kokoro_2004 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 犬が食餌中うなる

    6ヶ月になるうちの犬は食餌中に近づくとうなるんですがどうしてでしょうか?またどうしたら治るんでしょうか

    • ベストアンサー
    • yuka0801
    • 回答数8
  • 性別の見分け方

    犬はどうやって男女を見分けているのでしょう? やはりニオイでしょうか? だとしたら、どれくらいの距離でわかるか興味があります

  • 結石、去勢の手術後

    6歳のキャバリアの男の子です。 5日前、膀胱にできた結石の除去と去勢の手術をしました。 退院し、自宅で薬と治療食による養生中です。 手術は成功で、おしっこもきれいだと獣医さんには言われたのですが、1つ気がかりなことがあり、質問しました。 それは、おしっこを漏らすことです。故意にと言うより、まさに漏れたといった様子で、突然、立ったままの状態で。本人も狼狽して呆然としています。(毎回ではなく、1日1、2回) 泌尿器系の手術や去勢の後、こういった排尿のトラブルに陥ることって、よくあることなのでしょうか。自然に落ち着いていくものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mariko222
    • 回答数1
  • 去勢手術は必要でしょうか(猫)

    いよいよ我が家の猫にも発情期が訪れた様子です(♂1歳9ヶ月・完全室内飼い)。 やはり交配させない猫の場合、去勢手術をしたほうがよいのでしょうか。 以前飼っていた猫(♂・おとないが人見知りはしない性質だった)を去勢手術した際、手術が終わってから引き取りに行った獣医で「この猫、普段、おとなしいんでしょ? (手術)する必要なかったんじゃないの?」と言われたことが後々気になっています。おとなしい猫は必要ないのか?と・・・。 また、その猫は、手術後、性格が一変して、人間に怯えやすいようになってしまったこともあり、獣医のセリフとも総合すると、性質がおとなしければ、強いて去勢手術は必要ないともとれるような気がしたのです。 現在の猫も、普段も大変おとなしい性質で、今も激しく鳴いたりスプレー行為など面倒なことはありません。ですが、ゴロゴロと艶っぽい声を出しながらぬいぐるみを相手に挑んでいる光景をみると切ない気もします。 ご経験等、お聞かせ願えればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5678
    • 回答数5
  • ペットがアレルギー。

    1才半去勢済みの男のネコです。 昨日から顔が腫れはじめ、耳周りやおでこの毛があっという間に抜けてしまったんです。本人はとてもかゆがり掻くので血が滲み可哀想な状態になってしまいました。 病院に連れて行ったところアレルギー性のじんましん ということでした。しかし何が原因のアレルギーなのかがわからないのです。 完全に室内飼いですし、食事も尿結石の治療食しか食べていないので食べ物が原因とは考えられないし、植物なども家の中にはありません。 じんましんが出ているのは顔の主に左側で体に全く出ていません。今は薬でかゆみを押さえていますので赤みは薄れてきたのですが、原因をはっきりさせないことには直りません。。 そこで、みなさんの中で「うちのコはこんなアレルギーを持っている!」方がいたら教えてくださいっ!参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • o-o-o
    • 回答数5
  • 霊波之光という宗教ご存知ですか?

    千葉県野田市に、霊波の光という宗教団体があるのですが、先日知人に連れられてお祈りのようなものに参加しました。お守りやお札を買いましたが、高額なものではありませんでした。しかし、個人的には宗教には興味はとくになくノーマルです。ただ、どんな団体なのか、よくわかりませんでしたので、評判やなんかを教えてください。もし、よくない宗教団体であれば知人にも教えてあげたいからです。よろしくお願いします。

  • 家の中が覗かれている?

    壁が透けて見えるカメラがあるのでしょうか? たとえば、赤外線、サーモグラフィーなどで? 私自身信じられないのですが、裏の家の人たちが、私が家の中でいろいろなことをしている様子を見て、あれこれ言っている声が、毎日朝から晩まで聞こえるのです。 その家に面したうちの窓は、すべてカーテンを閉めているのにです。 ただ物音を聞いているだけでなくて、「今何してるぞ」と、見ていないと言えないことを言っているのです。 私の被害妄想などではなく。 もう半年以上続いています。その人たちは手元にカメラか望遠鏡のような道具を持っているらしく、親子で「見せて」などと、何かを手渡していると思える声も聞こえます。 さらにその親子は、私が家に居る間は常に、私の家に近い庭の隅の物置に隠れています。あるいは、私の家に一番近い窓のカーテンに隠れています。その人たちの声が聞こえるので、いるなと分かるのです。 どういう手を使っているのか分からず、そのために防御法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 家の中が覗かれている?

