YOUXIANのプロフィール

@YOUXIAN YOUXIAN
ありがとう数17
質問数10
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
89%

  • 登録日2011/03/24
  • 連絡を取りたくない友達

    連絡を取りたくない友達がいます。 彼女からは、週に1,2回は現状報告などでLINEで連絡が来ます。 無視しづらいので、一応「ありがとう」「良かったね」など一言だけ返信をします。 連絡取りたくないオーラを出しているつもりですが、察してくれません。 連絡を取りたくない理由は (1)マルチ商法みたいな事ををやっていて、しょっちゅう商品の購入(30万くらい)を勧められる(本人はマルチ商法だと気づいてません)断ると、一緒に働こうと言われる。 (2)結婚、妊娠、出産の経験がないのに、いつも上から子育てのことや夫婦のことを教えてきたりする。 (3)核家族で子育てしている人の悪口をよく言う (自分が核家族で子育てしています。ママ友でも、核家族の人多いけど、良いママ多いのにと思います) 他にもあります、合わないんです。 しょっちゅうLINEの連絡が来ると無視しづらいです。 無視していた時期もあるのですが、そうすると自分のことをひがんでるとか嫉妬しているんでしょと本気で思う人なので ひがんでも嫉妬もしていないので、勘違いされるのが嫌だなとも思います。 皆さんだったら、ふつうに無視しますか?

  • モンサンミッシェルへの日帰りツアー

    3月にパリにパク5日で行きます。 モンサンミッシェルに行きたいのですが、夜景が素晴らしいと聞きます。 この日程で1泊は無理とわかっているので日帰りのツアーに参加しようと思うのですが 3月なので夜景を見る日帰りツアーがあるようなのですが、夜景を見るツアーにするか 昼間だけの日帰りツアーにするか迷っています。 夜景を見るツアーに参加したことのある方、パリに詳しい方、日程についてなども いろいろなご意見いただければ助かります。

  • アイメイクすると目元が腫れてしまいます。

    短時間なら大丈夫なのですが、一日中アイメイクをしていると必ずと言っていいほどまけてしまいます。まぶたが腫れ、痒みを伴います。 口紅など他の部分は何の問題もありません。 仕事上、メイクをしないわけにはいかないので困っています。 どなたか皮膚の弱い人にオススメのアイメイク商品をご存知ありませんでしょうか? また、こう言った場合は睫毛エクステに挑戦した方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 買い物依存症を治したいです。

    題の通り、買い物依存症を治したいです。 常に何かを買っていないと落ち着きません。 先月はCDを約80枚買いました。 今月は既に6日時点で映画のDVDを20枚買っています。 金額的にはたぶん、月に4,5万ぐらいで10万以上は使っていないと思いますが、 収入が低いので結構な負担です。 ただ、買い物をする上で品物を物色したり、あれこれ選んだりする作業は とても楽しく、ストレス発散にはなっています。 でも、限度というものがあると思うので、少し軽減したいです。 自分は以前うつ病になりました。今は治りましたが、この病気は治ってからも薬を飲まなければいけないので、今も一応飲んでいます。 主治医に買い物依存を相談しましたが、そのくらいなら大丈夫と言われました。 自分としてはもう少し軽減したいので、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遊びたいと思えません。

    私は高校3年生の女子です。 友達に遊びに誘われると毎回、誰から誘われても、遊びたくないと思ってしまいます。 嫌で嫌で仕方なく不安になってしまいます。 たまに嘘の理由をつけて遊びを断ったりしますが、毎回断ることもできないので無理矢理遊んでいる状態です。遊んでいても、早く帰りたくて仕方ないです。 これは小学生の時からなっています。 もうこんな生活から抜け出したいです。 どうすればいいでしょうか?