aixry の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 出勤するのが辛いです。自殺したほうがいいですか

    いつもお世話になっています。 今年38歳でフリーランスをしています。 毎日会社で打ち合わせしても、社員の方から「居ても意味がない」「何十万ももらっているでしょ」とか 言われています。その場を逃げたくて嘘をつき、さらに嘘の上に嘘をつき自分で自分の首をしめています。会社での打ち合わせに参加すると思うと、毎日が苦痛です。私のような人は、居なくなった方がいいのでしょうか ちなみに独身です。

  • 怒りを制御できない

    こんばんは 私は婚約者と同棲中です。いわゆる恋愛結婚です。 大好きです 本当に愛してる 今から、「彼に先立たれたら」と考えると恐ろしいです こんなに好きなのに、彼がエロ画像を携帯でコソコソ見てるだけでブチ切れたり 彼が前好きだった女の子と話してるだけでブチ切れたり しまいには、仕事で遅くなる時のメールが無いだけでブチ切れたりしてしまいます 彼だって仕事で疲れているだろうに、私はいちいちワガママを言って怒ってしまう 心の中では「別にいいじゃん」って思ってるんです 前に、私の稼ぎが彼の2倍ほどで彼がほとんどゲーム生活だった頃の記憶が許しません 彼を許してはいけない、彼が憎いという心が消えません どうしたら彼を許せるでしょうか 私は病気でしょうか 無気力で仕事もヤル気が出ません 小さな事でブチ切れる自分が大嫌いです

  • 手術(縫合)三ヶ月後の 傷口の痛み 膨らみ

    三ヶ月前に足首の軟骨損傷(距骨骨軟骨障害)で手術をしたのですが、手術をする過程で外くるぶし辺りを縦に15cmくらい切ったのですが、縫った傷口の線(とっくに抜糸も終わりくっ付いています)が最近引っ張られるような感覚(痛み?)がしたり、傷口の線が血管みたいに膨れてきたりするようなのですが、これって何が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#173815
    • 医療
    • 回答数2
  • この場合、彼等は同性愛者(俗に言うゲイ)ですか?

    先日、学生時代からの友人(A)が、男性と交際している事を知りました。 交際相手(B)も知り合いなのですが、AもBも女性経験はかなり豊富な方で、高校時代からかなりモテていました。 なので、2人とも完全に同姓だけを恋愛対象としている訳では無いようなのですが・・・。 2人を良く知る友人の話では、もう1年近く交際を続けているらしく現在は同棲もしているそうです。 AもBも他の同姓に対しては、性的な興味を持つ事は一切無い(むしろ嫌悪に近い・今でも女性に対しての性的欲求は以前と変わらず有る)そうです。 (これは友人数人で集まったお酒の席でBが言っていました) 周りの仲のいい一部の友人達(男女共に)は、彼等が付き合い始めた当初から知っていたそうなのですが「幸せそうでいいねー」といった感じで見てるだけなのですが、どうしても僕も彼等にそういった対象として見られてると思えてしまいます。 (本人達や良く知る友人には「絶対に無い」と口を揃えて否定されましたが・・・) どうしても同性愛者=同性全てを性的な目で見ている。というイメージが有るのですが、僕の思い込みでしょうか・・・。 僕は女性と付き合った事もまだ無いので、恋愛には疎いのですが、彼等の言うように「男だから女だからでは無く、この人(内面や精神面で)だから好きになった」という感情は有りえる事だと思いますか? 2人とも、今の関係が終わった場合、同性と付き合うことは今後有り得ないと思っているようです。 特別、人前でAとBが交際している事を感じさせる行動や言動をする事は全く無いですが、 どういった目で彼等を見ていいのか、わからず悩んでいます。 友人として、本人達が幸せならそれでいいのですが、僕がそういった対象で見られるのは我慢出来ません・・・。 長くなりましたが、みなさんどう思いますか? (ちなみに現在、僕は23歳でAとBも同じ歳です)

