ovmyuvo の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • コンビニのコピー機で何をコピーしますか?どう使いますか?

    研究レポートでコピー機に目を付け、コンビニのコピー機の使われ方について調べています。ご協力、宜しくお願い致します。 (1)コンビニでコピー(印刷)するものは何ですか? (2)コピー(印刷)したものは、どういった用途に使いますか? (3)コピー(印刷)した後、自らの手で(もしくは別の機械で)する作業は何ですか? (4)その他、こんなことが出来たら良いのに・・・という様なことはありますか? 以上になります。宜しくお願い致します。

  • 難関私立受験向けの、模試について。

    何度もここで質問していることですが、 いとこの受験が迫ってきました。 (高校受験) そしてもう難関私立向けの模試を、受けないといけないそうです。 私が調べたところ、V模擬、駿台模試、などがありました。 ほかに何かないでしょうか? また、上の二つでお勧めなのはどちらでしょうか? いとこの志望校は「渋谷教育学園幕張」です。 ほかに「昭和学院秀英」も考えているそうです。 よろしくお願いします。

  • 今 どこに居ます?

    この質問を読んで下さった今 貴方様はどこに居ますか? 私は自宅二階の寝室に居ます。 なかなか寝つけず 困っています。。。(T_T)

  • 髪型を失敗したとき

    まだ会ったことのない女性で、仲良くなりたい女性に会うために、髪を切ったら失敗しました。 ネタにできるぐらいの失敗ならまだいいのですが、中途半端な失敗のしかたです。 何回か会ったことがあるなら気にしないのですが、初対面ですし・・・(第一印象って重要ですよね) 皆さんだったらこういうとき、どうしますか? 19歳男です。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

  • マクドナルドでとてつもなく不快な思いをしました。

    マクドナルドでとてつもなく不快な思いをしました。 クレームを言いたいのですが、インターネットで検索すると、 マクドナルドのお客様相談室の対応の悪さは有名なようです。 これ以上不快な思いはしたくないですし、 黙っていられるほど我慢できる状況ではありません。 マクドナルドの従業員としては、どこに一番クレームを言われるのが、嫌なのでしょうか? 性格悪いと言われそうですが、人生初のクレームです。 どんなことでも、普段はだいたい我慢できるのですが、 今回の件はとても納得のいく内容ではありませんでした。 訴訟を起こす気力は無いですし、私自身も時間が必要なので… よろしくお願い致します。 補足 具体的な内容を記載すると、理解いただくまでにとてつもなく長い文になってしまいますので、 お許しください。 内容としては、従業員の態度や暴言です。 アルバイトなら、教育が行き届いていないんだな… で納得ですが、社員だったので… 商品がらみではないので、保健所には言えない内容です。 皆さんありがとうございます。 絶対にマクドナルドは許せません。

  • ダイエットついてなのですか・・・

    私は中学三年生で、68kgで体脂肪率が33%です・・・。 中学三年生でこれは太りすぎですよね?  クラスの男子からは陰でデブ、ブタといわれ、女子からは脚ふとくね? と小声で言われています(泣) なんとか見返してやりたいと思っています! 期間は中学卒業までに痩せられれば、どれだけかかってもいいです! 痩せられる方法を教えて下さい! お願いします!!

  • 因数分解

    数学なんて何十年ぶりです こんな因数分解の式と回答を見せられたのですが、どうしてこういった答えになるのか????です どなたかわかりやすく教えて頂けませんか? (X2-1)-11(X2-1)+24 これを因数分解すると(X2はX二乗です) (X+2)(x-2)(x+3)(X-3) これが答えになるようなのですがどうしてこうなるのですか?

  • 髪の毛をストレートにしたいのですが…

    僕の髪の毛はとてもヒドイ癖毛でうねっていてチリチリです。髪の毛が短いせいかもしれませんが市販のストパーはかかりませんでした。髪が短くても美容院でのストパーや縮毛矯正はちゃんとかかるのか教えてください。また最近「うる艶ストレートジェル」というのを見つけました。これって本当にストレートになるんでしょうか?使った人いたら教えてください。

  • 髪の毛をストレートにしたい

    僕の髪の毛はとてもヒドイ癖毛でうねってチリチリな髪です

  • メールで誘うのはNG?

    好きな人を遊びに誘うのにメールはNGでしょうか? 僕としては会った時に話したほうが良いかな、と思うのですが、なかなか言えません。 よく会話をして、仲も良いと思います。 共に大学生です。 ぜひアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#95779
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな映画、また見たい映画教えて下さい!

