haidrich の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 長い一人旅をしようと思っています。

    長い一人旅をしようと思っています。 その上でアドバイスがほしいので質問します。 私は大学卒業を約半年後に控えた学生です。 このまま就職をして生活するより、もっと知らない所に行って色々な事を知りたいのです。 とにかく自分を変えたい、そのためには、ここにいてはいけないと感じるのです。 親にこの思いを打ち明けて、ついさっき了承を得たところです。 あとはこれからどういった旅路にするかを決めるだけなのです。 準備期間は卒業までの半年で済ませたいです。 しかし、その旅路を決めるには余りにも私に知識がなく、 何をどうしていけばいいか調べている途中です。 自分の調べでは足りないこともあるので、何か参考になるもの、 先人の知恵、準備しておくべきものなど何でも良いので知っておきたいのです。 ここではそういった、知識を積むための協力を求めにきました。 現在東京に在住しています。 日本国内、海外問わず、旅先は今の所どこでも良いなと思います。 旅の期間も決めていません。資金は25万程あります。 お金を稼ぎながらでも良いので旅を続けていきたいです。

  • 中国人

    中国人 最近尖閣諸島のなんやらかんやらで もちきりですが 中国のまあまあ偉い人が『ここは中国の領土だ』 というなら分かります。 偉い人としてそういうしかないでしょう。 けど国民までもが映像は偽造だっていってるし中には 中国が悪いと言う国民もいますが 『日本人を打倒すべき』・・・・・はあ?? なぜ中国人は自分達が悪い事をしていると思っていないのでしょうか? どうしてそのようになったのでしょうか? どのような教育を受けているのでしょうか? 不思議で不思議でたまりません 教えてください

  • スイスに軟水はありますか?

    スイスに軟水はありますか? スイスにペットボトル入りの軟水って売っているのでしょうか?ガスなしでです。 硬水よりも軟水の方が健康に良い、と聞いたことがあるので、軟水を飲みたいと思っています。

  • 近隣嫌がらせ 不動産は何か対処をしてくれますか?

    近隣嫌がらせ 不動産は何か対処をしてくれますか? 私は32歳既婚女性で何度かこちらに近隣の嫌がらせで相談させてもらっていますが 解決に至らず今に至っています… 同じ敷地内に6世帯ですが私たちの下の住人に困っています。 結婚して越してきて1年経ちました。 生活音はお互い様と思うので仕方ないと思いますが…あまりにも凄いんです。 室内のドアが壊れるのではないかという位、「ド~ン!!!!」と閉める。 歩く音も半端ではない。 玄関の掃除をしていると女性(20代)が靴で地面をドンドン蹴って家に入る。 玄関先に(私の)花を置いていると「くさい!!」と言ってわざとらしい大きな咳払いをする。 においはしない花です… 次の日、花の根元についてあった説明書は何故か消えていました…(はさみで切らないと取れない) でも誰がしたのかはっきり分かりません… 洗濯物を干しているとベランダが少しギシギシするのですが「うるさいっ!!!」とその女が言うので 気がひけます…主人に言っても気にするなの一言で 誰に話していいのか分からない状態です。 ちなみにこの女は(女って言う言い方は好きではないけど、いい加減、腹が立ってて)雨が降って 屋根から落ちてくる水等、「上の女が落としてくる!!!上の女どうにかして!!」と 大きな声で玄関先から叫ぶ(被害妄想?)家の中で暴れる音や掃除機を何台壊しているのか 親がよく持ってきています。 女の気性が激しいのはなんとなく分かりますが、家って安心できる所なのにこんな事で 悩んでいる自分が嫌になります。私は昼からバイトですが帰ってきて疲れます。 この女も働いているみたいですが…ここまでされる原因が分からないでいます。 不動産に相談しても話を聞いてくれて対処してくれるのか…知り合いにICレコーダーで 玄関先においていたら証拠になるよと言われたけれど今日から取り入れてみようと思います。 その他でもこういう事をして対処できたという方がいたら教えてほしいです。 引越しは理由がありできません 越してきて粗品を持って全ての世帯に挨拶で主人と周ってます。その時から「あの女が奥さんなん?」 と上から目線… 誹謗中傷、冷やかしは遠慮します。

  • いびきが聞こえる物件

    いびきが聞こえる物件 田舎で、家賃6万も出せば割といいとこに住める場所で(2万や3万台の物件も多くあるようなところ)、家賃6万円の賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人のいびきが聞こえます。 仲介業者に尋ねましたが、マンションは片壁がコンクリート入りで分厚く、片壁はコンクリートが入っておらず、ブロックなどでできており、用途によればつぶせるような壁であるのが普通で、片壁はどうしても薄くなるのでもし次に引っ越しても隣人によって音は聞こえてしまうものだと説得されました。 このような割と良い値段のする物件でもこのような壁のマンションがあるのか、マンションの壁は両壁同じつくりではないのが普通なのか、何か聞いたことのある方は情報提供お願いします。

