jingtomo の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 12歳年上の男性

    こんにちは。 当方26歳女性で、1ヶ月前にバーで知り合った一回り年上の男性が居ます。 お互い独身、×もなしです。 その時はバーテンさんの計らいで知り合い、 その場にいたその男性の友人から誘われ、先日その友人が主催するイベントで彼とご一緒しました。 そのイベントの後に、2人で飲みに行ったのですが、 そこでいきなり付き合わないか?と言われました。 急なことだし、二人とも酔っていたので、すぐは答えられないと一旦濁しました。 そこで質問なのですが、 12歳も年下の女の子に付き合おうって言うのは勇気がいるのではと思うのですが、 会って2回目で言われたので、あまり本気じゃないのかな、と疑ってしまいます。 その人は見た目も良く、仕事も真面目な職なので、 今まで未婚なのが不思議なくらいです。 30代後半の方の知り合いもいないし、実は遊ばれてるんじゃという不安があり・・・ また、私が前回の恋愛でひどく傷つき、1年以上きちんと恋愛ができませんでした。 なので、少し疑り深くなっているかもしれません。 ただ今回は勇気を出し、彼とお付き合いしたいな、と思っています。 次の金曜に、今度はきちんと二人で食事に行こう、と誘われています。 その時に話せば本気かどうかはわかるかと思うのですが・・・ その前にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 出会いが無いと言うのは負け惜しみ?

    僕は関東に住んでる19歳の大学生です! タイトル通りですが、工学部で部活の女の子は少なく、奥手なので合コンなどにも行けません。 習い事にも同年代の女の子はいません。 同じ大学の女の子で仲がいい子はほとんどいず、他大学にはいるもののもうほとんど連絡を取っていない次第です! この状況になったのは、自分のせいなんですか? もちろん好きな人はいますが、部室が隣なだけで全く会うことができず、相手も僕の事をほとんど知りません。 とにかく、出会いを増やしたいのですがどうすればいいと思いますか?

  • すぐに回答をいただけたら嬉しいです

    塾に通っている女子高生です。 塾の先生が好きです。 毎日塾へ通い 勉強を頑張ったりした結果 その先生と 仲良くなることができました。 成績も上がりました。 本題なんですが 塾へアルバイトに来る 大学院生との仲が 気になってしまいます。 その大学院生は 塾の卒業生なので 先生との付き合いは10年間です。 (中高と持ち上がるのが一般的な塾です。) バイトは4年目です。 付き合いも長いし 第一同僚として 多少仲が良いのは当然のことだと 頭では思っていながらも 仲良く話してるのを見ると 辛いです。 二人の仲には他の人が 入っていけないような 壁があるように見えてなりません。 私は途中から塾に入ったため 先生との付き合いはたった1年。 しかもどんなに仲は良くても 私は生徒です。 先生と生徒 上司(先生)と部下(アルバイト) どうすれば この関係上、仕方がないことが たくさんあるんだって 思えるようになりますか。

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • 強要罪、脅迫罪

    調停中なのですが、調停を取り下げないと職場の上司と本社へ電話するといわれました。 これは脅迫罪、もしくは強要罪にあたるのでしょうか?? 強要罪は実際に電話が来て成立するものなのでしょうか?

