vielspss の回答履歴

全389件中1~20件表示
  • ゴルフ用サングラス(度付き)を探しています。

    ゴルフで使用するサングラスを探しています。ただし、目が悪いので度が付いたものに限ります。 どなたか、条件に合うものを扱っているお店があれば教えてください。 ちなみに、JINSでは、レンズが厚くなるため断られました。宜しくお願いいたします。

  • 退職届けの提出方法について

    先日、会社に対して退職届けを提出したのですが、経営者曰く【考え直せ】の一点張りで全く対応をしてくれません。 経営者が退職届けを受理してくれないので、後々になって【知らない】と云われても微妙なので確実に証拠とするのには、どうしたら良いのでしょうか?。 退職届けを郵便局の内容証明郵便で出したり、労働基準局に仮提出する事は可能なのでしょうか?。 なお、会社に対して退職の旨を伝えたのは5月31日で退職希望日は7月31日です。 8月1日には他の会社で勤務予定なので騒がれると色々と面倒・・・・。

    • ベストアンサー
    • as02
    • 転職
    • 回答数1
  • 美男子なオネエ系芸能人

    オネエ系の芸能人を 男性として見た場合 イケメンだと思う人は 誰ですか。 この人男として生きたら モテそうだなと思う人を 次から教えてください。 (1)山咲トオル (2)KABA.ちゃん (3)クリス松村 (4)楽しんご (5)假屋崎省吾 (6)IKKO (7)その他 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158106
    • アンケート
    • 回答数4
  • 宇宙人

    見確認飛行物体に乗り地球に旅行にきている宇宙人は 好意的ですので人類に危害を与えることがないようですね 攻撃的なら既に排除されているでしょう 宇宙船の乗組員 の証言にもあるように実在しているようです しかし 文明 の遅れた人類には都合が悪いので正式には存在を認めて いません  広い宇宙のどこかには知的生命体がいるかも しれません 人類がいつの日かお気軽に宇宙旅行できる ようになるまでには 地球で人類の生存が必要です かつて恐竜が滅んだように 近年の太陽の異変で氷河期 がくるかもしれません すでに今年は異常に作物の生育が 遅れています 宇宙人に1つだけお願いできるとしたら どのようなことを希望しますか 宜しくお願いします。

  • 話題を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

    初めまして。自分は、話題を作るのが苦手で人とあまり話しません… どうしたらすらっと話題がでてくるようになりますか?

  • 自分に自信がない、人の生き方とは?

    小学生の時に拒食症、 大学生の時にアル中&自傷&処方薬の乱用、 男性に依存、変な店でバイトするなどした後に不摂生で死にかけ 内定も辞退し、田舎の実家に帰って無職。のちパートで働き始め 去年、都心の会社に転職しました。 東京の中心に戻ってきたんだと思うと感無量でした。 華やかな経験が出来ました。 ただストレスでまた体調を崩して、現在、過食嘔吐です。 今年入籍して寿退職が決まっているんですが… どこの病院に行っても「自分に自信がないからだ」と言われます。 本当に20歳の時はひどい状態だったけど あたしは努力してここまで戻ってきたつもりです。 ただ、自信はないと思います…常に強い虚無感と不安を抱えています。 6年近く、色んな心療内科、カウンセリング、自分と向き合ってきたし行動もした。 疲れてしまいました。 自分が叶えたいと思ったこと、やりたい仕事、正社員、結婚…叶えました。 それでも虚無感と不安は消えません。 もう一切考えず、気にせず、バカになって、知らん顔して生きたい!! 何も要らない!と思います。 最近全然笑っていません。というか顔面が痛いです。 26歳になりました。どうしたら生き易くなれるのか アドバイスをください。

  • 水泳の授業で水着は決まってますか?

    普通、水泳の授業で使う水着は決まってますか? 制服はないのに、水着は指定されています。 しかも、ブーメランです。 制服は自由なのに水着が決まってる理由が分かりませんが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#192066
    • アンケート
    • 回答数4
  • 父親が苦手、怖い....

