straighteyes の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 結婚するには大卒じゃなきゃ駄目という家族

    私の家族はみんな大卒です。そのためか結婚するんだったら相手も大卒じゃなきゃ自分が苦労するよって言ってきます。 でも最近知り合う人はほとんど高卒で私は学歴は関係なくその人自身が大切と思うのですが、昔から家族に言われているので 「はあ~高卒かあ」というふうにどうしても思ってしまいます。 「なんで高卒は駄目?」って聞いたら 「出世が出来ないし 自分の子供には幸せになってほしいから」 という返事でした。 このことどう思いますか? 私も結婚はみんなから祝福されたいです

  • 不妊の検査に行こうかと思います。

    赤ちゃんができません。なにか不妊の原因があるかもしれないので病院に行こうと思います。 基礎体温を半年測っているのでそれを持参します。 個人によって状況が違うと思うので 皆同じ検査をするわけではないでしょうが、大体 はじめにする検査ってなんでしょうか。 話を聞くだけってこともあるのでしょうか。

  • ハルシオンは飲んで何分位で効きますか?

    最近寝つきが悪く、先日かかりつけの内科で ハルシオンを処方して頂きました。 昨夜初めて飲んだのですが、飲んでから 寝入るまでには30分位かかったと思います。 飲み始めなのとやせている方なので半錠を 飲みました。半錠なので効き目が遅かったのでしょうか?通常はどのくらいで眠れるものですか? あと、頭がボーっとする感じはやはり副作用でしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢が怖くて...

    最近怖い夢ばかりみます。最近は幽霊の夢です。 今怖くて寝るのが怖いです。 電気をけして寝る事ができません。 無音の中寝る事ができません。 正直一人で寝るのも怖いです。 たんすやカーテンなどのすきまも怖いです。 夜になると少しの物音にも怖くなってしまいます。 幽霊は信じてない...はずですが本当に怖くて仕方ありません。 どうしたらよいのでしょう。 また自分はとても心配性です。常に何か考え事をしたり、回りからすればぜんぜん大した事ないコトも心配してしまいます。 こうゆうのも関係するのでしょうか。 寝れないのはつらいです。

  • 旦那様&奥さんに質問します。

    まずは、奥様に質問します。 旦那様が内緒で、しかも同じ人物のAVビデオを借りてきたらどうしますか?放っておきますか? ちなみに、旦那がそうです。私はすごく悔しいです。嫉妬してます。 次に旦那様に質問です。 AVビデオを借りる時は、やはり自分の好みで借りるんでしょうか? ビデオを見る時、「この子とヤリタイ!」って思いながら見ているのでしょうか? 私はビデオを借りるのはOKですが、同じ人だけは絶対嫌なのです。 この事を言ったら、旦那はどう思うのでしょうか? やっぱり、貧乳の私より巨乳で可愛いAV女優がいいんでしょうか? いくらAV女優だからといって、すごく嫉妬します。

  • 専業主婦の生活と周りからの反応

    私は36才女性です。主人と二人で今は専業主婦をしています。子供はおりません。大学を卒業してからずーっと会社勤務をし最終的には管理職までになりバリバリ働いておりました。結婚を1年前にし結婚した時には結婚と仕事を両立させ妊娠したら仕事を辞めるつもりでおりましたが、すぐには妊娠せず今まできております。独身の時にバリバリやっていた仕事と家庭生活の両立は現実は難しく又年齢から妊娠の最後のチャンスかと思いストレスから解放されゆったりした中で子作りに専念しようと退職をしました。今まで結婚してから時間に追われて走りっぱなしの生活から今は退職して専業主婦になりました。周りからは妊娠もしていないのに専業主婦?と言われます。主人とも相談をして子作りに専念しようと決めたことなのですが 子供がいないのに専業主婦というのはそんなに世間的に問題があるのでしょうか。又 妊娠もしていない、子供もいないという方は専業主婦生活を日々どのように過ごされていますか。長くなりましたがよろしければ教えていただきたく思います。宜しくお願い致します。