  • 女性って。。気まぐれですか? ちょっと不信です。

    先日、むか~し1度紹介された女性から、偶然1ヶ月前にふとしたことからメールがやり取りが始まり、彼女もう結婚して2~3年目そうなのですが、この1ヶ月で離婚をするとのことで、1ヶ月間ず~と毎日メールで相談に乗っていました。 で、先日、私は今の外見コンプレックスから、あまり会って話を聞くのは気が進まなく躊躇したんですが、1回会おうと催促され言われ食事にいってきたのですが、 その日 以降、その食事の日に私が大した男だと思われなかったのか、予想以上に私の外見が酷いと思って連絡を絶とうと思ったのか、あっさりその日以降メールを激減というか、その日に1回「今日ありがとう」と来ただけで、その後今までかなり来ていたメールが一切なくなりました。 こっちは、なんか今まで何の恋愛感情も彼女に抱いていなかったので、なんで急に?メール減ったのかな?と思い。「自分がなにか悪いこといってしまった?」とメールしたのです、2日後に「なんか私の勝手でごめんだけど、私から来たメールなどが、もしかして私に(興味?とはいわなかったですが)恋愛感覚があるように思えたので、もうメールするの減らしました」てあわせて「今までありがとう。 私も頑張るから、●●くんも頑張ってな!もう返信もいいからね!」と。。。 「なんじゃそりゃ。。」と思いました。この1ヶ月なんだったのか。。 なにも、そんな恋愛感情もってもいなかったのに、、友達メールすら、もうメールやめて、今後お互い頑張ろうねって。 ちょっとこの女性だけなのか、、ちょっと不信になりました。 たぶんもしかして離婚後あわよくば「乗り換え」もしくは、良き相談者からスタートって思っていたんでしょうか? 「ただ単に相談のってほしかっただけだから」って。でもこれって私が彼女の好みの男性なら、たぶん相当アプローチしてきますよね?バツ1で早く次ぎを探したいってメールで言っていましたし。 もちろんこっちもそんな素振りなにもみせなかったのですが、まあ強いて言えば そのときに食事代を出してあげただけだったのですが。。 なんか、実際向こうの希望通り会って品定めだけされて落選して、今までごめんね~私の思っていた人と違ったからメールももういいからって。 そんな彼女に、恋愛感情なんてないよ~!て弁解するべきでしょうか? なんかキレイに体裁よく、今後友達にもなれない、って言われたようで。。 人として、女性として、、女性って したたかに こんな感じですか? なんか今まで男も女もいますが、なんか女性って 優しさがたりないというか わがままというか全般的に勝手な人おおくないですかね。。 男の方が情というか、その辺 人付き合いとして優しさがあると思いました。 (まあ人によるかとは思いますが) まあ沢山女性から批判でてきそうですけど、私は今まで若干そういう感じはしましたが、再認識しました。 そんなもんですか??

  • 過剰に心配する男友達

    私には1年間、平日毎日メールしている男友達が居ます。彼とは同じ会社の仕事で関わりがある人で東京と大阪の支店なので会ったことはありませんでした。同じ年ということもあってプライベートでも仲良くなりメールで私の悩みとかも聞いてくれる関係なりました。 彼は結婚していて最近赤ちゃんが生まれました。私とメールするようになったとき丁度奥さんが妊娠中ということを聞かされて、友達以上恋人未満の関係で居ようねって言われました。会うのも辞めたほうがいいと。。でも毎日メールしているうちにどうしても会いたくなり先月私が東京に行く用事があったので夜3時間だけ会いました。最初は断られると思ったのですが9じにバイバイするという約束で会ってくれました。初めて会って何度もキスしたり触りあったりもしましたがセックスはしてません。お金と時間があれば、ホテルに行っていたかもって後のメールで言ってました。 私は恋人としてますます彼の事が好きになりました。でも彼は家庭を大事にしているので(奥さんもかなり厳しい人らしいです)その後の平日メールも今までと変わりない感じです。私に会ってどう思った?とか聞いてもこたえてくれません。私が会社の人たちにセクハラにあったり、飲みに誘われていて困ってたり、電車で痴漢にあったりそういう相談をメールでしているといつもすごく心配してくれて、本気でむかついてくれます。いつもかなりむかついて怒っています。昨日のメールで僕は過剰にキミの事心配しすぎているのかな。。って言われました。そんなに心配してくれるって私の事、どう思っているんでしょうか?彼も先月私に会ったことで私と同じ気持ちになってくれているのでしょうか?毎日帰り際に必ずくれるメールも、敬語でそっけない感じの時もあるし、恋人同士みたいにエッチな話をする時もあるし。。彼の気持ちが知りたいです。。

  • 街コンでの立ち回り方。

    9月に地元の山形で街コンに参加します。当方、男です。 初めての参加の為、ネットで検索したりして作戦を練ってるのですが、上手な立ち回り方を教えて下さい。書き込み等を見ると「自分は店を動かなくても、女性の入れ替わりが早いので店を変えない方が良い。」とあったので、同じお店で粘った方が良いのでしょうか?店内が一杯で席に座れないという事は無いし、料理も食べれるので。ただ、店の店員や他の参加者から嫌がられないかが心配なのです。街コンに参加した経験のある方、詳しい方のご教授、宜しくお願いします。

