totootwo の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 『歳のせいで涙腺が弱くなる』って・・

    よく「歳をとったせいで涙腺が弱くなって・・」などと言いますが、 これは何か根拠があるのでしょうか? 年下の友人(30)が最近そう言っていて、考えてみれば私(33)も 前より涙もろくなった気がします。 「心が開放されている印」だと思っていたのですが 『歳』のせいとなるとちょっと・・(‐_‐) 少し気になったのでご存知の方、おひまな時にお願いします。

  • この邦題はいただけない洋画って・・?

     普通洋画を観る場合、その映画の原題なんかじゃなく邦題なんかを見て その洋画を観たりしますよね。ところが映画を観終わって、「この邦題はないだろう」というような映画も中にはありますよね。  そこで、この邦題はいただけないな、というような洋画がありましたらそんな洋画を教えていただきたいと思いまして質問しました。  また逆に、この邦題はよかった、できれば邦題優秀賞をあげたい(←あればの話ですが(笑))ような映画がありましたら、今後の映画鑑賞の楽しみのひとつになると思いますので併せて教えていただければうれしいです。  わたしもそれほどの洋画通でもないので、せっかく回答いただいても(←これまたあればの話ですが(笑))うまくお礼できないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • この邦題はいただけない洋画って・・?

     普通洋画を観る場合、その映画の原題なんかじゃなく邦題なんかを見て その洋画を観たりしますよね。ところが映画を観終わって、「この邦題はないだろう」というような映画も中にはありますよね。  そこで、この邦題はいただけないな、というような洋画がありましたらそんな洋画を教えていただきたいと思いまして質問しました。  また逆に、この邦題はよかった、できれば邦題優秀賞をあげたい(←あればの話ですが(笑))ような映画がありましたら、今後の映画鑑賞の楽しみのひとつになると思いますので併せて教えていただければうれしいです。  わたしもそれほどの洋画通でもないので、せっかく回答いただいても(←これまたあればの話ですが(笑))うまくお礼できないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 出席者の個人情報を教える事について

    はじめまして。 現在結婚準備中の者です。 現在、(披露宴の行う)ホテルへ提出する出席者のリストを用意しているのですが。ホテルよりいただいたリストの見本には、出席者の「住所」「氏名」の他、「電話番号」、「既婚未婚」まで記入する欄がありました。 ホテルの担当者に問い合わせしましたところ、「急ぎでは必要ないのですが、全て必要な情報なので提出してください。」との返事でした。 私自信としては、宛名の筆耕をお願いする事情で、「氏名」「住所」までは連絡する必要はあると思うのですが、「電話番号」「既婚未婚」の情報まで連絡するのは、出席者の「個人情報」をホテルに提供するように思え、気が引けています。 そういう情報を提出する事を拒否しても差し支えないものなのでしょうか?又、それらの情報はなぜ必要なのでしょうか?又、私が知らないだけで、それらの情報を提供することは、一般常識なのでしょうか?(他のホテルや式場なども同様の情報の提出を求められるものなのでしょうか?) ご存知の方教えてください。

  • タイから帰ってきて、下痢が続いています

    お世話になります。 先週タイへ旅行をし、先週金曜に帰国後、 翌日の土曜日からずっと下痢が続いています。 おなかは一日に数回疼くような痛みが少しある程度で うずくまるような激しい痛みなどはないです。 下痢の頻度も何度もトイレに駆け込むような酷いものでは ありませんが便意をもよおしてトイレに行くと かならずひどめの下痢です。 痛みがあまりない上、トイレ頻度も低いので 今のところ普通に生活できていますが、 タイにいたときも、帰国した当日も体はなんともなかったのに、 翌日から発症してしまい、しかも未だに治らないので 不安になってきました。 医者に行きたいのですが、実は少し前に仕事をやめ、 また来週から海外へ行くため保険証がありません。 実費で払うといくらになるのかと思うと 簡単に病院に足を運びづらいという状況です。 痛みがないため緊急性を感じないのですが それは逆に危険なのでしょうか。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 また、保険証なしでこのような症状の診察を受けると いくらぐらいかかるか分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 外食の事

