byouin-28 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 大学についての詳しい情報を書いているサイトを教えてください

    お願いします

  • 美術の宿題でお面をかけっていわれた

    簡単にかけるオリジナルのお面ってどんなんありますか?? でぃずにーとかのパクリわあかんって言われたんでよろしくお願いします

  • 理科 テーマ

    理科でレポート用紙5~10くらいの量にふくらむテーマってありますか?

  • アレルギー?

    2年程前から急にコーヒーやアイスコーヒーを飲むと直後に手足の脱力・手足の軽い震え(特に手)・息苦しさ・熱っぽさが出るようになりました。 1~2時間程すれば落ち着きます。 しばらく飲んでなかったんですが2年前の事だしもう大丈夫かな?と思ってさっきアイスコーヒーを飲んでみたら同じような症状が出ました。 他の飲み物や食べ物では何も起こらないのでカフェインアレルギーでしょうか? あと検査を受けるなら何科に行けばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95319
    • 病気
    • 回答数2
  • 読書感想文が書けません

    夏休みの宿題で読書感想文を書かないといけないのですが、どのように書けばいいのかわかりません。 書き方を教えてくれませんか? よろしくお願いします。ちなみに私は小学6年です。

  • 何科を受診したらいいですか?

    先日生理の時に庭で芝刈りをしたらめまいがありました。(そのあとお風呂に入った後がひどかった) その時は単なる貧血かと思っていましたが、生理でない日に同じように芝刈りをしていたらまためまいがしました。(おふろを入った後から寝るまで、かるくグルグルしていました)この日は椅子に座ったとき足の裏が床に全部つかないのでつま先でついていたら、右足が貧乏ゆすりをいているかのようにガクガク震えて自分の意思では止めれないほどでした。以前血圧を計ってもらった時に末梢血管抵抗値が高いと言われた事があります。 軽い日射病かとも思いましたが、日が陰った夕方にやっていたし。 あと、長距離運転する時に頭がボーっとすると言うか軽くめまいがして意識が遠のきそうな感じがして怖い思いをした事があります。 総合病院に月曜日にでも行こうと思っているのですが、何科にかかればいいですか?内科、脳外科・・・

  • 幼稚園で習った歌が思い出せません

     幼稚園で習った歌が思い出せず、質問します。  歌詞は4月はこんな事があり、5月はあんな事があり、とそれぞれの月にあった出来事をカレンダーをめくる様に3月まで振り返る内容だったと思います。  少ない情報でメロディーも伝わらず、恐縮ですが、お分かりになりましたら教えて下さい。

  • 鶏肉料理

    料理初心者です。 先ほど、玉ねぎ、ピーマン、もやし、鶏肉でカレー炒めを作ったのですが、味が薄っぺらくて美味しくないのです。 やはり調味料が塩、胡椒、カレーパウダーだけでは…。 因みにマヨネーズもなぜか入れてしまいました。(汗) 下味とか必要なのでしょうか? 料理上手な方、 ご指導おねがいします。 テーマは簡単に美味しくです。

  • おすすめの都道府県

    学校の宿題で都道府県を調べるのですが、迷っています みなさんのおすすめの都道府県を教えてください!! 1.なるべく調べやすい都道府県がうれしいです!! 2.どうしておすすめなのかも教えてください!! 3.神奈川 山形 福岡 東京以外でお願いします!!

  • 大学選びがわからない、高校3年生

    私は今高校3年生です。 私は大学に進学しようと思っています しかし、ろくに考えもせずここでいいかな?という考えで 適当に決めていました。 でも現実を見つめてみるとその大学に入るための実力が 私にはなくて、でもほかに候補も全然考えてなくて どうしたらいいのかわかりません 私は芸術系に進みたいと思っています。 東京近郊で何かお勧めのレベルの低い大学を教えてください よければ大学を選ぶ指南もお願いします

    • ベストアンサー
    • wdlove
    • 美術
    • 回答数5
  • 夏休みの宿題

    夏休みの国語の宿題で詩を 5作品作るという課題がでました。 なんにも考えることができません。 賞など選ばれなくてもいいので 中学生らしいしを教えてください よろしくお願いします!!

  • 課題図書

    課題図書の「夏から夏へ」を 読書感想文で書こうと思うのですが うまく書き方がわかりません。 回答お願いします。

  • 人物調べ 西郷隆盛

    私は中学一年生です。 社会の人物調べで西郷隆盛を調べてみようと思うんですけど、 何か参考になる資料やサイトがあったら教えてください。 知ってることや書いた方がいいことでも構いません。 人物調べは、はじめてなので書き方などもおしえてください。

  • 子供がご飯を食べない

    もうすぐ5歳になる息子が、最近ご飯を食べません。前からご飯を食べるのは好きではなかったのですが、最近ご飯の時間になると喉が痛いで食べれないと泣きます。しかし、メロンパンとコロッケは食べれます。毎日同じことばかりで怒って自分も嫌になっています。息子も精神的に嫌になってしまって、ご飯の時は喉が痛いと思いこんでしまっているのでしょうか?本当に喉が痛いのか解りません。お医者さん喉は問題ないって言っていました。いったいどうしたら食べてくれるのか分からないです。どうしたらいいのでしょうか??

  • 胃カメラについて

    腹部の痛みで人生初めての内視鏡検査(胃カメラ)を受けることになりました。 調べたら辛い経験をされた方ばかりで、正直気がめいってしまいそうです… 鼻からもできる病院もあるそうなのですが、私がかかっている病院は口からです。 検査中えずきながら絶対に口を開いていられませんし、 苦しくて胃カメラを噛み潰してしまいそうです。。。 病院を変えて、鼻からの内視鏡にしたほうが良いでしょうか・・・? 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。(20歳女性)

  • 中学 俳句 宿題

    いま中学3年生なのですが、俳句を作ろうと思ってます。 ↓ 「夏休みの間に得られたもの心に残ったもの形となって残るものは何もなかったけど夜多摩川を散歩したときに見たあの月の面影は今でも忘れられない」 みたいなのを俳句か短歌にしようと思っています。 あくまで参考として使うつもりなのでどうぞ宜しくお願いします

  • 夏休みの美術の宿題!!面白いアイデアお願いします!!

    夏休みの宿題に、美術の宿題があります。 ちなみに私は中1です。 宿題とは、5枚のポストカードに、絵を書く、というものです。 ただ絵を描くんではなく、3枚はテーマがあり、 「夏のお疲れ様」「夏の頑張りナンバー1」「夏のごちそうさま」 というテーマがあり、 あとの2枚は「夏の○○」で、自分で○○(テーマ)を決めて書きます。 私は、「頑張りナンバー1」はせん風機を、「ごちそうさま」はスイカを、自由課題(?)の一枚は「夏の風物詩」で金魚を書こうと思います。が、 あとの「夏のお疲れ様」と自由課題のもう一枚が、何を書けばいいか思いつきません!! なので、皆さんの回答を待ってます!! 面白い絵、テーマが書けたらな、と思ってます。 面白いアイデアお願いします!