  • 別れた後に連絡

    私が好きで付き合いはじめた相手を怒らせて、もう終わりにしようといわれて1ヶ月半たちました。別れ際に、私は自分のいたらなさを詫びて、縁切りを受け入れ、すぐにSNSも断ち切りました。 お互い甘えたで、ぶつかり合う相性でした。彼はそれをわかっていたのだと思います。実際、口にしていましたから。 最近になって、私はようやく自分の非を理解するにいたりました。私は彼の夢を応援しているふりをしていたと。彼は見返りを求めない優しさを求めていたのに、私はいつもこれだけ、こんなにやってあげてるんだから。愛を返して、優しくして、って態度で要求してました。 そして応えてくれない彼を、認めようとしなかったんです。 やり直したいと、連絡したら、だめですか? 最後に彼から、女として幸せな思いをさせてあげられないと思うが、それでもいいなら付き合えるんだって言われています。私はその意味することが本命までの繋ぎと理解して、断ってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#163897
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • モテる男性とお付き合いした方に相談

    私も彼氏も共に30代後半、バツ一同士です。 将来再婚を前提にお付き合いを始め、数か月経ちましたが、 どうしても不安があり、「モテる男性とお付き合いした方」に 相談したく、書かせていただきました。 男性からのご意見も歓迎します。 不安というのは、彼氏からさりげなく「過去こんな女性から告白された」とか 「女にこんなことをしてもらったことがある」「先日、逆ナンされかかった」とか、 そういう自慢話が頻繁に出てきます。正直、あまり楽しい話しではありません。 私は誰に対しても異性関係の自慢はしませんし、自分の中で自己満足で 消化しているだけで、特に過去の話しは恋人の心を害すると思っているタイプです。 正直、その彼氏は身長や見た目、経歴や性格などから、そんなにモテるとは 思っていませんでした(^^;)。もちろんモテない人ばかりを選んできたのでは ないですし、元旦那も人気者でしたし・・・ 私とは異性に関する価値観が違うのかな? 自慢することで、私に何か伝えたいことがあるのかな? と、少々不安を感じています。不満といった方がいいかもしれません。 一度、彼氏に「過去の話しは聞きたくないなぁ」と伝えたら、減らしてくれましたが、 今でも不安(不満)は消えません。 そこで、「モテる彼氏をもった(もってる)人」または男性からご意見を 聞きたいのですが、 (1)モテる彼氏と付き合って、不安ではありませんでしたか?  その不安が消えたきっかけや考え方を教えてください。 (2)彼女に対し、自分がモテた話しを自慢するのは、何か目的があるのでしょうか? (嘘はついていないとは思うのですが・・・) (3)あなたは、恋人に過去の異性関係の自慢話しをしますか? 自慢する理由は何ですか? (私は、恋人から質問されたら正直に答えるだけで、自分からは自慢など したくないので・・・) (4)私は「モテる彼氏をもって幸せ!」と思うようにしたいのですが、 どうも、不安しか感じません。どうしたら前向きに受け止めることができるのか、 アドバイス頂けば幸いです。 上記の一つだけでも結構です。ご回答お待ちしています。

  • 人生は本当に何歳からでもやり直せる?

    人生は本当に何歳からでもやり直せますか? ずっと、いじめられていました。見た目や言動が相手を知らず知らず不快にさせたり、傷つけているとこの歳になって知りました。25歳、無職、彼氏友人なし、家族とも上手くいかない。 こんな私でも、やり直せるんですか。生きてる価値あるんですか。