  • ある空港の職員の方を好きになってしまいました。

    ある空港の職員の方を好きになってしまいました。 でも、名前も知らないし、つながりもないし、知り合いにすらなれない状況です。 やはり、あきらめるべきでしょうか?一応、向こうの方の職種はわかってはいるのですが… こんな相談ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ヤフオクで出品していますが 新規の落札の方で落札しすぐにかんたん決済で

    ヤフオクで出品していますが 新規の落札の方で落札しすぐにかんたん決済で入金いただいたのですが それから まったく送付先などの連絡がありません もう一月以上たち何度も取引ナビで連絡しているのですが 音沙汰なしです この場合どうするべきでしょうか 金額は数万です 品物は保管し続けるしかないのでしょうか 法的な時効があるんだろうか 自分もいつまでヤフオクしているかは解かりませんし

  • 将来、子供達に伝えたい素晴らしいアニメって何ですか?

    将来、子供達に伝えたい素晴らしいアニメって何ですか? タイトル、作者、ジャンルetc…何でも良いです。 3つ前後で回答お願いしますm(_ _)m 私達が青春時代に夢中になったり、感動したり、何かを学んだり、影響を受けたり…単純に面白いから是非オススメ!でも良いです。 主の回答) ・宮崎駿作品全般 ・MAJOR ・浦安鉄筋家族 ※個人的意見につき誹謗中傷はご遠慮下さいm(_ _)m

  • 借金はどうしていけない事なんですか?

    借金はどうしていけない事なんですか? 子どもの頃からそう言い聞かされてきました。おかげで未だに釈然としません。 家や車や、事業資金だって借り入れしてたりするじゃないですか?

  • 今年の夏に三浦海岸で撮った写真です。

    今年の夏に三浦海岸で撮った写真です。 最近、整理をしていて、よーく見てみると・・・・ 何かが、写っているような・・・気がします。 皆さんに見ていただいて、私の思い過ごしなのか、教えてください。 よろしくお願いします。 http://yaplog.jp/korehananda/

  • 「戦争は絶対悪」

    「戦争は絶対悪」 「軍備は良くない」 「周りの国と仲良くしなければならない」 と学校で習いました。 もしそうなら、今の尖閣のように一方的に仕掛けられている場合は どうすれば良いのですか。 何もせずに国土を乗っ取られ国民が殺されるのが正しい道なのですか。 ちなみに私は、人として正しい道を選びたいのですが、 そのためには、殺される覚悟をしなければならないのですか。 人を殺して罪を犯すよりは殺されるほうがましだからです。 ご意見をください。

  • 買うなら、国産車、欧州車、アメ車どれがいいですか?

    買うなら、国産車、欧州車、アメ車どれがいいですか? 予算はお好きにどうぞ。

    • ベストアンサー
    • noname#121721
    • アンケート
    • 回答数11
  • 死ぬこと 生きること 死 命 について意見を聞かせてください

    死ぬこと 生きること 死 命 について意見を聞かせてください

  • 僕の友達にものすごい金持ちの子がいるんです。

    僕の友達にものすごい金持ちの子がいるんです。 この前、自分がいろいろと苦労して貯めたお金で買ったものを その子は平然と何の苦労もせず買ってました。 他にも、自分が買えないものを沢山買ってました。 僕はその時、悔しくてたまりませんでした・・・ でも、その子自体はものすごくいい子なんです。 簡単に言ってしまえば、縁を切ればいいのですが そんなことしたくありません。 どうやって付き合っていけばいいですか? むしが良すぎるのですが もし、いい解決方法があればおしえてください

  • 突然一方的にキレる彼。

    突然一方的にキレる彼。 怖いので会わずに別れようと思うのですが 電話をすればまたキレられるのでメールで別れを告げようと思うのですが、 逆効果でしょうか?なるべく早く(できれば今日の昼間)にしたいのですが…。 何度かここでも相談している相手の彼なのですが (私の過去の質問を見ていただけると分かってもらえると思います) 結婚話が金銭的援助を求めて同居希望のお母さん、 面倒を見る気のないお兄さん、そして彼自信が抱える家の借金と 問題の数々で進みませんでした。 2ヶ月近く悩んだ結果、昨日電話で別れようと伝えました。 その結果彼は突然狂ったように叫び始めて 「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」 を連発して叫んだり泣かれたりしました。 物を投げているような、音もしていました。 昨日の時点では、私にもどうしたらいいのかわからなかったので なんとか彼を宥めて、暫く時間を置こうといいました。 でも今日になり、やはりこのまま時間をただ置くのは私も辛いし 彼にもよくないのではないかと思い、 別れる連絡を入れようと思いました。 今まで私の希望、条件、協力できること出来ないことを 散々伝えてきた上での最後の答えです。 ただ、こういう彼なので直接会うのも 電話で話すのも正直もう怖いんです。 第3者を入れるとアドバイスを頂いたのですがあいにく私は一人っ子で 兄弟に入ってもらえることも出来ず 父は今日は仕事なので出来ません。 両家の挨拶もまだ、結納もまだ、式場の手配もしていないので 別れるので有れば、そのまま終わればいいだけなのですが この彼にメールで会うのが怖いからメールで伝えさせてくれという内容で送ったら 返って刺激してしまって危ないでしょうか? 夜や夕方は気が滅入ると思うので 出来れば昼間の間に送りたいと思います。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 家に勝手に貼り紙をされました。