  • 娘が心の病に・・・そのとき親は・・・

     こんにちは。  以前別件で相談しました。私の従姉妹(26歳)が摂食障害と心の病で、もう何ヶ月も不眠の状態も続いていて、最近心の病と診断されたそうです。生理も、高校生の頃に止まり、殆ど今までないそうです。病気の原因としては、「叔母がずっと彼女に優等生であることを求めすぎた。」ということと、「思春期の頃から、叔母がダイエットや食事にも厳しかった」ことが原因だそうです。  彼女の母である私の叔母は、しょっちゅう私に電話をしてきて、「あの子に手紙を送ったり、電話をしたりして話し相手になってほしい」と言っています。彼女は一人っ子のせいか、とても寂しがりやで、私のことを「お姉さん」と呼んで慕ってくれます。  叔母は、ピアノ教師(音楽教室で教えている)なのですが、精神科医からは、「まず母と娘の絆を取り戻すことが大事。一緒にいる時間をもっと増やすように」といわれたそうですが、叔母は仕事が忙しく、また辞めることもできないと言って、結局今も一日中従姉妹は一人で家にいます。周囲は、「叔母がもっと仕事をセーブするべき」という考えのようですが・・・叔母は、「今仕事を休んだら、他の人に仕事を取られる」と言っています。ちなみに従姉妹は、父親とも今は会いたがらないそうです。  私が電話で従姉妹と話をすると、すごく「人と人との絆に飢えている」ような気がします。本当なら、もっと近くにいて話し相手になるべきのようにも思うのですが・・・叔母に「仕事をセーブしなさい!」というべきでしょうか?どのように説得すればいいのかもわからないのですが・・・。  いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • ハワイで売っているTシャツ

    先日TV(TV東京だったと思うのですが)でハワイの情報をやっていたのですが、そこで、森里千里さんが購入していたハワイのTシャツ屋さんを教えてください。可愛いハワイの女の子がロゴになっていた記憶があります。また、日本で購入可能かどうかご存知だったらあわせてお願いします。

  • ハワイで売っているTシャツ

    先日TV(TV東京だったと思うのですが)でハワイの情報をやっていたのですが、そこで、森里千里さんが購入していたハワイのTシャツ屋さんを教えてください。可愛いハワイの女の子がロゴになっていた記憶があります。また、日本で購入可能かどうかご存知だったらあわせてお願いします。

  • 睡眠薬が効きません

    飲み始めたばかりです(以前とは違った薬です) 日中は朝昼晩に●ワイパックス錠0.5を毎食後   1錠を飲むように支持受けています。 寝つきになりたい時間になったらといことで   11時30分に●ロラメット錠1mgを1錠の飲み   それでも眠れない場合にという事で、1時に   ●マイスリー錠10mgを追加して飲みました。 でも、全然眠くなりません。足元もかわりません。 もう1錠飲んでいいですか? 寝ないと、朝あけて仕事いかなきゃいけないんです。 どんだけ飲めばいいのですか? 夜寝るのは怖いのですが、寝ないと・・・・・・・。 助けてください。どんだけ飲んでよいのですか? 先生の処方が1番に守るべきとわかっています。 でも、お願いします。

  • 悩みが多すぎて、愚痴ばかりが口からでてしまう

     他人との会話で、話が詰まったり、話題が無くなると鬱な気分になって、愚痴っぽい話しかふれなくなってしまいます。  普段から思考の割合が80パーセントが悩みという思考の人間なんで、どうしても楽しい話題や冗談といった発想がでません。そして、相手を気まずくさせてしまいます。これはこれで問題なんですが、しかし、別に愚痴に付き合ってくれてもいいと私は思うんですが・・・。愚痴っぽい話がスタートしたら、とたんに空気が淀み、怪訝な顔をされてしまいます。      私が面白い会話ができる人間にるにはどうすればいいでしょうか?。    そして、私の周りの人間が私に対する怪訝な態度はあっていいんでしょうか?。

  • 恋人へ贈る歌

    みなさんは彼氏、彼女を思い出す歌、贈られた歌などありますか??今度の記念日にCDを贈りたいんやけど何か良い歌ないですか?

  • 自分の事を名前でよぶ子

    皆さんは自分の事を名前でよぶ子ってどう思いますか? 私は自分ことを名前でよぶんですよ。これは小さい頃からなので、私にとっては普通の事だし小さい頃からの友達にとっても普通の事だと思うんです(多分ですけど)。 実際中学の頃に一度『○○じゃなくって私にしてみよう』と思って普段の会話で『私ね~』と言ったら、友達(男女とも)に『なんかきもい!!やっぱ○○は○○って言った方がいいって』って言われたんですね。 私自身も普段の会話で私っていうのは恥ずかしいっていうか、違和感をかんじて『気持ち悪いな~』と思うので名前でよびつづけてるんですけど、最近雑誌に『自分の事を名前でよぶ子とは、あんまり友達になりたくない』みたいなことが書いてあるのを読んで、そんなことくらいで友達になる・ならないを決める子とはこっちだって友達になりたくないよ!!とか思いつつも、やっぱり世間というか周りから見るとどうなのかなっていうのが気になって・・・。第一印象は良くないですかね?また、男友達に『お前いつまでも自分の事名前でよびつづけたら彼氏できんぞ』とか言われて・・・。これは私がいつまでも幼いって話を皆でしてた時に言われたんですけど、そうゆうこと(彼氏とか)にも関係あるんですか? ちゃんと自分の事を『私』って言えばいいだけのことなのかもしれませんが、やっぱり変な感じするんですよね・・・。でも社会に出る(就職する)までには変えたほうがいいですか?一応意見を言う場などきちんとした所では『私』といってますが、大人になったら普段も『私』といったほうがいいですよね? よろしくお願いします

