tantei0 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 文献撮影 音が消せて暗さに強いコンパクトなカメラ?

    屋内で資料を撮ります。「コンパクトカメラ、タブレット、スマホはOK。追加レンズや三脚とか手持スキャナーは禁止。フラッシュ、音、アラートは消し、着席で撮る」といった条件で、席が明るいとは限りません。 とりあえずiPhoneに音が消せるアプリを入れて、文字はそれでいいとして、写真の写真を撮るようなときにもっといい手はないでしょうか。 コンパクトカメラのレンズが明るいのを使うと、だいぶ違うでしょうか。

  • 探偵事務所について

    夫の不倫の証拠を集める為に探偵に依頼を考えていました。 先日電話相談をし、事務所に行って相談と見積りを出してもらいました。 ここまで全部無料でした。 ところが夫が不倫を止めたことが分かり探偵に依頼する必要がなくなりました。 この場合、探偵事務所に連絡をした方が良いのでしょうか? また相談と見積りまで出して依頼しないことに探偵事務所は怒り、何かしてきたりするでしょうか?例えば、「夫に探偵に頼もうとしてたことバラすぞ」とか脅されたり。 探偵に依頼しようとしたことが初めてだったのでちょっと不安です。 私が世間知らずということもありますが。 詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 失恋した時に何を学びますか?

    彼氏と別れたり、離婚だったり、片思いから告白してフラれたり、そんな時相手から、精神的な面で何を学びますか? 最近した失恋から、相手に対して気持ちをぶつけることが、こちらが思いやりのつもりでも、時にはキズつけたり、辛い思いをさせたり、負担に感じさせたりしてしまうこともあるんだなと感じました。 みなさんは、恋の終わりに相手から何を学び何を感じますか? 新しい恋へ学んだことを生かせてますか?

  • こういう男をどう思いますか??

    私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

  • 一方的に離婚したい旦那。離婚調停中です。

    去年の12月から離婚調停をしています。 お金を入れてくれなくなったので弁護士をやとって調停しています。子供1人です。 前回の調停で旦那が私に滞納している生活費を一括でもってきたら離婚に応じるという案を弁護士にだされたのですが、私はその案に納得していないのに調停員にいい勝手に話が進みました。 納得いかないので次の日弁護士に離婚調停はとりさげてもらいました。 今日調停だったんですが旦那は今日で離婚するつもりで滞納分をもってきていて、離婚調停を打ち切りにしたことを旦那は知りませんでした 調停員に旦那は今日で離婚するつもりで来たんだから離婚に応じたらどうですかと言われました…気分悪いです 次は旦那から離婚調停を申し立てると言っています。 散々女遊びをしてきて子供に数回しか会いに来ていないのにめんどくさいから離婚したいって許せないし勝手すぎます。 旦那が悪いのに旦那から調停申し立てられるのですか?勝手に離婚になりませんよね?別居は二年くらいです。

  • 男性教えて下さい。こういう女性は軽いと思いますか?

    知り合って間もない女友達が料理好きだったとします。 一人暮らしの彼も料理が趣味だったとします。 話が弾んでその彼が「じゃあ、今度僕の家で何か一緒に作ろう。」って言ってのこのこ簡単に男性の部屋に行ったら軽い女性と思われますか? もしあなたが男性なら雰囲気しだいで何か変なこと考えます?

  • 福島原発事故 日本の10年後を見た

    原発事故発生からまだ3週間弱。敢えて問題提起。 日本の10年後は↓のようになりますか? 賛否両論、ご回答をお待ちしています。 1.http://www.youtube.com/watch?v=rCX1A3yJLqI 2.http://www.youtube.com/watch?v=gFOxGGdzfn8 3.http://www.youtube.com/watch?v=oHg23DkfZDA 4.http://www.youtube.com/watch?v=tsE0CqvuifE

  • 人の辛さ、あなたはどう思いますか?