  • 兄がキモイ

    ベッドの下とパンツ入れる引き出しの奥に人妻系のエロ雑誌隠してた・・キモイ! パソコンにもそう言う画像や小説サイトお気に入りの登録してやんの。 人妻に優しくされたいのかと思ったらその小説、人妻を調教する内容・・・貞操帯を付けて管理するって内容・・・キモイ! 余りにもキモイからお気に入り削除、雑誌も処分してやった!! 押入れの中でエロ下着セットと透け透けベビードール発見! 今は彼女いないから前の彼女のだったのかと思ったら、サイズがあたしにピッタリ!? 前の彼女はあたしよりもっと胸でかかった筈・・・まさかあたしに着せる着だったんじゃないだろうな!? あたしが肌に着けた物を触られるのもキモイのでエロ下着も没収!! こんなキモイ兄どう思います?

  • 【女性に質問です】女友達の選び方について

    女友達の条件に相手の容姿って重視しますか? たとえばきれいな人には優しいけど そうじゃない人にはきつくなるとか・・・。 友達で不細工すぎる子は嫌だとかありますか? 人は見かけではないという人もいますが 顔でいる人も事実います。 問題はどちらの割合が多いのかアンケートしてみたいのです。 私は美人は好きですがブスすぎて友達にしないというのは ないですね。 まぁ、会えば毎回容姿の話になるくらいコンプレックスやブスも優越感に浸る美人も 嫌いですけど・・・。 ※相手の性格などを考慮しないであくまで第一印象時に関してのご意見でお願いいたします。

  • 両親と祖母の板挟み。もう疲れました

    うちは両親と私・祖父母の二世帯なのですが、両親と祖父母の仲がとても悪く、 隣の家同士だというのに交流がほぼありません。(両親が祖父母を嫌っている感じです) なので私が間を取り持つような関係がずっと続いています。 そして今日祖母が、私がお昼頃家で1人で居る時に訪ねて来て、 祖父が10日前から帯状疱疹を患い、完治したが今は顔面神経症?である事を聞かされました。 隣に暮らしていてしかも家族であるのに、祖父がそんな病気にかかっていた事を知らず、 気付いてあげられなかった事に自己嫌悪しました…。 両親が帰ってきてから祖父の病気の事を伝えると、やっぱり両親も知らなかったらしく、 でもあまり関心がない様子で…そんな両親に幻滅しました。 仲が悪いのは、私の知らない大人の事情があるのかなと思いあまり深追いしていません。 でも人ってそういう事情があると、家族に対してもそんなに冷たくなれるものなんですか? 今回みたいに、祖母は何か困った事があると私に必ず言ってきます。 (テレビが壊れていてつかないとか…) 両親に頼ることが出来ない、私に言えば両親に伝える事を分かっているからだと思います。 なので今回も私に言ってきたんだと思いますが、 母は、そうやって私を使ってくる事に対しても良く思っていません。 もう正直疲れました。 私も就職活動中、うまく行かず悩んでいるのに更に考える事が増える。 祖父母の事は大好きで、私しか頼る人が居ないから支えてあげなきゃいけないのは分かっています。 でも毎回毎回の事で、最近では就活も忙しいし私自身悩んでいる時に遠まわしにああしてほしい、こうしてほしい、と言われるので、 「またか…」と思ってしまう事も多く、そう感じてしまう自分に自己嫌悪します。 私が両親に伝えれば両親から大好きな祖父母の事を悪く言われる。 こんな板ばさみ状態はもう嫌だし、 田舎暮らしなので遠くに就職して自分の力を試したいと思っていましたが、 私が居なくなれば祖父母は誰も頼る人が居なくなってしまうと思うと家に居なければいけないのかなと思います… でもこんな状態をこの先ずっと続けられる自信ありません。 みんな嫌いになってしまいそうです。 最近では仕事で3年前家を出て行った兄にもイライラします。 兄が出て行ったからその分今私に全部きてるんだ。 兄は私が居るからって自由に自分のしたいように出来ていいよな。 今も何も考えず楽しく暮らしているんだろうな。って…相当ひねくれてますよね^^; もう嫌です。就活どころじゃありません。 大好きな祖父母、両親、兄、みんな嫌いになりそうです。疲れました。