    家に勝手に貼り紙をされました。 私は自宅でピアノを教えています。3ヶ月ほど前に回覧板に小さな紙切れで新聞の切り抜きがさしてありました。内容はどなたかが投稿された文章で、ピアノの音や犬の鳴き声がウルサイという内容です。直接な苦情ではなく、その文章がその人の気持ちと似ていたので付けたと思いました。騒音に関しては十分に気をつけて、時間もほんの30分から2時間ほどですが、近所の方にも謝りました。 そして、今朝です。外のピアノ教室の小さな看板に画鋲で紙が貼ってありました、パソコンで打った字で、内容は大学も出ていないのにピアノを教えるのは危険行為だ、音楽サークルにでも入ったらどうですか、私たち音大卒業したものは云々とか。 以前と同じ方とは限りませんが、許せません。これは警察に言ってもどうしようもないですよね?じっと我慢するしかないのでしょうか?悔しくてたまりません。何か手立てがあれば教えて下さい。「イタズラ禁止」とこちらが貼り紙でもしようかと思います。どうにもならないとは思いますが。気持ちがいらだっているため文章が読みにくくて申し訳ありません。

  • 法定相続人について

    法定相続人について 父が亡くなり、相続の手続きをするに当たり、相続税の申告が必要かどうかの判定の根拠となる法定相続人の人数の数え方を知りたいのですが。 被相続人の配偶者は亡くなっておりません。養子が1人、実子が3人ただし、実子の内1人が死亡(そのものには、子供2人あり/どちらも成人している) この場合、相続税の基礎控除の計算上の法定相続人は4人それとも5人、死亡した実子の子供2人の人数をどう数えるのでしょうか?

  • 2世帯住宅を検討中です。夫の実家のある敷地に家を増築して、2世帯にしよ

    2世帯住宅を検討中です。夫の実家のある敷地に家を増築して、2世帯にしようと考えています。    その際、今後の生活面や金銭面等‥トラブルのないようにする為のアドバイスを教えてください。 風呂・トイレ・キッチンなど生活スペースは別々にして、ある程度お互いのプライバシーを守れるようにしたいとおもっています。夫の実家は来客も多く、何日も泊まって帰られる方も多いので生活費は別々にしたいとおもっています。 2世帯住宅に関して全く知識がないので、税金面等色々とアドバイスお願いします。

  • 近くに小姑が住む、義両親との2世帯住宅はどう?

    両親との2世帯住宅を考えています。 しかし、私の妻にしてみると、車で5分に小姑が住んでいるという悩みがあります。一般的に、義理の両親と住むこと自体に一つの悩みがあるのに、その両親の近くに義姉夫婦が住むという自体です。 これから、多分私達夫婦、姉夫婦に子供ができ、ちょくちょく子供を親に預けに来たりなど、顔を合わせたりしなくてはいけません。 そして今後、親が介護を必要になった時などの事を考えると、止めた方がよいのかな~と。でも両親は、私との2世帯住宅を望んでいます。 その事を考えるとナ~。 現在、姉夫婦とは、あまり関係は良くないかな~。 できればお互いそんなに顔を合わせたくないかな~という感じです。

  • 2世帯住宅にかかる費用と苦労

    28歳の主婦ですが、この度、2世帯住宅を建てたいと考えています。 住宅・同居等何も知識がないので、色々教えていただけたらと思います。 現在、賃貸で主人(33歳)と2人で暮らしで子供はいません。そろそろほしいです(できれば2人)。 主人が長男なので、そろそろ主人の実家に住もうと思いますが、さすがに完全な同居はお互いにしんどいと思うので、思い切って今ある主人の実家を2世帯住宅に立替えたいと主人共々思っています。 ★その際の主人のご両親への話の切り出し方 実家は築30年は経っていますが、著しい老朽化はみられません。 ★2世帯住宅を建てる時の注意点 ★同居の苦労。または良かった点 ★これは知っておいた方が・・・ということはありましたら教えてください よろしくお願いします。