    こんにちは。 最近時間に余裕があるので、いろんな映画を見たいと思ってます。 時々DVDを借りに行くのですが、たくさんあってすごく迷ってしまいます。 皆様のお気に入りの一本、(何本でも)教えていただけませんか? どこの国、ジャンル、女優、俳優、監督などわかる範囲で書いていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 季節について

    9月に修学旅行行くのですが、 まだ9月って暑いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#121251
    • 季節の行事
    • 回答数3
  • 私立第一志望なのですが・・・。

    千葉県(第2学区)に住む中3女子の保護者です。 娘が国府台女子学院をとても気に入り単願推薦を希望しています。 二学期制でまだ内申が出ていないので何とも言えないのですが、 基準に届かなかったとしても一般受験で受けるだけ受けてみようという気になっています。 そこで失敗した場合を考えて、他にも私立を探しているのですが、どこか適当な (偏差値50~55くらいでも評判の悪くない)学校はないですか? 国府台女子が単願なので、落ちた後は一般受験になるのですよね? 娘はおとなしい性格で、ギャルが多い学校は苦手です。 できれば女子校を希望していますが共学でもなるべく落ち着いた学校なら構いません。 また、もし私立が全滅だった場合、最終的に公立を受ける事はできますか? 最悪の場合を想定して最後まで5教科を頑張るつもりでいるのですが、やはり厳しいですか? 娘の偏差値は今のところ3教科、5教科とも58~62ぐらいです。 内申なのですが、1.2年は成績が良くなく合計64ぐらいでかなり低いです。3年の1学期(2学期制)は死ぬほど頑張るつもりですが、どんなに頑張っても通算105まで届くかどうか・・・。 私立を滑ったあとの公立だと、かなりランクを下げた学校を受けることになるのですよね。もともと低い上に更に・・・となると、何が何でも私立に行った方がよいかと思っています。 いろいろとわからない事だらけで申し訳ないですが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女子高生

    女子高生の流行りの雑誌を教えてください また,服とかどうやって選びますか?

  • 高校受験で高偏差値に興味がなかった人にお聞きします

    皆さんの中で、 高校受験の時、本当は学力があり偏差値の高い高校に進学することも充分に可能だったが、 特に自身が高偏差値に魅力を感じなかったり疑問を感じたりであえてレベルを下げて進学をした方等にお聞きします! (そうでない方も良かったら回答お願いします) 質問:その頃にそう直感的に思ったことは、今も変わっていませんか? もっと勉強すれば良かったなどと後悔などはしていますか? 主はちなみに 当時は漠然と学力という基準で進学するものなのだろうと思っていて、 学力にちなんだ高校を選択しました。 しかし段々と、学力という基準は沢山の物差しの中の一つであり、 もっと自分の思想にしっくりくる世界が沢山ありそれらを選択する道もあることに気づき、 元々芸術がとても好きでその道の人間になりたかった気持ちを思い出し、美術大学に進学しました。 よって、私のごく個人的主観では、 ↑のような価値観のため高校の人とも考え方があわなかったりもしたのもあり、 あえてもう少し偏差値を下げた高校に行った方がかえって学力という価値基準に縛られない自由な発想が持てて良かったのかもしれないなと感じました。 これを読んで快く思わなかった方は申し訳ありません。 ただの一意見です。

  • 私立第一志望なのですが・・・。

    千葉県(第2学区)に住む中3女子の保護者です。 娘が国府台女子学院をとても気に入り単願推薦を希望しています。 二学期制でまだ内申が出ていないので何とも言えないのですが、 基準に届かなかったとしても一般受験で受けるだけ受けてみようという気になっています。 そこで失敗した場合を考えて、他にも私立を探しているのですが、どこか適当な (偏差値50~55くらいでも評判の悪くない)学校はないですか? 国府台女子が単願なので、落ちた後は一般受験になるのですよね? 娘はおとなしい性格で、ギャルが多い学校は苦手です。 できれば女子校を希望していますが共学でもなるべく落ち着いた学校なら構いません。 また、もし私立が全滅だった場合、最終的に公立を受ける事はできますか? 最悪の場合を想定して最後まで5教科を頑張るつもりでいるのですが、やはり厳しいですか? 娘の偏差値は今のところ3教科、5教科とも58~62ぐらいです。 内申なのですが、1.2年は成績が良くなく合計64ぐらいでかなり低いです。3年の1学期(2学期制)は死ぬほど頑張るつもりですが、どんなに頑張っても通算105まで届くかどうか・・・。 私立を滑ったあとの公立だと、かなりランクを下げた学校を受けることになるのですよね。もともと低い上に更に・・・となると、何が何でも私立に行った方がよいかと思っています。 いろいろとわからない事だらけで申し訳ないですが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ぶりっこを直したい

    22歳女性です。 よく「かわいこぶりっこしてる」と言われることに悩んでいます。 そんなつもりはなかったのですが 考えてみた結果、「みんなに好かれたい」「可愛がられたい」 という気持ちが人一倍強くて、それが表に出てしまっているのが原因かな、と思います。 それから服もガーリーなものを好んでよく着ているので、余計にそう思われるのかもしれません。 「今日もまた可愛いの着てるのね~」と毎日毎日チェックされたり 何度も「ぶりっこ」と言われたり、妙にいじられるのはさすがに参ってきました。 そこで ・服装から甘さをなくしていく ・「好かれたい」「可愛がられたい」という気持ちを抑える ということを実践していくつもりなのですが、服装はともかく、二番目のことは難しいのです。 自分より可愛がられる人がいると やはり悔しく、羨ましくてたまらなくなります。 優しく構ってもらうと嬉しくてニヤニヤしちゃいます。 「好かれたい」「可愛がられたい」 この気持ちを何とかしたいです。どうしたらいいでしょうか?