    • ベストアンサー
    • noname#134447
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 【女性に質問です】女友達の選び方について

    女友達の条件に相手の容姿って重視しますか? たとえばきれいな人には優しいけど そうじゃない人にはきつくなるとか・・・。 友達で不細工すぎる子は嫌だとかありますか? 人は見かけではないという人もいますが 顔でいる人も事実います。 問題はどちらの割合が多いのかアンケートしてみたいのです。 私は美人は好きですがブスすぎて友達にしないというのは ないですね。 まぁ、会えば毎回容姿の話になるくらいコンプレックスやブスも優越感に浸る美人も 嫌いですけど・・・。 ※相手の性格などを考慮しないであくまで第一印象時に関してのご意見でお願いいたします。

  • iPodとiPhoneについて。

    自分は今まで音楽機器のようなものを持っておりませんでした。 しかし、大学生になり移動中とか音楽を聴いたり英語を聴いたりしないとダメだなと思いました。 そこで質問なんですが単刀直入にiPodとiPhoneどっちがいいですか? 正直iPhoneは壊れやすいって聞くし、自分はあんま電話するほうじゃないし、赤外線ないのでiPodが勝ってるかなという感じです! 今19歳なんですが、これ持っておけば間違いなしのような携帯音楽機器のオススメ教えてください。 また、出来ればいずれiPhoneも買うと思うんでiPhoneの良さも教えて頂けるとなお嬉しいです! よろしくお願いします

  • 臭う

    恥ずかしい話ですが、 あそこが臭います・・・・・ 私は 性の経験はありません 。 十代なので産婦人科にも 行きにくいです 。 親と離れて暮らしてるので、 ギリギリの生活をしていて 高い薬なども買えません。 症状としては おりものが 少しあります 。 臭いはひどいです 痒みはあまりありません。 関係あるかはわかりませんが 何もしていないのに 気がつくと濡れています・・・ 誰にも相談出来ないし 産婦人科にも行けません。 正しい洗浄方などを教えて下さい。 ちなみに私は 毎日ボディーソープで軽く洗っています 。 お風呂上がりは臭いませんが 時間が経つとあそこだけが だんだん臭ってきます。 人の前を歩くのが本当に 嫌です。! いい方法を教えて下さい! お願いします!

  • 妊娠検査薬について

    一番最近の生理開始日から22日後に体調を悪くした為、 病院に行って薬をもらうにしても一応妊娠検査薬で検査してみました。 そろそろ子作りをしようと取り組み始めていた矢先に体調を崩しました。 検査の結果、とてもうっすらと陽性の線がありました。 本当に本当にうっすらな線だったのですが、これでも妊娠の可能性はありますか? まだ反応のでる時期でもないですし、ちがうのかなとも思っているのですが気になって。 もちろん生理予定日を過ぎたらちゃんと検査はしてみようと思っています。 でもやはり気になるので、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • YOUXIAN
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 結婚2年目女性です。実弟との同居について

    結婚しておりますが、24歳の実弟も同居しております。 弟は高校を中退し大検→専門卒となりましたがその後3年間定職につかず名古屋でアルバイトをしながら一人暮らし(家賃のみ父が払っていた)をしておりました。 健康保険もなく、年金も払えないすさんだ生活状況を姉の私が見かねて、周りのアドバイスなど受けやすい環境になれば新しい一歩を踏み出せるのではないかと思い私たちの元に少し強引に呼び寄せました。 当初はまずアルバイトから始めて、就職に結びつけ、一人暮らしでもできるようになってくれればと思っていましたが、全くその様子がありません。 漸く一度アルバイトに行きましたが、長髪を注意されすぐに行かなくなってしまいました。本人はどうしても髪の毛を切りたくないとのこと。 今後のことについて強く言えば、部屋から一切出て来なくなります。 新しい環境ではは怖い気がするからあまり家から出たくないと言います。 また、自分がこうなったのは親のせいであり(両親の仲は悪く現在も別居しています。父は外国人女性騙され、現在も借金まみれです)、消えて無くなりたいといいます。(でも自殺願望は無いようです。) とにかく前に進もうとしません。 彼が明るい気持ちの時は、前向きに自分の理想について話すのですが、そうでないときは部屋に引きこもっています。 夫も一生懸命明るく積極的に弟に接してくれていましたが、さすがに辛いようで非常に申し訳ない気持ちです。 そもそも自分の人生を大切にして、弟のことは放っておけばよかったのにと非常に悔やんでいます。 最初は弟をどうにかまっとうな道に引き戻してやりたい気持ちでいっぱいだったのですが、今では追い出したい気持ちでいっぱいです。 自分でまいた種なのでどうにかしなければとは思うのですが、一体どうすればよいか分からなくなってしまいました。 夫には、私が必要以上に面倒を見すぎで、完全に甘やかしている状態だと言われました。 新婚でまだ子供がいないのですが、弟が居る限り子供をもうけるのも難しい気がします。 一体このひきもりがちで、うつ傾向で、アダルトチルドレン傾向の弟にどのように接していけばいいのか、今後どうするべきかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 携帯の購入についてです。