  • 妊娠7ヶ月、彼と別れるか迷っています。

    批判を覚悟でご相談させて頂きます。 毎日 眠れないほど考えていますが どうしても決断できず 客観的なご意見をお聞かせ下さい。 私は31歳で10歳の男の子のシングルママです。 丁度1年ほど前に 彼と結婚を前提に同棲を始めました。 ところが 同棲を始めてから彼の仕事が続かなくなり 無職の期間があったり転職を繰り返す事が続き 去年の10月頃に始めた仕事がようやく続くようになっていました。 その間、生活費は一度ももらえず 私の給与と貯金を切り崩してやってきました。 彼が働き始めてからも 親に借金があるとの事で そちらを優先的に返済しなければならないとの事で 私が生活費を初めてもらったのが今年の1月になります。 (その金額も1ヶ月に必要な生活費以下の金額でした) 無職の期間、 彼は何度も俺はもう無理やからと言っていましたが その度に頑張ってと繋ぎとめてきたのは私です。 お金の事で何度も大喧嘩になり 喧嘩になると彼は家を出て行く癖がありました。 そんな中、 昨年11月末に妊娠が発覚しました。 金銭的な問題もあるし 今回は諦めようという私に対して 彼はどんな事をしても頑張るから産んで欲しいと言いました。 彼の仕事も続きだしていた事などから考え 頑張っていこうという結論に至りました。 ただ、 親への借金の返済が優先だったため 私の中で不満がたまっており その時期は早朝から夜遅くまで 1ヶ月休みなしで働いていた彼に対して お金の事できつく責めてしまった事がありました。 これが引き金でまた大喧嘩になり この時は中々彼の気持ちは変わらず お金は稼いでくるけど 気持ちは一切なくなったから家には帰りたくないと言われました。 何日もかけて説得し ようやく帰ってきてもらい そこから私も気持ちを入れ替えて 彼に不満を言わないようにし節約等頑張ってきました。 ところがそれから1ヶ月程経った頃 彼の機嫌が悪く 家で家具にあったったりした事がありました。 (暴力はありません) それを必死でなだめていると 【正直、1ヶ月前の喧嘩から一切気持ちはない。 毎日家事とか頑張ってくれて悪いと思うけど 仕事終わって家に帰ってくるのが嫌で 仕事って嘘ついてパチンコ行ったりしてる。 風俗にも数回行った】 と言われました。 頭が真っ白になり 泣きながら彼に話し合いを求めましたが 彼は元々話し合い等が嫌いで この時も話を聞いてくれずに 先に寝てしまいました。 次の日、 彼は勝手に仕事を辞めてきて 数日家に帰らないと言い残して出て行きました。 私は初めて 彼の両親に相談しましたが 彼の母親は初めからうまくいくと思ってなかった等 私への悪口しかなく 父親は実家に戻ってきたら一度連絡をさせると言ってくれました。 その後、 今まで心配をかけたくなく 何一つ話していなかった実母に相談をしました。 両家の親を交えて 電話でしたがその晩に話をしました。 私はこれまでの事から 精神的に追い詰められており 以前から別れる事になったら これまでの生活費を立て替えてた分を返すとの約束だったので その分を返済して欲しい事 (でなければ貯金も底を突き始め1人で生活できないため) 中絶可能な時期まで あと1週間だったので同意書にサインして欲しい旨を伝えました。 その話し合いで 相手の母親はお金の事も あんたが勝手にした事やしうちの息子には関係ない、 出るとこ出てもいいとまで言ってきて 金銭的に泥沼な話し合いでした。 その後、 彼と2人で話しができたのですが 彼はどうしても子どもをおろす事だけはしたくないらしく もう一度頑張っていこうとなりました。 妊娠発覚から入籍しなかったのは 彼が保険料等免除してもらっているらしく 生活が安定するまでは 出費が増えるだけなので待って欲しいと言われていたからです。 話し合い後、 戻ってきた彼は就活もすぐにし、 内定も頂き、 これまでの彼とは別人のように優しく 入社日までの家にいる間 ご飯の用意をしてくれたりとても優しかったです。 ただ、 私の中で不安は消えず 次に何かあったら・・・という考えが常に頭にあり 彼に対しても時々そっけなくしてしまう事もありました。 彼が入社の説明を受けにいき、 入籍すれば私と連れ子の分も手当てもつくし 今度の会社は福利厚生もしっかりしていて 保険等も会社から引かれるから入籍しようと言ってくれた時も あの母親の籍に入るのが嫌で なんだかんだ理由をつけて入籍を先延ばしにするように説得しました。 