    私は物心ついた時からどうも父親が苦手?ってか怖いです。 手は出しませんが、仕事から帰ってきたら常に機嫌悪くて八つ当たりします。ちょっとした事でキレます。しかし機嫌がいい時はにこやかでかなり気分屋で.... 家族で出かけた時も店員にクレームつけたりや親戚の結婚式にも親戚に悪態をついたり.... 他にも沢山です.... 働いて養って貰ってるのは感謝しますが、父親には怖いので震えるしかなり気を使うのでストレスです。 今後どうしたらいいでしょうか....? 似たような経験がある方はアドバイスお願いします。

  • 友達が出来なくて悩んでいます。

    初めまして、自分はコミュニケーション能力がなく、友達が全くいません… 自分から声をかけて仲良くなろうとしてもすぐ離れていってしまいます。 「お前に会うと拒否反応がする」と言われたこともあります… どうしたら友達が出来るのでしょうか? 教えてもらえませんか?

  • 同僚(上司)からの嫌がらせ

    私より1年後の入社、年齢は私より上、の同僚が居ます(同じ部署です)。 2人とも勤続10年以上で、相手は男性なので、昇格していっており、現在課長で、私の上司という形になっています。 もともと人数の少ない部署で、生え抜きの人数も減ってきていることから、数少ない古きメンバーという事で、仲はいいほうでした。 それは、彼に限らず、同じ時代を過ごしたメンバー皆同じで、彼だけ特別という事はありません。 最近では、その古きメンバーも勤務地がバラバラになり、今私が居る事業所では、私とその彼だけになりました。 彼も部下を持つ立場として悩みや愚痴があるものの、それを話せる相手も居ないという事で、私がそれを聞いてやるという事が続いていました(飲みに行ってです)。 私としては、2人で飲みに行くなんて全く特別な事ではないし、彼に対してなんの感情もありませんし、飲みに行っても話すのは仕事の事だけです。 それなのに彼は、私と同僚ではない関係だと勝手な勘違いをしていたようで(「勘違いをしていたようだ」とメールが来ました)、その日以来、嫌がらせのような対応をされています。 今以上の仕事を受ける余裕が無いことを知りながらも工数のかかる仕事を回そうとしてきたり(部長が回避してくれましたが)、残業が多かったのですがそれに対してわざわざ呼び出して嫌味を言われたり、必要のない事をやらせようとしたりされています。 彼は一人っ子で、自分の思い通りにならないとふてくされるところがあり、それは周りも呆れているところなのですが、 今回の事(勘違いからのいざこざ)を別の同僚に相談すると、やはり彼の人間性は、周りからもあまりよく思われていないようで・・・(少なくとも課長としてふさわしくない)。 こんな奴が上司だなんて、思えないし、嫌がらせをされることに腹が立ちます。 話さずに済めば一番いいのですが、社外からの電話は私が出るようにと言われており、最低でも電話の取次ぎが発生します。 こっちは「勘違いしていたようだ」と言われてからも、何事もなかったかのように普通に接してきました。 それももう2ヶ月になりますが、相手の態度は一向に変わらないため、恐らくずっとこのままなのでしょう。 私もいい加減我慢が出来ないのですが、どう対処したらいいでしょうか。 「あんたのやっていることはパワハラだ」と言ってやりたい気分です。

  • 煮物最強鍋!

    焼き物に最適なフライパンはなんと言っても鉄に勝るものはないと思います。 そこで、煮物に最適な鍋とは一体なんでしょう。 ステンレス…ニッケルが有害 アルミ…諸説あり安全性判明してない 鉄…錆びます テフロン…剥がれます ホーロー…剥がれます 土鍋…染み込む セラミックコート…多分剥がれます オールセラミック…火に強いが水が苦手 各素材についてツッコミたい方もおいでになるでしょうが、ひとまずそこではなく、上記以外の素材ってありますか?

  • 誘いやすい人

    よく、同僚等から食事などのお誘いが多い人っていますよね? あなたが、職場から離れて誘いたい人は、どんな人ですか?