    人の辛さについて 死にたくないのに死ぬ人と精神的に追い詰められて自殺してしまう人の辛さの違いはありますか? どちらかの方が凄く辛くてどちらかの方がそこまで辛くないんですか? 生まれた時から五体不満足の人と事故や病気で五体不満足になった人の辛さは違うんですか? 歳で人は上下関係できますでも本当にそれはあって良いことなのですか? 開き過ぎると、上の人は下の人の命を奪ってもいいんですか? 子供は親が作ったもの?神様から授かったもの? 知り合いで人を差別する人はいいました、 この前の地震で死んでしまった人や遺族は可哀相だな、一年位前の中国の地震では中国人だから死んでもしょうがないな、 僕は思った、同じ人なのに、 いや、魚でも猫でも犬でも人でも同じ生き物 生きていくために生き物は命を奪います、 でも人は必要以上に命を奪い、なんとも思いません。 人は無意識に全ての事をランクを付けます、辛さや時に命まで 本当は付けれるわけないのに、 僕は人にだけは生まれたくなかった、 この分を読んであなたはどう思いましたか?

  • 原発問題、避難不要とおっしゃる方はいつ…?

    首都圏在住です。1歳の子供がいます。 周りのお友達は、半分くらいが首都圏を出たのですが、私は マスコミなどの報道を聞き、まだ大丈夫かなと行動できずにいます。 福島の方も大勢いらっしゃるし、 首都圏も普通に経済活動が行われていて、 会社だって普通にありますよね。 時期尚早に動いて、パニックになってもいけないかなとも思っています。 さて、報道ではおおむね、首都圏エリアはまだ大丈夫、とも言いますが ネットでの論調としては、おおまかにふたつあるかなと思っていて… 1)今の状態は首都圏はまだ大丈夫なんです。 パニックを起こして逃げること自体ナンセンス。 あおられて焦ったりしないで、もっと勉強してください。 2)今の状態は、避難できる人は避難すべきときに来ています。 危険度について、もっと勉強してください。 というものです。 どちらも、もっと原発を勉強してください、という感じで終わり、 原子力に関して不案内な私は、どっちの論調を勉強すればいいのか 戸惑います。…といって、やはり不安ではあるので、避難すべきとき、を 見極めなくてはいけないのかなあと、特にプルトニウムの報道が出た今、思います。 どちらを信じるべきなのか(政府を信じないほうがいいのか)も知りたいですが、 特に1)の方で、今は大丈夫、と考えていらっしゃる、知識のある方は、 じゃあこの先どうなったときに、首都圏もまずい、とお考えになるのでしょうか。 会社組織が一斉に原発問題で休業するようなタイミング(そんなのがあるのか わかりませんが…)なのか、それとも非常事態宣言が出されるときなのか。 そうなったら首都圏のみならず、日本全体パニック状態のような気もしますし… プルトニウムの調査も時間がかかるといいますし この後、福島原発で何がどうなったら「本当にまずい」状態と 判断なさるのでしょうか…。 首都圏が「まずい」と思われるタイミングって、一体いつなんでしょうか?

  • アルバイトの面接

    雑貨屋のアルバイト をしようと思っています。 今度、大型ショッピングモールにある雑貨屋さんがリニューアルオープンします。 広告でそこのアルバイト募集をみつけたので、受けたいのですが、 電話で「そちらでアルバイトをしたいのですが、面接をしていただけますでしょうか?」 と聞いたのでいいのでしょうか? また雑貨屋さんの面接は私服で大丈夫でしょうか? 私は20歳の女です。 最初の電話の時に確認したほうがいいでしょうか? 広告の写真をみると茶髪の女の人が写っていました。 私も茶髪でジェルネイル(フレンチのシンプル)をしています。 ネイルはさすがにNGですか? アドバイスお願いします