  • 鬱病の治療について。

     以前、鬱病にかかっている友人のことで質問させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=775743 「うつ」と診断されている友人から電話があり、 「首を吊ろうとしたけど、失敗して旦那さんに見つかって怒られた。入院しろと言われてる」  と錯乱した様子でした(上記の内容を聞き出すのに15分近く掛かりました)。  電話では状況が解らないので、 「旦那様は貴女を心配しているんだよ。主治医の先生にちゃんと話を聞いてもらおう」  と宥めました。  この電話での会話を、彼女の旦那様は聞いていました。  私は、旦那様(=彼女にいちばん近しい人)の意見を尊重したいと思い、 「旦那様と話せない?」  と尋ねたのですが、 「話したくない。話すことなんかない」  と(彼女を通して)言われました。  咳払いやライターの音などがしてたので、旦那様が傍にいたのは間違いないです。  遠距離にいる私より旦那様のほうが彼女の支えになると思いますし、旦那様が彼女の治療について考えていることがあれば、それに沿った助言を(彼女に)したいと思って旦那様と話し合いたかったのですが、ダメでした。  私は、この先も「彼女を通して知らされる(彼女の)旦那様の考え方」に沿うように、彼女と話してゆくべきでしょうか? (普段は彼女の愚痴のような話を聞く一方なのですが、事態が事態だけに彼女のほうも「返答」を欲しがっているようです)  また、私は無理にでも彼女の旦那様と話し合う機会を持つべきでしょうか? (旦那様の携帯電話の番号は解ります)  以上2点につき、鬱病の治療にたずさわった事のあるかた、治療を受けられた事のあるかたのお話がうかがえればと思います。話が漠然としているようでしたら、御指摘くだされば補足させていただきます。  よろしくお願いします。

  • 自己中心を直すには

     今の自分が本当に分からなくなっています。  落ち着いて考えるにしても、自分のどの行動やどの発言が自分勝手なことになっているのか自分でもわかりません。自己中心を直すにはまずどうすればいいのでしょうか。

  • L'Arc~en~Cielの歌詞

    L'Arc~en~Cielの歌詞で、「胸にいつの日にも輝くあなたがいるから」って言うサビの曲名を知っている方、教えてください。

  • 子供を作らない夫婦

    結婚してもあえて子供を作らない方、その理由はなんですか・・・?

  • ピアスを空けたのですが

     さっき、市販のピアッサーでピアスの穴を自分で空けたのですが、それに付着していたピアスが外れません! 外し方を教えて下さい。あと、このピアスはすぐに外さないでしばらく付けっぱなしにしといた方がいいんですかね? どれ位付けとけばいいですか?すぐにこれを外して普通のピアスを付けるのは、良くないのですか? 分からない事だらけです。誰か教えて下さい。

  • 印象に残る曲

    こんばんは。カラオケでこれを歌われたら感動する、印象に残るな、っていう曲を教えてください。女性です。低音は余り出ませんが、高音はかなり高いところまで大丈夫です。(合唱でソプラノやってるので)よろしくおねがいします。

  • 鬱病投薬は必須ですか?

    三年ほど前に心療内科を訪ねました、でも医師との相性がしっくりこなくて…結局三ヶ所の病院を回りましたが、どこの病院も様子を見ながらの処方なのか、薬を飲んでもいっこうに変わらないような気がして不信感を懐いてしまいました。 その後、時々パニックになったり鬱状態になったりの繰り返しですが、現在に至っています。 鬱は薬で治るらしいですが、一度不信感を懐いてしまうと効くものも効かない様な気がします。 どうしても必要なのでしょうか?このままではずっと治らないのでしょうか? 特に心療専門の方、経験者の方にお聞きしたいです。