  • 京都を効率よく1日で回りたいのです。

    今月末、金曜日に静岡から京都へ日帰りで行くんですが、効率よく回れるコースを教えて下さい。 *京都駅(新幹線にて)9:34着、ここからスタートです。 *回りたい場所   (1)東寺・・・講堂・金堂   (2)清水寺~二年坂~三年坂   (3)建仁寺   (4)二条城   (5)金閣寺 *昼食も途中で取りたいです。(食にこだわりはありません) *各スポットの見学時間もどのくらいかかるか教えて下さい。 *帰りの新幹線は19:00~20:00を予定しています。 京都の観光に詳しい方、ご返答おねがいします。

  • ストーリーも楽しめるエロ漫画ってありますか

    いきなりの不謹慎な質問で申し訳ありません。 先日「こえでおしごと!」という本を読みまして、やはりストーリー性のあるエロ漫画の方がいいと思いました。 そこで、ストーリー性のあるおすすめのエロ漫画を教えてください。 なお、こえでおしごと!のように非18禁でエロシーンが多く含まれているものでも、バリバリの18禁でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「仕事」に関するマンガや映画を教えてください。

    はじめまして! 今、課題で「仕事」について調べています。 特に、働くことの意味や厳しさ・やりがい、就職活動などを中心に調べています。 その参考として、みなさんが知っている「仕事」や「働く人・コト」に関する本やマンガ、映画、音楽、MV(ミュージックビデオ)を教えていただけませんか? 全ての内容が「仕事」に関わっていなくてもかまいません。 (例:○○のマンガの×巻に、就職活動の話しが載っていた etc...) 何冊か本を読んだりしてみたのですが、自分の好む系統ばかり選んでいて、偏った内容になってしまいそうなので、多くの方のオススメを参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Fカップの女性をどう思いますか?

    いきなりですが、私は高校1年でFカップあります。 ネットでいろいろ見てみると、 男性は女性のカップをトップとアンダーの差で測ることを知らないようなので、 それをまず理解している方にお答えしていただきたいです。 3件下着屋に行き、3件ともFの65とおっしゃていたので、間違いはないと思いますが、 私は今まで下着屋に行ったことがなかったので、A70だと自己判断し、そのブラをつけていました。 そんなブラの世界に入ったばかりの初心者なのであきれる質問かと思いますが、 Fカップの女性をどう思いますか? 男性はCやDぐらいの女性が好きなようですが… 正直周りの友達はみなAカップらしいので誰にもなかなか相談できず、なぜこんなに無駄にあるのかと落ち込んでおります。  ちなみに身長は164で体重は57キロです、、、 男性・女性・どなたでも意見お待ちしております。  わかりずらい文章ですみません…よろしくお願いいたします。 m(_ _ )m ペコリ

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 皆さんに聞きたいことがあるんです。皆さんの周りの

    皆さんの周りにいる人達、例えば友人とか、会社関係の人とか、親戚の人とか、すべての人が自分に言って来る事は100%信用できますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 東京旅行 高校生の一人旅。

    こんばんは。 質問させていただきます。 今年の夏に、3泊4日で東京旅行をするものです。 (高校2年生で、一人旅です。) 渋谷をメインに回ろうと思うのですが、 何かオススメのお店とかがあれば教えていただきたいです。 どんな情報でもいいです! 渋谷以外の区も観光したいので。 あと、お台場とかも行きたいと思うのですが、一人では行かないほうがいいですかね? 一人旅した事あるよ!って方、ぜひ回答お願いします! 同じ年代の方の回答待ってます!! 説明分かりにくてすみません。 ちなみに、女子です。

  • あなたが挙げる独裁者といえばだれ?

    有名どころの人物でも構いません。 またマニアックな人物は大歓迎です。 一回答につき何人答えていただいても構いません。 ご自由に好きなだけ列挙してください。 先の回答者と人物が重複しても構いません。 その人物を挙げた理由とどのような業績を残したかも 簡単に記載していただけると助かります。 (引用や参考文献あれば教えていただけると助かります) 独裁者の定義は 1.政治権力のすべてを掌握しそれを独断で行使する者。 2.何事も独断で決めてしまうような人。 ということです。(大辞林 第三版) 南米のカウディーリョなども当然含まれることになります。 専制君主と独裁者の違いは世襲制かそうでないかというところです。 形式的とはいえ民衆から選ばれているということで 北朝鮮の歴代指導者も独裁者にこの場では含めます。 また最初は独裁者でのちに皇帝を名乗った人物も 本人の代で政権交代が起きた場合は独裁者に含めます。 時代は古代から現代までいつの時代でも問いません。 気軽に答えていただけると幸いです。 では、よろしくお願いします。