  • 彼氏が不倫をしています

    現在、結婚を前提に同棲している彼の不倫について相談させてください。 私は現在26歳。彼は32歳。付き合って2年、同棲を始めて半年になります。 私たちは同じ会社に勤めています。 彼の海外転勤がきっかけで結婚の話が浮上し、結局転勤はなくなりましたが、いずれは結婚するということで同棲を始めました。 (今、お互い仕事が忙しい為、はっきりと結婚の時期を決めていません) その彼が、同じ会社の既婚女性(42歳)と関係を持っているのです。 既婚女性は、以前にも社内の他の男性と不倫をした事実あり、女性の旦那様も私たちと同じ会社に勤めています。(4人とも全員部署は違います) 女性と関係があることは彼の携帯を見てしまったために発覚(「愛している」などの双方が言っているメールでした)し、 その後、偶然社外で会っている現場も見てしまったんです。 彼とその女性は私と出会う前から関係があるようなんです。(会社の先輩がずっと怪しいと思っていたそうです) 彼に会っていたところを見たことを話しましたが、彼は会っていないと言い、 関係があることを認めていません。 家族が大好きで実家から出て生活をすることなんて考えられないと言っていた彼が 一緒に住もうと言ってくれたのに。 私と付き合ってからの彼は驚くほど丸くなったと会社の人など周囲から言われて、 お互い大切に想い合っていると思っていたのに。。 私は一緒に住みだしてからも、マンネリにならないよういろいろ努力していました。 付き合い始めたときから裏切られていたなんて考えるととても悲しいです。 その女性との関係がありながら私と居ることが理解できません。 彼にとっての私は、既婚女性と会えない寂しさを紛らわすだけの相手なのでしょうか? 彼と女性が会っているのを目撃した日から、食欲もなく、毎日涙が出てきます。 でも、現在彼とは、普通に接しています。 どこかへ出かけたりするし、すべてが何事もなかったかのようにいつもどおりなんです。 出来ることならその女性との関係は清算してもらい、この先も彼と居たいと思っています。 でも、彼が出かけるたびに会いに行ってるんじゃないかとか考えてしまいとても不安になってしまいます。 私はどうしたらよいでしょうか・・・ 長文、乱文で失礼いたしました。 読んでくださり、ありがとうございます。 良ければアドバイスいただけますと幸いです。

  • 酒気帯び二回で懲役刑はある?

    1週間で酒気帯び二回しました。 罰金、免許取り消しは覚悟しています。 問題は執行猶予なしの実刑の懲役刑になるでしょうか? また実刑になるとしたら量刑の相場はどれくらいでしょうか? 反省は当然しています。もちろん車に乗る資格はとてもありません。 回答宜しくお願い致します。

  • 被災地に洋服を寄付したいのですが

    タイトル通りです。 友達や家族などから集めて、着ない服を寄付しようと考えています。 ですが、個人的に送るのはダメなようですしどのようにすればイイのでしょうか? 少しですが、被災地の方々の役に立ちたいと考えております。 お時間のある方、解答よろしくお願いします。

  • 彼氏の異性とのメールのやり取りについて

    彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないという事は重々承知だったし、見てもいい事がないのもわかっていたのですが、気になるという気持ちに負け見てしまいました。 私は、2月末まで約3ヶ月間海外にいました。 受信BOXには女の子からのメールはなかったので安心したのですが、送信BOXの方で見つけちゃいました。 私が帰国する2週間前に女の子と飲みの約束をしていました。 女の子からの受信メールは消されていたので、詳細はよくわからなかったのですが、相手の子はキャバ嬢らしいのですが、お店ではなくパチンコを通じて知りあったようです。 もっと話をして仲良くなろうって送ってました。 当日のメールもなかったので、実際に行ったのかどうかもわかりませんが、普段、私のことを好き好きな彼氏なので、とってもショックでした。 その子のメアドは登録されてはなく、飲みの約束の日からはメールはなかったので、その時だけみたいなのですが、これから彼を信じられるか不安です。 私は、冗談でよく浮気しても私にバレなければいいよって常々言っていたのですが、本当にしていたのかと思うと、なんだかやりきれなくて… ケータイを勝手に見たのがいけないので、このまま流す他ないのでしょうか? 今まで信じていたので、なんだか悔しいです。 どうすればいいですか? なんか文章めちゃくちゃですみません。 できれば、お叱りの言葉は無ければ嬉しいです。(後悔と反省の気持ちでいっぱいなので…)

