ以上のやり方はないと思いますか? 政府はまったく学んでいない、もっとこうするべきだと思うことはありますか? 拙い質問ですが、意見があればお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。