    大学一年の男です。 大学が違うことで彼女と電話する機会が増え、 電話代がピンチの為ウィルコムの購入を考えています。 今個人的にはWX340Kの購入を考えているのですが、 端末代金や月々の料金などいまいちよくわかりません…。 希望や状況はといえば、 ・2台目の携帯でもあるので料金はできるだけ抑えたい ・利用するのは彼女との電話が主になります(彼女もウィルコムを購入します) ・新ウィルコム定額プランSは入るのですが誰とでも定額の加入を迷っています 月々の料金はどれくらいになるか、また値段重視で他の機種のお勧めなど どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします!

  • 10代後半のニキビと乳液について質問です

    受験の時期にできたニキビが治らず困っています、18の男性です。 洗顔後、皮膚科で売っていたビタミンC誘導体と、市販の化粧水(Acnesのやつです)を使っています。 これに加えて乳液も使ったほうがいいとも聞くのですが、10代のニキビには乳液は使わないほうがいいと書いてあったり、使ったほうがいいとあったりして、調べてもなかなか解りません。 使わない方がいいとある理由は、10代のニキビは大人ニキビと違って脂が多いから乳液は使わないほうがいい、というものなのですが、実際どうなのでしょうか? 自分は身体は結構乾燥肌ですが、顔は最近急に脂が出るようになってきました、原因はわかりませんが二週間前から急にです(たぶん生活リズムが狂ったからだと思うので、体質としては基本的には乾燥肌だと思います) こういった場合、乳液は使ってもいいのでしょうか・・?使う場合はやはり油が含まれていないようなものがいいのでしょうか、なにかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • 高2の間にやっておくべきこと

    新高2になる者です 再来年に受験を控えています 高2の間に何か必ずやっておくべきことってありますか?

  • 俺がしたこと間違ってたでしょうか?