    壁が透けて見えるカメラがあるのでしょうか? たとえば、赤外線、サーモグラフィーなどで? 私自身信じられないのですが、裏の家の人たちが、私が家の中でいろいろなことをしている様子を見て、あれこれ言っている声が、毎日朝から晩まで聞こえるのです。 その家に面したうちの窓は、すべてカーテンを閉めているのにです。 ただ物音を聞いているだけでなくて、「今何してるぞ」と、見ていないと言えないことを言っているのです。 私の被害妄想などではなく。 もう半年以上続いています。その人たちは手元にカメラか望遠鏡のような道具を持っているらしく、親子で「見せて」などと、何かを手渡していると思える声も聞こえます。 さらにその親子は、私が家に居る間は常に、私の家に近い庭の隅の物置に隠れています。あるいは、私の家に一番近い窓のカーテンに隠れています。その人たちの声が聞こえるので、いるなと分かるのです。 どういう手を使っているのか分からず、そのために防御法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 海外で精製水って買えますか?

    海外で精製水、さがしてますが売ってません。 日本だとコンタクトレンズに使うんだけど、と説明していつも出してこられるのは、水に洗浄剤が入ったもの。 海外で精製水、買えますか?買えるとしたら、どこで買えますか?(ちなみに薬局やハーブを扱うような店を試しました)

  • ネコの顔がかわった?

    今日我が家のニャンコの顔を見たら人相(?)が変わっていたのです。額の辺りが盛り上がっていて目つきもなんだか悪くなってごつい顔にみえるのです。もとからこういう顔のコもいることはいるのですが、でもうちのコは普段おめめパッチリだったのでびっくりしました。 最初はどこかにぶつけたのかと思ったのですが痛がる様子もなく、おでこをなでるとなんだか普段より気持ちよさそうにするような気もします。 もしかしたら病気?かと心配なので動物病院の午後の診療に連れて行こうかと思っていますが、それまで心配で落ち着かないので質問してみました。 よろしくお願いします。。

    • 締切済み
    • o-o-o
    • 回答数4
  • 旅なれた方へ

    来月中旬に3泊4日の日程でバンコクまで、海外初一人旅をします!(性別:女 年齢:22歳) しかし、なにせ、初めての一人旅なもので、ものすごく不安です・・・。国内は何度か一人旅はしたことはありますが、つい最近、日本人女性が撃たれたみたいだし・・・。 旅なれた方々!どんなことでもいいので、小心者の私にアドバイスをください!! お願いします。 ちなみに、スーツケースとリュックサックどちらの方がいいでしょうか?

  • 猫のワクチン接種後

    一昨日病院でワクチン接種をしてもらいました。 注射をするときには我慢していい子にしていてくれたのですが、家に戻って体をいつものようになでてやると、注射を打った部分に触ると痛そうに鳴きます。 昨日も今日もやはりその部分には触られたくないようで、嫌がって鳴きます。 ちなみにお尻に近い部分です。 注射を打っていない反対側のお尻は平気なようです。 人間も注射を打った後その部分が痛い場合もあると思うのですが、猫もやはり痛いのでしょうか? それとも痛いことをされたという思いがあって触られるのを嫌がっているのでしょうか? もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。 ちなみに猫は4ヶ月に近いオス猫です。

  • コーギーについて・・・

    私の住んでいるマンションは犬はダメなのですが、やっぱり飼いたいです。(コーギーを飼いたいと思ってます。)でも、ルールなので引越しを認めてもらうまでコーギーについて勉強しようと思って質問したいと思います。 Q,コーギーは海や川なので水遊びしても大丈夫なのですか? Q,運動する時間は、散歩する時間と一緒なのですか? Q,噛み癖を直す方法は? Q,コーギーを飼ったら、旅行に連れて行きたいのですがコーギーの精神的ストレスはあるのでしょうか? (犬の飼い方の本ぐらいしか読んだことないので結構素人です。)

  • 猫のワクチン接種後

    一昨日病院でワクチン接種をしてもらいました。 注射をするときには我慢していい子にしていてくれたのですが、家に戻って体をいつものようになでてやると、注射を打った部分に触ると痛そうに鳴きます。 昨日も今日もやはりその部分には触られたくないようで、嫌がって鳴きます。 ちなみにお尻に近い部分です。 注射を打っていない反対側のお尻は平気なようです。 人間も注射を打った後その部分が痛い場合もあると思うのですが、猫もやはり痛いのでしょうか? それとも痛いことをされたという思いがあって触られるのを嫌がっているのでしょうか? もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。 ちなみに猫は4ヶ月に近いオス猫です。

  • 「勉強いやいや病」を治すには??

