cami101のプロフィール

@cami101 cami101
ありがとう数31
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/09
  • ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用

    . トップ > ニュースセレクト > 今日の話題 > 記事 レディー・ガガ:菅首相、緑のバラを宿泊先に届ける 2011年7月1日 20時46分 更新:7月1日 21時3分 出国手続きを終え、バスでチャーター機に向かうレディー・ガガさん=羽田空港で2011年7月1日午後5時5分、津村豊和撮影 菅直人首相が、東日本大震災の復興支援イベントのために来日中の米人気女性歌手レディー・ガガさんにバラの花を贈っていたことが1日、分かった。ガガさんが「日本は安全だ」と訴えるニュースを見た伸子夫人の周辺が発案し夫人が首相に提案。6月30日夜にガガさんのホテルに一輪のバラを届けた。  バラはガガさんが好きな緑色で直径約10センチ程度。花びらに「Special Thanks」「Your Little Monster」と印字してある。ガガさんがファンを「リトルモンスター」と呼んでいるのを念頭に置いたメッセージ。  ガガさんはツイッターでバラの画像を公開し、「私のキャリアの中で最も特別な瞬間だ。この名誉をありがとう」とのコメントも掲載した。 http://mainichi.jp/select/today/news/20110702k0000m010063000c.html ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用されただけですか?

  • 国歌不起立の問題についてです!

    普段からニュースを見ないので、今回ディベートをやると決まって調べてみたのですが、、、 かなり深い内容ですね。 僕たちの班は、君が代のときの不起立に反対側の意見を言わなければいけないのですが、 ・信教の自由 ・公務員に起立の義務はあるのか(教師の教育の範囲内なのか) 今はこのぐらい考えているのですが(もちろん反論されるのは承知です)、みなさんが反対の立場ならどのように反対しますか? よろしくお願いします。

  • 菅さんを無視できないんですかね?

    最近の政治の混乱をきたしてるそして復興が大幅に遅れているのは全て菅さんのせいです。国民も与野党も菅さんにほとほと飽き飽きというか政権内でも批判されますしね。菅さんのせいで復興が不可能、菅さんがいる限り避難生活は終わらないです。 しかし菅さんはメドを明言したが一向にやめようとせずわが道を進んでやりたいようにやってますよね?  こうなっても「菅さん!! もう勝手にしてください!!!」と締め出して(事実上の辞任)岡田さんだったり谷垣さんだったり与野党が一致団結、協力して復興に向かうことってできませんかね? やはり法律上きついんですかね?

  • 節電キャンペーンは原発維持の為?

    今、しきりに夏場の電力不足対策として、節電が言われていますし、対策も取られているようです。 日本では現在、電力の約28%が原子力で供給されています。しかし、発電所の能力で見ると原発は全体の18%しかないです。その原発が発電量で28%になっているのは、原発の稼働率を上げ、火力発電所のほとんどを停止させているからで、平均発電設備利用率でみると、5割にも届いていないです。急きょ休止中の火力発電所を稼働させたことからも分りますね。 ただ、電気は貯めておけないので、一番たくさん使う時にあわせて発電設備を準備しておく必要がある。だから、原子力は必要だ、と国や電力会社は言っています。 ほとんどの人は、原子力を廃止すれば、電力不足になると思っているし、また、今後も必要悪として、受け入れざるを得ないと思っているでしょう。 そして、原発に反対するようなことを言うと「それならあなたが、電気を使わなければいいじゃん」と言われたりします。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PLJVLul6Wz0 これらのことを素人で考えてみると、「原発政策維持」という世論作りの為に、原発が無いと、これだけ不便で困ることになるよって、節電キャンペーンしているみたいに、見えてきますが?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ただしこの質問自体に文句を付けたり、否定するような回答は、エネルギーと資産の無駄ですので止めてくださいね。