それから 彼の前に勤めていた会社の給料日があったのですが 彼が 籍も入っていないし、 同棲だから 給料を全部渡すんじゃなくて 生活費の半分だけ入れると言い出しました。 こないだの喧嘩の時に 今までの生活費を半分返せといわれて 入籍するまでは他人だと感じたと言われました。 私は また母親に何か言われてこのような発言をしているんだと思い これまでの不満から 籍を入れれなかったのも 彼のせいで子どももできているのに ただの同棲とは違うと言い彼の言い分に納得しませんでした。 また険悪な雰囲気になり 彼は実家に用事があると言って 朝から出かけてしまいました。 この時は夜には戻ると言って出て行きました。 前回の喧嘩の時から 彼に対しての不満が消えていなかった私は 実母に相談し、 私の両親は離婚していますが 現在も交流はあるため 母が父親にも連絡しました。 これまでの経緯から 私の両親は完全に怒っていて 彼が帰ってきたら 養育費の支払いだけ念書を書かせて 出て行ってもらうと言い、 もしも彼が暴れてはいけないと 姉の旦那さんにも来てもらいました。 その晩、 家に帰ってきた彼に ほぼ命令口調で念書を書かせ 彼を出て行かせてしまいました。 この時、 私は何も口出しできませんでした。 みんなが帰ったあと 冷静に考えると 彼がいなくなった事に対して どうしようもない不安がこみ上げてきて 翌日彼に連絡をしました。 彼は はっきり言って自分の意思とは関係なく 第三者に自分の未来を決められたし 4対1で脅迫と同じやと思う。 昨日言われた養育費の額も払えないし 親は弁護士に相談に行ってるから 個人的にもう連絡は取れないと言いました。 泣きながら 本当は考えを改めて欲しかっただけで 別れたくなかったと訴えたら 二度と私の親族に会わないで良いなら 戻っても良いと言われました。 それから 毎日考えていますが 彼が出て行ってから2週間経った今でも まだ決断できていません。 彼とやり直したい気持ちが大きいですが 家族全員の反対を押し切って 彼にまた裏切られたらどうしようと不安になります。 お腹の子どもについてもとても悩んでいます。 私は母親に事情があり 実家に戻れないのですが 現在10歳の息子と2人でも生活が厳しく 今後を考えなくてはいけません。 正社員で働いていますが 産休中は給与も半分程度しかなく それも数ヵ月後にしか入ってきません。 また 現在の精神状況も良くなく 毎日泣いてばかりで何も手につきません。 かろうじて 息子の食事の用意、 身の回りの事をしていますが 笑顔で話しかけたりの余裕がなく そんな自分にさらに嫌気がさしまた号泣の繰り返しです。 そんな状況を彼に話したところ 別れる事になればお腹の子どもは引き取りたいと 言っています。 絶対幸せに育てるから そこは何も心配しなくて良いといいます。 また、 彼が出て行ってすぐの頃は 一番の希望はやり直す事と言ってくれていましたが 昨日確認すると 気持ち的にはやり直したいのが一番だけど 現実を考えたら 合わない二人だからまた同じ事を繰り返すかもと思う、と言われました。 彼に 気持ちも現実的な事も合わせて 未来を決断するならどうしたいか尋ねると お互いのために 離れて暮らし、子どもは自分が引き取るのが良いかと思う、 といわれました。 私は一番は彼とやり直したいです。 ただ 彼がうまく行かないと思っている以上 戻ってきてもまた同じ事を繰り返すでしょうか。 私の父親には 子どもの親権を彼に渡す事を話したら 人間として最低だ、 何の恥もないのか、 家族みんながお前の事を嫌いになると言われました。 本当に最低で薄情な人間だと思うのですが 彼と一緒でないなら 1人でお腹の子を育てて行く決意が私にはありません。 私の中では 彼とやり直すか 彼に子どもの親権を渡すかの二択しかないのです。 10歳の息子の時は このような事を一度も考えた事がなく 今もこの子を手放すなんて考えられないのに 私は母親として最低です・・・。 大変長くなり また誰が聞いても気分の良い話ではない事承知しながら このような相談をさせて頂き本当に申し訳ありません。 毎日 ろくに睡眠もとれないほど 悩んでいますが いくら考えても中々決断できません。 彼も実家では私と連絡をとる事もできないらしく また新しい職場が忙しく 1日に2~3通メールをやり取りする事しかできず 中々話し合いもできません。 どうか客観的なアドバイス よろしくお願い致します。