    タイトルの通り、「勉強いやいや病」に悩まされてます;; 症状は、「勉強しなきゃ」と思ったり、机に向かうだけですっっごいイライラしたり(それで教科書破いちゃったことアリ^-^;)、逆に泣きたくなったりします。とにかく勉強するのが嫌になります。 週末とか、疲れてる時にこうなることが多いです。 学校の先生に相談したら、「将来の目標」か、「うまい気分転換」が大事だと言われました。 将来の目標は今のところないので、なりたい職業を見つけるため、あと見つかった時、なるべく良い大学を出てたほうがいいと思うので、そのために大学は行きたいと思っています。 気分転換は、ふつうの土日なら土曜日は何もしないで遊ぶように(?)してますが、テスト前だとそうもいかない!! まわりの友達は、頑張ってる子ばっかりなので、「あ~今みんな頑張ってるんだろうな」って思うと気ばっか焦って、なのに何故か「いやいや病」が………ってかんじです。 今日も、月曜日からテストなのにも~~どーしよー!!!(>_<;;;;;) アドバイス下さい!お願いしますm(__)m

  • 猫が眠り続けています

    うちの猫(推定8歳 オス 去勢ずみ FIVキャリア 4年程前に下部尿路疾患になり療法食を食べてますが、今は特に体調が悪いということもなく、元気です)が、今朝7時前から、押入れにこもって、眠り続けています。 今までも朝から夕方まで眠り猫だったことはありますが、こんなに長時間というのは初めてです。昏睡状態というわけではなく、呼べば、返事をしてゴロゴロいいます。が、外に出てこようとはしません。 水もえさも今朝以来とってないし、トイレにも行ってません。 明日が平日なら、迷わず朝から病院に連れて行くところですが、明日は日曜日・・・ 今は特につらそうにしてるわけではないのですが、何もしないでいていいのか、心配しています。 どうしたらいいですか???

    • ベストアンサー
    • nyanya89
    • 回答数2
  • 犬の遊びとしつけについて

    会社勤めをしながら柴犬を飼っているため(日中は家族が犬にたまに声をかけて撫でる程度)、朝夕の散歩を含めた4時間しかスキンシップが取れないのですが、犬との遊び方がわかりません(音のなるもの・ぬいぐるみ等はありますが、途中でお互い飽きてしまって、柴犬本来の闘争心むき出しの吼えと牙むき出しでかかってきます。うまい遊び方、しつけ教室(できれば文京区界隈)等ありましたら、どうぞ教えてください。(散歩中、年配の方に「尾が左巻きの柴犬は闘争心が強い」と言われ、これが普通?と嘆くしかないのかと悲観的になってもいます。)

    • ベストアンサー
    • noname#11284
    • 回答数5
  • 奈良県北葛城郡・香芝市・大和高田市・橿原市近辺の動物病院

    迷い猫を最近飼い始めたのですが、だんだん大きくなり、 生後半年くらいたったと思われるので去勢手術をしよう と思っています(たぶんメス)。 もともと保護した様なもんなのですが、そういう猫だから といって、安く手術してくれる様な病院はありますか? また、そうでなくても安く手術できるところがあれば 教えて下さい。自治体によってはいくらかの補助が出る ところもあるようですが、私の住むところではないよう でした。だいたい2万位するとか聞いたのですが…困って います。お願いします。

  • 4歳のマルチーズにトイレの決まりを守らせたい

    4歳マルチーズ♂室内で飼っています。 専用のトイレ(室内とベランダの2ヶ所)でもしているのですが、ちょっと目を離すと家具やカベ、カーテン、イスなどの脚などにおしっこをしたり、たまにうんちをしてしまいます。 かまってほしがっているようなときに特に多い気がします。 ペットショップでにおい消しスプレーと嫌がるにおいのスプレーを1週間ほど試したのですが全く効果がなく、何か根本的な解決法はないものかと困っています。 専門家のかたや経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • smallworld
    • 回答数1
  • 背骨の骨折

    コーギーのメス5ヶ月を抱いていたときに私の肩の上へよじ登ろうとジタジタした拍子に誤って落としてしまいました。キャン!と鳴いたとたん右後ろ足を引きずったので大慌てで病院へ連れて行ってレントゲンをとってもらったところ、足を骨折したのではなく、背骨を骨折していると言われました。胸椎の2つの骨がお腹の方に少しゆがんでいるように見えました。脊椎を痛めたようです。病院では難しい手術ということでとりあえず注射を打ってもらい、悪化するようなら手術可能な病院を紹介すると言われました。若いので自然治癒する可能性を期待して、とりあえず、3日間様子を見て連絡をすることになっていますが・・・右後ろ足はマヒしていてまったく踏ん張ることができません。痛みは感じるようです。薬剤治療で安静にしているだけで本当にいいのか?一刻も早く手術をしたほうがよいのではないか?痛みにジッと耐えているワンを見ると何か他にもっと出来ることがあるのではないかと調べているのですが、なかなか有益な情報が得られません。どうぞご教授ください。お願いいたします。

    • 締切済み
    • ein299
    • 回答数4