  • ガソリンスタンドでの給油

    タイトルの状況が起きてる原因はなんですか? 今、各地のガソリンスタンドが込み入っていて、場所によっては給油できない状態が続いています。 その理由として、早くなくなるからというのもあると思いますが、 それでもタンクローリーはガソリンスタンドへの供給に向けて常に動いているのでしょうか。 それとも、原油を管理している会社、つまり大元に何か問題が起きているのでしょうか。 わかりづらい質問ではあると思いますが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡を待つべきですか?

    地震があった日、私の地域でも津波警報が出て不安になり好きな人にメールしました。彼は訓練中だったみたいで今から海に行くと言って向かってるバスの中から写メ付きで返事をくれました。頑張ってと送り終わりましたが夜に彼からメールがあり「明日もしかしたら宮城に派遣になるかも」と言われました。少しやり取りをしておやすみと言い終わりましたがそれから連絡がありません。毎日やり取りするわけじゃないし最近私が素っ気なくしてギクシャクしてたんで一週間連絡を取らないなんてザラでした。彼は警察官で通常勤務なら派遣される日が当直で昨日が非番、今日休み。非番日によくメールが来てました。派遣されたのかも曖昧だし、連絡しようか悩んでます。今、宮城県は携帯が繋がらない状態でしょうか?心配なんですが連絡を待つべきですか?もし派遣されたとして行く当日に行ってくると連絡がないのは脈なしでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#128932
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 京奈和道のオービスについてです

    初めまして 質問させて頂きます。 今日、仕事で京奈和道を走行中 カメラが光ったように見えたんですが、それがオービスなのか違うものなのかわかりません。 ルートは和歌山県の高野口から京奈和道に乗り、橋本で降りました。 その間の出来事なのですが、 上についているカメラが 赤くポワッと光ったように見えたような気がします。 しかも急ぎだったので かなりのスピードをだしていました... これがオービスなら...... 京奈和道の 高野口→橋本の間 そこにはオービスはついているのでしょうか? 知っている方是非ご回答をお願いします!!

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • ie8 閲覧の履歴ー削除ー全部消えてない?

    ie6のときはインタネットオプションで削除をすると 設定ーファイルの表示 にするとファイルほとんど消えたのに、今の場合削除押してから ファイルの表示みると一杯のこってるんですよ。 どうやれば以前のように、削除をきれいに消せますか?

  • AV女優さんの結婚観について

    27歳の男です。 結婚を前提としている23歳の彼女がいます。 AVを見ていた身分で申し訳ないのですが(結婚を機にAVは処分します)、AV女優さんの結婚観はどうなのでしょうか? AV女優だったということを承知して結婚する男性はともかく、世の中の多くの男性はAV女優さんを彼女にするならまだいいけど、結婚となると二の足を踏むと思います。 私も、もし彼女がAV女優だったなら(バージンだったので100%あり得ませんが)、3日3晩悩んだ挙げ句に断腸の思いで別れを決意するでしょう。見ていた身で勝手ですが、人前で性行為ができる価値観の女性とは生涯を共にすることはできません。 AV女優さんも、結婚となれば少なからず負い目はあると思います。結婚の理想像の男性がいると思いますが、理想を落としてまで(つまり妥協して)AV女優だったことを受け入れてくれる男性と結婚するか、それとも墓場まで持って行く覚悟で相手には内緒にして結婚するか。もちろんその場合にはいつバレるか戦々恐々だと思います。 できれば、AV女優さんだった女性に聞きたいです。一般の女性でも結構です。私には、AV女優になるのは刹那的なもの(収入)としか思えません。自ら幸せになる権利を放棄してしまっているように思えます。