strowberry33のプロフィール

@strowberry33 strowberry33
ありがとう数87
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
82%

  • 登録日2003/10/02
  • 高校が全然楽しくないっっっっ!!!!!

    こんにちは☆高校生です♪♪今年に私立の学校に入学したのですが全くといっていいほど、学校が楽しくありません。中学校の頃は、全部が全部楽しくて、周りの人間関係も凄く恵まれていたなぁ~と今、改めて思うほど毎日が楽しかったんです☆(^0^)でも、高校に入ってから、全然楽しくなくて別に嫌いな人がいるとかでもないのに、何かつまらないんです。毎日、凄く何もかもがめんどくさくて、無意味な時間を過ごしてる気がします↓泣 回りも白けてる気がしちゃってて、何かとても寂しい感じがします。こんな風に思っちゃってる自分も悲しいです。高校って、こんなものですかっ(>0<)??このまま3年間続くと思うと、凄く辛いです↓↓どうしたらいぃと思いますか??どなたか教えてください★☆★

  • うーん・・・才媛に見えない・・・・

    私は派遣社員で短大しか出ていませんが 正社員は殆ど4大卒という会社に居ます。 といっても、偏差値の高い大学卒しか取らないというわけではなく、 地元だったり、どこ?って大卒の方がけっこう多いんですが・・・ つい先日、同じ部署のある子が、有名私立大学を出ているとはじめて知り、たいへん驚きました。 なぜなら失礼ですが その子はとくに仕事が出来るわけではないし・・・ 文章が上手だったり喋るのが得意ってわけでもないし・・・ はっきり言って「才媛に見えない」んです。 だけど、その大学にストレートで行き、4年で卒業したということは そうとう勉強が出来たはずです。 しかし・・・ 結局のところ、有名大卒とそうでない人の違いって何? 高卒(短大卒)と大卒の違いって何? と、悩んでしまいました。 彼女も、私の知らないところで才媛ぶりを発揮していると思うしかないのでしょうか? また、みなさんの周りにも、有名大学を出ているのに え?って方はいらっしゃいますか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 編入は可能でしょか?

    現在高校一年です。 県外の私立高校に入学しました。 しかし、入学して5ヶ月が経つと言うのに、全くと言うほど合いません....もちろん、入学する前は失敗するのが嫌なので見学にも何度も行きました。しかし、実際やってみると全然違いました.... 何か毎日がセコセコして「本当にこれが高校生活なのか......」と毎日が苦痛です。クラスの友人とはそれなりに上手くやっていますが、親友と呼べる友人は一人もいません。 何度も学校に慣れようとしましたが、どうしても上手く行きません。親にも迷惑かけたくない一身で今まで頑張ってきましたが、もう限界ですごく苦しいです。 別にバラ色の高校生活望んでいたわけでは、ありません。しかし、あまりにも自分に合いません。 編入を現在考えていますが、ただ単に「学校が合わない」だけでは、県内の公立の編入は出来ないと思うし、県外の私立高校から県内の公立高校へ編入は厳しいと思います。しかし、地元の友人から「単位をしっかり取っておけば編入は可能」だと聞きました。今の自分の状況で編入は本当に可能なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ko-he-i
    • 高校
    • 回答数8
  • 高校の教科書の参考書というか指導書というか・・

    私が高校生だった頃、20年以上前ですが、教科書に沿って詳しい説明が載っている参考書みたいなものを買っていました。 友達が「先生が教える時に見る本と同じもので これと教科書を両方見ておくと試験に強いよ」 とか何とか誘われて買いに行きました。 東京の三田。他校の生徒もたくさん買っていました。 そこで、 息子が高校2年生になります。 塾に行きたくないというので、参考書を買いたいのですが、ふとこの事を思い出しました。 今でもこんなものはあるのでしょうか・ というより、参考書でお勧めがあったら教えてくださいでも良いです。 (私自身はとにかく勉強しなかったので使い心地がわかりませんでした) 取り留めのない質問で恐縮ですが、 「参考書ってどう買うの?」の質問に変えても良いです・・ 何でも関係することを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • skp
    • 高校
    • 回答数5
  • ☆受験生の冬休みの勉強☆

    この間、実力テストがありました!返ってきたのですが、ホント悪かったです・・・志望校(公立県下1、2位の学校です)のラインには、届きませんでした。2学期は、勉強してきたのに、ぜんぜん進歩ありません(泣) 来週から、冬休みです。次は、12月25日にテストがあるのですが、どうしても10点以上UPさせたいんです! 今から、どうやって勉強すればよいですか? 今回のテストで各教科の苦手を分析してみました。。。 ☆国語☆長文を解く力がまだついてない。漢字などは、O    K ☆数学☆基礎はできているのに、応用問題に慣れていない    ため解けない。 ☆社会☆基礎は、ほとんどOK。(少し穴あるかも)しか    し、記述が苦手。 ☆理科☆社会と同じく、ほとんど基礎は、OK。記述は大    の苦手。 ☆英語☆満点に近い点数は、とれている。     満点をとれるようになりたい。 こういうかんじです。次のテストまでの1週間&冬休みは、どういう勉強をしていけばいいですか? 今は、平日4時間以上はしています。あと、1週間で何をすればよいでしょうか。(そのときに結果はだしたいですが、ほんとに成績UPを狙っているのは、冬休みなので、 冬休みにつなげていけるような勉強がいいです) 冬休みなのですが、朝:3時間 午後:4時間(塾+1時間) 夜:3時間 します。 冬休みの計画をたてるには、授業と同じように時間割を組んで、このときになにをするかとか、冬休み前に決めたほうがよいのでしょうか。 あとの1週間&冬休みになにをしていけば伸びるか教えてください!!!        

    • ベストアンサー
    • noname#5946
    • 中学校
    • 回答数7