    私は週にだいたい2回位外食します(土曜の夜と日曜の夜とか)。平日はしないんですが、土曜は男友達や女友達と外で会う事が多いので、その位の回数になってしまいます。いつも、1000円以内ですませる様にしていますが、週2回というのは多いのでしょうか?自分では多くはないと思っているのですが・・・。ちなみに、平日はお昼も毎日お弁当を作っていき、夜も家で食べます。 意見をお願いします。

  • UtadaのEasy Breezy

    こんばんは。 UtadaのEasy Breezy気に入ってけっこう聞いているのですがEasy Breezyという意味が分かりません。 どなたか教えてください。

  • 3週間で5kg減

    こんばんは。 私は3週間前からダイエットをはじめました。 いままで、2kgほどダイエットしてはリバウンドの繰り返しだったので、今回は1ヶ月マイナス2kgくらいのペースでのんびりやろうと思ったのですが、思ったよりトントン調子で体重が減って(-5kg)すこし心配しています。 夜の主食(お米)を抜いて野菜や豆など中心の食事、あとは間食をしないように気をつけていますが、朝と昼はきっちり食べています。(食べているつもりで実は少ない、ということもないと思います) あやしいダイエットサプリ?などは飲んでいません。 運動は、毎日プールで1時間くらい泳ぐのと、腹筋50回をやっています。 あと、これはダイエットのためではないのですが、昔からとにかく水分を大量に取るくせがあり、毎日、番茶か玄米茶を2リットル近くのみます。 体脂肪も減りましたし、体やお肌の調子もよいのですが、3週間で5kgというのが、なにか異常があるのではないかと心配しています。今までのダイエットでは、こんなことはなかったので。。。 この減り方は問題があるのでしょうか?ダイエットは中止すべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 英検のことで・・・。

    こんばんわ♪ 今度、英検の2級をうけるんですが、 単語がなかなか、覚えられません! みなさんは、どうやって覚えているのですか? 回答(アドバイス)お願いしますっ!

    • ベストアンサー
    • rime
    • 英語
    • 回答数4
  • コンタクトが合わない!

    8年間使用していたハードコンタクトが曇って見なくなったため先日眼科でコンタクトを購入しました。 私は遠視と乱視と斜視です。 眼科で受診したほうが確実かと思いみてもらいましたが、 届いたコンタクトが前のコンタクトと比べてよく見えないので、特に見づらい右目を交換してもらい今日届きましたが、両目で見ても今までに比べ見ずらいのです。 小さい字が見えないのと、感じが裸眼と同じ感じがします。 受診して乱視と斜視を見落とされたのでしょうか? 小さい文字も目から遠く離すとやっと見える感じです。 見てもらった眼科もおじいちゃん先生で2階に遠視の方は初めてだなんて言うおばさんが見てくれるコンタクトレンズの販売所みたいなところで、ちょっと不信感でいっぱいです。 同じ眼科でもう一度交換してもらっても同じ感じがするのですが、 ほかの眼科やコンタクトレンズ売場でも自分にあったコンタクトを作るのは何回か交換しなくてはいけないのでしょうか? 乱視や斜視は事前に話さないといけなかったのでしょうか? ほかの眼科に行こうか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 新聞の定期購読やめた人のご意見を聞かせて下さい

    最近新聞記事が面白くなく感じられて(書く記者が私よりずっと年下になったからでしょうか、、、)、あまり読む気がしません。それに古新聞やチラシの始末が面倒。娘はネットで見るから新聞はいらないと言うし、実際、ろくに読まないのに捨てていてもったいないです。 思いきって定期購読をやめようかと思うのですが、子供のころからの習慣を急に断ち切るのも寂しいかなあとも思います。コンビニに行けば読みたい時には買えるわけだし、図書館なんかではタダで読めますが。 ずっと続けていた定期購読をやめた、という方がいらっしゃたら、体験談を聞かせていただけないでしょうか。体験者以外の方も、ご意見いただければ嬉しいです。