  • 義母・高額のお小遣い…断りたい

    お世話になっています。 1歳と4歳の子供がいるワーキングマザーです。 結婚前から、主人の母には「孫の面倒は一切みない」といわれていました。 私も毎日多忙ですし、もともと義母を頼るつもりもなかったので、主人の実家にはほとんど出かけません。 ところが、昨年ぐらいから、義母がお節句とか子供の誕生日が近いとかなんとかいろいろ理由をつけて訪問し、そのたびに私、子二人それぞれに10000円を小遣いといって置いていくのです。 義母は、以前、子供が生まれる前、私と二人きりになったとき、「実家からお金なんかもらうんじゃないわよ」と一方的に言いつけていました。それなのに、なぜ自分はお金など渡すのでしょうか。もちろん私は自分の実家から金銭的な援助など受けていませんし、私の親は理由もなくお金を渡すようなことはしません。 義母はいまさらお金で距離を縮めようとしているのでしょうか。 私としては、今の生活はぜいたくはできませんがお金には困っていませんし、第一、もらう筋のないお金なので、今度差し出されたら以上の経緯を説明し思い出してもらってきっぱり断りたいのです。 これで角がたつかもしれないのですが、「お金あげているのに」という気持ちでいられたら嫌なのです。同じような経験をお持ちの方がいたら、助言をください。

  • 私が悪いのでしょうか・・

    朝の出勤時に事務所に入ったときに、 「おはようございます」と挨拶をするのですが、 最近なぜか上司が挨拶を返してくれないことがしばしばあります。 9時始業なのですが、 私の出勤時間はいつもギリギリで、 5分前とか2分前とか・・・・。 この件で何回か上司に注意されたこともあります。 「もっと余裕をもって出社する様に!」とか、 「この時間だと些細な電車の遅延でも遅刻になるよな!」 とか・・・。 でも遅刻はしてません。 こういう注意自体おかしいと思うのですよ・・私は。 ましてやこっちの挨拶を無視するなんて子供染みてませんか? 仕事はちゃんとやってるんですし、文句を言われる筋合いないと思いますが。 こういう上司の言動について皆さんはどう思いますか?

  • 浮気とか違いますよね…

    インフルエンザになってしまいまして 彼氏は姫路すみで私は滋賀で、彼氏は会うたびに会いに来てくれたりします(>_<)とてもわたしのことすきでいてくれてるんやなあって思ってます。ずっとおるからな。一年後一緒に住もう。とか言うてくれたり、仕事でいそがしいのにメールくれたり私は愛されてるなと思ってます。ですが私が、今インフルエンザになってしまいちょっとだけ彼氏とメールしてたら、私はれいって言う名前何ですが、彼氏がゆいちゃんの側にいて移ってもいいし看病したい(>_<)と…ゆいちゃんってメールがきました。ごめんね(汗)れいちゃんをゆいちゃんって打ってた(>_<)と謝罪メールがきたんですがあきらかにゆいちゃんて…って思ってしまい…怖くなってきちゃいました…(>_<)浮気とかするような人ではないんですが…(>_<)ああ…(>_<)

  • 先生と元教え子

    はじめて相談させていただきます。長くなります・・・ 三月に高校を卒業した者です。 その高校の先生(10歳上)と卒業後ちょっとだけ連絡をとっていました。 ある日、遊びに行こう!といってドライブから始まり 何度か一緒に出かけたりしていたんですが とあるきっかけで、先生の家に泊まりに行くことになりました。 一緒にご飯を作ったり、テレビを見たり本当に楽しく過ごしていたんですが 夜、流れ?でエッチもしてしまいました。 私は先生が大好きだったし、すごく嬉しかったんです。 一緒に寝て、おはよってキスをしてくれたり、 ほんとに彼女になった気分でいました。 でも、先生から"付き合おう"みたいな話にはならなくって それがいやで自分からメールで"大好きだよ"って告白しました。 返事は"今はまだ、色々考えちゃうなあ・・・"というものでした。 実は先生はバツ1で、その前の奥さんの結婚式にも 私と友達は出席していて、色々あり離婚してしまい 離婚から半年くらいたって今この状況なんです。 もう生徒ではないし、卒業後の出来事なので問題はないと想いますが 先生からの返事もよくわからないし、 どうすればいいかもわからないし・・・ 体だけだったのかなー、とも思いますが たくさん遊びにも行ったし、心と頭の中がごちゃごちゃです。 友達いも、誰にも言えない悩みごとです。 先生の返事についてや皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 長々とすみませんでした。