    以前ご質問させていただきました。 精神的に病んでいる女友達が夜眠れないというので 家に泊めるようになった者です。 初めは寝にくるだけだったのが、 時間が合った時一緒にご飯を食べたり、 買い物に行ったりとだんだん変な関係になってきました。 何度かセックスをしようと彼女にせまってみたのですが、 何度か抵抗されて、最後までできなかったのですが、 1ヶ月ほど前、ようやく抵抗されずにセックスできました。 俺はやっとできたとすげぇ嬉しかったんですが、 セックスが終わった後の彼女のパニックがものすごくて、正直ビビリました。 セックスをした後ぐらいから、彼女とのキョリがぐっと縮まったような気がしました。 彼女はよく笑うようになったし、俺に色々話てくれるようになったし、 だけど、だんだん彼女が俺に依存しているように感じることが多くなりました。 うちに来るのは週に1回程度だったのにほぼ毎日になってしまって(地震の影響もありますが) 俺も「今日はどうする?」とか「今日ご飯食べた?」とかメールしてしまってたのも問題なのかもしれないんですが… 彼女の親友と俺の友達数人で食事をしました。 彼女の親友と、彼女のことを相談したくて、連絡先を知りたいと彼女に頼んでみました。 「…親友のこと好きになったの?」 彼女が冗談ぽくそう言ったのですが、普通に親友のメルアドを教えてくれたので、 気にせず彼女の親友と色々彼女のことを相談したりしていました。 彼女がだんだんおかしくなってきて、 夜の過呼吸は一時期おさまっていたのに、毎日のように苦しそうにして、 寝言でずっと「こわい」って言うようになって、 彼女の親友と話したんですが、このままではいけないって、 多少強引でも俺から引き離したほうがいいって思い、 この間、 「もう二度とこないで。」 って言ったんです。 俺には俺の人生があるし、今まで1人で生きてこれたんだから、 俺がいなくてもきっと大丈夫なはずだし、 俺と一緒にいても全然よくならないし、 甘やかせすぎたか、俺が甘えていたか、とにかく今の関係はよくない。 いつまでも俺がついていてあげられるわけじゃないから。 彼女はずっと苦しそうに泣いていました。 「親友と話すのも、あなたと一緒に寝るのも本当に幸せだった。  でも、最近ずっと親友とあなたが連絡取ってるの親友から聞いて、  裏で2人で私の悪口を言ってるかもしれないと思うと気が狂いそうだった。  親友と話すのも恐いし、あなたと一緒に寝るのもこわくなった。」 そう言われました。 びっくりして連絡をとろうと思ったら、着信拒否されていました。 親友にも確認したところ、親友も着信拒否されているようです。 精神を病んでる人を助けるのは楽じゃないって みなさんに言われてわかってたはずなのに安易な気持ちで手をだして、 中途半端に投げ出して、彼女を傷つけてしまいました。 突き放すことが彼女のためだと思ったんです。 でも間違ってたかもしれないとも思います。 俺、どうしたらいいかわかりません。 彼女、立ち直りますかね? 俺、このまま突き放していていいですよね?

  • 高校一年生の女子です。

    悩みなのですが・・・本当に自分自身が嫌いで自分に対しての苛立ちが収まらないのです。 たとえば・・・・ ・テストなどで毎日夜遅くまで勉強していざテストになるとまったく実力が出せない  結果を残せない自分に苛立ちを感じる。そして先生に”みんなはできるのになぜ燐はできなの?”  といわれる。→ものすごいストレスを感じる。 ・いつも心の中が怒っていて(いらいらする)笑う、泣くがいまいちよく分からない。 ・自分の存在に嫌気がさしていてリスカをいつもしている。いわゆる自虐。  別に誰かに心配してほしいというわけではない。  ただ自分という存在がとても嫌いなだけ。  そしてリスカがやめられない ・いつも自分だけが否定されている気がしていらいらする ・人との会話がすごく嫌いで会話をすること自体が嫌気がさす ・コンプレックスの塊である自分自身がものすごく憎い など・・・・・・・です。 小学校のときまではここまでひどくありませんでした。 ただ中学校のときいじめというか学級崩壊がありまして・・・・ 毎日のように ”お前は家畜以下の存在でしかない””何のために生きているの?” ”視界にお前が映る事で俺がかわいそうって分かってる?””二度と現れるな””お前が死んでも誰も心配しないから大丈夫””お前と俺が同じ生物ってことを考えるととっても悲しいよ””死なないのなら自滅して””よく生きていられるね、死んだと思っていた” など言われていて、 先生からも ”燐さん、ふざけないでください。私の授業を受ける気が無いのなら帰って””燐さんいたんだ・・・・ごめんね、気づかなかった” ”お前はなにをやっても無駄なのになぜ努力する?””何度言えばこの問題が分かるんだ、この糞””あなたは今何をしているの?分からないのなら私の前から消えて” とか言われ続けました。 親に相談しましたが ”そんな分けない、中学校は高校の内申にも響くのだから毎日行きなさい。 サボるな!そんなことで休みたいなんて馬鹿でしょ?さっさと行きなさい” と泣きながら学校に行った記憶があります。なんだか自分自身の存在を否定された気がして。 最初は相手が悪いと思っていたのですが、どんどん自分がこんなのだからいけないのだと思い始めて。 あぁ・・・自分は最低だな。死んじゃったら楽なのに。自分はなぜ他人の当たり前ができないのだろう? とどんどん自分に苛立ちを感じます。 高校は平穏でいい人に囲まれていますが過去のトラウマで人が信じられなく毎日自分自身にいらだっています。 どうしたらこのイライラが収まるでしょうか? できるだけたくさんの意見をよろしくお願いします。

  • 至急お願いします!高1女子の恋愛相談です

    私は高1の女子です。 私には好きな人がいます。 クラスも違い、私の一目惚れだったのですが、 頑張ってメアドも聞いて、 会ったら挨拶を向こうからしてくれるくらいの 仲になりました。 そして私はこないだの バレンタインに 本命チョコを渡しました。 お礼メールもくれて、 とても好感触でした。 それで私は、 2年生になっても 引きずるのはやだし、 キリもいいので、 好きな人がホワイトデーのお返しをくれるときに 告白をしようと決めました。 でもホワイトデーの前日に、 彼からメールが来て、 買いにいけなかったから また今度でもいい?と 言われました。 私はもらえるだけでも 嬉しかったし、 彼は野球部でとても忙しいので 仕方ないなと思い、 いつでもいいからね、 もらえるだけでも嬉しいですと 返事をしました。 彼は『渡せるときにまたメールする』といってました。 でもその日からメールはなく、 明日は終業式で春休みに入ってしまいます。 春休みは野球の試合もあるし、 ますます先伸ばしに なってしまうのではないかと とても心配です。 彼からのお返しを 待つべきですか? それともキリのいい今、 告白してしまったほうがいいですか? 正直私の恋は、 叶わないのではと薄々感じています。 自信はないです。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • 妊娠中の妻が家事を怠ります。

    妊娠中の妻が家事を怠ります。 改善案を下さい。 結婚7ヶ月で、私は33歳の会社員(ハードな仕事で23万)残業あり、9:00~21:00まで。 妻は妊娠3ヶ月、31歳の会社員(事務で16万)8:30~17:30まで。 家の決め事は下ですが、最近破られます。 1.惣菜、レトルト、冷凍は禁止。 2、夕食は最低、メイン、副菜2皿、汁物、白飯を出す。 3.弁当は毎日作る。冷凍は禁止。 4、夕飯は一緒に食べる。 5、毎日掃除。 昔の妻の1日は下の通りです。 6:00 妻起床。洗濯干し、朝食、弁当作り、食器洗い 7:30 妻出勤。 8:00 私を電話で起こす。(私は8:30にゴミ捨て後出勤) 19:00 買い物をし妻が帰宅。洗濯の取り込み。朝食の食器を洗う。 19:30 夕食作り~21:00 21:00 洗濯物畳み、掃除、30分休憩 22:00 私が帰宅し二人で食事。  23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐ 25:00 二人就寝 しかし妻は妊娠後、下のように変わりました。 6:30 妻起床。洗濯干し、朝食作り → 遅く起き、弁当はたまにしか作らない 7:30~19:00 昔と同じ行動。 19:30 夕食作り→気分悪いと2品ほど減る。 21:00 妻が先に食事。掃除や洗濯畳みは3日に1回、しない日はソファでゴロゴロ。 22:00 私が帰宅。私が温め一人で食事。 23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐが、妻はウトウトする事が多い 25:00 二人就寝 以前から、ゴミ捨てをしていたにも拘らず、最近は妊娠を理由に、更に手伝いを頼まれ、夕飯も自分で温めています。 また、気分悪い日は、私が食事中にソファで休憩する事、弁当がない日がある事も許しています。 大変だろうと、寛容で協力的だったのですが、それが甘えを助長させたようです。 最近は口を開くと「疲れた、気分悪い、眠い、仕事の愚痴」ばかり。 妊娠を理由にした甘え、サボリがひどくなりました。 仕事はできて、家事は手抜きは主婦の自覚に欠けています。 そのうち仕事も辞めるかもと不安もあります。甘やかしすぎたと反省してますが、解決方法が浮かびません。 女性誰もが経験する事を理由に甘える妻に、どのように言えば効果的でしょうか? お知恵をお貸しください。