  • ここまで来たのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼は、彼の友達によると とても奥手で誠実だそうです。 自分から行動ができないそうです。 なので、私からいろいろと さりげなく行動した結果、 距離が縮まって 「それってもう付き合ってるようなものだよ」 「カレカノがするメールだよ」 って友達に言われるぐらいになりました。 私が好きというか、好意を持っていることは おそらく気付いていると思います。 この前、遊びに誘われたのは良かったのですが ずっとメールが来なかったので 私から数回メールしても返事がありません。 ここまで距離が縮まったのに、向こうからなんもないし 私から行動しても反応がないので どうすればいいか悩んでいます。

  • 軽い気持ちで食事はダメなの?

    たまたま同業種の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 メールのやりとりをしているうちに、食事でもとなったのですが、 わたしとしては共通の仕事の話題もあり、同年代ですし、 お友達として軽い気持ちでオッケーしたのですが、 とても嬉しい。ありがとうございます。など、なんだか気持ちが重いです。 あまり女性慣れしてないからかな?と思うのですが、こういう場合 お食事に行くのは失礼になるのでしょうか?

  • 札幌~道東 4泊5日プラン

    GWに初めて北海道へ旅行にいきます。 札幌~道東で計画しているのですが よいプランがわかりません。 飛行機は新千歳発着で時間は変更できません。 移動手段はレンタカー、電車、バスを使って効率よく 動きたいと考えています。 二人でレンタカーを交代で運転する予定です。 プラン(1) 3日目がハードすぎて回りきれるのか? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 夜行バスにて釧路へ 2日目 レンタカー移動 釧路5:40→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床 20:00頃予定 3日目 レンタカー移動 知床8:00 ※クルーズ観光→網走市内観光→層雲峡※飛ばしてもOK→旭川 22:00頃着予定 4日目 レンタカー移動 旭川→富良野→札幌市内観光 札幌泊 5日目 レンタカー移動 札幌市内観光→小樽市内観光→新千歳20:15発 プラン(2) 2日目に無理がある? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 札幌泊 2日目 電車移動 札幌7:03→釧路10:50 レンタカー移動 釧路→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床 21:00頃ホテル着 3日目 レンタカー移動 知床※クルーズ観光→網走市内観光 網走泊 4日目 電車移動 網走6:23→札幌11:46 札幌市内観光→小樽市内観光 5日目 札幌市内観光→新千歳20:15発 プラン(3) 3日目の網走市内観光の時間はとれるのか? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 夜行バスにて釧路へ  2日目 レンタカー移動 釧路5:40→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖 屈斜路湖泊 3日目 レンタカー移動 屈斜路湖→知床峠→知床クルーズ→網走市内観光 網走泊 4日目 電車にて 網走9:30→札幌14:45 札幌市内観光 札幌泊 5日目 札幌→小樽観光→新千歳20:15発 希望としては欲張りなプラン(1)を考えています。 体力的にハードなプランとは思っていますが 現実的に可能かどうかご意見お願いいたします。 プラン(1)が厳しい場合は(2)(3)で検討してみます。

  • 告白 断り方

    私は、同級生の男の子に 告白されてしまいました。 その子とは、親同士が 仲良く、幼なじみ みたいな存在です。 私は、彼のことは大切な お友達と思っていたんです。 なのに、告白されてしまい、とても困っています。 正直言うと、私は他に 好きな人がいます。 だから、断りたいんです。 でも、その子は 親同士が仲良しなため、 よく家に遊びに来ますし、彼の親が仕事のため、 その子のみ、 家に来ることもあるのです。 私は、 どうすればいいのですか? 好きな人はあきらめて、 ここは 付き合うべきなんですか? 彼と気まずくは なりたくないんです!! 矛盾してますよね… とても困っています。 恋愛経験豊富な方、 教えてください!!